定期試験トップに戻る校歌の改定のお知らせ

答案返却

−はじめに−
みなさんこんにちは。校長の高橋UFYです。去る1月13日に行われました「私立バルダンダース大学2 定期試験」の結果をご報告したいと思います。まあそれにしても、あの「日記」の文章、ひどいですね。「なんでも、」というフレーズを3回も使っていました。僕の語彙のなさが浮き彫りとなった形です。よって、これから皆さんに送っていただいた回答に突っ込みを入れていくわけですが、同じ言葉が多用されていても笑って見逃してください。

−今回の問題の特徴−
今回のキーワードは、「文脈」です。単発の答えとしてはパワー不足と思えるものでも、文脈とあわせて考えるとどうもおかしいこともあるということです。

−今回の採点の特徴−
今回の2つ目のキーワードは、「他人コンボ」です。単発の答えとしてはパワー不足と思えるものでも、他人の回答と合体させると、何かおかしいこともあるということです。

−今回の回答の特徴−
今回の3つ目のキーワードは、「誤字・脱字」です。単発の答えとしてはパワー不足と思えるものでも、誤字・脱字によってさらに変になっていることもあるということです。ちなみに、今回皆さんに送っていただいた回答は誤字の山でした。そのへんはかなり厳しく突っ込ませていただきます。ただし、誤字によってネタのパワーが倍増してしまった例もあり、予断を許しません。

−何が言いたいのかというと−
どんなことを書かれても、企画者が遊び半分でやっていることですので気にしないように、ということです。

−採点作業−
今回の採点は、その回答が誰のものなのかということを全く知らない状態で行いました。全ての回答を問題別にシャッフルするという気の遠くなる作業をゼファーにしてもらいました。この企画は彼の尽力がなければ成立しなかったことでしょう。



−今回参加して下さった皆様−

20014946 ケムリ君
20019237 エムル君
20028484 バジリコ君
20027095 ktf君
20020746 マトス君
20010006 マサオサダ君
20021138 とーchan君
20020404 3時のおやつ君
20000033 ゼファー
20010776 世代交TAI君
20020118 のりっち君
20020220 ぶるうすリーチ君
20029006 ぐれむりむ君
20020576 うなむ君
20021089 とやぷぅ君
20020385 TOUMA君
20020020 永野博士君
2002ノンデブ きむを君
20020202 せぷた346君
20020433 Max.M.Mine君
20028481 カチモリ君
20023187 フリ−マンD-5君
20022838 キト君
20010005 松岡君
20028010 破壊的セプター君
20022661 ウッズ(J)君
no number エセプターまさきち君
20010001 NO.001君
2002バルキリ 暗空君
20021438 ケツァル君
20022873 ハーミット君
20023956 高城 蘿蔔君
20022934 よよてん君
20026060 あいる君
20015385 R−ヲカダ君
20015963 カッパ君
20020759 ぷちなん君

(到着順。また、敬称は前回同様「君」で統一させていただきました。)

以上37名の皆様。ありがとうございました!
(2003/02/24)

問1 / 問2 / 問3 / 問4 / 問5

問6 / 問7 / 問8 / 問9 / 問10

本講義のまとめ


定期試験トップに戻る校歌の改定のお知らせ