ソーサラー戻るデスゲイズ

サムライの巻

ナジャランのこの台詞は有名ですね。

さっすがサムライ
今夜は焼肉よ!

しかし、ナジャランの機嫌パラメータを極小まで下げた際、サムライが即死に失敗すると、こんな台詞がナジャランの口から吐き捨てられると言うのはあまり知られていない話です。

ふざけんなサムライ
今夜は焼肉よ…お前の肉でな。

斜体部分はかまいたちの夜2で使用されている、もの凄い恐そうなフォントだと思ってください。恐いわナジャラン。いかにクリーチャーと言えど、人肉ですよ。





















(注)もちろん嘘です。ナジャランファンのみなさま、本当にごめんなさい。軽いシャレですので、笑って許してくださいませませ。「サムライ」チョイスの理由についてフォローしておきますね。まずはナジャランの使用ブックにサムライが入っていることが1つ。そして、即死失敗はクリーチャーのせいだろう、と言えることも理由です。例えば、グレアムでアイテムを壊されて侵略失敗となったら、それは攻めることを決断したセプターのミスと言えますが、即死失敗はクリーチャー側にかなりの責任があると思います。つまりナジャランが怒るのにも一理あると言うわけです。

(2002/10/19)

ソーサラー戻るデスゲイズ