その5戻るその7
[885] 投稿者:ずっき [関東] 投稿日:2004/02/27(Fri) 00:06
「あわブロ」と「あわプロ」には関連性がありますか?

あわブロにいるのがあわプロであり、往年の名作ゲーム「ブロディア」をやっています。

[884] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/02/26(Thu) 23:25
”ラクロアの勇者”では
「力には魔法、魔法には力」と言っていたアムロが
”アルガス騎士団”では
「力には技、技には魔法、魔法には力だ」
と言っているのは何故ですか?

両方間違いで、アムロがうろ覚えなだけです。正解は「力には技、技には魔法、魔法には技だ」であって、力を出す人は誰もいません。

[883] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2004/02/26(Thu) 22:04
転職したいです。お勧めの職業を教えてください。

「魔界の死刑執行人」なんてどうでしょうか。互いの右胸に針をつけ、ロメロスペシャルではちあわせです。

[882] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/02/26(Thu) 07:39
「出る杭」は打たれるとの事ですが、「出る机」はどうなりますか?

疲れます。

[881] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/02/25(Wed) 22:42
今日はお手洗いでビッグベンをした後、局部から出血しました。
この痛みが「生きている」という事ですか?

警察は、「拭きすぎ」が事故の原因とみて詳しく調べています。

[880] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/02/25(Wed) 00:14
ここ最近、心も体も荒んできています。
とりあえず何を投与すべきですか?

「リポビタンD」を投与すると、まず滋養強壮・栄養補給により、体に効果大です。さらにその後、小便が黄色くなるのを確認して「俺って生きてるんだなあ」と再認識することにより、心に効果大です。

[879] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/02/24(Tue) 20:34
(仮想の)友人との仲直りが無事終わり、お互い握手をしようという所で僕は最後にこう言いました。
「過ぎた事、はな水に流そう。」
すると、その手で平手打ちされてしまいました。
僕はどこに句読点を打つべきだったのでしょうか。
何が間違っていたのでしょうか。

「過ぎた、事、は、な、水に、流、そう、」として、裸の大将をアピールする一手です。

[878] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/02/23(Mon) 23:18
スダ・ドアカワールドの12神にイデ隊員は含まれていますか?

イデ隊員はつるっぱげであり、所構わず全裸になったりするので、12神には含まれていません。でも足は速い。

[877] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/02/22(Sun) 21:04
この私の知られざる能力を教えて下さい。

金歯がよく似合います。

[876] 投稿者:ぷちなん [関東] 投稿日:2004/02/22(Sun) 10:21
この知られざるクリーチャーの能力を教えてください。

http://labs.nttrd.com/cgi-bin/index.cgi?m=q&q=%A5%D0%A5%EB%A5%C0%A5%F3%A4%CF%BC%A1%A4%CB%B2%BF%A4%CB%CA%D1%BF%C8%A4%B7%A4%DE%A4%B9%A4%AB%A1%A9

http://www.jumi.co.jp/shop/knife/wenger/wgkvarudan.html

ここに行けばすべてがわかると思います。

[875] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/02/22(Sun) 06:11
現代はスキル社会とも言われていますし、
4月から新生活が始まったら、早速スキルを身に付けるべく修練して在宅で何かしようかなあとも目論んでおります。

手初めに鉛筆けずりの道を究めたいと思っているんですが、
コツとかおすすめの本はありますか?

電動鉛筆削り機に鉛筆を入れるのがコツです。おすすめの本としては「Boys Be...」なんかどうでしょうか。

[874] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/02/22(Sun) 00:26
「ほんとにあった怖い話」は、ほんとにあった怖い話ですか?

図工の時間、目がかゆかったので、接着剤がついた手で目をこすり、大惨事に…。これが「ボンドにあった怖い話」。

[873] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/02/21(Sat) 21:17
バル大のシンボルがちくわぶになった由来を教えて下さい。

3代目の校長が突如失踪した際に、後任がなかなか決まらず、やむを得ずちくわぶを校長にしたという経緯があります。

[872] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/02/21(Sat) 15:44
勝負事をした後決まって「運が悪かった」と原因を押し付けている人には、
どのようなギャグを言って和ませてあげるのがいいと思いますか?

「乳首ス・ユーフラテス川」と発言してみましょう。周囲は首をかしげると思いますが。

[871] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2004/02/21(Sat) 15:23
最近風呂に入ってないので体が臭くなっています。
とりあえず風呂に入りたいのですがお金がありません。
50000円ほどいただけないでしょうか?

ぜひ札幌ススキノへお越しください。15000円もあれば立派な風呂に入れます(なんなら紹介します)。また、お金の無心は以後削除対象となります。

[870] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/02/20(Fri) 23:25
ご家庭で簡単にできる、あんこ型力士の作り方を教えてください。

ソップ型力士を粘土で補強すれば完成です。

[869] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/02/20(Fri) 23:18
「[857]の回答を読んで思ったのですが、塾の講師として
 『受験も近いので、そういうことは控えて勉強に励むべきだ。』
 と塾生に言ってあげるべきだったんじゃないかと思いました。
 でも、その塾生はきっと後悔していなかったと思います。」

こういう類いの、教務課への意見、感想、お金の無心は、どこで
受け付けていますか?

大学受験生といえば立派な大人。私は常日頃、高校受験生(中3)には「勉強しろ」と言いますが(勉強してる奴、しなくてもできる奴には言わない)大学受験生には「勉強しろ」とは言いません。勉強するかどうかは自己責任であり、「ここで勉強しなかったら、後でどうなるか」は自分が考えることだからです。それが可能な年齢でしょうし。また、本人が「息抜き」を欲している可能性もあり(勉強しなければいけないことはわかっているし、勉強はちゃんとしている場合)、「息抜き」を否定する気もありません。高校生には、「自発的に」勉強をしてもらいたい。大学入試のための知識は、他人に押し付けられて習得できるような簡単なものではないからです。だから普段から高校生には、「勉強しろ」と言うより、自分の体験談を話したり、入試の厳しさを教えることで、勉強する気を促すようにしています。

といった回答は、この掲示板で得られます。教務課への意見・感想は、教務課へ書き込んでください(質問形式で)。ただし、お金の無心は削除されます。

[868] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/02/20(Fri) 23:17
MP500000の真聖機兵ガンレックスが
どうやってMP999999の邪神機兵に勝利したのですか?

