[戻る] [成績表]
[01 a b c d e f ] [02 a b c d e f ] [03 a b c d e f ]
[04 a b c d e f ] [05 a b c d e f ] [06 a b c d e f ]
[07 a b c d e f ] [08 a b c d e f ] [09 a b c d e f ]
[10 a b c d e f ] [11 a b c d e f ] [12 a b c d e f ]
[13 a b c d e f ] [14 a b c d e f ]


宇宙一リーグオンライン 第4節


10a(2008/06/02)

獅子丸氏のレポート
リプレイ(データ提供:魔鈴氏)


(1)設定
・マップ:廃墟の国バシスク(勝利条件7000G)
・参加者:うみ、バトラー、魔鈴、獅子丸

(2)コメント
獅子丸

 フム、任務完了・・・だな。
ギルドに帰って報告せねば。

魔鈴
 5ターン目にはLV4が作成され9ターン目にはLV5ができる超スピード展開。
トレスパ引けなかった自分は超出遅れて涙目。
2周目から死のフラグが立ちかけてました 自分は何とか切り抜けるもうみさんが各駅停車で乙。

出遅れた割に中盤から持ち直すも追いつけず終了でした。
終盤、獅子丸さんのLV5ケットシー落とせるチャンスがあったもののの出目はLV4のアベンジャー。
一応落としたもののその程度では阻止にもならずそのままゴール。お疲れ様でした。

うみ
 仕事の電話黙殺してゲームやったのがまずかったらしく、例の罰当たりシステムで高額土地にはまってしまいました、、
カルドラ様と対戦者の皆様、職場の先輩にゴメンナサイ!

バトラー
 魔鈴さんのリコールで異次元に飛ばされました。

(3)結果

廃墟の国バシスク 29ラウンド
順位 セプター 魔力 付記
1 獅子丸 9360  
2 魔鈴 5746  
3 うみ 1885 惨敗
4 バトラー(AI) 1069 惨敗
※21R:バトラー回線落ち


[戻る]


10b(2008/05/28)

しおたれ氏のレポート
リプレイ(データ提供:しおたれ氏)


(1)設定
・マップ:廃墟の国バシスク(勝利条件7000G)
・参加者:しおたれ、まさ、秋月、カエデどん

(2)コメント
しおたれ

 感想は、ちょい時間かかるかもしれませんがレポで。

秋月
 終盤のたれさんの鬼引きセフト>リコールで勝負が決しました。

まさ
 色々チャンスを見逃していたみたいですね><、
またまた出直して来ます。

カエデどん
 家庭の事情により非常に眠くて、意味分からないリコールとかしてましたw

(3)結果

廃墟の国バシスク 27ラウンド
順位 セプター 魔力 付記
1 しおたれ 7901  
2 秋月 6303 惜敗
3 まさ 4737  
4 カエデどん 4173  


[戻る]


10c(2008/06/02)

リプレイ(データ提供:メル氏)


(1)設定
・マップ:廃墟の国バシスク(勝利条件7000G)
・参加者:メル、哀愁ファイター、たばちん、れっつら

(2)コメント
メル

 ドローとダイスの両方に恵まれて、どうにか勝つことが出来ました。
トレスを序盤に引けて、先上げできたのが大きかったと思います。
終盤、シニリティを撃たれたのはやばかったですが、直踏みされず、
そのままゴールすることができたのはラッキーだったと思います。

哀愁ファイター
 メルさんがヒュプノスロースを持っているのにワード8でメルさんの拠点の1歩手前に移動したのはありえません。
次のラウンドでリンカネ撃ってシニリティを引くも、クリーチャー召喚分の魔力が無く、エスケを使わざるを得なかったのが痛かったです。
とにかく、現金の重要性を痛感した1戦でした。

たばちん
 なんと自分以外の3人が地ブックとメタ大当たり。クリ撒きは順調だったのですが、西に一人ぽつねんといて踏みゲーにからめなかったのが残念!あとは祠効果のKYっぷりに涙涙の展開でした。

でも、自分らしい戦いは出来ました。次回に生かします。
惜敗のない2位も3位も一緒ですので。

れっつら
 横綱相撲に、素直に負けました。
最初に手札が事故っていたのを受け、戦略から変えてしまったのが一番残念でした。
・・・まあ、正着打っても、惨敗逃れた程度でしたでしょうけどw
※れっつら氏の対戦日記はコチラ

