[戻る]
組合せと結果
[第1回戦 a b c d e f g h ] [準決勝 a b c d ] [決勝 a ]


第1回関東杯 第1回戦

第1グループA卓
※参加者はゲームのプレイ順に記述しており、写真の順と必ず一致はしておりません。
(1)設定
 ・マップ:ダムウッドの森(勝利条件7000G)
 ・参加者:パン助、カチモリ、きせ、うなむ

(2)コメント
カチモリ
 デスクラ、テンペに対して勝てました。実力でしょ!!うへへへ、俺最強!!!!

パン助
 なぜかパーミ4枚入りでした。ナゾ。

うなむ
 途中で勝ちあきらめでしたが、最後パン助さんのグース決められなきゃ2位だったなり。

きせ
 ダイス弱すぎ。

(3)結果

ダムウッドの森 31ラウンド
順位 セプター 魔力
1 カチモリ  9100
2 パン助 4278
3 うなむ 4063
4 きせ 1075



[戻る]



第1グループB卓

(1)設定
 ・マップ:ダムウッドの森(勝利条件7000G)
 ・参加者:インテ、とちろー、ならく、ヒスイ

(2)コメント
ならく
 楽しかった。

インテ
 クインテッセンス嫌い。

ヒスイ
 海坊主のバカ。 

とちろー
 2回枯渇でレベル4踏み。もー完敗です。

(3)結果

ダムウッドの森 29ラウンド
順位 セプター 魔力
1 ならく 7732
2 インテ 4715
3 ヒスイ 2167
4 とちろー 532



[戻る]



第1グループC卓

(1)設定
 ・マップ:ダムウッドの森(勝利条件7000G)
 ・参加者:TARE、マスター、さとも、四号戦車G型

(2)コメント
TARE
 なんとか1勝。優勝候補の四号さんに勝ててウレシ。

さとも
 のんびりやりました。

四号戦車G型
 プレイングがぬるかったっす。マスファンタが・・・。

マスター
 遊びすぎ。

(3)結果

ダムウッドの森 24ラウンド
順位 セプター 魔力
1 TARE 7498
2 さとも 5462
3 四号戦車G型 3758
4 マスター 1571




[戻る]



第1グループD卓

(1)設定
 ・マップ:ダムウッドの森(勝利条件7000G)
 ・参加者:塹翡史雪、シノワタリ、きむを、ぷちなん

(2)コメント
きむを
 引きは完璧でした。HP30群6枚山の中でした。マスグロ先に2枚引くし、安定した供給が今回は中々ムズイッス。

シノワタリ
 マナが3枚山の中・・・。

塹翡史雪
 最下位もらわなかっただけでもよし、としておきます。

ぷちなん
 いやー、最高のタイミングでドレイン引かれましたね。

(3)結果

ダムウッドの森 27ラウンド時点
順位 セプター 魔力
1 きむを 9171
2 シノワタリ 5579
3 塹翡史雪 2634
4 ぷちなん 826



[戻る]



第2グループE卓

(1)設定
 ・マップ:ダムウッドの森(勝利条件7000G)
 ・参加者:BANA、カエデどん、旦那、AHO

(2)コメント
カエデどん
 マーブル場でしたが、配置で勝ててたので運だけでした。楽しかったです。

旦那
 え?何か夢のような2位w AHOさんやBANAさんに勝てないと思ったのにねぇ。マーブル君(はぁと)

BANA
 実験よりも面白いかも。(汗)早くコンプしなくちゃ。

AHO
 さて、マルセスやらなきゃ!!

(3)結果

ダムウッドの森 28ラウンド
順位 セプター 魔力
1 カエデどん  7369
2 旦那 3254
3 BANA 2505
4 AHO 2283



[戻る]



第2グループF卓

(1)設定
 ・マップ:ダムウッドの森(勝利条件7000G)
 ・参加者:ひろあき、破魔矢、ぶるうすリーチ、ケムリ

(2)コメント
破魔矢
 メテオ×2くらいました・・・。

ケムリ
 コイン5回〜

ひろあき
 コイン0回〜おいつけなかった・・・というかタナボタすら狙えませんでした。

ぶるうすリーチ
 ドロー考えなおします。

(3)結果

ダムウッドの森 40ラウンド時点
順位 セプター 魔力
1 破魔矢 6862
2 ケムリ 5017
3 ひろあき 3577
4 ぶるうすリーチ 2610




[戻る]



第2グループG卓

(1)設定
 ・マップ:ダムウッドの森(勝利条件7000G)
 ・参加者:たかし、ファルクロー、マネーダ、ほむらみかど

(2)コメント
ファルクロー
 オートトランスがウマー(・∀・)/でした。(謎)

マネーダ
 ファルさんにはかないませんな。

たかし
 まだまだカードの使い方が判ってないのがバレバレです。

ほむらみかど
 ミスプレイ連続でダメダメ・・・でもビステア様が出て良しとします。

(3)結果

ダムウッドの森 27ラウンド
順位 セプター 魔力
1 ファルクロー 9562
2 マネーダ 5868
3 たかし 2946
4 ほむらみかど 1018



[戻る]



第2グループH卓

(1)設定
 ・マップ:ダムウッドの森(勝利条件7000G)
 ・参加者:外鴨なきく、VOCAL、1800円、羽場愛理

(2)コメント
1800円
 正直きつかった。

外鴨なきく
 終始ポカミス連発で恥ずかしかったです。結果的に2位になれたのは嬉しい誤算ですね。

羽場愛理
 ブラスアイドルの環境であれば、絶対高額地を踏まない自信があるブック構成にしていたつもりだったのですが、私と外鴨なきくさんのブラスアイドルは直接の戦闘、ピースを付ければ、HP30の高額地がなくてもスカルプチャーと、積極的にVOCALさんに潰されていきました。ここまでブラスアイドルを嫌う方に出会ったのは正直初めてで、身内メタに陥ってた自分を痛感、そして、移動スペルが終始不足していた私は高額地を踏みまくり、精神的にかなりキツイゲームでした。最後まで生き残るために最善手を尽くすなら、(最終ターンで私の連鎖を崩されるため)シャッターすべきは1800円くんのウェザリングでしたね。そういった中での判断力の強化は今後も自分の課題でありつづけるのでしょう。

VOCAL
 最初にドレイン3発はきつかったっす。

(3)結果

ダムウッドの森 40ラウンド時点
順位 セプター 魔力
1 1800円 5882
2 外鴨なきく 5811
3 羽場愛理 4339
4 VOCAL 1125


[戻る]
組合せと結果
[第1回戦 a b c d e f g h ] [準決勝 a b c d ] [決勝 a ]