ゴルフのスコアだったと考えられます。

[867] 投稿者:ゼファー [北海道] 投稿日:2004/02/20(Fri) 23:10
ディアゴスティーニが次に週刊何を出すのかを教えてください。

「週間電子レンジ」創刊です。毎号ついてくるパーツを組み立てれば、立派な電子レンジが完成。また雑誌内では、世界の最新鋭電子レンジ紹介や、名機カタログなどボリューム満載。定価は1980円で、創刊号は特別定価290円。

[866] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/02/20(Fri) 18:02
http://labs.nttrd.com/cgi-bin/index.cgi?m=q&q=%CB%CD%A4%CE%C0%C4%BD%D5%A4%CF%A4%C9%A4%B3%A4%C7%A4%B9%A4%AB%A1%A9

この中から正しい答えがどれか教えて下さい。

右のほうの「類似質問」の欄に書かれている「ありません」が正しい答です。

[865] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/02/19(Thu) 22:59
スーパーレッド森陽殿に惚れました。
校長先生に仲人をお願いしても宜しいですか?

本人は「サイズの合う指輪がなかなか売ってなくて…」と言っており、結婚の意志はないみたいです。

[864] 投稿者:世代交TAI [北海道] 投稿日:2004/02/19(Thu) 22:50
http://labs.nttrd.com/cgi-bin/index.cgi?m=q&q=%B9%E2%B6%B6%B9%BB%C4%B9%A4%C3%A4%C6%B2%BF%A5%E1%A1%BC%A5%C8%A5%EB%A1%A9

でかいんですね・・・。

http://labs.nttrd.com/cgi-bin/index.cgi?m=q&q=%B9%E2%B6%B6%B9%BB%C4%B9%A4%C3%A4%C6%B2%BF%A5%AD%A5%ED%A1%A9

ひとつだけ真実が混じっています。

[863] 投稿者:NO.001 [九州] 投稿日:2004/02/19(Thu) 14:45
校長はシュウォッチ派ですか。
それとも「迷宮組曲」のタイトル画面派ですか。

私は連打がそんなに得意ではなかった(全盛期で10発/秒ぐらい)のですが、「ドラクエIII」で、「『にげる』を選択したあとAを連打すると成功率が上がる」という情報を友人から入手したため、「ドラクエIII」は連打ゲーになっていました。

[862] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/02/19(Thu) 12:36
オークションがキャンセルされたのは、
動物保護団体からのクレームが来たからに違いありません。

いえ、オークションがキャンセルされたのは、痔を患ってしまったからです。
あと、この掲示板は一応、質問を書く掲示板なのです。

[861] 投稿者:森陽 [九州] 投稿日:2004/02/19(Thu) 12:08
http://auction.msn.co.jp/item/26955022

もう少しで私が売却されるところでした。今はほっと一息ついています。
しかしなぜ、ぎりぎりでオークションがキャンセルされたのでしょうか? 全く解せません。

その理由を教えてください。

トカゲも読んでいるCBW「教務課窓口」!

オークションがキャンセルされたのは、スーパーレッド「森陽」くんが献血にハマってしまったからです。

[860] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/02/19(Thu) 07:15
パティシエを呼びつけて、「甘さがくどすぎる。吐き気をもよおす
ほどだ。」だの「味に独創性がない。これでは市販のケーキとなん
ら変わらん。」などと説教を始めるも、口のまわりは生クリームで
べったり。おまけに、おかわりまで・・・

そんな海原雄山は、美味しんぼの何巻で見れますか?

美味しんぼ195巻「メリーゴーランドの白玉が喉に詰まる罠」の回で読めます。

[859] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2004/02/19(Thu) 01:13
慰安ソープですか?

耳と脳の検査をおすすめします。

[858] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/02/18(Wed) 23:02
http://labs.nttrd.com/cgi-bin/index.cgi?m=q&q=%A5%D0%A5%EB%A5%C0%A5%F3%A5%C0%A1%BC%A5%B9%A4%CF%B2%BF%A5%D5%A5%A7%A5%C1%A4%C7%A4%B9%A4%AB%A1%A9

超意外です。
何のハーフが好みなのですか。

タイム、ローズマリーなどの…それはハーブ。47本の弦があって…それはハープ。正解は鶴ちゃんが熱々のおでんを食べる音です。

[857] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/02/18(Wed) 22:39
http://labs.nttrd.com/cgi-bin/index.cgi?m=q&q=%A5%BD%A5%CB%A5%F3%A4%AC%CA%F3%A4%EF%A4%EC%A4%EB%C6%FC%A4%CF%A4%A4%A4%C4%A4%C7%A4%B9%A4%AB%A1%A9

どうやら、さじを投げられたようです。
彼女の努力は無駄だったのですか?

数年前、当時の塾生(高3、大学入試間近)から「先生、明日サッポロファクトリーにソニンちゃん来ますよ」と報告を受けたことがあります。私は「俺は仕事だから、お前が行って、俺の分までソニンちゃんを見て来い」と言いました。次の日、「いやーかわいかったです。写真撮影禁止だったんすよー」との報告を受けました。そいつは大学に落ちました。

[856] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/02/18(Wed) 22:38
http://labs.nttrd.com/cgi-bin/index.cgi?m=q&q=%A5%A2%A5%ED%A1%BC%A5%CD%A4%C8%A4%CF%B2%BF%BC%D4%A1%A9

あまりにも普通で面白くありません。
これからは頑張って冒険者になりたいと思うのですが、
まずは何から始めるべきですか?

「乗船者」になることをお勧めします。「何者だ!」と言われて「乗船者だ!」と答えることは男子の本懐というべきものです。

[855] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/02/18(Wed) 19:37
http://labs.nttrd.com/cgi-bin/index.cgi?m=q&q=%C0%C4%A4%A4%C9%F7%A4%CE%B3%B9%A4%CE%B4%C9%CD%FD%BF%CD%A4%CF%C3%AF%A4%C7%A4%B9%A4%AB%A1%A9

これは、バル大存続の危機ではないでしょうか?
どうか正しい解答を入力しておいてください。
それとも、彼の本名の下の名前は又三郎なのでしょうか?

「男には7人の敵がいる」といいます。そやつらは皆、管理人の座を奪おうと目論む悪の手先ですが、又三郎の度重なる失敗(女湯をのぞきに行ったらババアばかりだった等)のためにそれを達成できずにいるのです。オルゴールサウンドもあきれ顔。

[854] 投稿者:松岡 [九州] 投稿日:2004/02/18(Wed) 00:12
http://labs.nttrd.com/cgi-bin/index.cgi?m=q&q=%A5%D0%A5%EB%A5%C0%A5%F3%A5%C0%A1%BC%A5%B9%C2%E7%B3%D8%A4%CE%B9%BB%C4%B9%A4%CF%C3%AF%A4%C7%A4%B9%A4%AB%A1%A9

なんか自信なさげに迷ってるあたりがやばいです。
本学生としては大事に至る前に事実を教えておいた方がいいですか?

