記念ブック展示館20000ヒット記念ブック


札幌メッツ
ミスティエッグ イグニズファツィ ハリケーン
ベールゼブブ ミルメコレオ
アーメット サレット
ウェザリング シャッター スクイーズ
スナッチ スワップスペル チャリオット
ドレインマジック バインドミスト ヘイスト
マジックボルト ランドプロテクト リンカネーション
(2001/07/12)

アーメット、サレットを4枚ずつ入れたブックを作れとの指令を受けた私が、悩んだ末に作ったブックです。このブックの要点は

ミスティエッグにアーメット、サレットを与えると何になるかなクイズ、はじめ!

これに尽きます。ほらこれを見ているセプターの皆さん、答えられますか?あ、そこ、調べちゃダメです!調べられたら台無しじゃないですか。ま、他のアイテムに替えれば良いだけなんですが。つーかグレムリンアムルに替えた方が強いですけど

このブックを使うときは、ぎりぎりまでミスティエッグで仕掛けてはいけません。それまでは地味にクリーチャーをばらまき、アーメット、サレットでなんとか耐えましょう。ベールゼブブを配置できれば理想的です。そして豊富なカード破壊スペル、そしてバインドミスト、マジックボルトを使って「ここでミスティエッグ+アイテムでナイトメアになれば高額地が落ちる」と言う状況を作り出すのです。そして敵がアーメットやサレットをシャッターで壊そうとしたら勝ちです。誰が何と言おうと勝ちです。勝ち誇ってください。

一応防具が使えない不死族にHP増加アイテムをと言う構成ですが、かなり辛そうです。頑張ってください(ひとごと)。あと最後に注意。ミスティエッグ+兜のセットをスワップで奪われないように気をつけてください。バレます。ただ一回使ってしまっても、どちらがサレットでどちらがアーメットか区別がつかないかもしれませんね(私だけですか?)。

(2001/09/27)

記念ブック展示館20000ヒット記念ブック