[戻る] [成績表]
[同盟戦 a b c d e f g h ][個人戦 a b c d e f g h ]


宇宙一リーグオンラインチーム戦


個人戦A卓 (2008/09/06)

(1)設定
・マップ:不死鳥の山フェニキオン(勝利条件7000G)
・参加者:nekome、やどぅ、ゼファー、カエデどん

(2)コメント
CCB団:ゼファー
 やどぅさんのシンクで完璧に止まったかと思いましたが、
運良くトレードが引けました。
振り返るに、終始ドローが良かったです。ラッキーでした。

過去の人:やどぅ
 展開も結構恵まれ充分勝てる機会はあったんだけどな。
ミスもあったし、まぁいつもどおりです。

TDU:nekome
 クリーチャーがあまり置けずに苦しかったです。
また、プレイングがかなりヘタレでした・・・

ゆっくり明大前:カエデどん
 完敗でした。

(3)結果

不死鳥の山フェニキオン 25ラウンド
順位 チーム 魔力
1 CCB団 7710
2 過去の人 6371
3 TDU 4560
4 ゆっくり明大前 2045


[戻る]


個人戦B卓 (2008/09/06)

リプレイ(データ提供:れっつら氏)

(1)設定
・マップ:不死鳥の山フェニキオン(勝利条件7000G)
・参加者:16bits、れっつら、カチモリ、バトラー

(2)コメント
天然理論:16bits
 最初から最後までトップを維持する、逃げ馬の勝ち方ができました。
こんなの久しぶりです。

LOVE☆ずっきゅん:れっつら
 最初から最後まで16さんの天下でした。
火同士で潰しあってくれるのに期待してたんですけど、皆走ってたしw
チームの皆、許してNE☆

だめーず連合:バトラー
 16bitsさんの拠点への侵略が、
2回もカチモリさんによって阻止されました、ありえーん・・・。

過去の人:カチモリ
 普通に組むの嫌なので無理矢理に兎で組みました。走りが走りきられたら勝てませんな。
でも一番の敗因はスペクター1枚しか引かなかったことですねw

(3)結果

不死鳥の山フェニキオン 27ラウンド
順位 チーム 魔力
1 天然理論 7314
2 LOVE☆ずっきゅん 5593
3 だめーず連合 3994
4 過去の人 3861


[戻る]


個人戦C卓 (2008/09/03)


(1)設定
・マップ:不死鳥の山フェニキオン(勝利条件7000G)
・参加者:まさ、えっくす、でざ、MC

(2)コメント
ゆっくり明大前:でざ
 4人がボルカニックドラゴンとリビングミラーを持って歩いてる試合でしたが、
トレスパスの引きが良く、逃げ切ることができました。

だめーず連合:えっくす
 全員直球の火bookでしたのでマグマアーマーがすごい事に
でざさん(L5ボルガニック)と まささん(L5トゲビ)がカウンターとミラー持ち
カウンターキャプチャーは一位の でざさんにすべきだったのだろうが
チーム戦のポイントを考えて まささんからカウンターキャプチャー
踏めれば まささんのL5落として上がれる誘惑に勝てませんでした
その後リビングレイピア忘れてて侵略失敗とかテレキ無駄撃ちとか
痛いミスを連発、猛省せざるを得ません

TDU:まさ
 力及ばずでした

カルド警察:MC
 えっくすさんに粘着されたせいで負けました。
うそです。
フロートを数え間違えたせいで負けました。

あと試合前に、うちのチーム全敗だからみんなで まささんを狙いましょうとか言ったバチが当たりました。

(3)結果

不死鳥の山フェニキオン 30ラウンド
順位 チーム 魔力
1 ゆっくり明大前 7540
2 だめーず連合 5839
3 TDU 5357
4 カルド警察 4843


[戻る]


個人戦D卓 (2008/09/03)


(1)設定
・マップ:不死鳥の山フェニキオン(勝利条件7000G)
・参加者:ヘデート、TOUMA、カイチ、ちゃおらん

(2)コメント
天然理論:ちゃおらん
 チームの期待に応えるコトができて、良かったです。

ちなみに、「天然理論」の「理論」が僕で、「天然」は他3名です。
大事なコトなんで、報告させて頂きました。超重要!!

