問1戻る問3

問2

問2 下線部2について、バルダンダースがしているバイトを答えよ。(6点)



この問題に限った話ではないのですが、回答のネタを「カルド関係」にするか「カルド無関係」にするかは結構難しいと思います。僕はどっちかといえば「無関係」の方が自由にボケることができてよいと思いますが、カルド関係ネタで面白くできればそれにこした事はありませんね。ではまず、


TOUMA君の答
メガロドン用釣り餌 +2


早くもバルは死亡しました。前回同様、みなさんバルをいじめるのが大好きなようです。


エセプターまさきち君の答
コーンフォークに変身して殴られる +2


問2は「このバイトで夜遅くなった」という話でしたね。一晩中殴られていたとはかわいそうです。しかも次の日家に帰ってきたということは、遺産200Gは出なかったんでしょう。


フリ−マンD-5君の答
バンディットの援護 +2


一晩中山賊と行動を共に。バイトで山賊ってなんかステキですね。どこがだ。


ぶるうすリーチ君の答
フードラムバトルクラブでタレーライス10kgを運んでいたが足りなくなって変身で間に合わせた。 +2


あの番組は、1皿喰うたびに「ドシーン」と音がするのが面白いですよね。あと白田のアゴ。


ケツァル君の答
プロテウスリングの動作検査 +3


彼がやったのでは検査になりません。特にセカンドからは。
ところで、「カルド関係」のネタは以上です。ここからは無秩序地帯となります。


破壊的セプター君の答
急病のかさたぬきや引退したンドゥバにかわり店のアイテムになるバイト。日 給500ギタン+シレン抹殺の成功報酬で3000ギタン。1ゲイン=5ギタン。 +2


僕はあんましシレンをやり込んでいませんが(最終問題を未クリア)、シレンプレイヤーの情熱はすばらしいですね。尊敬します。シレンを殺せても600Gですか。


ハーミット君の答
搾乳 +2


牛ではなくて人間の、というネタではありませんよね。


カチモリ君の答
豆絞り +2


こっちのほうがさらに強烈な下ネタに見えなくもないです。
僕はゼファーと違い、下ネタはある程度歓迎するほうです。「下ネタが言えぬ奴はその代で終わる」が持論です。ただし面白い下ネタだけね。


Max.M.Mine君の答
ヌードモデル +2

せぷた346君の答
イメクラ +2

よよてん君の答
コスプレ喫茶 +2

マサオサダ君の答
フィリピン・パブの店員 +2

高城 蘿蔔君の答
ミニスカポリス +2

キト君の答
銭湯の番頭さん +2


もうみんなエッチ関係者ばっかりで校長こまっちゃう。


暗空君の答
ファイルサイズ209キロバイト +2


209キロ「バイト」。校長こまっちゃう。


ktf君の答
子供部長 +1


すみません、この言葉知らないっす。「子供部」ってどんな部署ですか。もしくは部活?


のりっち君の答
ママさんコーラス +2


それは、仕事ではありません。


永野博士君の答
スーパーのレジ +2


みなさんは、スーパーで買い物をし、かごに入れてレジに持っていったら、あのお方が立っていた場合どうしますか?僕なら帰ります。もしくは、


エムル君の答
交通整理 +2


夜道であのお方がライトセーバーみたいなのを振っていたらどうしますか?僕なら轢きます。


ぷちなん君の答
通販カタログのモデル。
主力商品は「幸運の黄仮面」や、「3日で30Kg痩せる牛乳蒟蒻」。
 +2


幸運の黄仮面てあの「ピカチュ○ウ面」のことでしょうか。あと「牛乳蒟蒻」とは某対戦会の罰ゲームですか。もしくはチェンジソルブですか。


ゼファーの答
右クリック +2


本人に聞いたら、「右クリックだけがバイトのバルダンの仕事で、実際にマウスを動かしたり左クリックをしたりは別の人の仕事」だそうで。わかりにくいわ。


バジリコ君の答
隠し芸のコーチ。 +2


てことは、テーブルクロスを引き抜いたり、トランプを投げて蝋燭の火を消したりといった芸は全てバルが教えたんですね。ってなんでマチャアキばっかなんだ。


R−ヲカダ君の答
DJバル +2


7鍵ビーマニの最新作が出たら、その名前でインターネットランキングに登録したいですね。


あいる君の答
携帯電話販売員 +2


実際の携帯電話販売員にはバルダンより顔の崩れた女がよくいますね。


NO.001君の答
小林カツ代のアシスタント。 +2


「結城貢」だったら3点でした。残念!


ケムリ君の答
マツキヨの店員 +2


根っからの北海道人である僕は行ったことがありません。マツキヨって何屋さんですか。照れ屋さん?
さて、ここでちょっとしたサクセスストーリーをご覧下さい。


マトス君の答
子役 +2


で一世を風靡したが、努力を忘れて、


松岡君の答
大部屋役者 +2


しかし一念発起したバルがようやく掴んだ、


きむを君の答
牧瀬里穂の代役 +4


よかったですね。微妙な役どころですが。


ウッズ(J)君の答
フランスで傭兵 +3


次の日の朝には帰宅しているところがよいですね。


うなむ君の答
つたやに返却されたビデオテープの巻き戻し +3


だけが仕事ってすんげー嫌ですね。発狂するかも。


とーchan君の答
資生堂のコラーゲンの抽出。 +3


彼がコラーゲンを抽出しているのか、彼からコラーゲンが抽出されているのか。謎は深まるばかりです。


とやぷぅ君の答
後楽園遊園地で、僕と握手 +3


かわいいウサギさんやクマさんに混じって「バルダンさん」。これはしんどいです。


世代交TAI君の答
マスクマジシャンの助手 +4


世紀の種明かし魔術師マスクマジシャン。その助手は「箱の外から剣を突き刺されても痛がらない人」限定とされているが…。以上作り話。


カッパ君の答
地見屋 +4


最初、僕もゼファーもこの言葉を知らず、調べちゃいました。「地見屋(じみや)競馬場や競輪場で、馬券や車券が落ちていないかと下を見て歩いている人のこと。」あはははははは。ひでえ。


3時のおやつ君の答
原発の監視 +5


これは暇なんてもんじゃありません。そとからじっと眺めてるだけだったら最高です。


ぐれむりむ君の答
雀荘の自動卓の声優(「立直だよっ☆」など) +6


あの機械の中で毎回叫んでると思うと涙が止まりません。
(2003/02/24)

問1戻る問3