[戻る] [成績表]
[01 a b c d e f ] [02 a b c d e f ] [03 a b c d e f ]
[04 a b c d e f ] [05 a b c d e f ] [06 a b c d e f ]
[07 a b c d e f ] [08 a b c d e f ] [09 a b c d e f ]

[10 a b c d e f ] [11 a b c d e f ] [12 a b c d e f ]
[13 a b c d e f ] [14 a b c d e f ]


宇宙一リーグオンライン 第5節


13a(2008/07/10)

リプレイ(データ提供:魔鈴氏)


(1)設定
・マップ:前線基地(勝利条件8000G)
・参加者:機械科ボイラーズ、魔鈴、メル、たかぼ〜

(2)コメント
機械科ボイラーズ

 メルさんが水単で超ガッカリでした。

メル
 安定重視で挑んだら、ボイさんに走り負けました。
近いうちに雪辱したいと思いますw

魔鈴
 メルさんが水でびっくり
ボイラーズさんがメルさんの地用にダンピ4枚積んでたらしく・・・w ダンピみる度に嫌な気分(´Д`;

エリア移動時のダイスが悪くしょうがなくLV3乱立させちゃって出遅れたのが敗因ですかね、、、
自分のいつもの悪いパターンでした(,,-Д-) 抜け出せない負のスパイラル

たかぼ〜
 運ゲ敗北。リアルのボードゲームは強いんですけどね〜。

(3)結果

前線基地 30ラウンド
順位 セプター 魔力 付記
1 機械科ボイラーズ 8081  
2 メル 6934  
3 魔鈴 4590  
4 たかぼ〜 1674 惨敗


[戻る]


13b(2008/07/14)

リプレイ(データ提供:やどぅ氏)
ファルクロー氏のリプレイ解説


(1)設定
・マップ:前線基地(勝利条件8000G)
・参加者:ファルクロー、やどぅ、TOUMA、まさ

(2)コメント
まさ

 メテコン、ケルピー、今日の夢で魘されそうです。

やどぅ
 コントロールおると
いっつも慎重になりすぎるんだよなぁ
その点思い切って上げた まささんに拍手。

TOUMA
 やることなすこと裏目に出まくりで結果ケルピーの出番ゼロとか。
(トレードされてむしろマイナス?)

乱入者としてはインパクト不足だった感があったかも。精進します。

ファルクロー
 引きやダイスやプレイがなんだかとってもマズー(・∀・)ノな感じ、でしたが楽しい対戦でした、スペル50枚のスペルデックで4位でしたが他の宇宙一面子x4人でスパーした時は32Rに総魔力6502Gからオーロラ撃ち→7720G→城着いて1040Gゲッツして総魔力8760Gにて達成とかしてたんだからねっ><

(3)結果

前線基地 40ラウンド時点
順位 セプター 魔力 付記
1 まさ 8573  
2 やどぅ 7660 惜敗
3 TOUMA 5003  
4 ファルクロー 3304  


[戻る]


13c(2008/07/08)

リプレイ(データ提供:たばちん氏)


(1)設定
・マップ:前線基地(勝利条件8000G)
・参加者:しおたれ、たばちん、カイチ、leoville

(2)コメント
しおたれ

 たばちんさん、レオヴィルさんが西エリア戦略だったので東でとても楽をさせてもらいました(´∀`)
常にカイチさんに落とされる状況だったので、過ぎた所を増資→トランスで現金かかえてうろうろな展開
メタ的には負けていましたが、エリアの2:2な状況だったので土地には困らず逃げ切り成功しました、ばんじゃいヽ(*´∀`)ノ

leoville
 狙い通り西エリアに展開できたのですが、トレスパを決める前にサプレされて伸びが遅く間に合いませんでした。割とミスせず進められていたんですが最後にやらかしてしまいました。猛省します。

カイチ
 カニンガンに続き、またしてもたれさんにやりたい放題させてしまいました。猛省します。

たばちん
 やってしまいました(汗) 記念におかんを置いた次のターンで達成されてしまいました。猛省します。

(3)結果

前線基地 28ラウンド
順位 セプター 魔力 付記
1 しおたれ 9004  
2 leoville 7474 惜敗
3 カイチ 4816  
4 たばちん 2968 惨敗


[戻る]


13d(2008/07/13)


