ウィッチ(邪夢さん作)クリーチャーとブックに戻るセージ

丸大豆さんの投稿ブック

萌えなど要らぬ
アイボリーアイドル ブラスアイドル ウィッチ
グリフォン コーンフォーク スペクター
ナイト ホーリーラマ マスターモンク
ウィンドシールド ゴールドグース スケールアーマー
トラペゾン インフルエンス テレポート
ピース ヘイスト ホープ
ホーリーワードX マナ ランドプロテクト
レイオブロウ

時を同じくして、2つのウィッチブックが投稿されました。邪夢さん作のウィッチブックもどうぞご覧下さいませ。ブックに加え、邪夢さんから20万ヒット記念ウィッチ絵もいただいたことで空前のウィッチブームが訪れた、2004年秋。一生分ウィッチってタイピングした気がします。それにしても、紹介文がまったく同じなのは何故なのか、未だに謎です。手抜きか、手抜きなのか!?

アイボリーを入れた理由として1番に挙げられるのがスペル対策です。スカルプ、ルインといった致命的なスペルを抑制できます。んで、打てない間にウィッチで搾取。そう簡単には打たせませんよ?

ルイン居ねぇだろ! いや、喰らったことはありますけど。一般的には地形変化や焼き、土地レベルダウンスペルを抑えられますね。

ブラスは最初、入っていなかったのですが、邪夢さんのブックを参考にして入れてみたら(パクリとも言う)アイボリー+ブラス場はかなりスペル、アイテムが溜まる場で、ウィッチで60〜80ぐらい削れてウハウハ。つかヌエの代わりがアイボリーな感じです。

ピースは、アイボリーがいるのであまり入れたくなかったのですが、どうにも貧弱なクリーチャーが多いので入れてます。ウィッチのおかげで多少は打ちやすくなっているので、アイドル中心に打っておきましょう。ピース+アイボリーはかなりうざったいです。

クリーチャー陣は、何が厳しいってウィッチですね。Sですし。もしウィッチを外すなら替わりには…(黒服の男に口を押さえられる)

拠点はグリフォン、ナイト、マスターモンクなど。場合によってはピース付きウィッチやらスペクターなど臨機応変に。

ナイト、マスターモンクよりはスペクターを信用しています。世間的にはどうなんでしょうか。スペクターは実質HP50あると考えて良いので、信頼できる奴だと思うのです。スペクター(風Lv4)にスケールアーマーをつけたにも関わらずヘルブレイズで落とされたことは記憶から抹消しました。…抹消されてねぇ。このブックにもスケールアーマーが入っているので、熱い戦闘を楽しめそうです。と言うわけで、拠点はスペクター、スペクター、スペクターなど。場合によってはピースなしスペクターやらスペクターなど臨機応変にいくのが良いでしょう。この段落だけで何回スペクターって言ってるんでしょうか。数えてこちらの宛先まで送ると、豪華なプレゼントが!

レイオブロウも、トラペゾンも、属性盾もパクリ。(ボガートブックより) パクリ多いですよ私。

アイドル維持のため、属性盾よりはペトリフストーンかガセアスフォームなんかが良いのではないかと。ペトリフだとさらにパクリ係数が上がりますが。まぁパクリを気にしていたら何も出来ませんからね。と微妙に言い訳しているパクリ王の私。

このブック、意外に簡単なので試してみてください。きっとウィッチほとんど使いませんから。

ほら、やっぱり私が正しいじゃないか! ホーリーラマを増やして何が悪い! 離せ! 離せってば!(と叫びつつ黒服の男に連れ去ら


ウィッチ(邪夢さん作)クリーチャーとブックに戻るセージ