これは大変な事態ですが、面白いので放っておくべきだと思います。

また、以下は、バル大生を対象に行われたアンケートの結果です。5位の回答が非常に好きです。

http://labs.nttrd.com/cgi-bin/index.cgi?m=q&q=%A5%D0%A5%EB%A5%C0%A5%F3%A5%C0%A1%BC%A5%B9%A4%CF%C9%E1%C3%CA%A1%A2%B2%BF%BB%FE%A4%CB%BF%B2%A4%DE%A4%B9%A4%AB%A1%A9

[853] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/02/17(Tue) 22:30
「ぶくぶくと泡の出るジェットバス」と「ローション」の
関連性が分からないのですが、
「CBW」と「萌え」のような関係ですか?

「他ならぬR−ヲカダ君の発言だから、きっとシモを期待しているに違いない。」→「ジェットバスといえば、泡風呂のことだ。」→「泡+風呂といえば、ソー○ランドのことだ。」→「ソー○ランドといえば、ローションプレイだ。」→「ローションが片栗粉だったらさぞ面白いだろう。」という謎の脳内回路でしたが、あとで自分で読み返してみても意味不明でしたね。すみません。言ってみれば、「ジェットバス」と「ライデンファイターズJET」のような関係です。

[852] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/02/17(Tue) 04:46
ぶくぶくと泡を吐く熱帯魚を飼っているのですが、今ひとつ物足りません。
何を与えればギャラドスに進化しますか?

アロワナなんかどうでしょうか。

[851] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2004/02/16(Mon) 23:46
ぶくぶくと泡の出るジェットバスをお風呂につけたのですが、今ひとつ物足りません。
何を足せば良いでしょうか?

ローションが無ければ片栗粉を入れればいいでしょう byマリー=アントワネット。

それにしても「ぶくぶくと泡の出るジェットバス」という言い回しは最高です。

[850] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/02/16(Mon) 22:57
バル大には、漢字の誤読を指摘されて、本番中に逆ギレする
女子アナはいますか?

NHK「驚異の小宇宙 人体」を「きょういのコスモ じんたい」と読んだことを横のアナウンサーに咎められ、車田正美の魅力を語りだした女子アナがいます。

[849] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/02/16(Mon) 22:55
哀川(笑)ですか?

人の名前で笑うなんて、かなり失礼ですね。

哀川(賞)ならばカッコイイかもしれません。「ゼブラーマン」はちょっと見たいです。

[848] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/02/16(Mon) 22:35
映画「ウルトラマン物語」で、少年時のタロウの声は野沢雅子でしたが、
校長先生も少年の頃は野沢雅子の声でしたか?

私の少年時代の声は野沢那智の声でした。

[847] 投稿者:うおのめ [外国] 投稿日:2004/02/16(Mon) 00:54
ぼくはしょうらい、たかはしめいじんみたいになりたいです。
どうやったらなれますか?

「養子に入って高橋姓を獲得する」、「猪木のマネのしずぎでアゴが出る」までは簡単に達成できるのですが、「帽子の似合う男になる」がなかなか難しいようです。

[846] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/02/15(Sun) 18:32
やはり、この星で平穏に暮らしていく為には
私の出身地を公にしない方が良いのでしょうか?

しない方がいいでしょう。たま出版から取材依頼が来てしまいます。

[845] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/02/15(Sun) 13:47
駄菓子屋で10円の飴玉を2個買いました。
あたりが出たのですが、どこに持って行くと何をもらえるんでしょう?

http://www.atari.com

へ持っていけば、「マーブルマッドネス」の基盤をもらえるかもしれません。

[844] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/02/14(Sat) 22:30
以前、親知らずについてアドバイスを頂いた者です。
その節はどうも有難う御座いました。

実は最近、あの時とは別の親知らずが生えてきました。
しかも歯茎に対して平行に。

私は人見知りする性格なので、
これからこの子とやっていけるか不安です。
宜しければ、今回もアドバイスを頂けないでしょうか?

歯茎に対して平行、ということは、歯茎ではない、口腔内の謎の異次元から歯が生えてきたということですね。あまり人に言いふらさない方が身のためといえます。大丈夫、あなたの出身惑星はまだ秘密に守られています。

[843] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/02/14(Sat) 11:10
自分が調子が出ない日は珈琲を3杯以上飲んでない日だと言う事に気付いてしまいました。
僕はカフェイン依存症なのでしょうか。

私は、近所のローソンの弁当を3杯以上飲んでないと調子が出ません。

[842] 投稿者:NO.001 [九州] 投稿日:2004/02/14(Sat) 01:36
もしかして、「上上下下左右左右BA」も登録商標として
申請済みですか。

もちろん申請済みですし、タイトーは「上上下左A左右下下B」を登録商標として申請済みです。

[841] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/02/13(Fri) 23:18
高橋名人が何時の間にかスキンヘッドになっていてビックリしました。
「高橋名人の冒険島」の次回作でも名人はスキンヘッドになっていますか?

ゲームと現実には差があるもの。次回作では、腰まであるロングヘアーで登場します。

[840] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/02/12(Thu) 21:00
見事に風邪をひきました。
日頃の睡眠不足と相まって、頭がボーッとしています。
もっと高みに上り詰めるには如何したら良いですか?

食欲のない風邪の時こそ、湯船一杯にフルーチェを作って食って下さい。風邪の他にも何かが吹っ飛びます。

[839] 投稿者:ぺー [近畿] 投稿日:2004/02/12(Thu) 14:41
好きな食べ物を教えないでください。

そんなこと言わないで聞いてください。肉です肉!!

[838] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/02/12(Thu) 10:23
マイノリティの言葉の意味がよくわからなかったのですが、
漢字は「My海苔茶」で合っていますでしょうか。

惜しいです。正解は「毎海苔茶」あるいは「/海苔茶」。1海苔茶につきどうなのか、を表す補助単位です。

[837] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/02/11(Wed) 22:52
私もアセルス編が一番好きです。
しかし、リュート&サンダーの魅力の前では霞みます。
これだけは譲れません。

それはそうと、サガフロンティアの続編
「R3X」はいつになったら発売されますか?

