10000ヒット記念ブック記念ブック展示館HP開設一周年記念ブック


テトラリング
デコイ ガルーダ グレムリン
コーンフォーク ナイキー ナイトフィーンド
ハリケーン
アンバーリング エメラルドリング サファイアリング
ルビーリング
イビルブラスト ウェザリング シャッター
チャリオット ホーリーワードX マナ
ミューテーション メズマライズ ランドプロテクト
リベレーション リリーフ リンカネーション
レインフォース


見たまんまのブックですが、解説を少々。デコイとグレムリンの弱体化、これがこのブックを作った動機です。前作であれだけの脅威を誇ったクリーチャーですからまぁ仕方がないと言えば仕方がないのですが、デコイはMHPを-10されたうえに武器を使えなくなり、グレムリンが巻物を使えなくなったと言うことで、同時にブックに組み込んでいる人はあまり見なくなりました。そこで両方入れるなら…。そうだ!属性リングだ!

と言うわけです。ネタ重視のためアイテムは属性リングのみとしました。これにより防御が弱いです。一応武器で守れるナイキー、ハリケーンを用意しましたが、レベル上げには十分注意が必要でしょう。一方攻め手は豊富です。デコイ+属性リングは貫通20に加え反射、グレムリンだと40貫通です。グレムリン+属性リングを決めたら 「グレブレイズ!!」 と叫びましょう。移動攻撃用にレインフォースも用意したので、これを使ってから攻めれば 「グレフュー最高!!」 と叫ぶことも思いのままです。ただし間違ってカロンに攻め込まないように気をつけましょう。あとは保険にガルーダ、ナイトフィーンド。これで安心ですね。

スペルは本気も本気。気合入れまくりです。解説の必要は特にないです。敢えて言えば、移動攻撃しやすくなっているくらいです。何しろアイテムがアレなのでこのくらい全力で行かないときついです。これだけやっても護符戦はきついです。無茶です。自分が護符戦に弱いだけなのでしょうか

意外にリングを使わないで終わることが多かったりします。ま、そこはそれで、ね。

(2001/09/27)

10000ヒット記念ブック記念ブック展示館HP開設一周年記念ブック