100000ヒット記念いただきもの記念ブック展示館200000ヒット記念いただきもの

馬鹿のリレー

プロムスデルの若者が
ブックの先を見ているとき
カザテガの娘は
朝もやの中でデスを待っている

マルセスブルクの少女が
ほほえみながらバインドをうつとき
ダーハンの少年は
戦闘を急かすアレスにウィングする

この青い風の街では
いつもどこかで馬鹿が賑わっている
ぼくらは馬鹿をリレーするのだ
ブックからブックへと
そうしていわば交替で領地を守る

眠る前のひととき耳をすますと
どこか遠くでサドンデスオンのゴングが鳴ってる

それはあなたの送った馬鹿を
誰かがばっさりと切り捨てた証拠なのだ


大丈夫かこれ。とりあえず謝っておきます。すいません。馬鹿にしたつもりはないのですよー。こう言うのが好きで好きで仕方ないだけです。うひー許してー。いやはや、すごく良い詞ですね。うんうん。

フォローと言うか先謝り作戦終了。つうわけで。

150000ヒット記念特別企画「わらしべブック」

今回の記念ブックは、みなさんの力を借りて作成しよう!と突然思い立ち…いやちょっと嘘つきました。実は前々から温めていました、この企画。題名から分かるように、次々とブック(の内4枚)をとっかえっこして、最終的に最強のブックを作成してしまおうと言うわけです。そう、まさに僕らは馬鹿をリレーするのです! あ、違った。もちろんブックをリレーしますよええ。ルールは次のようなものでした。

お題ブック「時空の旅人」
スチームギア バード アマゾン
アンダイン クラーケン グレンデル
ドルール バンニップ ブラッドプリン
ボジャノーイ アワーグラス ウォーターアムル
グレムリンアムル ブーメラン ブラックオーブ
ベストメント インフルエンス シンク
スパルトイ フライ プロフェシー
ヘイスト ホーリーワードX マジックボルト
ランドトランス レイクリープ

最初は投稿があるのかどうか、ちょっと不安に思っていましたが、フタを開けてみれば、たくさんの投稿をいただきました。本当にありがとうございました。では早速みなさんの改良案に一つ一つケチをつけて…いや違いました。解説を加えてみたいと思います。いつものように小さい文字が私のコメントになります。

黎明編(その1〜その4)

山城麻雀編(その5〜その12)

風雲編(その13〜その20)

本編(その21〜その27)

完結編(その28〜その35)

(2004/03/16)

100000ヒット記念いただきもの記念ブック展示館200000ヒット記念いただきもの