[戻る] [成績表]
[01 a b c d e f ] [02 a b c d e f ] [03 a b c d e f ]
[04 a b c d e f ] [05 a b c d e f ] [06 a b c d e f ]
[07 a b c d e f ] [08 a b c d e f ] [09 a b c d e f ]
[10 a b c d e f ] [11 a b c d e f ] [12 a b c d e f ]
[13 a b c d e f ] [14 a b c d e f ]


宇宙一リーグオンライン 第4節


12a(2008/06/24)

リプレイ(データ提供:やどぅ氏)


(1)設定
・マップ:墓標峡谷(勝利条件7000G)
・参加者:秋月、魔鈴、やどぅ、leoville

(2)コメント
やどぅ

 秋月さんのどるーる対策満載で挑んだけど
空振り〜〜ヾ‖´゚д゚`‖ノ

まぁトレパスリコールげ〜だなここは。。

魔鈴
 やどさん水、秋月さん風、leovilleさん地、自分水。
序盤からleovvileさんの配置でブラス場に。
自分はトレスパ引かず出遅れるも、土地はぼちぼち。
中盤からいい感じに伸びて、トレスパでごっそり魔力はいった所で上がり目指すも転送円(,,-Д-)
泉にとまって欲しいもの引ききってたので回して2週目にするもドローはクリばかり。
やどさんが妨害されてていい流れだったものの終盤が駄目すぎでした。

最後はやどさんが光った所でleovilleさんがヘイストクラッシャーからクイックサンド+リベレでLV5羽目狙い、
さらに秋月さんがウェザ打ち込んで妨害するもトレスパ大収入でいまだ点滅。

やどさんリンカネ。
皆の期待を裏切らずリコールドローで終了でした。

秋月
 トレスパスタイミングという名の格差社会の底辺にいました。Lv4落としてなんとか3位ヽ(゜ー゜;)ノ

leoville
 クラッシャーで破壊すべきスペルを間違えたり、フュージョンが見えておらずLV4を落とされたりとミスが多かったです。最後にトップのやどぅさんの1マス先のウルバリンにクイックサンド→城着地でLV5に上げ、で夢を見れたので満足です。

(3)結果

墓標峡谷 18ラウンド
順位 セプター 魔力 付記
1 やどぅ 7701  
2 魔鈴 6395 惜敗
3 秋月 4368  
4 leoville 2959  


[戻る]


12b(2008/06/23)

リプレイ(データ提供:四号戦車G型氏)


(1)設定
・マップ:墓標峡谷(勝利条件7000G)
・参加者:四号戦車G型、まさ、たかぼ〜、れっつら

(2)コメント
れっつら

 下側の周回が絶望的に上がっていたので、
空いていた上側の土地を頑張って使いました。
序盤、お金の無いときに頑張って上げたレベル3ケットシーが、僕に希望を与えてくれました。
上位の人に、4回も踏んでもらったぞ!!

最後は必殺のドレマジ+トレードしたトケビによるラントラ上げ+リコールで美しく終了。
久々の僕らしいブックでの勝利。とても嬉しいです。
※れっつら氏の対戦日記はコチラ

たかぼ〜
 大地の走りブックでくるだろうと予想はしていましたが、ケルピーの配置を遅らせて守りに入ったのが駄目でしたね。もっと極端な構成にしたほうが面白かったかも?

四号戦車G型
 リコールがワケわからなかったです。あれは無かった。

まさ
 ネタ無しで勝ちにいったつもりでしたが、プレイングがダメダメでした(´-ω-`)

(3)結果

墓標峡谷 25ラウンド
順位 セプター 魔力 付記
1 れっつら 7777  
2 たかぼ〜 7228 惜敗
3 四号戦車G型 6451 惜敗
4 まさ 5613  


[戻る]


12c(2008/06/30)

リプレイ(データ提供:16bits氏)
獅子丸氏のレポート
16bits氏のレポート (Web Page:重力制御)


