ルマーさん戻るマトスさん

カチモリさんの34枚

マトスさんへの贈り物
スタチュー サルファバルーン ヌエ
チェンジソルブ ラットハンター スカルプチャー
チャリオット マスグロース レインフォース
(カチモリさんのコメント)
かな〜〜〜りシナジー割れしてる組み合わせっす!

ルマーさんからの頂き物
オールドウィロウ カトブレパス ドラゴン
ラーバワーム クラーケン バンシー
リバイアサン グーバクイーン クエイクビースト
トウテツ ハンババ イグニズファツィ
ガルーダ ナイトフィーンド パラディン
クインテッセンス フィースト
(ルマーさんのコメント)
こんな選び方してる時点で勝ちを98%くらい放棄してるのはいなめません。死なばこれ貰った人もろとも、かつネタがあるわけでもない、という今大会「最悪のプレゼント」を自負します。

埋め合わせ
ソン=ギョウジャ セージ パーミッション
リンカネーション

(ゼファーより)
ええと、まず用語の説明から。細かい事は知りませんが、シナジィと言うのは組み合わせの相性のことです。いや、だと思います。綴りが分からなくて調べられませんでした。カチモリさんの贈り物は…ヌエとレインフォースですか。この辺りがシナジィ割れと言うことでしょう。あとマスグロースとスカルプチャーもですね。普通スカルプチャー対策にマスグロース入れますねぇ。「スタチュー+チェンジソルブ」ですか? マスグロースとレインフォースを使いまくってからなら強いんじゃないでしょうか。相性抜群ですね!
あ、マスグロとレインフォース使いまくれば何でも強いですか。そうですか。


ルマーさん戻るマトスさん