けつぁるさん戻るカチモリさん

ルマーさんのブック

カチモリさんへの贈り物
オールドウィロウ カトブレパス ドラゴン
ラーバワーム クラーケン バンシー
リバイアサン グーバクイーン クエイクビースト
トウテツ ハンババ イグニズファツィ
ガルーダ ナイトフィーンド パラディン
クインテッセンス フィースト
(ルマーさんのコメント)
こんな選び方してる時点で勝ちを98%くらい放棄してるのはいなめません。死なばこれ貰った人もろとも、かつネタがあるわけでもない、という今大会「最悪のプレゼント」を自負します。

けつぁるさんからの頂き物
G・ラット スプライト スペクター
ヌエ マイトダガー デス
ハウント マイン ミューテーション
(けつぁるさんのコメント)
わての贈り物、使いこなせる人はおそらくいないでしょう(にやそ

埋め合わせ
バンディット ソン=ギョウジャ セージ
サキュバスリング ブーメラン インシネレート
スクイーズ チャリオット ラスト
リベレーション
(ルマーさんのコメント)
埋め合わせは贈り物を貰う前からこの形に決めてました。

結果:玉砕の上にロスト。共に玉砕すべきカチモリさんはなぜか奮闘。
   世の中はままなりません。

(ゼファーより)
参りました。クリーチャー15体。開幕時1体も置けません。既にクリーチャーをこんなに入れること自体非常に厳しいと思いますが、さらに置けないのですからたまりません。あとなぜか2枚スペルがありますが…「召喚条件を満たしたいのに」クインテッセンス、「クリーチャーを置けないのに」フィースト。徹底しすぎです。
ルールを決めるとき、クリーチャー、アイテム、スペルそれぞれの枚数にいくらか制限を課そうかとも考えました。ルマーさんの贈り物を見たとき「やっぱ決めときゃ良かった」と思いましたが、結果的には面白かった言えるでしょ…ひとごとですか。


けつぁるさん戻るカチモリさん