[戻る]


第1回ゲームズ・マーヤ杯 (2003/05/17)
公式HPにてリプレイを公開中。興味のある方は是非ダウンロードを!

 
 ■ゲームズマーヤ杯とは?
   羽場愛理がカルドセプト第4回公式大会の予選にて、本選出場を決めたゲームズマーヤ。
   以来、このお店には月1ペースで通うように。ゲーム大会等のイベントに積極的な店と知り、
   何回もの交渉の後、企画&運営がセプター(今回は私)、協力&運営が猿楽庁、
   会場提供がゲーム店という形の大会が、ついに実現となりました。
   今後もゲームズマーヤ杯は、第2回、第3回と継続されていく予定です。
 


   
まずは今回の会場となったゲームズ・マーヤの紹介を。
地下鉄東西線葛西駅から下車徒歩3分。
お店の広さや雰囲気がよいだけでなく、
試遊台が多く、品揃えもとても豊富で、
普段からゲーム大会等のイベントが多く開催されています。
   
   そして、メチャクチャ明るくて、笑顔の素敵な店長が
いつもあたたかく迎えてくれます。
つい寄っていきたくなるようなアットホームなお店です。
お店の入り口には、さまざまなゲームタイトルの色紙が。
カルドセプトの色紙も発見!
   
   当日は、キャンセル待ちや見学者が詰めかけるほどの
盛況ぶりをみせ、大会中は歓声も多くあがっていました。
楽しげな様子を見ていたギャラリーから、
PS2版「カルドセプト」を購入する人が続出!
そんな第1回ゲームズマーヤ杯を制したのは誰だ!!
   

 

■予選

ダムウッド 30R 6000G
   
A−1卓:30R
順番 名前 総魔力
2 みゅう 8428G
3 こおひい 3815G
1 いいい 3137G
4 外鴨なきく 2124G

A−2卓:30R
順番 名前 総魔力
1 5010G
3 萌え戦士 3751G
2 ゲイル 2108G
4 ぷちなん 1037G

B−1卓:30R
順番 名前 総魔力
4 Badb 4904G
2 PzKwIVG 4496G
3 謎の男 ハン 4278G
1 司狼舞 3387G

B−2卓:25R
順番 名前 総魔力
1 KB 6186G
3 TARE 7115G
4 あんぱん 895G
2 ユイ 501G
 
 
 
    
 
 
 
 
 
 
 
■決勝
ダムウッド 40R 7000G
決勝卓:24R
順番 名前 総魔力
2 みゅう 8006G
4 Badb 4718G
1 KB 1278G
3 -955G
 
 
 
 
 
 
 
 
 

   
   第1回ゲームズマーヤ杯、優勝は みゅうさん でした。
本当におめでとうございます。優勝されたみゅうさんには
賞品として小説版カルド1〜2巻が授与されました。
見事な大会運営をしてくださった猿楽庁の方と
素晴らしい会場を提供してくださったマーヤさんに感謝。
また大会で皆さんとお会いしたいものですね。(^^)
   

[戻る]