天然かわいいよ天然・・・'`ァ(*´Д`*)'`ァ

TDU:ヘデート
 終盤にトレスパス3人前をいただいて、このザマです。

LOVE☆ずっきゅん:カイチ
 TOUMAさんがコメットを保持してて、打つならわたしか ちゃおらんさんって状況だった。どのみちわたしランプロ要素ひとつも無いからw、打たれたらそれはもうしょうがないと思ってた。ら、打たれちゃった。(´・ω・`) TOUMAさんが通りそうなところに高額地を置いとくなって話、ですよねー。
ミスはトケビ切りと適当ウェザ打ち。Lv4売って高額地引っ越ししてればコメット打たれずに済んでる。その辺を読めなかった時点で負けです。メンバーのみんな、足引っ張ってスンマセン!orz

CCB団:TOUMA
 今回はコーロイド4ブックっていうこのマップでは極めて普通のブックでした。(笑)

が、ここに至るまで実は迷走しまくり。珍しく色々手を出しては棄ててました。
本当にチームメンバーには感謝です。

試合では呪われてる風味な引きの悪さとダイス目。
序盤冷静に振る舞ってたつもりでしたが実は内心動揺しまくりでした。

そして一番振り込んじゃいけない人に終始貢いでた気がします。
切なさ炸裂。

(3)結果

不死鳥の山フェニキオン 26ラウンド
順位 チーム 魔力
1 天然理論 7751
2 TDU 4410
3 LOVE☆ずっきゅん 3841
4 CCB団 3295


[戻る]


個人戦E卓 (2008/09/01)


(1)設定
・マップ:不死鳥の山フェニキオン(勝利条件7000G)
・参加者:さとも、まるみ屋、しおたれ、竹餅

(2)コメント
過去の人:さとも
 ポセイドンで土地が安定している中、テレグノを絡めた増資や
トランスで加速することができました。

ばら撒き用&サイクロン焼き警戒に風クリを大目に入れていたのですが、
竹餅さんのブックにいたハードロックドラゴンに自クリの大半が
焼かれてしまうことに試合中に気がつきましたw
他にもボルカニックドラゴンやクランプウサギ、イエティなど
嫌なのが沢山いたので、長引く前に上がれて良かったです。

ダイスやドローの良さに助けられた感が多々ありますが、
とりあえず勝ち誇っておきます!

ゆっくり明大前:しおたれ
 さともさんに負けるはないよね、と望んだフェニキオンでしたがあっさり捻られました。
ブック的には負けてないと思うのですが、展開に恵まれず・・・
勝負を決めたのはやはりトレスパス。
DS版では負けません!

カルド警察:竹餅
 ひと晩経って思い起こしてみるとすげぇ下手でした。
でもソリッドに行ってもたぶん負けてたな…。

終盤、まるみ屋さんにLV3落とされたのが
お約束すぎて笑うしかありませんでした。

LOVE☆ずっきゅん:まるみ屋
 序盤あまりクリが引けず、逆に序盤に固めて引いてしまった為手札にダブついていたシンクをサプられてしまい非常に苦しい展開に

中盤でも、唯一落とせない高額領地を踏んでしまいそのままさともさんに走られてしまいました
ポセイドンもホントは引っ込めたかったんですが、交換している機会が無くそれもさともさんが走る手助けになっちゃいましたね

火が普通に早いのは判っていたんですが、あえて水で行ったのがそもそも失敗だったかも

(3)結果

不死鳥の山フェニキオン 25ラウンド
順位 チーム 魔力
1 過去の人 8525
2 ゆっくり明大前 5084
3 カルド警察 3287
4 LOVE☆ずっきゅん 2747


[戻る]


個人戦F卓 (2008/09/07)


(1)設定
・マップ:不死鳥の山フェニキオン(勝利条件7000G)
・参加者:マネーダ、えんど、メタファー、つし

(2)コメント
ゆっくり明大前:マネーダ
 ブロンティーデスが強過ぎでした。

だめーず連合:えんど
 ブック相性も悪くないカードの引きは最高でしたがダイスがついていかず
まあびっくりはさせられたかと・・・。

CCB団:メタファー
 最後のつめがあますぎでした

天然理論:つし
 諦めたらそこで試合終了になってしまいました。

(3)結果

不死鳥の山フェニキオン 29ラウンド
順位 チーム 魔力
1 ゆっくり明大前 7197
2 だめーず連合 7828
3 CCB団 3701
4 天然理論 1272


[戻る]


個人戦G卓 (2008/09/07)

ファルクロー氏のリプレイ解説
リプレイ(データ提供:ファルクロー氏)


