うなむさん戻る機械科ボイラーズさん

破壊的セプターさんのブック「女服、髪飾り」

機械科ボイラーズさんへの贈り物
ケルピー バンニップ ファンゴノイド
リリス ハートフィブラ エコー
サプレッション スクイーズ トライアンフ
ハウント ライフフォース
(破壊的セプターさんのコメント)
ブック名の由来:三国志で諸葛亮が司馬懿に贈った「歴史上もっとも嫌な贈り物」から。

いろいろ詰め込んでみました。テキト〜とも言います(爆)。一応、
1.ハートフィブラ(クリとアイテム全部)
2.糞ブースト(トライアンフ・エコー・スクイーズ)
3.自分の好み(サプレ・ハウント・ライフォ)
に分類できます。
1・・・かねてより懸案のハートフィブラです。もっと使われてよいアイテムだと思いますが・・・ファンゴノイドにつかえば一気にHP60です。 リリスにつかえばエキスパンション時代の強さが戻ります。 ケルピーにつかえばHP50で足止めです。 使い方は間違ってると思いますが、まあネタだし(爆)
2・・・ミスルトにうらみのある人達です(ぉぃ
3・・・最近ライフォとハウントの狭間に悩まされてます。

これでも自分で自分の首を絞めている人に比べれば大分マシだったようで、 贈り先のボイラーズさんは優勝してしまいました。 まるで「司馬懿に贈り物を軽くいなされた諸葛亮」な気分です。

(機械科ボイラーズさんのコメント)
破壊さんからの頂き物で役に立ったものベスト3
1.エコー
2.バンニップ
3.ハートフィブラ
ハウントも頂きましたが、本家の使いこなしっぷりには勝てません。 でもまあ、わりとまともな内容で良かったです。相性もまあまあでした。

うなむさんからの頂き物
デコイ バサルトアイドル ベヒーモス
メガロドン ダイナマイト トラペゾン
チャリオット ホーリーワードX マナ
ミューテーション ローカスト
(うなむさんのコメント)
なかなか、有りがたそうなものばかりを組み込んでみました。

とりあえず・・・ はかいさんに私の贈り物上げちゃダメでしょう。 普通のブックになっていそうじゃないですか。

埋め合わせ
デコイ バンニップ ハートフィブラ
シンク ミスルト メズマライズ
リンカネーション
(破壊的セプターさんのコメント)
ああそうだよ、ハナっからミスルト4リンカネ4の予定だよっ!  文句あっかぁオラァ!
注:メズマは予定外です。あとデコイは今見ても謎。フィブラと相性悪いのに・・・

(ゼファーより)
用語解説の時間です。「ブースト」とは魔力を一気に伸ばす手段と言うことです。強力なものとしてはアイアンアイドル+ミスルト、パーミッション+マナなどがありますね。スクイーズはブーストではないような気がします。敵にかけるほうが有効なことが多いですよね。私はシャッターの方が好きなんですが。
守備アイテムがトラペゾンのみなので、ケルピーハメはなかなかきつそうです。うなむさんから頂いたものとの相性が抜群ですから、ケルピー要らないっぽいですが。今回、一番本気度の高いブックに仕上がったと言えそうです。全然文句ありません。ありません。


うなむさん戻る機械科ボイラーズさん