[戻る]
組合せと結果
[第1回戦 a b c d e f g h i j k l m ] [敗者復活戦 a b c ] [準決勝 a b c d ] [決勝 a ]


第2回関東杯 敗者復活戦

敗者復活戦A卓
(1)設定
・マップ:デュナン(勝利条件6000G)
・参加者:カチモリ、ひろたん、きむを、レナン

※ブックがないため、ひろたんさんは奈落さんのデータ使用。

(2)コメント
レナン
 ありえない勝ちでした。

きむを
 すいません、ボケてました・・・。

カチモリ
 まー、こんなもん。

ひろたん
 終わった!ガ〜〜!!

(3)結果

デュナン 18ラウンド
順位 セプター 魔力
1 レナン  6300
2 きむを 3094
3 カチモリ 1058
4 ひろたん 468




[戻る]



敗者復活戦B卓
(1)設定
・マップ:デュナン(勝利条件6000G)
・参加者:Badb、ヴァリス、謎の男 ハン、ぽんせ

(2)コメント
謎の男 ハン
 シニリティメズマがおいしかったです。。

ぽんせ
 2048G踏んでもらってサドンデスで勝てませんか。

Badb
 火地には負けない構成で土地取り完璧でも、踏みすぎて全部自分で売りました。 

ヴァリス
 ・・・みずから何度も飛び込むとは〜・・・(ToT)

(3)結果

デュナン 30ラウンド
順位 セプター 魔力
1 謎の男 ハン  7299
2 ぽんせ 6511
3 Badb 2153
4 ヴァリス -871




[戻る]



敗者復活戦C卓
(1)設定
・マップデュナン(勝利条件6000G)
・参加者:aduma、羽場愛理、かよ、けむ

(2)コメント
羽場愛理
 2位抜けしちゃったか、たくあんブックしかねえのにヤベえな、と思ってたら、どうやらこのメンツ、かよさん以外は誰もデュナン本を作ってなかったようです、まぁ素敵。パーミッション&トーテムがガシガシ入ったブックにもかかわらず、土地の配置で完全に勝ったのは、けむさん。他3人で振込みまくって、なんと、けむさん達成状況に。そこでadumaさんがレベル5パイロドレイクにシンク。次ターン、羽場がXを使用し、ダゴン+グレアムで奪取してから、けむさんの転落人生。私のクイックサンド鬼ドローに対し、レベル5ダゴンにアップヒーバルで私の水連鎖を切ってダメージ軽減するも、次の周回でフライ9を出し、またもや私の火土地レベル5ダゴンにクリなしでこんにちは。かよさんのレベル5ケットシーにもこんにちは。勝負は私と かよさんの城についたもん勝負になったところで手札にヘイストを温存していた私の勝ちとなりました。っていうかあそこから負けるかぁ??普通。・・・いいもの見ました、ケーマーになってよかったです。(会員番号2番)

かよ
 ここまで浮上でしたのもけむさんのおかげです。ありがとうございます。

aduma
 けむさんはすごいです。

けむ
 まぁ仕方ないというか、いつもどおりというか・・・。

(3)結果

デュナン 29ラウンド
順位 セプター 魔力
1 羽場愛理 6195
2 かよ 7128
3 aduma 3236
4 けむ 447




[戻る]

第2回関東杯 準決勝

準決勝A卓
(1)設定
・マップ:RUN!(勝利条件7000G)
・参加者:ケムリ、ぷちなん、アイルトン、Mr.ぴですえ

(2)コメント
ぷちなん
 2戦続けてHWX引きゴールですから。。。強いね、ワタクシ。

アイルトン
 最後は足勝負になってしまいました。ケムリさん、ジェイドは緑の土地に置きましょうよ。damn。

Mr.ぴですえ
 クリ引けないうちにアイボリーは激痛かったよ〜。わかっていつつ、やはりアイボリー恐っ!

ケムリ
 ジェイド置いて満足。ソウルスチール最強〜〜。

(3)結果

RUN! 36ラウンド
順位 セプター 魔力
1 ぷちなん 8322
2 アイルトン 7936
3 Mr.ぴですえ 5533
4 ケムリ 5247




[戻る]



準決勝B卓
(1)設定
・マップ:RUN!(勝利条件7000G)
・参加者:うなむ、カエデどん、YADO、よよてん

(2)コメント
カエデどん
 またまた運だけでした。でも関東杯は2回とも決勝へ行けて嬉しいです。みんな強いです〜!!

