[戻る][][][][][][]


札幌対戦会使用ブック

リュウ=1/28133氏



 当リーグ掲示板常連のリュウ=1/28133さん。5月のGWに開催された札幌での対戦会にて好成績だったとのこと。試合展開等に興味のある方はカルドセプト友愛協会のCRA掲示板のログをご覧になってはいかがでしょうか。3戦目では吹き荒れるテンペストに涙を飲んだものの、3戦2勝とは、いと素晴らしきかな!2戦目ではアバランチでレベル5を2つ吹っ飛ばされたようですよ、くくく。

 それはなんとしてでも形に残さねば。つーわけで、こちらのブックは以前掲示板に書き込みしていただいたものを編集する形をとっています。


1回戦使用:ねこねこ45
Creature 20 Item 13 Spell 17
キメラ 1 アースシールド 3 シャッター 3
グラディエーター 1 ティアリングハロー 2 テレグノーシス 1
ケットシー 1 バタリングラム 1 ヘイスト 3
コンジャラー 2 ファイアーシールド 3 ホーリーワードX 3
シャラザード 3 ベストメント 2 マナ 4
バルキリー 2 マサムネ 2 ランドプロテクト 2
ウッドフォーク 1     リバイバル 1
オドラデク 1        
ガーゴイル 1        
グリーンモールド 1        
グリマルキン 1        
セージ 1        
ドリアード 1        
トロル 1        
ノーム 1        
ワーボア 1        

2回戦、3回戦使用:ねこねこ46

Creature 20 Item 13 Spell 17
キメラ 1 アースシールド 3 シャッター 3
グラディエーター 1 スケールアーマー 2 テレグノーシス 1
ケットシー 1 バタリングラム 1 ヘイスト 3
コンジャラー 2 ファイアーシールド 3 ホーリーワードX 3
シャラザード 3 ヘルブレイズ 2 マナ 4
バルキリー 2 マサムネ 2 ランドプロテクト 2
ウッドフォーク 1     リバイバル 1
オドラデク 1        
ガーゴイル 1        
グリーンモールド 1        
グリマルキン 1        
セージ 1        
ドリアード 1        
トロル 1        
ノーム 1        
ワーボア 1        

[コメント]
 1戦目は、グレアムがどれぐらい使われるか見当がつかなかったので破壊奪取無効の組(ベストとティアリング)を使用しました。2戦目以降、「大丈夫」と判断して通常の組(スケールとヘルブレ)にしました。

 ただ、前日のスパーでシャラザードの3枚目が入ったのでケットシーを1枚減らして組み込みました。実は、バリアー入りバージョンと水風バージョン(そのバリ入りも)も用意はしていたのですが、たくあんでは足がないとまずいのでバリアー入りは使いませんでした。また、水風は、私の得意とする「援護」が使いにくいので没としました。(これで8通り)

あと、援護重視と中井覚ブックも用意していたのですが、普通のブックで連勝したため、出番はありませんでした。と言うことは、10ブックフルに編集していたことになります。



[戻る][][][][][][]