(1)設定
・マップ:墓標峡谷(勝利条件7000G)
・参加者:うみ、たばちん、16bits、獅子丸

(2)コメント
獅子丸

 序盤うみさんに走られそうになりましたが、持ち前の攻撃力とバロウワイトで、都合3回もの高額地奪取&通行料カット。
侵略セプターの面目躍如です。

16bits
 各自のブックは以下のとおりでした。(敬称略)

獅子丸:火属性。マグマアーマーとバロウワイトが通行料対策。
たばちん:無効化メインの水属性。
うみ:コカトリス+バタリングラムとウサギスカルプの地属性。
16bits:高HP中心の水属性。

展開としては平場だったのですが、序盤にトレスパスを決めたうみさんがウルバリンレベル4を2か所作り、そこの踏み回避を中心に回りました。16bitsは水土地が取れず、かなり苦しい立ち上がり。獅子丸さんとたばちんさんはそれぞれ連鎖を作ります。

私のブックのクリーチャーの相性は非常に悪く、無効化中心のたばちんさんの領地は落とせず、うみさんのウサギにアイスウォールが守れません。はっきり言って、クリーチャーの選択の相性が露骨に結果に反映した試合だったと思います。

最終的にはうみさんのレベル4とレベル5を獅子丸さんが奪い、獅子丸さんにトレスパスがかかっている状態でたばちんさんと私が周回して共に移動侵略をミスり、リコールで決着が着いてしまいました。
獅子丸さんの戦略が功を奏した形になりましたが、他3人のミスも致命的でした。

たばちん
 今回ほど、連打をうらんだことはありません。次回から、戦いの際には常にコントローラーを一瞬手から離すプレイングをしようと思います。

とはいえ、獅子丸さんの戦闘能力の高さとうみさんとの仲の良さをまざまざと見せつけられました。おめでと〜。

うみ
 獅子丸さんの一流ホストテクにメロメロにされました
ある時は攻め!ある時は罠にはまるのを待つ、、
まさに銀座の夜にルール無しですね!

(3)結果

墓標峡谷 20ラウンド
順位 セプター 魔力 付記
1 獅子丸 7380  
2 16bits 4851  
3 たばちん 4651  
4 うみ 1720 惨敗


[戻る]


12d(2008/06/24)

リプレイ(データ提供:機械科ボイラーズ氏)


(1)設定
・マップ:墓標峡谷(勝利条件7000G)
・参加者:しおたれ、バトラー、機械科ボイラーズ、マネーダ

(2)コメント
マネーダ

 ボイラーズさんの内エリアLV5を踏んで落とさざるをえなくなったのが勝因のようです。

・・・どんなレアケースですかw

バトラー
 序盤しばらくクリ引けなくて負けフラグでしたが、
ボイラーズさんのテンペで、持ち直してがんばりましたが、
リコールセフトを見逃して勝ちを逃しました。もったいねぇ。

機械科ボイラーズ
 自分のアレスに足を引っ張られまくりでした。内エリアのレベル5がイントルードもなしで落ちるなんて予想できるかー!

しおたれ
 想定外の焼き場にアクアホーン涙目でした。
初めていれたのに・・・
いろいろタイミングが合いませんでした。

(3)結果

墓標峡谷 40ラウンド時点
順位 セプター 魔力 付記
1 マネーダ 11887  
2 バトラー 6421 惜敗
3 機械科ボイラーズ 5792  
4 しおたれ 4381  


[戻る]


12e(2008/06/25)

リプレイ(データ提供:nekome氏)
nekome氏のレポート
ファルクロー氏のリプレイ解説


(1)設定
・マップ:墓標峡谷(勝利条件7000G)
・参加者:まるみ屋、ファルクロー、哀愁ファイター、nekome

(2)コメント
nekome

 エロージョンが爽快に決まりました!
しかも2回も。
カウンターやらストームアーマーやらリコールが壮絶に割れましたw

念願の1勝、とても嬉しいです。

ファルクロー
 せっかくランプロ付きハードロックドラゴンがいたのにnekomeさんのトケビを焼かずに他の事をしてしまっていたのがマズー(・∀・)ノでした、あとnekomeさんのエロージョンがかなりエロー(・∀・)ノでした、いやぁカルドセプトサーガの対戦ってほんっとにいいもんですよね( ^ω^) by水野ファル郎