(1)設定
・マップ:不死鳥の山フェニキオン(勝利条件7000G)
・参加者:たばちん、かむいまる、メル、ファルクロー

(2)コメント
天然理論:メル
 かむいまるさんが圧倒的リードでしたが、何とかマクれました。
終盤は異常に運が良かったと思います。

TDU:たばちん
 自分の貴重なイントルードミスと、ポセイドン場にやられた感があります。魔力的には2位ですが、一番勝たせてはいけないメルさんに勝たれたのは惨敗に等しいです。猛省します。

カルド警察:かむいまる
 最後までバチが当たりました
つづきはWebで

過去の人:ファルクロー
 中盤までのかむいまるさんの独走の中、劣勢だったメルさんの終盤の追い上げが凄まじくウマー(・∀・)ノなプレイングに感嘆しました、君にこの称号を(勝手に)授けよう!つ「ロードオブセプター」

(3)結果

不死鳥の山フェニキオン 24ラウンド
順位 チーム 魔力
1 天然理論 8003
2 TDU 7271
3 カルド警察 4868
4 過去の人 4467

[戻る]


個人戦H卓 (2008/09/01)

リプレイ(データ提供:哀愁ファイター氏)


(1)設定
・マップ:不死鳥の山フェニキオン(勝利条件7000G)
・参加者:獅子丸、哀愁ファイター、機械科ボイラーズ、aprio

(2)コメント
LOVE☆ずっきゅん:獅子丸
 ボイさんのレベル5にパラライザー打ち&直踏み侵略で逆転。
たまに運だけでも勝てる。
そんな理不尽がカルド。

だめーず連合:哀愁ファイター
 序盤、手札5枚でクリーチャー無しのときにリンカネを使わず、複属性の土地を取り逃しますが、これが後に大きく響きます。
その後、ボイラーズさんがaprioさんのミラージュにリビングミラーで侵略して墓石で手札を6枚にしましたが、このときaprioさんはコインを使って火属性の護符を10枚ゲットしました。これはかなりヤバイです。
その後私はそのミラージュにアレス場イエティで侵略、aprioさんの手持ちが少なかったので次のターンに土地を売るか護符を売るかの選択を迫ったのです。
aprioさんは当然土地の方を売りました。

中盤辺り、トレスパス収入を得た後、城ボーナスを手に入れて手持ち700G以上とします。
このとき城に止まっていて、ドルールをレベル3に上げたり、ミストウィングの土地を300Gで地変するという選択肢があったのですが、ボイラーズさんのドレインマジックを見落としてドルールをイエティに交換したのがヌルかったです。

終盤、aprioさんがそろそろ達成しそうな状況で、私は城から3マス左下の4連鎖レベル5イエティをトケビでラントラしましすが、S砦と城の周りで上げられる土地はレベル4ミストウィングのみで、これのレベルを上げても達成にはなりません。
ここで序盤にS砦付近の複属性の土地を取れなかったことが響きます。
その後、S砦より左上2マスのところで進行方向は右下のとき、私はHW8を使って占い館に止まりましたが、ここは素ダイスで城か転送円に止まる目が出ることに賭けるべきでした。
占い館に止まってドローを促せばなんとかなるかも、という考えは甘かったです。

最終盤、最下位の獅子丸さんが2マス先のレベル5のボイラーズさんのコーロイドにパラライザーを掛け、さらにホープでコインをドロー。
そしてそのターンのダイスでなんとその土地に止まり、アレス場だったのでアベンジャーとコインで護符をゲットしながらレベル5の土地を奪取します。
このドローとダイスはかなり嘘くさいです。
その後私はシンクを引いてそのレベル5アベンジャーに撃ちますが、それでも獅子丸さんはトレードでレベル5アベンジャーをaprioさんの火属性レベル5と交換して勝利となりました。

カルド警察:aprio
 運はものすごくよかったけど、勝ちきる道が見つけられなかったなー。
誰が勝ってもおかしくない、素敵な勝負でした!

CCB団:機械科ボイラーズ
 最下位から通行料で這い上がりましたが、結局レベル5にパラライザー直踏み侵略をくらって元の位置に収まりました。サプレをもう1ターン我慢してればなぁ。辛抱が足りませんでした。

(3)結果

不死鳥の山フェニキオン 32ラウンド
順位 チーム 魔力
1 LOVE☆ずっきゅん 9425
2 だめーず連合 7516
3 カルド警察 4059
4 CCB団 4044


[戻る] [成績表]
[同盟戦 a b c d e f g h ][個人戦 a b c d e f g h ]

powered by BookBook Saga