改良案1〜4初期ブックの実力改良案9〜12

5、もんど(死神)さんの場合

戦力外通告 新規参入
ウルフ ドレインローパ−
ゴブリン F・ジャイアント
ピラーフレイム ナイト
G・バット ガセアスフォーム
メイス スピア
グロースボディ
ランドプロテクト
リバイバル

吸血植物にグロース使ってランプロ!
めったにやられぬ強力拠点!

スピアが入っているのはハリケーン育成も視野に入っていると見ました。

ま、金はマナ2枚でやりくり・・・

元が軽いので激重ST50コンビもうまく使えそう。

敵にホーリー1かけて拠点にはめて・・・
ま、なるようになる

新規殿にゼネス気分を味わってもらいましょう。
まぁ本物ゼネスを入れておいてそっちにかけるのも良いですね。
結構オーソドックスなブックで、対戦相手を選ばず使えそうです。

ああ、ギャグが入らない!


6、マサ・オサダさんの場合

セメント・ブックだけでは面白くないので、
少しひねったブックも…

というわけで2つめ。ありがたや。

戦力外通告 新規参入
ウルフ G・クローラー
ゴブリン ホーネット
コボルド エルブンクローク
ピラーフレイム デッドリーソーン
G・バット バンパイアキラー

「虫さんと石強打」ブックと言った感じ…

これは狙いが読みにくい。え〜と…こうですか?
あらかじめホーネットで毒化。
デッドリーソーンで石にして(毒ならこのときダメージ18)
バンパイアキラーで1,5倍攻撃。
マ、マニアック。決まったら気分爽快ですね。
「決まるかっつーの」ん?今文句言ったやつ、廊下に立ってなさい!

この連続攻撃、名付けて…思いつかない。
単純にHDVとかでしょうか。う〜む。

「シーフ相手に即死コンボ」が決まれば満足ということで…

芋虫+マント。初耳でした。


7、破壊的セプターさんの場合

相手が脱初心者ならばこんなのはいかが。

破壊さんも2つめ。どうもです。

リストラ解雇 新入社員
ガスクラウド ゴースト
コボルド ペガサス
ドラゴンフライ メイジ
ピラーフレイム プレッシャー
ミノタウロス パーミッション
バリアー

脱初心者が苦手とすると思われるのは大きく分けて
1.クリーチャー移動を絡めた侵略
2.護符
だと思います。前回1がメインのものを紹介したので今回は2で。
この2つは逆転の要素となりうるので鮮やかに逆転勝利すると 良いと思います

ですね。護符200くらい買っちゃって、いっき(サン電子)にレベル5!
新規殿の驚く姿が眼に浮かぶようです。
ただ私プレッシャー使ったことないんです。
あと実際のプレッシャーにも弱いし

ここまで書いて気がついたけどまるで自分が上級者のような書きっぷり。
まだ(3人以上での)対戦回数10回未満の自分が言うセリフではないですな。
こりゃまた失礼しました〜(笑)

まぁここでは対戦相手に「対人対戦回数0回の方々」を設定していますので
上級者を名乗っても良いでしょ。
じょうきゅうしゃ…。<馬鹿>良い響きだ…</馬鹿>。


8、R−ヲカダさんの場合

今度は全然ネタじゃないです。
しかも、殺伐としててつまらないです。

確か前回は全部ネタだったヨウナ…。

懲戒免職 新規採用
ガスクラウド アンダイン
コボルド リリス
ドラゴンフライ リザードマン
ピラーフレイム キングトータス
ミノタウロス

アンダインがなぜかNカードなのに注目。
ケルダーならこれだけで相当強くなってそう。
本当だったら、無属性も大量解雇して、スペルも入れたいけど。

なぜじゃあ!またもや火属性全員解雇。しかも青い奴らが大量に…。
しかもこれ結構強そうですね。リリスもノーマルカードとはとは思えません。


改良案1〜4初期ブックの実力改良案9〜12