(3)結果

廃墟の国バシスク 26ラウンド
順位 セプター 魔力 付記
1 メル 7831  
2 哀愁ファイター 3684  
3 たばちん 3509  
4 れっつら 1378 惨敗


[戻る]


10d(2008/05/28)

リプレイ(データ提供:ZAKURO氏)


(1)設定
・マップ:廃墟の国バシスク(勝利条件7000G)
・参加者:たかぼ〜、16bits、ZAKURO、マネーダ

(2)コメント
マネーダ

 どう見てもボロ負けの展開でしたが、なぜか自力で上がりきれてしまいました。

ZAKURO
 たかぼ〜さんのケルピーに終始ビビっていました。
最後はマネさんのHW8引きが無ければ、リコールで終了だったのですが。

16bits
 ZAKUROさんと16bitsがバロウワイトとスクロールメインの火属性。
マネーダさんが地属性メインにミラージュとアイスを突っ込んだ欲張りな構成。
たかぼ〜さんはケルピー入りの水ブック。

序盤はたかぼ〜さんとマネーダさんが西エリアに、ZAKUROさんと16bitsが東エリアに
それぞれクリーチャーを展開し、住み分けが進むかと思いきやマネーダさんが東エリ
アに飛ばされてしまいます。
その後、トレスパスを決めまくったたかぼ〜さんが西エリアに恐怖のランプロ付きレ
ベル5ケルピーを作成し、「転送円=地獄直行特別便」という構図に。
東は東でレベル5が4つも出来上がるカオスな展開でした。

最後はマネーダさんがリンカネでHW8を引いて勝負あり。
全員に勝ち目のある面白い展開でしたが、恐ろしく心臓に悪かったです。

たかぼ〜
 誰も自分の完璧ケルピーに止まらなかったなんて・・・勝てるわけ無いよ!まぁ、自分もチートダイスで皆さんの高額地に一回も止まらなかったわけですけど・・・。因果応報って奴ですかね?

(3)結果

廃墟の国バシスク 32ラウンド
順位 セプター 魔力 付記
1 マネーダ 7058  
2 ZAKURO 6728 惜敗
3 16bits 6168 惜敗
4 たかぼ〜 5932  


[戻る]


10e(2008/05/27)

リプレイ(データ提供:機械科ボイラーズ氏)


(1)設定
・マップ:廃墟の国バシスク(勝利条件7000G)
・参加者:機械科ボイラーズ、カイチ、leoville、まるみ屋

(2)コメント
まるみ屋

 1周目で北エリアに飛んで、引きこもったまま一度も北エリアから出ず、他の3人が南エリアで戦ってる間に1人で王国を築く事が出来たおかげで勝てました。

最初、ボイラーズさんも一緒に飛ばされて2:2で分かれていたのですが、ボイラーズさんがほとんどクリを引けず北エリアは自分が6連鎖、ボイラーズさんが2連鎖のみと言う状態でした。おかげで、通行料支払が1回のみとかありえない数字になってます。

カイチ
 一番早かったのがわたしと同じ東エリアで展開してたレオヴィルさん。
とにかく空き地に止まりまくる。わたしが移動侵略でトラップスパイダーを葬るも、その空いた土地にソッコー止まるとかもう。ヽ(`Д´)ノ
わたしの方はトレスパス引けずになかなかレベルがあげられなかったんですが、中盤、4連鎖Lv5トランスがナチュラルに決まって超ブースト。そこから慎重にコトを進めてるうちにまるみ屋さんが達成して終了。わたしも達成見えてたのにな〜〜。

ちなみにケンタウロス+ブラスターレイは一回やりましたが不発でした。w

leoville
 いち早く4連鎖レベル5を作成できて1歩リードだったのですが、その分若干の妨害を受けて追い越されてしまいました。直接の敗因は、Lv5踏みを避けるために手札4枚からリンカネを使ってトケビを流した点でしょうか。踏み確率は1/6だし残り手札に足スペルも少なかったから素ダイス勝負でよかった気がします。

