クラステ戻るリザードマン

ドリアードのうた

作詞:ゼファー

ドリアードについての説明を期待した方、申し訳ありません。こんなことになってしまって。どんなことかは次のページで分かります。最初に完成した曲を聴いたときの感想は

「この詞が無ければかっこ良い曲なのに…」

でした。詞を書いたの誰だよ。それでは突然ですが作曲者より一言、どうぞ。

作曲:高橋UFY

最初にこの歌詞を見たとき(2000/12/24)、「この人はなんてバカなんだ」と思いました。次の瞬間、僕は曲をつけたくなっていました。つまり、僕もバカなんですね。決意してから10時間後、曲は完成していました。よほど暇なクリスマスを過ごしていたようです。
当初、この曲のオープニングは、某カプコ○のロッ○マンにおける「ステージ初めのボス登場のテーマ」だったんですが、ホームページに曲をのっけることになったので、急遽変更しました。よって、 最初のピアノソロだけは、最近作ったことになります。
イメージとしては「ヒーローもの」の主題歌なので(ドリアードは女)、歌う際は水木一郎か串田アキラばりに熱くいきましょう。また、カッコでくくられた部分には旋律がありませんので、そこは絶叫するとそれらしく聞こえます。歌ってドリアードの素晴らしさが分かるんだから、こんなにいいことはありませんよね。

画面の一番上と一番下に再生ボタンがありますので、それを押して聴いてください。ネットスケープナビゲータやドリームキャストで聴くと、ちょっと違った風に聴こえるかもしれません。インターネットエクスプローラ5推奨です。それではこちらからどうぞ。

ドリアードのうた(音量注意)

(2001/06/30)

クラステ戻るリザードマン