正確にはレッド編の続編、でしょうね。2038年にゲームボーイブロス版が発売予定です。

[836] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/02/11(Wed) 14:15
北海道の冬は氷点下を超える寒さだと聞いているので、ち○こも
冷凍ち○こになると思うのですが、どうやってめっこりちょして
いるのですか?

あと、北海道を侮辱する発言ばかりしている僕は、死んじゃえば
いいのにって思いました。

いわゆる「かちんこちん」です。私も死ぬべきですね。

[835] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/02/10(Tue) 23:50
サガフロンティアではリュートが一番好きなのですが、
彼のシナリオだけやたらと手抜きに思えるのは気のせいですか?

最低の戦闘回数でラストボスに挑めるなど、やり込み野郎にはやりごたえのあるシナリオです。手抜きではありません。私はアセルス編が好きです。

[834] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/02/10(Tue) 19:44
回答はCM後ですか?

「ちょっくら飯を食った後」ならば全面的に正解です。「ち○こをめっこりちょした後」はやや正解です。※ちょす=いじくる

[833] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/02/10(Tue) 08:47
女神転生の略称のつもりで「メガテン」という言葉をよく使うのですが、
何故か「所ジョージの目が点」だと勘違いされてしまう事が多いのです。
もっとわかりやすい女神転生の略称はないものでしょうか。

今どき「メガテン」と言って「所さんの目がテン!」と勘違いするほうがマイノリティです。どうしても勘違いされたくない場合は「DDS」と呼びましょう。古いですか。

[832] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2004/02/10(Tue) 08:21
後で調べたら「沈香」は「じんこう」と読むことが判明しました。
825の質問の意図がまったく成り立たなくなって途方にくれています。
どうか私に救いの手を差し伸べてください。

私の回答の意図もまったく成り立たなくなりました。私たち二人の間では「ちんこう」と読むことにしましょう。

[831] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/02/09(Mon) 23:09
バル大のデーモン小暮閣下と桃太郎道中記を語る会で、
新桃太郎伝説、怨みの洞窟の「1番嫌いな奴」の名前に
使用された人物ナンバー1は誰ですか?

「ぷっすま」のナレーションです。でも出演者もゴミという他なく、ナンバー1は決めかねますね。

[830] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/02/09(Mon) 19:29
ここは怨みの門。
ここに来たあなたが選べるのは、3つの道からひとつ。

このまま天国へ旅立ち、再生を待つ。
死を受け入れず、現世をさまよう。
そしてもうひとつ、
人を一人「熱湯コマーシャル」に出演させる。

どれを選びますか?

竜ちゃんがコンスタントに見られる番組って重要でしたね。

[829] 投稿者:うおのめ [北海道] 投稿日:2004/02/09(Mon) 12:53
次の選択肢を発生の早い順番に並べてください。

A.デブ
B.ギャルゲー
C.メガネ
D.オタ

DACB。オタクの存在は、有史以来人類が抱える悩みです。

[828] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/02/09(Mon) 04:22
自己啓発の類の書物を読んでいたら、「天才になりうる人の条件」といった項目に、
・思った事をとっさにメモし、記録しておく人
という内容の事も書いてありました。

思った事をとっさに窓口に記しているここの人達は、いずれ天才になれるでしょうか。

「天才」とは生まれつきで、あとからなったりするものではないと思います。天才を「目指す」ならばまず、本や他人に頼らずに自己啓発することをおすすめします。

[827] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/02/08(Sun) 20:13
ボクチン殿下は、今でも草葉の陰から
私達の事を応援してくれていますか?

ビルの中などは草葉が少ないため、観葉植物を持ち歩いて応援しています。

[826] 投稿者:R−ヲカ子 [関東] 投稿日:2004/02/08(Sun) 19:39
占いで、「あなたは珍しい宝を手に入れ、とても幸せになるでしょう」
と言われました。どんな宝が手に入るのでしょうか?

バット1本と玉が2つです。

[825] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2004/02/08(Sun) 15:18
沈香というのはどのような香りのするお香ですか?

状態によって違います。

[824] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/02/08(Sun) 12:55
尿瓶になるという話ですが、
トイレに行かなくても生活できる人にはフタは用のないものなんでしょうか。

私の知る限りでは、トイレに行かなくても生活できる人はドラえもんと松田聖子だけです。

[823] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/02/08(Sun) 00:19
会話の最中に鼻毛が1本だけ飛び出ているのを見つけてしまった場合、
それをスマートかつエレガントに指摘する方法を教えて下さい。

まずペルーへ行き、ナスカの地上絵(鳥)の口の先に吹き出しを書いて、「鼻毛飛び出てますよ」としゃべらせればいいと思います。

[822] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/02/07(Sat) 19:20
下は大火事、上はもっと大火事、な〜んだ?

自宅が大火事の際に、2階でタバコに火をつけるナイスガイを指します。

[821] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/02/07(Sat) 19:20
?のブロックをマリオが叩くと、中からコインやキノコやスターが
出てきますが、範馬勇次郎が叩くと中から何が出てきますか?

スペランカーが出てきて勝負を挑んできます。

[820] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/02/07(Sat) 08:50
校長の戦略を90%そのまま鵜呑みにして実行しましたが、
結果はかなりよいものでした。感謝感謝。

ところで最近フタつきのシャープペンが売っているのを見るのですが、
一見シャープペンの機能を考えるといらなさそうに見えるあのフタにはどんな秘密が隠されているのですか?

このページの内容を役立てている人を初めて見ました。あと、フタつきシャープペンのフタは、いざという時に尿瓶(しびん)になるという噂です。

[819] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/02/06(Fri) 22:55
「金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園」
を聞こうとしたのですが、OPテーマの途中で力尽きました。
私はどんな修行を積むべきですか?

私も力尽きました。これは、大砲の弾を腹に受ける修行(「バキ」より)をしても、越えられそうにありません。

[818] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/02/06(Fri) 22:55
バル大はラーメンばあ派ですか?ガムラツイスト派ですか?

ラーメンばあ派ですが、末期に発売された「チョコチップ入り」ラーメンばあに湯を注いで食ったら鼻毛が伸びるほどまずかったという記憶が学生全員にあります。

[817] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/02/06(Fri) 22:53
「マニア様がみてる」もありますか?

「ベニヤ板に似てる」があります。

[816] 投稿者:うおのめ [外国] 投稿日:2004/02/06(Fri) 00:59
美味しんぼで「ヒラメが舌の上でしゃっきりポンと踊るわ」
という秀逸な表現を見つけたんですが、
これに対抗できる表現をなんか教えてください。

筆ペンで堂々と「おいしくってオッシャレーッ♪」と書かれた日にはもうどうすることもできません。

[815] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/02/05(Thu) 23:23
ヤム飯は四妖拳と狼牙風風拳を同時に使ったり、
四身の拳と新狼牙風風拳を同時に使ったりできますか?