機械科ボイラーズ
 序盤に方針を間違えました。

(3)結果

廃墟の国バシスク 27ラウンド
順位 セプター 魔力 付記
1 まるみ屋 9207  
2 カイチ 6854 惜敗
3 leoville 5936  
4 機械科ボイラーズ 1281 惨敗


[戻る]


10f(2008/05/28)

ファルクロー氏のリプレイ解説

リプレイ(データ提供&アップロード:四号戦車G型氏)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3475326(1/5)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3475653(2/5)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3476050(3/5)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3476261(4/5)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3476399(5/5)


(1)設定
・マップ:廃墟の国バシスク(勝利条件7000G)
・参加者:やどぅ、ファルクロー、四号戦車G型、つし

(2)コメント
ファルクロー

 東エリアに高額地が立ち並びつつある中、中央エリアにワープした後諦めずにリコールで東エリアに戻り連鎖を確保できたのがウマー(・∀・)ノでした。

つし
 緊迫した戦いに息を呑み、自分も集中してプレイしていました。
その所為で四号コールを巻き起こすのを忘れてしまい、四号さんが働いてくれませんでした。

最大の失敗は、東エリアの3連鎖を維持する重要さに気が付かなかった事。
スクロールを防げずに2連鎖になった後、連鎖を増やすのがとても困難になってしまいました。
※つし氏の対戦日記はコチラ

四号戦車G型
 スパーで「2:2に別れ、南土地で4連鎖LV5を組めば勝つる!」という戦訓を得ていた四号は、南土地配置を心がけようとするもクリがなく、土地が一気に埋まりかけ、序盤からやどぅとファルクローさんが配置優勢となってしまいピンチとなります。

しかし、やどぅは防御が堅いものの現ナマに苦労しており、ファルクローさんは一気にLV5を作れるものの防御が弱いという状態のため、ファルクローさんを徹底マークして高額土地を売らせて脱落させ、やどぅと山分けして一騎打ちという作戦プランを立案、実行に移します。

そうこうしているうちにやどぅが4連鎖LV3を作っており、周回ボーナスGETでクリ交換しなければLV4にできる状態だったため、シニリティを牽制でぶっ放します。

中盤はトレードを引き、真ん中の使えない土地とつしさんの南土地を交換、LV4土地1個の水4連鎖になる一方、ファルクロー氏はLV5地土地1個+V1地土地サクヤ、あと少しで当初の作戦計画通りになる理想的な展開になります。

ところが、ここでやどぅが「とめなきゃだめだろー」と何と四号の水土地アマドラをいきなりパクるという、全く以って Four "X" Letters な行動をとりやがります。
どこからどー見てもサクヤパクリの一択で、サクヤパクリだとやどぅが伸びる&ファルクローさんのLV5踏んでも増資先がない現金輸送車になるだけなのですがこれでLV5を踏んだら大変なことになってしまいます。
案の定予想した通りのことになり、みんな愕然とします。

終盤はシニリティをドロー→やどぅが漁夫の利GETとなるため超絶面白くない→ファルクローさんがセフト→四号涙目 とか、シンクドロー→つしさんかファルクローさんのどちらが伸びるかわからない&四号が土地確保できたら自分で撃ちたい&BASが超絶怖いので保持→ファルクローさんがセフト→やどぅが嵌って糸冬 という実に残念な結果となってしまいました。


まああれだ、ファルクローさん以外の人は http://www.nicovideo.jp/watch/za3071423 の13:05以降を見ておけ、ってことですな。

やどぅ
 ハイ 終了

(3)結果

廃墟の国バシスク 32ラウンド
順位 セプター 魔力 付記
1 ファルクロー 8123  
2 つし 5373  
3 四号戦車G型 5132  
4 やどぅ 1433 惨敗


[戻る] [成績表]
[01 a b c d e f ] [02 a b c d e f ] [03 a b c d e f ]
[04 a b c d e f ] [05 a b c d e f ] [06 a b c d e f ]
[07 a b c d e f ] [08 a b c d e f ] [09 a b c d e f ]
[10 a b c d e f ] [11 a b c d e f ] [12 a b c d e f ]
[13 a b c d e f ] [14 a b c d e f ]

powered by BookBook Saga