問3戻る問5

問4

問4 下線部4について、バルダンダースとオルメクヘッドが行った、 再会の喜びを表す行動は何か。(6点)



さて、この問題なんですが、信じられない誤字をやらかした 人がいました。それはこいつです。


高橋UFYの問題
下線部4について、バルンダースとオルメクヘッドが行った、再会の喜びを表す行動は何か。 +0


「バルンダース」って誰だよ。一回死ね俺。みなさんは気づいてましたよね?しかしこれからも、自分を棚に上げてみなさんの誤字にバリバリ突っ込みを入れて行くのでよろしくお願いします。


では気を取り直して、まずはこれ。


キト君の答
雪合戦 +3


9月17日の話、と書いてるのに雪合戦。こういう細かいボケは好きです。


ゼファーの答
一杯のかけそばを分け合った +2


ネタが古すぎよ、ゼファー君。ちなみに僕は中学生のとき、美術の時間に「『一杯のかけそば』の話を聞いて、それを粘土で作った『手』で表現しよう」ということをやりました。僕は「店の主人が麺をゆでるときに使う変なザルを持つ力強い手」を作りました。


永野博士君の答
ざこね +2


なんつー錆びた関係でしょうか。いや、久しぶりに会っていきなり寝だすというのはそれだけフランクな関係とも取れますね。取れないか。


カチモリ君の答
添い寝 +2


それはちょっと意味合いが違うと思います。


Max.M.Mine君の答
二人で見つめ合う。「バルダンちゃん」「オルメグくん」「……(ハート)」「……(ハート)」(以下数コマ続く) +2

よよてん君の答
見つめあった +1


どんどん変な方向へ行っています。現場を想像すると、微笑ましさと切なさと心強さが感じられます。「オルメグくん」ってなんか東北っぽいところもよいですね。


バジリコ君の答
オクラホマミキサー +2


これこそ健全な出会いと言えるのではないでしょうか。


エセプターまさきち君の答
ライフジェム +2


行動は何か、と聞いているんですが。何のことかよくわかりませんが、殺意だけは感じ取れますね。


TOUMA君の答
移動侵略 +2


家の中で移動侵略ってのもなかなか愉快な話ですね。とにかく、殺意が感じられます。


暗空君の答
レインフォース3発の後、サルファに変身してオルメクを焼殺。「不死身のオマエでも戦闘で殺せるようになった新ネタだ」 +2


殺意どころかなにかどす黒いものを感じます。「レインフォース100発の後、デコイに変身して…」ではだめなんでしょうね。


カッパ君の答
ホーリーブライト乱れ撃ち +2


この黒すぎるバルダンダースがホーリーブライトで死なないのが不思議です。殺意を感じます。


のりっち君の答
ドクターペッパーで乾杯 +3


殺意を感じます。


ハーミット君の答
しりとり +2


僕とゼファーは、暇さえあればいつもしりとりばかりやっています。嘘です。


エムル君の答
暫くカルドセプトの対戦をしてしまった +2


いや、それは別にいいのでは。してしまったという表現も微妙でいいです。


R−ヲカダ君の答
バルのDJでオルメクヘッドがノリノリで踊った。 +2


たしかバイトでDJをやっているんでしたね。手足のない、丸い石がノリノリで踊っている様はかなり好感が持てます。僕はそういうマスコット(スライム等)にかなり弱いです。


とーchan君の答
お互いをトップロープに振ってラリアットで相打ち。 +2


オルメクがバルダンをロープに振るところは一度見てみたいですね。つうかトップロープに「だけ」振るって結構難しいと思う。


ぶるうすリーチ君の答
写メールで互いのうんこを見せ合った +3


ストレートすぎて何も言うことはありません。二人とも固そうです。


世代交TAI君の答
合体した。私はクレイアイドルのつもりだったのだが、オルメクの方はレジェンドのつもりだったらしい。 +2


初代カルドのことはよくわかりませんが、きっとキン肉マンやバッファローマンのことだと思います。II世より。


せぷた346君の答
ソニックドラムを持ったバルダンとプロテウスリングを持ったオルメクの対戦。 +2


エキスパンションのことはよくわかりませんが、きっとバルダンが自滅して終わると思います。チェンジソルブだとどうなるんでしょうか?(マジでわかんない人)