「フリーザに殺される」と「フリーザに殺される」を同時にやったりできます。

[814] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2004/02/05(Thu) 22:47
牛丼の代わりとなるメニューを下ネタで考えてください。

生丼。

[813] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/02/05(Thu) 22:44
ドラえもんが大好物のお菓子だからどら焼きですか?
どら焼きが大好物のロボットだからドラえもんですか?

大好物のお菓子が大好物だからドラえもんのドラえもんがどら焼きだからどら焼きがロボットです。

[812] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/02/04(Wed) 22:34
ソニックヒーローズの「TEAM CHAOTIX」の歌詞で
「They're gonna kick your @#$%!」という部分があるのですが、
最後の部分は何と読めば良いのでしょうか?

「デイアガナキッキュアチョメチョメ」と読むとグーです。

[811] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2004/02/04(Wed) 22:31
「今性器最大の発見」というのはどういう発見ですか?

もちろん、「割礼」という熟語です。「割」に「礼」ですよ。禅の心を感じます。すばらしい。

[810] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/02/04(Wed) 20:18
恋敵がイケメンの時、セプター+ギャザラーであるくらいしか取り柄の無い人間はどうやって彼に対抗すればいいのでしょうか。

「馬子にも衣装」といいます。今週のラッキー衣装は、布を勢いよく取り去ると右の乳が丸見えになる衣装です。これで対抗しましょう。

[809] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2004/02/03(Tue) 23:49
教務課では性器の悩みは受け付けていますか?

担当者本人が悩んでいるため、残念ながら受け付けておりません。

[808] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/02/03(Tue) 23:38
いつまで待ってもボディコンクエストの続編が
発表されないのは何故なのですか?

いえ、発売されています。現在はシリーズ名が変わって「信長の野望」となっています。

[807] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/02/02(Mon) 23:37
教務課では恋愛相談の他に、性の悩みも受け付けてますか?

性の悩みは、リンクを張ることができないので、残念ながら受け付けておりません。

[806] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/02/02(Mon) 23:22
私は一重ですが、馬鹿ですか?
それとも天災ですか?

天災馬鹿ということにしておきましょう。天災が起こるとお祭り騒ぎしだす人です。

[805] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/02/02(Mon) 19:38
「巨人入り」と聞いて、野球に引っ掛けたネタだとわからず、
いつか身長が10メートル位になってモテモテになるのかと思っていました。

友人に聞いてやっと野球の事だとわかりました。
こんな世間の流れに疎い自分で大丈夫でしょうか。

いえ、江川卓は、誰も見ていない1日間だけ、身長が10mくらいになってモテモテだったのです。だから、別に世間の流れに疎くないこともないと思いますよ。

[804] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/02/01(Sun) 22:53
私の恋愛成績表で、「振る舞い」の項目が
表の外まで延びているのに成績1なのは何故ですか?

もしや馬鹿と天才は紙一重、とかそういう事でしょうか?

正解は「馬鹿と天才は一重まぶた」ですが、レーダーチャートが突き抜けた件に関しては、単に負の数になっただけだと考えられます。

[803] 投稿者:zuk [関東] 投稿日:2004/02/01(Sun) 19:07
「占いだと?…けっ」
と言いつつやってしまった僕が悟りきるために必要なものは何ですか。
結果URLを保存するのは忘れましたが、
確か18段階中17位の「発情ニワトリ並」で、「結婚適齢期をとっくに過ぎています。少しは焦りましょう」とコメントついてました。

悟るためには中島悟が必要です。また、そのコメントは私をはじめ多くの人に出ており、もう救いようがないことを示します。

[802] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/02/01(Sun) 14:07
http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=040201-50-8424
19歳の割に老成しているらしいです。

と言う事はもう、よぼよぼなのでしょうか。

さすが、空白の一日に巨人入りするだけのことはあります。

[801] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2004/02/01(Sun) 01:44
http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=040201-51-55451
一番マシみたいです。

やあ、ゴキブリども。

「こころ」の評価が楽しいことになっていますね。「女には苦労しないが、人のクズ」として強く生きていって下さい。

[800] 投稿者:SINK [関東] 投稿日:2004/02/01(Sun) 01:00
レベル98のデータを載せておきます。
http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=040201-92-43199
熱海のなりきり看板でも、人は強くなれる。

ラーメンって伸びた方がお得だと思うのですよ。
ほら、量が増えるじゃないですか。
この僕の理論は間違ってるのでしょうか?

「SINKさんには穴が見つかりません。」とあります。これではさぞかし苦労なされているでしょう。また、ラーメンの件に関しては、「繁殖ゴキブリ級」とだけ言っておきます。

[799] 投稿者:ゼファー [北海道] 投稿日:2004/01/31(Sat) 23:51
http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=040131-64-64928
「まず言えるのは、zephyrさんは自分のことで
 頭がいっぱいであるということです。」

あとから過去ログで見たときリンク切れで意味不明に
ならないよう、結果を保存すべきですか。
それとも早くリンク切れになるよう祈るべきですか。

「zephyrさんには年下の彼女がお似合いです」よかったですね。

[798] 投稿者:ゼファー [北海道] 投稿日:2004/01/31(Sat) 23:31
粉末スープをお湯を注ぐ前に入れるタイプと
後に入れるタイプの違いを教えてください。

ほとんどの粉末スープは、お湯を注ぐ前に入れますね。注いだ後に入れるのは、「学研の科学」についてくる「おばけえびのたまご」ぐらいなもんです。

[797] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/31(Sat) 22:09
真面目に答えたところ、以下のような結果になりました。
http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=040131-62-77010
これは単なるネタとして扱った方が賢明ですか?

真面目に答えてみました。
http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=040131-53-18258
「27歳のわりにはとても子供っぽい考え方をしています」余計なお世話。塾講師には必要不可欠な要素です。

[796] 投稿者:カイヂ [関東] 投稿日:2004/01/31(Sat) 21:21
俺は…どっちなんだっ…!
勝負師なのか…
ただのダメにんげんなのか…!

「耳なし芳一」でいいと思います。

[795] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2004/01/31(Sat) 18:41
仕事で「テンティング性」なるものを調べなくてはならないのですが(実話)
どのような方法がよいのでしょうか?

