問7戻る問9

問8

問8 下線部8について、バルダンダースの隠し芸を答えよ。(6点)



ここに書かれている隠し芸が、すべて「新春かくし芸大会」で行われたらどうなるか考えながらお読みください。


ケムリ君の答
安倍晴明の顔マネ  +2


見事に時期を逸しました。申し訳あります。


バジリコ君の答
ムキムキ腹筋腹踊り  +2


永野博士君の答
腹筋をぴくぴくさせる  +1


血湧き肉踊るというやつですか。


ktf君の答
パッシング  +0


仏の顔もサンドマンと申しまして。


NO.001君の答
肉離れ。  +2


この人も問3と同じこと書いてますな。2回までですよ。


うなむ君の答
はなちょうちん  +2


なかなか狙って出来るものではありません。「ぐー」といういびきが出れば完璧。


マサオサダ君の答
腕立て伏せ  +2


○リ○○イ○の人がやれば隠し芸になるでしょうが。


ぶるうすリーチ君の答
モーニング薄目。  +2


一回死ななきゃ治りません。


TOUMA君の答
見本はこうだ!とすかさずダークエルフに変身。・・・したはいいものの間違ってエルフを瞬殺。  +2


問7のダークエルフネタをここまで引っ張ったのはあなただけ。おめでとう!


とーchan君の答
振り返ればやつがいる!の主題歌をフルのアカペラで歌う。  +2


zooの曲と勘違いすれば本物ですか。関係ないけど「振り返れば8つガイル」というネタを思い出しました。


エセプターまさきち君の答
かつらを外す  +2


「クイズ百点満点」の「今の問題間違えた人、かつらを脱いでください! ちゃっちゃっちゃっちゃ〜」というネタを思い出しました。


暗空君の答
正体はゼファーだった!  +2


よくここまで騙しとおせたものです。


高城 蘿蔔君の答
一人でドラえもんのキャラ物まね。出場キャラ全てを真似できますから。  +2


ぜひともピー助の真似をお願いしたいです。


マトス君の答
今年からDVD再生機能がついた!  +2


去年まではDVD巻き戻し機能だけだったのに。


松岡君の答
タップダンス  +2


吉村よう時代の「いちにのさんすう」のタップ君のダンスですか。


きむを君の答
イチローのものまね  +2


「お笑いマンガ道場」ではオッパイの絵ばかり書いていましたね。


よよてん君の答
半分だけ変身  +2


アシュラ男爵ですね。「ストリートファイターIII」のラスボス(名前あやふや)でも可。


Max.M.Mine君の答
武器に変身する(秘技ウェポンスミス)同様の技に秘技アーマースミス、秘技アルケミーがある  +2


ぷちなん君の答
デスゲイズの乳絞りをするスミス兄弟のモノマネ。  +1


バインドスミスはどうしましたか。俺これよくネタにするな。


破壊的セプター君の答
侵略  +2


モナコあたりなら急に大金持ちに。


R−ヲカダ君の答
骨董品の鑑定  +2


コトー品の鑑定はしてくれますか。元巨人。


フリ−マンD-5君の答
キンメダイのココナッツカレー  +2


「鯛入りカレー事件」。普通だ。


あいる君の答
エドモント本田に変身してエルフをサバ折り  +2


「アコード」や「NSX」に相撲取りが乗ってたらびっくりするだろうなあ。→強P。


3時のおやつ君の答
バルダンダースに変身!  +2


実験中にこれが起きると本当に脱力します。


せぷた346君の答
ホモであることをカミングアウト(そりゃ隠しゲイ)。  +2


そいつぁよかった。


ケツァル君の答
鏡のマネ  +2


「トムとジェリー」では茶飯事。


カッパ君の答
オルメクヘッドの顔マネ  +2


イコール俺の顔マネということになります。


キト君の答
子守り  +2


実際子守りのおばちゃまの真似は隠し芸として認知されてますし。


とやぷぅ君の答
黒ひげ一発飛ばし
注)「黒ひげ海賊ゲーム」で、たった一本の短剣で黒ひげを仕留める荒技。楽しい家族の団欒が、この技のおかげでただのエスパー養成ゲームに変わる
 +2


徹夜で「黒ひげ100番勝負」を知り合いと2人でやったときのことを思い出します。一発で飛ばすことを「天和」、二人目が1順目で飛ばすことを「地和」と言っておりました。


ウッズ(J)君の答
シーフに変身してのなんちゃって盗み  +2


あなたの心です!


ハーミット君の答
燕返し  +3


何も考えずにやると手牌が17枚になったりします。


エムル君の答
御主人のセプター(女)に「最近足が太くなった」と言ったら、「こんな旅してんだから仕方ないでしょ!っていうか人が気にしてる事言うんじゃねェよ!!」と激怒され、木材破砕機の前で振り回されながらセプターの鬼のような形相に恐怖し、「助けてくれ」と涙を流して懇願するゴリガンの真似  +3


この間使った割り箸にそれらしき跡が。


世代交TAI君の答
体を少し黒くして「デス」のものまね  +3


似てね〜! トミー・フェブラリーと富井副部長ぐらい似てない。


のりっち君の答
逆ギレ  +3


関係ないけど「逆ギレ」の対義語って何ですかね? 俺は「正当ギレ」と言ってますが何か違和感が。


ぐれむりむ君の答
びっくり関節外し  +3


いかにも祭りの出し物な感じの見出しでグッド。


カチモリ君の答
氷雨熱唱  +4


日記の話の流れを考えると、これは脱力。すごいショボさです。


ゼファーの答
手話でエロトーク  +6


大半があの指動作で終わりそうな気も。


(2003/02/24)

問7戻る問9