破壊的セプター君の答
オルメクが侵略。バルダン、懐かしのシムルグ変化でオルメク勝利。 +2


エキスパンションのことはよくわかりませんが、実験では本当に勘弁してもらいたい変身ですね。そういや最近実験やってないなあ。


マトス君の答
100回戦闘して結果をDVDに記録・・・する予定だったが、オルメクヘッドが耐えられず断念 +2


実験のことはよくわかりませんが、100回は生ぬるいですね。せめて3000回くらい予定しないと。でもこれなら3回で終わりますね。


ぷちなん君の答
新聞紙を丸めて「怒〜号〜層〜圏〜!!」(流石に通じるか自信無い) +2


SNKのことはよくわかりませんが、8方向チャンネル式レバーの3作目ですかね? 1作目は「T・A・N・K」でしたっけ? 「怒」かな? この時期の記憶は曖昧。


うなむ君の答
糸電話 +3


糸電話のことはよくわかりません。


3時のおやつ君の答
引き攣った笑いを浮かべ固まる +2


喜怒哀楽の「喜」の究極形といえるでしょう。どうもしっくりこない雰囲気もありますが。


ケツァル君の答
にらめっこ(どちらかが死なないように注意しながら) +2


喜怒哀楽の「怒」の究極形といえるでしょう。なにかが違う感触もありつつ。


ケムリ君の答
もらい泣き +2


喜怒哀楽の「哀」の究極形といえるでしょう。そうだ、そうに違いない。


NO.001君の答
まとめ撮りした「ゲーム王国」を見る。 +3


「楽」じゃないと思う。


ktf君の答
語り +2


「騙り」だったら1点プラスでした。惜しいです。


フリ−マンD-5君の答
十字拳ヌンチャク!! +2


「十字拳」は十字の先に拳が4つついていますか。少し怖い。


高城 蘿蔔君の答
ミニモニ。じゃんけんぴょん!を歌って踊った。ポスト・ミカを狙っているので、振りはばっちり。 +2


何故ミカなのか…。ゼファーさんが激怒してしまいますよ。昔ゼファーはナッチ派だったと記憶していますが、最近手に入れた矢口真里のカード(青い萌えの街参照)を、僕がまだ何も言ってないのに「やんねーよ」と言うほど気に入っておられる様子。


とやぷぅ君の答
ひげダンス +2


口にくわえたフォークに、オルメクヘッドを投げて刺したりしますか。


あいる君の答
ユートピアごっこ +3


「人生は長い、人生のように長ーく、長ーく…」。年ばれる。


松岡君の答
アイスクライマーで対戦 +3


良質な対戦格闘アクションでしたね。二人ともがボーナス面直前まで来てしまった場合、「せーの、で一緒にボーナス面入ろうね」とか言って二人とも「せー」の部分でジャンプする、というのはお約束。


きむを君の答
中田(ベルマーレ)ごっこ +4


なんか異常に古いんですけど。


ウッズ(J)君の答
カバディ +4


意外に楽しいかもしれません。試合中に連呼する言葉がスポーツ名ってのもどうもバカバカしくていいですね。ソフトボールやってて試合中に「ソフトボール!」って叫ぶようなもんです。


マサオサダ君の答
皇居に向かって敬礼 +4


そっち系の人が読んでいるかもしれないので、コメントは差し控えさせていただきます。


ぐれむりむ君の答
バック(背後)の取り合い +5


相当頭悪いです。バルとオルメクだからいいようなものの、実際に久しぶりに再会した人間同士が突然バックの取り合いをし出したら、もう首を吊るしかありませんね。

問4に6点回答は残念ながらなしということでした。
(2003/02/24)

問3戻る問5