トップに戻る

マインド詩歌

カルドで替え歌を作るコーナーです。「まいんどしいか」と読んでください。投稿募集中です。その際は、元ネタを忘れずにお願いします。何とかのオープニング、とかでもまぁOKですが。替え歌の方の曲名もできればつけて下さい。よろしくお願いします。

掲載のとき、元の歌詞及びメロディは載せていませんが、歌詞を調べることはできます。 うたまっぷ が便利です(マサオサダさん、情報提供ありがとうございます!)。メロディはちょっときついですね。カラオケで調べるのが妥当でしょうか。CDあるんでしょうか? あったとしてもCD買う(借りる)のはちょっと恥ずかしいぞ!と言うような曲も無いでもなし。むむぅ。

(注)作詞者は敬称を略させて頂きました。そのほうがそれっぽいので。

私のわがままで申し訳ないのですが、以下の点に気をつけていただけると幸いです。(2004/10/16 追記)

[ 大戦隊ゴーグルファイブ | 科学戦隊ダイナマン | 電子戦隊デンジマン | 超電子バイオマン | 百獣戦隊ガオレンジャー | 一休さん | スプーンおばさん | 愛のうた(ピクミンCM曲) | シャボン玉 | チューリップ | ラブラブ ミンキーモモ | ミンキーステッキ・ドリミンパ | レッツゴーライダーキック | 電撃戦隊チェンジマン | 太陽戦隊サンバルカン | 電磁戦隊メガレンジャー | デカメロン伝説 | 救急戦隊ゴーゴーファイブ | エスパー魔美 | 忍者ハットリくん | 妖怪人間ベム | 涙のリクエスト | 一週間(ロシア民謡) | おしえて(アルプスの少女ハイジ) | ドレミのうた | 渚の『……』(ハイスクール奇面組) | 碧いうさぎ(星の金貨) | 夢冒険 | ABC | 恋に落ちて(Fall in love) | CAT’S EYE | SHOW ME | 浪漫飛行 | クリスマスキャロルの頃には | 浦島太郎 | 燃えてヒーロー(キャプテン翼) | 贈る言葉 | アンパンマンのマーチ | 青春ダッシュ!(ダッシュ勝平) | 夏のお嬢さん | おおきなふるどけい | キャンディキャンディ | タッチ | ジュリアに傷心 | 愛をとりもどせ!!(北斗の拳) | パラダイス銀河 | アタックNo,1 | ドラえもんのうた | 白い炎(初代スケバン刑事ED) | アイアイ | 若さはプラズマ(太陽戦隊サンバルカンED) | 日本ブレイク工業社歌 UPDATE !! | クラリネットをこわしちゃった ]

ここから下は他のコーナーでテーマソング(?)として使われた替え歌へのリンクです。戻るリンクがありませんので、ここに戻りたいときはブラウザの戻るボタンでお願いします。

[ ロード第1章 | Romanticが止まらない | プレゼント | Diamonds ]


トップに戻る