問8戻る問10

問9

問9 下線部9について、何があったのか。以下の(  )を埋め、文章を完成させよ。(12点)

テレビに出ていた(  )が、(  )で、(  )の(  )を(  )ていた。



ボケ放題の問題です。


ハーミット君の答
テレビに出ていた(タモリ)が、(笑っていいとも)で、(自分)の(サングラス)を(外し)ていた。  +4


「自分」のところを「片桐さん」に換えれば得点倍でしたが。


Max.M.Mine君の答
テレビに出ていた(グレンデル)が、(ザ・ハンド)で、(グリマルキン)の(援護ののエグゼクター)を(奪取して)ていた。  +4


弱いものいじめがどうとか言うまえに、これはゲーム画面では。


ウッズ(J)君の答
テレビに出ていた(大宮ソフト)が、(次回作)で、(バルダン)の(戦力外通告(削除))を(決定し)ていた。
シェイド戻ってこ〜い!(私の心の叫び)
 +4


個人的にはディー・ダムです。


キト君の答
テレビに出ていた(つんく)が、(ASAYAN)で、(バルダン)の(新曲)を(プロデュースし)ていた。  +4


盗られた。


暗空君の答
テレビに出ていた(ドッペルゲンガー)が、(近所のコンビニ)で、(大量)の(現金)を(偽装犯行のためバルダンダースに変身しST0のくせに強奪し逃げ)ていた。  +4


その後ベリッとマスクをはがし「ルパンザサー」。


マトス君の答
昔はテレビに出ていた(私だった)が、(嫌になったの)で、(田舎)の(畑)を(世話し)ていた。  +5


勝手に言葉を付け加えないように。あと誰も近況報告など聞いていません。


3時のおやつ君の答
テレビに出ていた(パウダーイーター)が、(流し目)で、(てぃら)の(ざうるす)を(誘惑)ていた。  +5


「寄らば大樹の陰」ですか。「誘惑ていた」のもどうか。


あいる君の答
テレビに出ていた(デスゲイズ)が、(ファイナルアンサー)で、(み)の(もんた)を(抹消しようとし)ていた。  +5


そういう番組名じゃなかったと記憶しています。


ケツァル君の答
テレビに出ていた(伊集院光の後ろにちょこっと写っていたzephyr氏)が(福岡)で(バルタンダース)の(使い手@世代交TAI氏)を(説教し)ていた。  +5


桜井章一の説教よりは恐くないでしょう。


きむを君の答
テレビに出ていた(ソーサラー)が、(ビューティースタジアム)で、(カリスマ美容師手ほどき)の(ストレートパーマ)を(自分でかけ)ていた。  +5


北澤ばりのさわやかなロン毛に。あとやはり番組名が微妙に違う気も。


破壊的セプター君の答
テレビに出ていた(友人のンドゥバ)が、(街角)で、(選挙戦出馬)の(街頭演 説)を(して、奥様方に囲まれて)いた。  +5


「性器なき構造改革」ですか。


R−ヲカダ君の答
テレビに出ていた(エイドロン)が、(メディアファクトリーの前)で、(セカンドで不採 用になったことの、抗議行動)を(し)ていた。  +5


お門違いです。猿楽庁へ行きなさい。


うなむ君の答
テレビに出ていた(たもさん)が、(い)で、(らっきょ)の(かつら)を(振り回して暴れ)ていた。  +6


文壇でもここまでの「、」の使い手はいないでしょう。


マサオサダ君の答
テレビに出ていた(デスゲイズ)が、(マウントポジション)で、(愛川欽也)の(顔面)を(乳ビンタし)ていた。  +6


やはりデスゲイズ=巨乳というイメージがあるようです。うつみ宮土理も立つ瀬なしです。


よよてん君の答
テレビに出ていた(アンバーモス)が、(本当はばるだんのお母さん)で、(借金)の(返済)を(強要され)ていた  +6


さぞかしシャッキングだったでしょう。


とやぷぅ君の答
テレビに出ていた(ビルボ・バギンズ)が、(徹子の部屋)で、(アンシーン)の(物まねを)を(Mrマリック並の派手な演出で披露し)ていた。  +6


ドワーフでしたっけ?なんか華がないっすね。


エムル君の答
テレビに出ていた(築紫哲也)が、(多事争論)で、(PS2)の(カルドセプトセカンドではバルダンダースの使用コストが更に下がるだろうが、あの能力では仕方が無いだろうとかいう事)を(言っ)ていた  +6