哀愁ファイター
 序盤、ファルクローさんが私のレベル4アイスウォールに嵌ってくれて有利になりましたが、nekomeさんもラントラを行って一気に総魔力を伸ばしてきました。

その後、ファルクローさんがハードロックドラゴンを配置しているのでいざと言うときにはnekomeさんは止められるという甘い考えがあって、nekomeさんのレベル1の土地をストームアーマーで落とせる状況でも落としにいかなかったのですが、これが良くなかったかもしれません。
そもそも、このマップでは領地ターンに「遊び」が少なく、ハードロックドラゴンの領地能力を使っている暇はありません。だから、縦に一気に伸ばしているnekomeさんを早い段階で叩きにいかなければなりませんでした。

私自身の総魔力は6000を超え、達成が見えてきたのですが、
ここでnekomeさんが絶妙なタイミングでエロージョンを引き撃ちしストームアーマーとカウンターアムルを失ってしまいました。
そのためにファルクローさんのレベル4セージを踏んでもドルール単体では落とすことができず、達成がやや遠のきました。

それでも、レベル5天然ラントラを行ったのでまだ十分に勝負できました。
しかし、その少し後にファルクローさんがnekomeさんのレベル5に嵌り、nekomeさんが目標魔力に達しました。
その後、nekomeさんが転送円に嵌って内側のエリアに行ったので、私はリコールを使ってタラスクをレベル5に上げて、次の周回で上がることに望みをつなぎました。
しかしnekomeさんがここであっさりリコールを引き、勝負が決まりました。

結果的にはnekomeさんのエロージョンの採用が、メタを読んだうまい選択だったと思います。

まるみ屋
 完敗でした。
序盤で転送円2回踏んだのが痛かった。
転送円対策に入れてたリコールもちょうどタイミングよくセフトで奪われてしまいどうしようもありませんでした。

(3)結果

墓標峡谷 26ラウンド
順位 セプター 魔力 付記
1 nekome 8399  
2 ファルクロー 6718 惜敗
3 哀愁ファイター 6394 惜敗
4 まるみ屋 2249  


[戻る]


12f(2008/06/28)

カイチ氏のレポート
リプレイ(データ提供:ZAKURO氏)


(1)設定
・マップ:墓標峡谷(勝利条件7000G)
・参加者:メル、ZAKURO、カイチ、つし

(2)コメント
カイチ
 私以外の3人がぺかってる状態で、一番魔力の低い私が城ボーナスで達成。

リーグトップのメルさん&上位のつしさんに勝てたこと
こっそり気付かれないようにスルっとあがる、中速らしいあがり方だったこと

が、嬉しいです。

もー、ほんっっっとーーーに、うれっしーーー!!

序盤の転送円でわたしとつしさんが苦しんでて、中盤にメルさんとざくろたんがリーチかかったり消えたりして、る、間に、なんか!なんとか!なったー!ってのが正直なところ。
口ハウントありでやってて、序盤はみんなだらだら喋ってたんだけど、中盤以降はみんな息を飲むような、熱い一戦でした。

ZAKURO
 True Skill トップの二人より総魔力は上なんでOKです。

つし
 メルさんを今大会初の4位に蹴落とした僕を称えてください。
※つし氏の対戦日記はコチラ

メル
 ミスがなければ19Rで達成だったのですが、判断が鈍くて負けました。
悔しくて、昨日は中々寝付けませんでした。うがー。

(3)結果

墓標峡谷 28ラウンド
順位 セプター 魔力 付記
1 カイチ 7060  
2 ZAKURO 8977 惜敗
3 つし 7517 惜敗
4 メル 7031 惜敗


[戻る] [成績表]
[01 a b c d e f ] [02 a b c d e f ] [03 a b c d e f ]
[04 a b c d e f ] [05 a b c d e f ] [06 a b c d e f ]
[07 a b c d e f ] [08 a b c d e f ] [09 a b c d e f ]
[10 a b c d e f ] [11 a b c d e f ] [12 a b c d e f ]
[13 a b c d e f ] [14 a b c d e f ]

powered by BookBook Saga