うなむ
 やられた〜。誰かレベル4バ=アル踏んでよ〜。バサルトはありがたいような、ありがたくないような・・・。

よよてん
 わしはバジ使っちゃダメだな。バジ結局1勝3敗、しかもお情けの1勝・・・。 

YADO
 まぁ〜へたれってことで・・・。

(3)結果

RUN! 34ラウンド
順位 セプター 魔力
1 カエデどん 7181
2 うなむ 7012
3 よよてん 5591
4 YADO 4594




[戻る]



準決勝C卓
(1)設定
・マップ:RUN!(勝利条件7000G)
・参加者:羽場愛理、謎の男 ハン、ねぎ流、虹瀬

(2)コメント
羽場愛理
 虹瀬さんは各属性の王とコロッサスを配置するのが目的の五天王ブック。リプレイス入れたり、地形の合わないクリはカモフラを使い、うまく回してましたね。ただ、さすがに護符をまったく買わなければさすがに勝負に絡むのはきつく、配置で勝っていたハンさんが圧倒的な優勢。がっちり握った防具の前に、私も、ねぎ流さんも手が出ません。我慢の時間帯、虹瀬さんのコロッサスにグースを決めまくる私。追いつくために無理に護符を買って、土地を上げる前にハンさんに食らったコラプは痛かったですが、貴重なコラプ2枚のうち1枚を、なんとハンさん虹瀬さんに空撃ち。これが勝因のひとつだと思います。最後は、私とハンさんの足勝負。シンクでハンさんのレベル4ガーゴイルを水土地にして、ダイス3以上を出せば・・・6!不利な状態から、それでも自分の勝ちスジを信じたことが結果につながったのでしょう、いいゲームができました。

謎の男 ハン
 連打最高・・・

ねぎ流
 風の連鎖の作りが遅かった。

虹瀬
 2連ネタは無理でした・・・

(3)結果

RUN! 29ラウンド
順位 セプター 魔力
1 羽場愛理 7539
2 謎の男 ハン 6673
3 ねぎ流 4201
4 虹瀬 2416




[戻る]



準決勝D卓
(1)設定
・マップ:RUN!(勝利条件7000G)
・参加者:AK.Run、レナン、こおひい、PzKwIVG

(2)コメント
PzKwIVG
 全然配置できなくてつらかったです。

こおひい
 護符で買い負けたことが敗因かと思います。

AK.Run
 コメントなし

レナン
 バサルトありえ〜ん!!

(3)結果

RUN! 40ラウンド時点
順位 セプター 魔力
1 PzKwIVG 7410
2 こおひい 6106
3 AK.Run 5085
4 レナン 4809




[戻る]

第2回関東杯 決勝

決勝A卓
(1)設定
・マップ:RUN!(勝利条件7000G)
・参加者:PzKwIVG、ぷちなん、羽場愛理、カエデどん

(2)コメント
カエデどん
 第1回関東杯は決勝できむをさんに負けてしまって2位でしたが、第2回で優勝できたのでうれしいです。毎朝ONでTAREさんにもんでもらったのが勝因ですかね。(笑)

羽場愛理
 序盤に置かれたぷちなんさんのアイボリーに一人吐く私。走りだしたカエデどんさんの連鎖を切りたいが、アイボリーが置かれていてはさすがに無理。護符を相乗りされ、自分の土地はランプロもはって、状態万全のカエデどんさん。私の間抜けなミスもありましたが、トップが確定してからのアイドルの存在は、安定に導きますね。終盤、クイックサンドの鬼ドローにかけて、レベル4アイスウォールにはめることを狙うも、カエデどんさんは手札にエスケープをずっと持っており、プレッシャーを与えて使わせるためだけにクイックサンドを無駄に消費できず。結局、セージやマッドマンを倒す術をもつ人がおらず、4人とも止めのない状態でひたすら走る人が集まった関東特有の一戦でした。

ぷちなん
 う〜ん、良いところなく、負けました。アイボリーもきちんと対応されると、踏みで決まる。マナ後の1?実験してやる〜!!

PzKwIVG
 名無し部屋の歴史と伝統は今回もまた健在ですた。ショボーソ・・・。

(3)結果

RUN! 29ラウンド
順位 セプター 魔力
1 カエデどん 11346
2 羽場愛理 5141
3 ぷちなん 1605
4 PzKwIVG 1574




[戻る]

第2回関東杯 記念撮影

優勝者を囲んでハイ、チーズ。カエデどんさんは強かった・・・・。
参加してくれたセプター全員に感謝です。本当にありがとうございました。
大会後、白木屋にてオフ会。こちらも41名の参加となり、大盛況でした。
また次回も懲りずに開催しますので是非参加してみてくださいね。

[戻る]
組合せと結果
[第1回戦 a b c d e f g h i j k l m ] [敗者復活戦 a b c ] [準決勝 a b c d ] [決勝 a ]