[戻る]
[01 a b c d e ] [02 a b c d e ] [03 a b c d e ]
[04 a b c d e f g ] [05 a b c d e f g ] [06 a b c d e f g ]
[07 a b c d e ] [08 a b c d e ] [09 a b c d e ]
[10 a b c d e f ] [11 a b c d e f ] [12 a b c d e f ]
[13 a b c d e f ] [14 a b c d e f ] [15 a b c d e f ]
[16 a b c d e f ] [17 a b c d e f ] [18 a b c d e f ]
[19 a b c d e f g ] [20 a b c d e f g ] [21 a b c d e f g ]
[22 a b c d e f g ] [23 a b c d e f g ] [24 a b c d e f g ]


第2回関東版宇宙一 第7節


19a(2002/08/25)
リプレイ


(1)設定
・マップ:山(勝利条件6000G)
・参加者:パン助、ヒスイ、さとも、インテ

(2)コメント
インテ
 ブラックアウト不発、失敗しました。

パン助
 まぁ、こんなもんです。

ヒスイ
 まわりは全員、リンカネ、ミスルト。枯渇しなくてよかったです。

さとも
 ホーリーワード3と6が機能しました。

(3)結果

山 29ラウンド
順位 セプター 魔力 枯渇
1 インテ  4360  
2 パン助  2695  
3 ヒスイ  217  
4 さとも 6697 B

さとも氏はゲーム1位(3PT)でしたがブック違反のため4位(-2PT)になりました。
※前節の第3試合(18c)でリバイバルを組み込み、今節の第1試合(19a)でもリバイバルを組み込みしたブックを選択した。


[戻る]



19b(2002/08/25)
リプレイ


(1)設定
・マップ:山(勝利条件6000G)
・参加者:旦那、シノワタリ、外鴨なきく、ファルクロー

(2)コメント
ファルクロー
 ムァジィックブォーゥ(訳:マジックボルト)がウマー(・∀・)/でした。(謎)

シノワタリ
 山無し、谷無し、平々凡々とプレイしてしまいました。うーん、こんなんじゃダメだ。だ。だ。だ。だ。だだだだだだだだ

旦那
 ダメプレイング炸裂。カオパニ使用ミスが痛いね〜w

外鴨なきく
 レベル4サブサイドされて、レベル4メテオうたれて、レベル3バジにとられて、ファルクローさんのレベル4踏みました。2ターンのうちに。転落人生!!

(3)結果

山 32ラウンド
順位 セプター 魔力 枯渇
1 ファルクロー  6043  
2 シノワタリ 4848  
3 旦那 1027  
4 外鴨なきく 203  



[戻る]



19c(2002/08/25)
リプレイ


(1)設定
・マップ:山(勝利条件6000G)
・参加者:ひろあき、きくぞう、1800円、破魔矢

(2)コメント
きくぞう
 俺 最強!!カチモリよわ〜。

破魔矢
 テンペ場なのに、デコイ上げてしまいました。ボーテックスはよかったです。

ひろあき
 もともと苦しいブックでしたが、だからこそミスをしてはいけなかった。16Rの無駄な枯渇、最後のラストのタイミング・・・もっと細心の注意を払わねば。

1800円
 肝機能障害。

(3)結果

山 50ラウンド
順位 セプター 魔力 枯渇
1 きくぞう  7834  
2 破魔矢  1672  
3 ひろあき  531  
4 1800円  2819 B

1800円氏はゲーム2位(1PT)でしたがブック違反のため4位(-2PT)になりました。
※前節の第3試合(18e)でグレムリンアムルを組み込み、今節の第1試合(19c)でもグレムリンアムルを組み込みしたブックを選択した。



[戻る]



19d(2002/09/01)
リプレイ


(1)設定
・マップ:山(勝利条件6000G)
・参加者:とちろー、ほむらみかど、エセプターまさきち、TARE

(2)コメント
エセプターまさきち
 ふつうのブックなんで楽でした。

とちろー
 ウィロウ、水と風でレベル5・・・よく生き残ったなぁ。(笑)TARE君、踏んでくれてありがとう〜。

ほむらみかど
 ウィロウのおかげで何度回避したことか・・・。

TARE
 なにも言うことないです。きくさんすごいなー。

(3)結果

山 31ラウンド
順位 セプター 魔力 枯渇
1 エセプターまさきち 7877  
2 とちろー 5654  
3 ほむらみかど 2375  
4 TARE 1939  



[戻る]



19e(2002/09/01)
リプレイ


(1)設定
・マップ:山(勝利条件6000G)
・参加者:ぷちなん、羽場愛理、カエデ、ぶるうすリーチ

(2)コメント
ぷちなん
 山はね。勝ててウレシーす。コブラ万歳。

羽場愛理
 マーブルアイドル、グラニッドアイドル、メテオ、あげくの果てにアバランチ??ぶるうすリーチ氏のブックにはテンコ盛りの止め系カード。4人の中で、唯一ランプロが入ってない私は終始悶絶でした。よく2位になれたもんです。

ぶるうすリーチ
 アーシェ入れてなかったのねー。アバランチの、びびらせよかった。

カエデ
 完敗ですね。(汗)ポイントとか関係ないので気楽なハズでしたが・・・アイドル強っ!!