テントを張る力のことでしょうか? 僕はまだまだ大丈夫ですよ。

[794] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/01/31(Sat) 03:22
RPGツクールシリーズはいくつか持っていますが、完成した試しがありません。
完成させるまで気力とネタを存続させる方法はないものでしょうか。

構想を練っているときが一番楽しいと思います。「RPGツクール3」は一本完成させましたが、「〜5」は構想だけが頭にあります。すげえ楽しいです。

[793] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/31(Sat) 01:14
修正パッチを当てていないRPGツクール2003と
私の人生ではどちらの方がバグが多いですか?

どちらも捨てがたいですが、CCレモンのキャッチコピー「うるせーのは、愛されてるから、うるせーんだよ。」のバグ率はすごいです。約1/3。日本語大事にしようぜサントリー。

[792] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/01/30(Fri) 19:43
のび太「ドラえも〜ん!
    ジャイアンにパイプカットされたよ〜!」

しかたないなあ、のび太くんは。「人生やりなおし機ー!!」

[791] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/29(Thu) 22:40
次元城でバッツ達に襲い掛かってくる
ラムウやシヴァの気持ちを教えて下さい。

「第1世界で無視したら駄目だべさ」と思っています。東北地方以北に住んでいます。

[790] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2004/01/29(Thu) 20:30
子供のときは剥けているとからかわれますが、大人になると剥けてないと嫌われてしまいます。
大人と子供の境目を教えてください。

子供の頃は剥けていたが、大人になったら戻ったという人物が真の大人です。

[789] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/01/29(Thu) 19:28
最近のビルボードチャートのヒット傾向について教えてください。

今はワカサギがメインです。

[788] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/29(Thu) 00:29
FF5のボス「カタストロフィー」が
哀しいほどに弱いのは何者の仕業ですか?

「次元のはざま(遺跡)」に出現する「バルダンデルス」の仕業だと思われがちですが、実は「次元のはざま(洞窟)」に出現する「アケローン」の仕業です。

[787] 投稿者:もりよう [九州] 投稿日:2004/01/28(Wed) 23:50
むこうにいる女性の名前をどうしても思い出せずに、
「ほら……あれ誰だっけ?
 あそこの『モーニング娘。』にいそうな娘。」
と聞くのは誉めてる内に入るッスか?

同様に、
「ほら……、あれ誰だっけ?
 あそこの『ディスペル』みたいな存在の娘。」
はいかがッスか?

なっちが卒業した今、それは誉めている内には入りません。せめて「『ディスビリーフ』みたいな存在の娘」ぐらいにしておきましょう。

[786] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/01/28(Wed) 19:18
最近では、漫画が原作のドラマが増えてきました。
木村拓哉が主演のアイスホッケードラマ「プライド」も、
「行け!!南国アイスホッケー部(久米田康治)」が原作だと
聞きました。本当ですか?

木村拓哉がパックを打ったら客席の女の口に当たって歯が折れるという事件が起こったそうで、このことから原作は「魁!男塾」ではないかと考えられます。

[785] 投稿者:通りがかりの、とあるセプター [外国] 投稿日:2004/01/28(Wed) 18:42
「廃墟」の3大定義。「人がいない」、「エロ本が落ちている」ともう1つはなんですか?気になって夜は寝れません。

「スイッチを押すと開く扉がある」ことです。あと、昼に寝るといいでしょう。

[784] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/27(Tue) 22:57
私には「せいぎのそろばん」は
ただの棒の付いたデカイそろばんにしか見えないのですが、
「正義」の名を冠するようになった裏には
誰も知らない感動のエピソードが隠されていたりしますか?

もとは「性戯のそろばん」と漢字があてられていましたが、世界観にそぐわないという理由で「正義のそろばん」となりました。

[783] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/26(Mon) 23:37
「トンネルを抜けるとそこはエンドールだった」
という場合の対処法を教えて下さい。

すぐにトルネコに「正義のそろばん」を装備させたあと、電源を切って下さい。

[782] 投稿者:SINK [関東] 投稿日:2004/01/26(Mon) 22:54
新しく働き始めたバイト先の厨房で、
先輩たちがAVの話をしているのが
気になって新人の僕は作業に集中
できません。てか厨房でスカトロて。

どうしたら良いのでしょうか?

カレー屋ならば凶ですね。AV話は、せめてウィンナー屋でしたいところです。

[781] 投稿者:NO.001 [九州] 投稿日:2004/01/26(Mon) 21:56
「女のあたいが海賊の頭なんて、おかしいかい?」の後に出る
選択肢をどう選べば、エロシナリオへ突入しますか。

「はずかしそうに自分で○○ー○を××って○○○を××ている絵が大好きです。」
という選択肢を正しく埋めれば突入します。

[780] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/01/26(Mon) 19:25
僕はメローイエローを一度も飲んだことがありません。
どんな味ですか?

それは国家侮辱罪で補導されても文句の言えない非国民っぷりです。日本人なら一度は飲んでおきたい日本古来の味。あえて表現するなら、マウンテンデューと何かのファンタをかけて2で割った味です。

[779] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/01/25(Sun) 21:31
カードゲーム(含カルドセプト)で、イカサマをせずに思い通りのドローをするための方法を教えて下さい。

「カード来いッ!」と念じると、たいてい思い通りになるようです。

[778] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/25(Sun) 21:26
足の小指を強く打っても動じない、
驚異的な精神力を身につける方法を教えて下さい。

それは、精神力でどうにかなる問題ではありません。かくなる上は、どこかの組に入門し、大失敗を犯して、足の小指をつめて下さい。万事解決です。

[777] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/25(Sun) 00:23
ミャウがビンの蓋を開けられないのは何故ですか?

現在「逆転裁判3」にかかりっきりだからです。

[776] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/01/24(Sat) 20:58
キリンさんが好きです。
でも、フロム・ソフトウェアはもっと好きです。

ならばキリンの頂上で「アーマード・コア」をプレイして下さい。

[775] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/01/24(Sat) 20:56
ニュースで北海道の豪雪っぷりが放送されていて、信じられない量の
雪が積もっていました。
ホントは、あれ全部わたガムでしょう?

正解は、「雪見だいふく」のモチ部分のまわりについている粉です。信じられない量が降ってきました。

[774] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/24(Sat) 00:19
カルドの次回作ではFF2の敵「マイン」が
クリーチャーとして登場するというのは本当ですか?

