破壊的セプターさん戻るカッパさん

機械科ボイラーズさんのブック

カッパさんへの贈り物
アイボリーアイドル サイクロプス バンディット
ファウンテン フォーサイト ヘイスト
ホープ ホーリーワード1 ホーリーワード2
(機械科ボイラーズさんのコメント)
アイボリーは贈る方も贈られる方もけっこう嫌かもしれません。 あと、わかる人にはすぐに私だとわかってしまうかもしれません。

破壊的セプターさんからの頂き物
ケルピー バンニップ ファンゴノイド
リリス ハートフィブラ エコー
サプレッション スクイーズ トライアンフ
ハウント ライフフォース
(破壊的セプターさんのコメント)
いろいろ詰め込んでみました。テキト〜とも言います(爆)。一応、
1.ハートフィブラ(クリとアイテム全部)
2.糞ブースト(トライアンフ・エコー・スクイーズ)
3.自分の好み(サプレ・ハウント・ライフォ)
に分類できます。
1・・・かねてより懸案のハートフィブラです。もっと使われてよいアイテムだと思いますが・・・ファンゴノイドにつかえば一気にHP60です。 リリスにつかえばエキスパンション時代の強さが戻ります。 ケルピーにつかえばHP50で足止めです。 使い方は間違ってると思いますが、まあネタだし(爆)
2・・・ミスルトにうらみのある人達です(ぉぃ
3・・・最近ライフォとハウントの狭間に悩まされてます。

これでも自分で自分の首を絞めている人に比べれば大分マシだったようで、 贈り先のボイラーズさんは優勝してしまいました。 まるで「司馬懿に贈り物を軽くいなされた諸葛亮」な気分です。

(機械科ボイラーズさんのコメント)
破壊さんからの頂き物で役に立ったものベスト3
1.エコー
2.バンニップ
3.ハートフィブラ
ハウントも頂きましたが、本家の使いこなしっぷりには勝てません。 でもまあ、わりとまともな内容で良かったです。相性もまあまあでした。

埋め合わせ
ウィザード メガロドン リザードマン
ガセアスフォーム ヘルブレイズ ヘイスト
ランドプロテクト リンカネーション

(ゼファーより)
全参加者を見回しても、かなりまとまったブックだと思います。ボイラーズさんの贈り物はアイボリーやサイクロプス、ファウンテンなど一見ネタっぽく見えますが「スペルが12枚を占めアイテムなし」「クリーチャーは無属性オンリィ」と不測のプレゼントに対して対応可能なようにきっちり調整してあると思います。弱点を挙げるなら、ほとんど誰が貰ってもボイラーズさんからだなと分かってしまうことくらいでしょうか。第1試合でカッパさんと当たれば面白かったのですが。


破壊的セプターさん戻るカッパさん