20000ヒット記念ブック記念ブック展示館40000ヒット記念ブック


ルインジマンション
アーチビショップ スチームギア デコイ
バンディット アレス エグゼクター
ドモビー バルキリー ヒートインプ
ピラリス ファナティック アーチャー
カウンターアムル グレムリンアムル ゴールドグース
ハートフィブラ バンディッツグラブ ヘルブレイズ
ルイン


まずはこのブック、クレイトス2(やたら分岐があるところです)用です。分岐が多ければ移動スペルとかで土地をかわす必要が無いので、なんとか「スペルはルインのみ」でいけるかと思って作ったブックです。実際戦ってみました(そのときの教訓を生かして少し修正してありますが、大体同じです。ブック名は「歩く人」から改名)。順位は4位でしたが、終盤の運次第では勝利の可能性もかなりあり、このブックが意外に戦えることが分かりました。調子に乗ってクレイトス3でも使ってみましたが見せ場も作れず完敗でした。やはりクレイトス2専用です。

バンディットで土地を潰していきます。アレスも置けると、面白いように魔力が奪えます。ゴールドグースもあるので、魔力不足の心配はありません。つーかグースを確実に決めることが大事です。あとレベル上げのタイミングが難しいです。ドモビーをうまく使ってください。

終盤は相手の土地を落とすか、ヒートインプの領地能力を使うかの2択です。ヒートインプは序盤は要りませんが、終盤は最重要になります。あとはルインの引き次第。それにしても他の3人がパーミッションやらホーリーワードXやらグレイスやらを使いまくっているのを見るとなんとも寂しい気分です。グレイスがきついのでグラニットアイドルが欲しいなと対戦中思いましたが、そうしたらルイン使えませんね。だめじゃん。

(2001/10/21)

20000ヒット記念ブック記念ブック展示館40000ヒット記念ブック