6月2日〜戻る福岡上陸作戦2

南南西に進路を取れ

福岡上陸作戦1

(注)もう先にあやまっとこ。このレポートの中に勝手に登場させていただいた方、いろいろと好きなことを書きますがすみません。これはやめてくれというところがある方はすぐにメールなど下さい。すぐに直しますので。

6月9日。この日がついにやってきた。朝5時起床。普段では有り得ないこの目覚めの良さ。前日眠れずについパネポンをやってしまい、気付いたらスコアアタック2万点を久しぶりに出してガッツポーズをとっていたとは思えない。これも宇宙一効果か。はたまた俺の精神年齢は遠足前日の小学生並みなのであろうか。

今回の計画では、昼食を取っている暇が無い。そこで私はネタにもなって一石二鳥と、自分でおにぎり(もちろん大きさがそれぞれ異なる「おにぎり」「大きいおにぎり」「巨大なおにぎり」の3つである)をにぎって持っていく予定だったが、炊飯器のタイマーをセットするのをすっかり忘れていた。だからパネポンしてる場合じゃないって。これを持っていって「むしろ特製おにぎりですか」とつっこまれる計画が台無しである。

そんなどうでも良いか。つーわけで出発。出身は本州なので、東京までの道のりはもう慣れきっている。カルドのことばかりを考えながら地下鉄、JR、飛行機と乗り継ぐ。空港でおみやげも買って万全の態勢である。頼むから「生のままのグリーンアスパラガスを持っていったらちょっと面白いかも」とか思うな俺。

飛行機の中で寝れば良いのに、テンションが上がりすぎて眠れない。しかたないので自分のブック内容をメモした紙を手に戦術を復習。その紙にはレベルアップに魔力が幾ら必要かをまとめた表が書いてあったなんて人にはとても言えない。カルドを1年以上もやっていて、ホームページまで開いているのにまだ覚えてないなんて。自分でも信じられないっす。

そうこうしているうちに東京に到着。さぁ、高等テクニック「乗り換え」に挑戦だ〜!






普通に福岡行き飛行機に乗って終了。何事も無い。つまらん。地下鉄より簡単じゃん。つーか緊張していた俺って一体…。

飛行機は順調に福岡に向かっている。目の前にある液晶モニタに日本地図と飛行機のマークが表示され、現在地が分かるようになっている。お、京都の上だ。よーし、破壊さんは越えたな初めて京都以西に来たぜ俺。ちょっと感慨にふける。さらに飛行機は飛びつづけ(当たり前です)九州大陸が間近に迫る。福岡は目の前だ。もう緊張している自分がやや恥ずかしかったり。そんな昼下がり(間違いです)、事件は起こった。

なんかこの飛行機、韓国釜山に向かってるんですけど。

もう着陸だと決め付けて地図を確認していたのに何だこれは。ちゃんと南南西に進路を取れってば。ぐんぐん韓国に近づく飛行機。どうした?もしかしてハイジャック?それとも今回の宇宙一リーグの開催地は釜山に変更されたのか?などと思……わない思わない。これで到着が遅れることを心配したが、韓国領海に入るかぁ?!と言うところでUターン。結局は予定通りに着陸。一安心である。

飛行機を降りて地下鉄に乗る。そこで携帯に着信が。おおお、宇宙一リーグ元締め、いや総裁、じゃなくて主催者の松岡さんだー!!しかも

声がとっても爽やかだー!!!!

いや松岡さんが爽やかじゃないと思っていたわけではないっす。つまりネット上での交流では声なんて想像していなかったということ。ちょっとびっくり。この爽やかさを隠れ蓑にライフォハメをするんだな…と妙な感想を抱いたりしてませんってば。

この電話で迷ったときの緊急連絡先を教えていただく。その後順調に列車を乗り継いで12時半、ついに会場に到着。おじゃましまーす。そこにはリーグ戦メンバーの皆さんが(当たり前です)。次々に紹介され大混乱。でもカッパさんはすぐに分かった。いつか見たカッパさんの似顔絵(じゃないか。全身だったかな)が激似。あれ?でもこのTシャツは…(秘密)。あとルマーさんはオーラを放っていた。ち、近づけん(単に自分が恥ずかしがりなだけか?)。おお、このTシャツは!(秘密)

このあとN0.001さんとカッパさんのファミコンソフトコレクションを見たりしながら松岡さんの到着待ち。特にけいさんゲームがツボ。是非全学年そろえて下さい。他にもたけ挑、ほしひと、その他もろもろ。スーパーリアルベースボールで対戦して、3回裏あたりで「やってられるかー!」とコントローラを投げたかったなぁ。

しばらくして松岡さん到着。

見た目もとっても爽やかだー!!!!

いやだから松岡さんが(省略)。とにかくそんなわけで抽選を経て、試合開始だ!

(2001/06/11)

6月2日〜戻る福岡上陸作戦2