問2戻る問4

問3

問3 下線部3「いつもの暇つぶし」とは何か。(6点)



これ、難しかったみたいですね。ポイントは、この暇つぶしによって「午前中を費やした」ということです。これに着目して見ていきましょう。


ケムリ君の答
ネタ探し +3


破滅型を絵に描いたようです。ぜひともこうありたいものですね。


3時のおやつ君の答
虚空を見つめながら時々『にへら』と笑う +2


一体何のクスリをやったらこうなるんでしょうか。午前中ずっとってのも危険な香り。


きむを君の答
掛け軸裏99F +2

松岡君の答
飛びぴー狩り +2


これを暇つぶしと認識していない人も多いのでは?


うなむ君の答
コーラ一気飲みはやのみはやゲップ大会 +2


僕はこれで一度倒れたことがあります。よい子の皆さんは決して真似しないように。


ぐれむりむ君の答
屋根のシミの数を数える +2


「紙魚(しみ)」が山ほど天井にいたら死ぬほど怖いでしょうね。


とーchan君の答
水属性の護符を、1枚だけもってシンリュウに変身後、パウダーイーターと互角に渡り合う。 +2


999枚持ってソン=ギョウジャ+シンリュウvsデコイもけっこう楽しいですよ。


ktf君の答
スマッシュと見せてパッシングパッシング。 +2


スマッシュは普通ネット際で、パッシングはベースライン付近で打つものですが。どういう足の速さですか。


フリ−マンD-5君の答
プルトンロケット精製 +2


ペットボトル製だったら笑えます。


あいる君の答
週間アスキーの懸賞パズル +2


どんなパズルか僕は知らないんですけど。組みあがると基盤の写真だったりしてな。あと「週刊」だと思う。


エムル君の答
家の前のアリの巣を、口元に笑みを浮かべながらじょうろで水攻め +2


爆竹を挿してみたり、他の巣のアリを継ぎ足してみたりしたことはありますが。


暗空君の答
ビニール製のプチプチを潰して遊ぶ +2


僕の行っている塾にはこの緩衝材(エアキャップ)の巨大版が置いてあり、暇さえあればいじり倒しています。もう大変なことになっています。


のりっち君の答
飛んでいるハエを捕食 +2


箸でつかむとかならともかく、それでは蛙と変わりません。


カッパ君の答
漫画三国志読破 +2


横山光輝の、でしょうね。全60巻。「泣いてバショクを斬る」は53巻です。「泣かれてバショクが斬られる」も53巻です。


せぷた346君の答
マーカーフラッグ5本持って侵略 +2


これ実は、ボツになったセカンド実験企画です。6本ですけど。HP100のアルガスフィアに旗6本持って戦闘をしかけ、何回で倒せるかを調べるものでしたが、あまりにも面倒であり、しかもバルダンの出目に法則性らしきものが見受けられてしまったので、「つまらん」とやめてしまいました。大事件のような気もしますが、気のせいです。みなさんもぜひやってみてください。


バジリコ君の答
腹筋。 +2


何のために鍛えているんでしょうか?


TOUMA君の答
鏡を見てポージング +2

R−ヲカダ君の答
街のショーウィンドウに移る自分を見ながらポーズを決める。 +1

よよてん君の答
鏡の前で練習 +1


そのためにトレーニングを…。そして気分転換には、


マサオサダ君の答
あやとり +2

ハーミット君の答
あやとり +1


この綺麗なカブり方。もう脱帽です。のび太を目指して下さい。
ところで、「何かに挑戦する」ことを回答とした方もけっこういました。


世代交TAI君の答
戦闘中の音楽をかけながら、変身しない1人我慢大会 +2


1/209の確率でたまに我慢に成功しますね。


高城 蘿蔔君の答
円周率をどこまで言えるか。実はギネス認定の記録保持者なのだ。 +2


実際の記録はNHKの番組の企画で生まれた42195桁、だと思っていましたが。いつの間に抜かれたんだろう。20億桁くらいですかね?


Max.M.Mine君の答
ロシアン変身。レイスにならずに何回変身できるかを競う。ちなみに世界記録は1826回。 +2


実際の記録はテレ東の番組の企画で生まれた1820回、だと思っていましたが。いつの間に抜かれたんだろう。ちなみに僕の記録は前作の第3講義参照。


ウッズ(J)君の答
2段変身のあとから最初の姿にどれだけ戻らずに我慢できるか挑戦(最高52時間らしい) +2


実際の記録は3秒くらいだと思う。


破壊的セプター君の答
一日一通大宮ソフトに送っている、バルダンギア(バルダン+ザ ハンドでバンドルに)をカルドセプトサードで復活させるための直訴状を書く。 +2


復活…ってことは初代ではできたんでしょうか?サターン版欲しいよー。


キト君の答
腹話術 +2


人形には何を使いましょうか? ベヒーモスとか。


とやぷぅ君の答
ちゃぶ台返しの素振り +2


美しいフォームを求め、首をかしげながら何回も素振りを繰り返すバルダンの姿がまったく想像できません。


永野博士君の答
ひとりかくれんぼ +3


こ、これは悲しい!アンシーンにでも変身するのが吉。


ケツァル君の答
世界の七不思議と学校の七不思議をふまえて、変身の練習 +3


ふまえなくてもいいと思う。


カチモリ君の答
グルーブ地獄のボールペン工場アルバイト +3


なぜこれを問2に書かないのか…!悔やまれてなりませぬ。


ゼファーの答
あいうえお作文
バ バルでデコイに攻め込むぞ
ル ルナティックヘアを期待して
ダ だけど予想に反して
ソ ソーサラーになるなんて!
 +3


「バ」の時点でおかしいです。


ぷちなん君の答
ヒドラの首で花ビラ占い。
「スキ、キライ、スキ、キライ・・・」
 +3


ヒドラの気持ちにもなろうね。


エセプターまさきち君の答
ケルベロスになってケンカする +3


わざわざ、ってところがいいです。漫才とかやって欲しいですね。


NO.001君の答
肉離れ。 +4


僕の大学時代の先輩との間では、家の近くにあるボリューム満点のラーメン・丼物の店「大将」(名物は肉チャーハン・肉みそラーメンなど)にしばらく行ってないことを「肉離れ」といいます。


ぶるうすリーチ君の答
何度見ても泣ける映画「レイスとトウテツの間」を見ながらエルフへの思いの竹を積もらせる。 +4


「思いの丈を募らせる」です。思いの竹を積もらせたということは、

22334666888發發  4

で緑一色って感じですよ。


マトス君の答
口をとじたままテレビを見る訓練 +6


この回答大好き。正統派なのに最高。


(2003/02/24)

問2戻る問4