(3)結果

山 22ラウンド
順位 セプター 魔力 枯渇
1 ぷちなん 6080  
2 羽場愛理 4642  
3 ぶるうすリーチ 4247  
4 カエデ 2004  



[戻る]



19f(2002/09/07)
リプレイ


(1)設定
・マップ:山(勝利条件6000G)
・参加者:mitsuru、R−ヲカダ、カチモリ、マスター

(2)コメント
マスター
 1ラウンドソルティス800からカチモリさんのレベル4ミス踏みまで。

カチモリ
 メテオサプレ先だった、あとダゴン+水アムルでレベル4マッドマンにHP5届かず・・・。ミス2回やってれば勝てませんって。

R−ヲカダ
 グリマルキンを火に変えました。ケッ!!

mitsuru
 初めての宇宙一リーグ♪クイックサンドの使い過ぎはキケンなり。壁は高い・・・。

(3)結果

山 33ラウンド
順位 セプター 魔力 枯渇
1 マスター 6559  
2 カチモリ 4686  
3 R−ヲカダ 3957  
4 mitsuru 981  



[戻る]



19g(2002/09/07)
リプレイ


(1)設定
・マップ:山(勝利条件6000G)
・参加者:きせ、うなむ、ルマー、きむを

(2)展開
どうも宇宙一メンバーの皆様初めまして、きむをと申します。



今回羽場さんから要請があって「けむさん」の代打で出場する事になりました者です、まぁでも僕をご存知の方の方が多いのでしょうか? こんな感じで畏まった(かしこまった)感じで書き続けるのも僕的に苦しいんで、いつもの調子に戻す事にしましょう、ふぅスッキリ。

今回の3連戦マップを軽く眺めると、山…、ガス……、クレ3………、傾向や環境をぶった切って見ましょう。ふむふむ、まぁみんなガスは…















ぶっちゃけデモトレだろ(笑)



って事がわかりました、つーかホントにそれだけしか分かりませんでした。だって対戦相手とかよく知らないし〜、消費カードとかも分からんしなぁ。まぁでもコレだけ決めつければ、ある程度の方向性が決まってくるものです。メズマはデモトレを奪う為にガスに投入決定(そんなマヌケな奴いるのか?)、そうなると自然と他二つはリンカネ投入決定です、んでガスにはブラスアイドル投入決定。あとはガスでは現金所持を狙っていたので、自分の呪い系収益スペルも自ずと配分が決まっていきました。しかしホントに次のこと考えていないピンポイントな構成です、いいのかなオレ、まぁあんまし考えるのもメンドクサイんで違反だけしなければいいや。



つー事で山です、相手はうなむさん、きせさん、ルマーさんです。なんか強敵だなぁ〜、ちなみにOFFの大会では皆さんとは多分初対戦だと思います(きせさんとは対戦あったっけ?)、このような機会に黒魔術で召還してくれた羽場さんに感謝です。んで普段はOFFだと意外とウルサイきむをですがココは宇宙一、余計な戦術的情報漏れを意識してかひっそりプレイ開始です。色的にはきせさんとルマーさんが火で、うなむさんが水、僕が地でした。



序盤:

開幕パーミ&マッドマン持ちのきむをはエスケープ使用です、そうですか風に飛びやがりますか、しかもその後ダイス7では「広々と」空いている地土地に置けません、なんてこったい。序盤は圧倒的にルマーさんときせさんの展開でした、いやぁ火は連鎖整うの早いですなぁ〜。左側の火土地があっという間に埋まります、二人で住み分けもキッチリできているようでお互い伸びていきます、まぁでもお互いの裏切りがいつ発生するか分からないですけどね。うなむさんは連鎖重視のプレイング、選んだ属性が水と言う事もあって、基本的に普通のSTでは落ちないような土地が増えていきます。きむを序盤明らかに置き負けでパッと見非常に苦しいです、最低限の土地を確保してますがマッドマンが弱い弱い。山のような狭いマップではマッドマン意外とつらいなぁと思ってました、そんな事ブック構成の時点で気づけ俺(涙)。でも山の頂点近くと城の左脇という、ハマリ易い王道の土地をなんとかキープできたのでまだまだ戦えそうです。

それでも、このマップに魔力生産手段を思いっきり詰め込んでいたきむをは徐々に追いついてきます。さらにきむをからアップヒーバルにサプレが入ります、コレで火同士で競り合うハメに、エヘヘ。しかしルマーさんのテトラモルフ降臨で、場は益々ルマーさんの望む展開になっていきます。





あれってどんな効果だっけか?