今作では、1853年に浦賀に来航した人物がクリーチャーとして登場しました。FF2の「マイン」の噂もあなどれません。

[773] 投稿者:ずっき [関東] 投稿日:2004/01/23(Fri) 23:40
この間、はずみで「スペランカー」はクソゲだと言われました。
僕は、「クソゲではない。アレはただ単に虚弱体質なだけだ!」と言い返しましたが、
「虚弱体質ならスペランカーをやるな」と言われました。
正論です。
いったい、どう反論するのが正解だったのでしょうか?

「あのゲームが、1ドット1kmだったらどうだろう」が正解です。いくら身長15kmの巨人でも、高さ15kmから落ちたら死にます。

[772] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/22(Thu) 23:04
FCの「アルマジロ」をハイスピードアクションとして
リメイクしたらバカ売れしますか?

それより、「レリクス暗黒要塞」をハイスピードアクションとしてリメイクするのが先決です。

[771] 投稿者:ALONE [関東] 投稿日:2004/01/21(Wed) 20:50
What'd you think about the incident?

「その事件」ってのはもしかして、「高橋尚子のマラソンしようよ!」の売れ行きが不調という事件でしょうか。No comment.

[770] 投稿者:No Rich [関東] 投稿日:2004/01/21(Wed) 20:45
Do As Infinity?

Disk Original Group.

[769] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2004/01/21(Wed) 00:43
あなたが落とした大切なものは金の棒ですか?それとも肉の棒ですか?

女性読者は今頃濡れているでしょう。

[768] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/01/20(Tue) 22:11
明日は、どんな質問が投書されますか?

明日の質問は、すべて英語になる予定です。

[767] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/01/20(Tue) 22:06
夢枕(爆)ですか?

夢枕(笑)では意味不明ですからね。

[766] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/20(Tue) 22:00
「×××しそうに自分で○○○○を
 ××って○○○を×××ている絵」
の伏字を埋めようと奮闘した結果、
「はずかしそうに自分できずぐちを
 つくってちにくをすすっている絵」
となりました。

私の思考回路はいつ正常に戻りますか?

ショート寸前です。いますぐ会ってください。

ちなみに私は、伏字を埋めようと奮闘した結果、
「うらめしそうに自分でかんぱちを
 にぎってわさびをふやしている絵」
となり、寿司屋の逆襲が見え隠れしました。

[765] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/01/20(Tue) 20:47
校長の返答を大まかに分析してみた結果、
質問に対して余す所無く突込みをいれている場合と、
簡潔な返答で笑いを誘っている場合とがある様に感じました。
突っ込む所と、簡潔にする所の見分けはどうやってるのでしょう。
やはりアミダくじなんでしょうか。

私の中では「簡素=上等」なのですが、そればかりだと味気ないため、長文を適宜織り交ぜるようにしていません。思いついたものを書いています。

[764] 投稿者:ゼファー [北海道] 投稿日:2004/01/20(Tue) 00:09
あなたが落としたのは金の小野ヤスシですか。
それとも銀の小野ヤスシですか。

いえ、通常時の小野ヤスシです。

[763] 投稿者:ゼファー [北海道] 投稿日:2004/01/20(Tue) 00:10
どうしてウッチャンは曲を出したがりますか。

『マモー・ミモー野望のテーマ』を買ってしまった先輩を持つ私から言わせれば、「間違って買ってしまう人がいるから」です。ゼファーさんも是非「NO PLAN」を購入してください。末代までの恥となります。

[762] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/19(Mon) 22:49
マイベスト18禁ゲーム
「書淫、或いは失われた夢の物語。」を
友人達に布教しようとしているのですが、
なかなか上手くいきません。
何か巧い手立ては無いものでしょうか?

外人を2人雇い、自転車に乗せ、競輪選手がかぶるようなヘルメットをかぶせ、各地を転々として布教してください。自分自身で外人コスプレをしても吉。

[761] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/01/18(Sun) 21:46
最近のファミ通町内会の「Letters伝言板」が、三十過ぎの
独身女性向けの内容が増えてきていて、ちょっと心配です。
ファミ通は女性週刊誌になってしまうのでしょうか?

「Letters伝言板」は全く読んでいません。三十前で男性の私が読んでいないのですから、三十過ぎの女性向けなのでしょう。独身かどうかは秘密。

[760] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/18(Sun) 20:56
私がドリマガで毎回楽しみにしているコラム「嘘六百」が
一度だけ内容がやばくて掲載されなかった事があるのですが、
この時のネタとはいったい何だったのでしょうか?

「シェンムー」が発売された時期に、「40億円あると、世界の恵まれない子供たちがどれだけ助かるか」という内容を書いたコラムではないでしょうか。

[759] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/01/18(Sun) 19:41
自分はマリー・アントワネットの生まれ変わりだと公言する
深田恭子。
もし彼女の言葉が本当なら、現世でもギロチンチョークで
絞め落とされますか?

大いなる勘違いです。正しくは、「天地真理の生まれ変わり」です。

[758] 投稿者:NO.001 [九州] 投稿日:2004/01/17(Sat) 23:23
「そういえば、昔のファミ通町内会の編集者コメントは
もっと面白かったよな」と思い、本棚からボロボロの
ファミ通(1995年と1997年)を引っ張り出しました。

昔のコメントも面白くなかったです。

その頃の「ソフトウェアインプレッション」に、
AC版「ペンゴ」を電気ライターでプレイして警報ブザーが
鳴る話が載っていました。
当然、現在のファミ通には載せられそうにない話ですが、
じゃあ今のファミ通に載せられるアウトロー話の限界って
どんな感じですか。

昔は、投稿されたネタをちゃんと立てるようなコメントを書いていたような気がします。あと、今のファミ通に載せられるギリギリの話は、「ビーマニの新作が出る際、『ファンしか買わない』とクロスレビューで書いたらコナミが激怒して情報をくれなくなった」程度じゃないですかね。

[757] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/17(Sat) 21:25
周りに誰もいないと思って
「クラスで一番スゴイやつ」を熱唱している時、
丁度サビの部分で目撃されてしまったら
どうすれば良いですか?

あの「ちんこ」とか「うんこ」と連呼するソングですね。僕が中学生の時は、誰かに謝らねばならないときに「すまんこ」と唱えるのが流行っており、そのようなソングなど屁でもありません。

[756] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/16(Fri) 23:12
我が家のホウキは何度話し掛けても
「とくれせんたぼーび」と答えてくれません。
育て方を間違ってしまったのでしょうか?