(1)設定
・マップ:前線基地(勝利条件8000G)
・参加者:四号戦車G型、哀愁ファイター、nekome、マネーダ

(2)コメント
哀愁ファイター

 nekomeさんのイントルード、レッドキャップ、マネーダさんのパラライザーなどに怯えながらも、思い切って5連鎖レベル5を作って天然ラントラしたのが功を奏したようです。
序盤でいきなりnekomeさんがトレスパスをサプレしたことで、かえって開き直ることができました。

四号戦車G型
 トレスパスとフェームがサプレされたんで山札圧縮がかかり、聖堂トランスも無事決めて形を作りましたが逆転リコールが引けず、形の良かった哀愁さんの勝利。

nekome
 風か地の被りを予想していたのですが蓋を開けてみれば みんなバラバラでマーブル涙目・・・

西側で一人で悠々とやりたかったのですが、哀愁さんに1ターン目で西側に行かれた上にさっさと火の5連鎖を作られてしまった時点でダメでしたね。
土地はかなり取れてたんだけど、Lvを上げるタイミングがなくて苦しかった。
あとは山札の状態がものすごく悪かったです。
序盤にイントルード2枚出てきちゃうとか本当に泣けます。

良かった点は序盤早々トレスパスを消せたことぐらいかな。

マネーダ
 配置的に、俺だけどうやっても聖堂トランスできないんだけど!w

(3)結果

前線基地 27ラウンド
順位 セプター 魔力 付記
1 哀愁ファイター 8399  
2 四号戦車G型 6408  
3 nekome 4004  
4 マネーダ 1274 惨敗


[戻る]


13e(2008/07/12)

リプレイ(データ提供:ZAKURO氏)


(1)設定
・マップ:前線基地(勝利条件8000G)
・参加者:ZAKURO、まるみ屋、うみ、秋月

(2)コメント
秋月

 トレスパス、リコールを数引く前にサプられたのが逆に後半の詰めを容易にしてくれました。
※秋月氏の対戦日記はコチラ

まるみ屋
 終盤までかなり思い通りの展開だったのですが、最後の最後で間違ったかなぁ
リコール被弾は覚悟の上で、1ターン早目にテレグノうつべきだったかも

うみ
 うそ臭いほどに土地連鎖はよく取れたのですが、無駄戦闘で手持がカツカツ状態が続き全く伸びれませんでした。
明らかに研究不足です!

ZAKURO
 ブック回りが最悪でした。
試合終了までで置けた蟻が一体ってどういうことでしょうか?

(3)結果

前線基地 35ラウンド
順位 セプター 魔力 付記
1 秋月 8121  
2 まるみ屋 8537 惜敗
3 うみ 3833  
4 ZAKURO 3759  


[戻る]


13f(2008/07/08)

リプレイ(データ提供:16bits氏)
16bits氏のレポート (Web Page:重力制御)


(1)設定
・マップ:前線基地(勝利条件8000G)
・参加者:れっつら、バトラー、つし、16bits

(2)コメント
16bits

 つしさん万全の態勢だったのですが、首の皮一枚で勝たせてもらいました。
序盤に決まったトレスパス以外は、マナも引かずよく食らいついていけたと思います。
ミスは1ヵ所ありましたけど。

つし
 序盤から中盤にかけて手札干渉を一身に受けるものの、悪くない流れが続きます。
そして終盤、数多く訪れた勝利のチャンスを悉く活かせずに終わってしまいました。

自分の駄目さに悔いは残りますが、非常にワクワクした楽しい対戦でした。
※つし氏の対戦日記はコチラ

バトラー
 イントルアンゴの夢コンボが決まったんですが、
色々と間違えました、
左エリアの護符買って上げたほうがよかったなぁ。

れっつら
 皆に上がり目のある、とても楽しい試合でした。
でも、僕以外の三人が地で、ワイグロぎっしりだったのもあり乙。
最近では、一番サプレの欲しい流れでしたw

流れてしまった つしさんの上がり目は、僕にも見えていませんでした。
一度に900G以上も貰えるんですね。
へ〜。

(3)結果

前線基地 28ラウンド
順位 セプター 魔力 付記
1 16bits 8976  
2 つし 9459 惜敗
3 バトラー 4995  
4 れっつら 4754  


[戻る] [成績表]
[01 a b c d e f ] [02 a b c d e f ] [03 a b c d e f ]
[04 a b c d e f ] [05 a b c d e f ] [06 a b c d e f ]
[07 a b c d e f ] [08 a b c d e f ] [09 a b c d e f ]
[10 a b c d e f ] [11 a b c d e f ] [12 a b c d e f ]
[13 a b c d e f ] [14 a b c d e f ]

powered by BookBook Saga