正直に告白しますとわたくしマップ情報で確認させていただきました…、…、…、やばいって! ルマーさんの安定度がさらに増しました。きせさんは猫でうなむさんの鯨を苛めてました、僕も正直置くならアンダインかなぁと思ってましたが、うなむさんのリベンジが後ほどその猫に入ることになります。しかしうなむさん鮫でテトラ倒して万全です、配置でうまくいっていないきむをだけが一人遅れだします。



中盤:

やけくそ気味に上げたLv3にルマーさんがハマってくれて何とかTOP争いに浮上です、しかもカオパニのお陰で連鎖も増えました。ここでルマーさんのシルバー登場(プロウじゃないよ)、どんどんルマーさんの注文する場になっていきます。でもきむをはここであえてレベルアップを控えます、さらにうなむさんのシンクをサプレするかどうか迷ったのですが、ルマーさん止めの方向に動いてもらおうと思ってサプレも見送りです。サプレ見送り&順位下げでうなむさんのシンクはルマーさんの高額地に飛びそうです、ニヒヒ(腹黒)。しか〜しうなむさん目の前に高額地あるのにシンクもヘイストも打たず、ミスルトでひたすら真っ直ぐ突っ込んできます、んで最短距離で追いつかれました、うがぁ〜サプレしときゃ良かったか?

しかしTOPは相変わらずルマーさん、きせさんをビステアで蹴落としシルバーアイドルにピースなど順調っぽいですが、ここでやっとうなむさんの止めが入りだしました。まずはシルバーにマジボ炸裂、んで不思議ミスルトの後、ルマーさんの高額地にシンクです。しめしめと思っていると都合の悪い事にうなむさんその高額地に直止まり、アメーバ&水アムルでシルバー付パイロドレイクを倒してダントツです、やばいってやばいって。きむをはと言うとカツカツ気味で、バジで何とかしのいでいる状況で早くレベルアップがしたい(自分の領地が遠い位置)って感じでした。



終盤:

うなむさんはきせさんの高額地猫をドルールで落としてもうやばい状況、そこにシンク&レベルアップで達成が見えます。しかしランプロ済みの土地が無いので、とりあえずルマーさんからクインが入りきむをと並びます。ここできむを貯めた資金で真中ラインにマッドマンLv5をようやっと完成、勝負手にでました。うなむさんも先ほど落としたドルールにシンク撃って追いかけるんですが、2ターン後ルマーさんがそこのマッドマンに計ったように捕まって枯渇で勝負あり、駄目押しできせさんも高額地のガーゴイルにハマってました。

感想としては、素のダイスできむをは結構高額地かわしてました、終盤はかなりうそ臭いダイス連発でしたなぁとか思ったり。とにかく宇宙一初参戦で貴重な初勝利を上げる事ができました、わ〜いわ〜い。

(3)コメント
きむを
 ケムさんの精霊が降りてきました。その耳元のささやきのお陰です。

うなむ
 う〜み〜は ひろい〜な おおき〜な

きせ
 パイロがビステアで焼かれ、ケットシーがドルールに落とされ、拠点が残りませんでした。

ルマー
 たった1本のマジボルから大転落の人生劇場。(同時上映:枯渇)

(4)結果

山 28ラウンド
順位 セプター 魔力 枯渇
1 きむを  7380  
2 うなむ  3934  
3 きせ  1376  
4 ルマー  476



[戻る]
[01 a b c d e ] [02 a b c d e ] [03 a b c d e ]
[04 a b c d e f g ] [05 a b c d e f g ] [06 a b c d e f g ]
[07 a b c d e ] [08 a b c d e ] [09 a b c d e ]
[10 a b c d e f ] [11 a b c d e f ] [12 a b c d e f ]
[13 a b c d e f ] [14 a b c d e f ] [15 a b c d e f ]
[16 a b c d e f ] [17 a b c d e f ] [18 a b c d e f ]
[19 a b c d e f g ] [20 a b c d e f g ] [21 a b c d e f g ]
[22 a b c d e f g ] [23 a b c d e f g ] [24 a b c d e f g ]

powered by ghiaccio