築紫哲也はテレビに出てるくせして何しゃべってんのかわかんないですよね。致命的。


世代交TAI君の答
テレビに出ていた(サムライ)が、(カタナ)で、(切断した)の(うさいぼう)を(取り出し)ていた。  +6


当初「うざいほう」と読んでしまい、「蛍原のことか」と勝手に納得してました。


エセプターまさきち君の答
テレビに出ていた(秘境探検家)が(川口浩探検隊)で(アマゾン)の(性別)を(やっぱり男でした!と話し)ていた。  +6


カメラマンと照明さんの後に入ることで有名な探検家ですか。今では有名な探検家っつったらガチャピンぐらいしかいませんね。


バジリコ君の答
テレビに出ていた(イジリー岡田)が、(実はコンジャラー)で、(へそ)の(ゴマ)を(食べ)ていた。  +6


脈絡のみゃの字もないですね。あんまり取ると腹が痛くなりますよ。


高城 蘿蔔君の答
テレビに出ていた(みのもんた)が(トゥナイト2)で(監督)の(代わり)を(して、風俗レポートをし)ていた。  +7


やはり復活希望です。ただそのときは番組名は「トゥナイト2ダッシュ」になるでしょうが。


ゼファーの答
テレビに出ていた(照英)が、(筋肉番付以外の番組)で、(本業であるモデル)の(仕事をしているところ)を(密着取材され)ていた。  +7


本業はやり投げ。副業はさわやかな笑顔です。


ぶるうすリーチ君の答
テレビに出ていた(ブッシュプル大統領)が、(ハンドボム)で、 (アフゴザニスタンの城)を(グーバくし)ていた。  +7


ハンドボムは駅のヴァイデンで買ったものでしょう。


永野博士君の答
テレビに出ていた(生き別れの双子の兄)が、(マラカス)で、(蟹)の(甲羅)を(叩い)ていた。  +7


身が詰まっているかどうかのチェックですか。マラカスでやらなくても。


松岡君の答
テレビに出ていた(友人のクレリック)が、(大学の研究室)で、(教授)の(ボージェス)を(誤って即死させ)ていた。  +8


さっき電話をくれた友人が早くも殺人鬼に。アメリカ映画にありがち。


ぐれむりむ君の答
テレビに出ていた(ヘルハウンド)が、(グレムリンの目の前)で、(フュージョン)の(詠唱)を(事も無げに行なっ)ていた。  +8


「ちょーだい」としゃべる犬だったらテレビで微妙に見たことがありますが。


せぷた346君の答
テレビに出ていた(せ)が、(す)で、(い)の(き)を(に)ていた。
セガ、酢で猪木を煮ていた。
 +8


ヤキがまわったと見えます。


ktf君の答
テレビに出ていた(坊主)が(びょうぶ)で(上手)の(絵)を(泣い)ていた。  +9


泣くこたないと思う。なんか日本語的にもあぶない感じ。


TOUMA君の答
テレビに出ていた(花田勝)が、(どっちの料理ショウ)で、(ダルシム)の(コスプレ)を(し)ていた。  +9


今さらダルシムのコスプレ。おとなしくNFLに挑戦してなさい。


ケムリ君の答
テレビに出ていた(サイクロプス)が(日テレのスタジオ)で、(あこがれ)の(白いギター)を(手にし)ていた  +9


古いですな。俺が物心ついたときにはその風習はありませんでした。


カチモリ君の答
テレビに出ていた(長嶋一茂)が、(スポーツニュース番組)で、(巨人の4番松井)の(フォーム)を(指導)していた。  +10


「ミスタールーキー」ですからしょうがないですね。


カッパ君の答
テレビに出ていた(柳生博)が、(レッキングクルー)で、(マリオ)の(ゴールデンハンマー)を、(すり替え)ていた。  +10


あのゴールデンハンマーでは空中移動は無理でしょうね。


とーchan君の答
テレビに出ていた(三島一八)が、(魔神拳→風神拳のコンボ)で、(浮かした平八)の(一部始終)を(盗撮させ)ていた。  +10


させなくていいです。右下にレバーが入ると同時にボタンを押すと吉。


フリ−マンD-5君の答
テレビに出ていた(グル)が、(定説の解説)で、(シャクティパット完了後のバルダンダース)の(実はセプターがカード)を(すり替えていた疑惑について、「我が生涯に一片の悔いなし」と語っ)ていた。  +11


ライフスペースな感じ。俺は塾の授業中に生徒から、「先生!ぼくらのグルが逮捕されました」と報告を受けました。


NO.001君の答
テレビに出ていた(岸部シロー)が、(涙目)で、(関東一円)の(土地)を(買い占め)ていた。  +11


何があったんでしょうか。


ぷちなん君の答
テレビに出ていた(E野賢G)が、(X−BOX)で、(画面)の(無いゲーム)を(製作発表し)ていた。  +12


「炎のゴブレット」を何かと勘違いした人も多いはず。


のりっち君の答
テレビに出ていた(西田ひかる)が、(インタビュー)で、(実在自体が怪しい婚約者)の、(のろけ話)を(延々と)していた。  +12


あははははは。何でそれで急いで家に帰るんだ。


(2003/02/24)

問8戻る問10