ガイダンストップに戻る定期試験

校長からひと言

さて、前作「バル大」で、急ごしらえだったにもかかわらず妙に定着した「校歌」ですが、今回「2」を立ち上げるに当たって、新たな校歌を作りました。今回は制作期間に余裕があったため、すげえ真面目に作りました。今回の目玉はなんと言ってもエコーです。といっても所持魔力が他人の半分になったりはしません。やっとこさエコーのかけ方がわかったので(MSXと同じだった)、音を重ねまくってエコーを表現しています。気付けば23和音。でも、ハード的なことには全く疎く、動作補償は全然できません。前の校歌もネットスケープナビゲータでは聞けない、ドリキャスで聞くと音がでかくてしかも変な音、といった状況でしたが、今回も多分そうです。そういう環境のかた、申し訳ありません。音量には十分注意してくださいね。 (ゼファーより注記です。ちょっとHTMLの書き方を変えまして、現在は聴けるようになりました。ただネットスケープナビゲータやドリームキャストで聴くと、ちょっと違った風に聴こえるかもしれません。インターネットエクスプローラ5推奨です。)

また、前回と違い、実際に歌うにはかなりの難曲となっています。そこで、「通常ヴァージョン」の他に、主旋律を強調した「練習ヴァージョン」を用意しました。これで練習して、通常版を歌えるようにしましょう。また、主旋律がなくても歌える、というマニアの方のために、「インストゥルメンタル」も用意しました。これで歌えれば、あなたは名誉学生です。

あと、今回は「デュエット曲」になっています。男の子は青い歌詞を、女の子は赤い歌詞を、そして緑の歌詞は二人で歌うとそれらしいと思います。ということは、バルダンダースの性別は、おわかりですね。今回は恋の歌です。

(2001/10/21)

画面の一番上と一番下に再生ボタンがありますので、それを押して聴いてください。それではこちらからどうぞ。

バルダンダース大学校歌2(通常ヴァージョン)

バルダンダース大学校歌2(練習ヴァージョン)

バルダンダース大学校歌2(インストゥルメンタル)



ガイダンストップに戻る定期試験