ホウキの飼育は結構面倒なものです。以下に注意点を書いておきますので、参考にしてください。

* 食事は一日3回。米飯が基本で、パンを与えると外人になってしまいます。
* ヘアカットを頻繁に行ってください。伸ばしっぱなしはいけません。
* ホウキ用のトイレは市販のものが便利ですが、ちりとりに砂を敷いたものでも可です。
* 健康診断に定期的に連れていってあげましょう。血糖値には特に注意してください。
* 普通、天井からぶら下がって寝ます。カエルが苦手です。

これらをちゃんと守って飼育すると、「とくれせんたぼーび」としゃべるどころか、部屋のゴミを掃けるようになります。

[755] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/01/16(Fri) 04:40
「ファミ通町内会」の面白さにふれて、僕などまだまだだと痛感しました。
これから精進します。

いや、投稿はいいんです、投稿は。面白いです。「クイズの答え」のコーナーは最高です。しかしコメントが…ねえ。

[754] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/16(Fri) 00:25
キノコとキノコを材料に毒キノコを作る方法を教えて下さい。

キノコを一挙に250kgぐらい食うと死にます。注意しましょう。

[753] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/01/15(Thu) 19:41
昨日、北海道にて強風と大雪で猛威をふるった低気圧のことを、
こちらのニュースでは「爆弾低気圧」と呼んでいました。
地元の人は何と呼んでいましたか?

「爆弾低気圧」は実際に使われる言葉のようで、北海道でもそう呼ばれています。しかし、同じく大雪に見舞われたバル大では、今回の低気圧を「リッキー台風」と呼んでいます。古いです。

[752] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/01/15(Thu) 12:05
ネタがたまたま連続ヒットすると、
どうしても慢心して続くネタのキレが鈍ってしまいがちです。
驕りをなくすためのコツを教えて下さい。

全く面白くないものを見聞きした後にネタを書くことをおすすめします。とりあえず、「ファミ通町内会」の、編集者のコメントなどいかがでしょうか。

[751] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/14(Wed) 23:31
今日食したチョコレートのパッケージに
おいしさは進化すると書いてありましたが、
おいしさが進化すると何になりますか?

わびしさ、むずかしさ等を経て、最終的にはアストロロボ・ササまで進化します。

[750] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/01/14(Wed) 16:10
板垣恵介がマガジンで新連載を始めることに、違和感を
感じてしまうのは僕だけですか?

それが本当なら大問題です。私は前述の理由から、まだマガジンは見てませんが(北海道ではまだ出ていないのかも)明らかに雑誌の方向性と作家の方向性がずれています。秋田書店以外に、板垣恵介を使いこなせるわけがありません。ぜひとも板垣恵介には、チャンピオンの未来を背負っていって欲しいと思います。釧路市出身。私と同郷です。

追記:読みました。やはり浮きまくっています。「餓狼伝」とは読者層が違うでしょうに。福本伸行のときの教訓が全く生かされてません。

[749] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/01/14(Wed) 16:07
今週号のマガジンの表紙を見て、チャンピオンが1日早く
売り出されたと勘違いした人は何人いますか?

笑えるような大雪のため、コンビニには寄ったものの雑誌には目もくれず、即食事だけを買って帰宅しちゃいました。帰ると、家の玄関の戸が半分雪で埋もれており、除雪をしてから家の中に入るという情けない思いをしました。で、何の話でしたっけ。

[748] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/13(Tue) 23:09
今の私に足りないものはロードス島戦記ですか?
それともマグネチックニュウニュウですか?

「北海道に対する偏見」が足りません。「街中に熊が出ることがある」「札幌の中心部でも、いまだに初期の『北の国から』のような生活が営まれている」「路上にカニが落ちており、食い放題である」などと信じきって下さい。

[747] 投稿者:ぷちなん [関東] 投稿日:2004/01/13(Tue) 23:06
神のみぞ知ることを3つ教えて下さい

1.バルダンダースが次に何に変身するのか。
2.私の尿管結石はいつ再発するのか。
3.グレートチキンパワーズはどこへ行ったのか。

の3本です。

[746] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2004/01/13(Tue) 20:08
明日はあなたの大好きな女性の誕生日です。
あなたなら何をプレゼントしますか?

明日(1月14日)は、柴田理恵の誕生日です。勘弁して下さい。

[745] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/01/13(Tue) 19:34
新聞の勧誘ならお断りします。
ウチは恐怖新聞しか取ってませんので。

読売新聞の勧誘の方がよっぽど恐怖です。

[744] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/01/13(Tue) 14:02
ファミコンの、2コンのマイクについて。
あれは、『無くてもゲームは出来るけど、あれば便利』
というのが僕の考えで、寂しい時に一人カラオケが出来たり、
幾つかのゲームのうらわざに使えたりと色々用途はあるのですが、
そもそもどういった経緯で搭載されたのかが分かりません。

外付けのマイクでもよさそうなものを、何故任天堂はわざわざ2コンにマイクを詰め込んだのでしょうか。

当初は大工を搭載する予定であったのが、誰かが聞き違えてマイクを搭載してしまったという噂です。

[743] 投稿者:ずっき [関東] 投稿日:2004/01/12(Mon) 22:13
当時の私は現役ではなかったので、
「オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか」
をGoogleで検索してどんな内容だったのか調べたのですが、
検索されたページはどれも笑えるものでした。
ひょっとして、このゲームはエロゲーではなくギャグゲーだったのでしょうか?

私も雑誌で記事を読んだ程度でしたし、子供でしたので、かくも笑える内容だったとは知りませんでした。光栄はこの事実を「なかったこと」にしているようですが、全くわかっていませんね。PS2で「団地妻の誘惑」を発売し、自社で攻略本を発行するぐらいでなければならないでしょう。

[742] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/12(Mon) 21:46
ソニックアドベンチャー、ソニックアドベンチャー2、
ソニックヒーローズと進むにつれ、
ソニックの英語訛りが薄れてきているのは何故ですか?

10年後には立派に北海道弁をマスターしているでしょう。

[741] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/11(Sun) 21:14
「寝ながら勉強術」を超える
究極の勉強術を教えて下さい。

バル大の学生たちが高校生のときに実践した勉強術の中で、もっとも多いのは「教科書を開きながら勉強術」。2番目は「宝くじに当選しながら勉強術」でした。

[740] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/01/11(Sun) 21:14
4次元大介について教えてください。

4次元大介は次元大介の甥にあたる人物で、帽子の中とヒゲの先では時間がちょっとずれています。鉄砲の扱いがちょっとうまいですが、のび太よりは下手です。

[739] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2004/01/11(Sun) 01:35
肉まんは、先っちょがねじってあってツンと立っていますが、
なんでですか?

それはあなたが想像しているようなやましい理由ではなく、単におっぱいに似せたというだけです。

その5戻るその7