[戻る][][][][][][]


札幌対戦会使用ブック2

リュウ=1/28133氏



 当リーグ掲示板常連のリュウ=1/28133さんに、7月20日に行われた札幌対戦会での使用ブックを投稿していただきました。(^^)


1戦目、2戦目使用:Dブレス11
Creature 20 Item 9 Spell 21
エグゼクター 2 アースシールド 3 クインテッセンス 2
シャラザード 4 バタリングラム 1 シャッター 3
バルキリー 4 ファイアーシールド 3 テレグノーシス 1
ウッドフォーク 2 ヘルブレイズ 2 ヘイスト 3
オドラデク 2     ホーリーワードX 3
グリマルキン 2     マナ 4
ストーンウォール 2     ラスト 1
セージ 2     ランドプロテクト 2
        リバイバル 1
        レイオブロウ 1

3戦目使用:Dブレス#9
Creature 20 Item 9 Spell 21
エグゼクター 2 アースシールド 3 クインテッセンス 2
シャラザード 4 バタリングラム 1 シャッター 2
バルキリー 4 ファイアーシールド 3 テレグノーシス 1
ウッドフォーク 2 ヘルブレイズ 2 プロフェシー 2
オドラデク 2     ヘイスト 3
グリマルキン 2     ホーリーワードX 3
ストーンウォール 2     マナ 4
セージ 2     ランドプロテクト 2
        リバイバル 1
        レイオブロウ 1

[コメント]
今回は、「援護ブック」で3戦戦いました。

しかし、シャッターが「迷走」(グレアムをあまり見なかったから)したりラストやレイオブロウが空振り(3戦目のレイオブロウはうまくいった)したりで、カード破壊スペルの難しさを感じました。そこで、3戦目のブックはシャッターとラストを各1マイナスしてプロフェシー2に変更しました。「北へ」には占い館がありません。よってプロフェシーは必須だと思いました。

その作戦は当たりました。それとバタリングラムは間違いでした(氷壁などがほとんど無かった)。ところで、このブックの端っこ度はどの程度でしょうか。たぶん、エグゼクターでかなり端っこ度高いかな。


[戻る][][][][][][]