その6戻る
[1014] 投稿者:校長より [北海道] 投稿日:2004/05/05(Wed) 22:40
えー、約束の[1013]を迎えました。

のべ1000回もボケていただき、
感謝の言葉もございません。

「バル大教務課窓口」は、これをもちまして
しばらくお休みとなります。

皆様、本当にありがとうございました!

人は、1000回突っ込むことができる。

[1013] 投稿者:暗空 [東海] 投稿日:2004/05/05(Wed) 15:27
今更なんですけど、世間で騒がれてる『GW』って何の略ですか?
ガンダムウイングの再放送でも始まったのでしょうか。

5月5日の午後3時半では、GWはほとんど終わっているでしょうに…。最後の質問にふさわしい内容だと思います。

「GW」は、「誤字が最近減ってきたヲカダ君」の略です。

[1012] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/05/05(Wed) 00:03
今の世の中、修羅魔破拳くらい使えないと就職は難しいと良く言われますが、
一般的にはどうやって修羅魔破拳を会得するのでしょうか?

高校で習いませんでしたか?

[1011] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/05/04(Tue) 23:41
バル大教務課窓口に寄せられた質問の中で、
最も回答に困った質問を教えてください。

本当に困ったものを挙げるとシャレにならないので、[70]のR−ヲカダ君の質問ってことにしときます。この回答の真の意味に、一体何人気づいたのでしょうか。ゼファーは気づかなかったようです。

[1010] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/05/03(Mon) 20:42
普通のパンダとハリガネパンダを見分ける方法を教えて下さい。

頭を叩いたとき、「痛い!」と言うのがハリガネパンダ、「痛(tong)!」と言うのが普通のパンダ、「板井!」と言うのが大相撲裏話の暴露名人です。

[1009] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/05/02(Sun) 01:27
プッシュプルだと思って召喚したクリーチャーが
ただの双頭奇形の山羊だった場合、
購入したお店に行けばプッシュプルと交換してもらえますか?

販売店ではなく、メーカーに直接問い合わせて下さい。

[1008] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/05/01(Sat) 01:10
教務課の回答はコウモリだけが知っていますか?

毎回回答をコウモリに聞くとき、コウモリはウンコを落としてきます。仕方がないので、私は毎回フラッシュを持って行きます。

[1007] 投稿者:TIO [北海道] 投稿日:2004/04/30(Fri) 17:59
もっと休みを下さい・・・ますか?

バル大の授業「体育学I〜せいれつのしかた〜」では、「休め!」の号令がかかると同時に生徒全員が帰ったという事件がありました。ちなみに、「気をつけ!」の号令の時は、全員があたりをキョロキョロし始めました。

[1006] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/04/30(Fri) 01:05
約2週間程ネオケニアに旅立っていたのですが、
ネオケニアで野営をするとティッシュが無くなるのは何故ですか?

「ネオケニア」を並べ替えると「アケオニネ」。つまり「アケましてオニネとう」の略であり、結果として何故かティッシュが無くなります。

[1005] 投稿者:暗空 [北海道] 投稿日:2004/04/28(Wed) 12:25
最近、街でよくおじさんに声をかけられるんですが、
丸坊主にしてしまえば女性と間違えられずに済むでしょうか?

瀬戸内寂聴マニア(瀬戸内ジャクチャーと勝手に命名)のおじさんが声をかけてくる可能性が大です。

[1004] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/04/28(Wed) 00:45
ゴールデンウィークの有意義な過ごし方を教えてください。

ゴールデンウィーク中は、「ギロチン」の「チン」の部分にやたらこだわってみて下さい。

[1003] 投稿者:ゼファー [北海道] 投稿日:2004/04/25(Sun) 23:11
「福原愛の卓球一直線」は買いですか?

「ロリコン」と「おばさん顔」の両立ができる人なら買いです。

[1002] 投稿者:暗空 [北海道] 投稿日:2004/04/25(Sun) 19:48
無事、バイトが決まりました。
「御客様に言う『いらっしゃいませ』は、出来るだけ気持ち良い印象を与える様、特に努力しろ」
と言われたので、さしあたりキメポーズでも取ってみようかと思います。
自分の貧困な発想力では「シェー」とラジオ体操くらいしか思いつかないのですが、御客様受けのいいキメポーズはありますか。

この挨拶は、結構客受けがいいようです。

http://2.csx.jp/users/ufy/aisatsu.jpg

[1001] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/04/23(Fri) 17:26
映画の監督が宇多田ヒカルの旦那だとか、主題歌を
宇多田ヒカルが歌っているだとかは、正直どうでも
良いのですが、大滝秀治が出演しているので
めちゃくちゃ気になります。
「CASSHERN」は、全国のおじいちゃん子も
満足する内容ですか?

新進気鋭のクリエイター達と大滝秀治のコラボレーション。全国のおじいちゃん子たちは、最新のCG技術で大滝秀治が若返っていないかどうか心配でならないでしょう。また、樋口可南子も出演しているので、全国の糸井重里っ子は大満足です。

[1000] 投稿者:暗空 [北海道] 投稿日:2004/04/21(Wed) 20:46
最近バイトを探し始めたのですが、世の中って思ってたより厳しいですね。
バル大一押しのバイトがあれば何か紹介して下さい。

バル大一押しのバイトは、工事現場で働いて金を貯め、それを私の口座に振り込むバイトです。時給は400円程度。

[999] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/04/21(Wed) 18:17
セブンイレブンのCMを見て、あの店に行くのが
怖くなりました。
あの店では、あんな微妙なやりとりを本当にやらなきゃ
ダメですか?

店内にあの店員がいた場合、微妙なやりとりをしなくてはいけません。ウチの近所のセブンイレブン(2軒ある)には、いつ行っても必ずあの店員がおり、非常に不愉快です。

[998] 投稿者:ゼファー [北海道] 投稿日:2004/04/17(Sat) 01:21
[1013]よりあとに書き込んでしまった場合、
何ヤード罰退ですか?

何と500ヤード罰退となり、競技場の外から再スタートとなります。

[997] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/04/13(Tue) 22:28
バル大の推薦図書は何ですか?

ジャポニカ学習帳シリーズ「じゆうちょう」です。

[996] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/04/13(Tue) 20:52
少しの間、旅に出ようかと思います。
行き先は分かりません。
まずはバイクを盗むところから始めようかと思うのですが、
オススメのスポットがありましたら教えて下さい。

中華人民共和国では、人口のほとんどがバイク(原動機なし自転車)を持っていると聞いたことがあります。

[995] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/04/12(Mon) 22:17
「適語を埋めなさい。」に
「振り向けば(るだん)」と投稿しようと思っていたのですが
先を越されてしまいました。
このままではネタが被ってしまいます。
他に被ってはいけないモノはありますか?

あるのですが、書くと、CEROにより12歳以上指定をくらってしまいます。つまり「ちんこ」です。

[994] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/04/12(Mon) 00:40
バル大はいつからソフ倫の審査を受けていますか?

書き込みが[1013]を迎えたら申請予定です。

[993] 投稿者:zuk [関東] 投稿日:2004/04/11(Sun) 23:38
「ジャンジャジャーン」という効果音とともに登場した最初の人物は誰ですか?

坂上田村麻呂です。

[992] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/04/11(Sun) 02:23
今日と明日の境目には何がありますか?

特に何もありませんが、12月31日と1月1日の間は話が別です。日付が変わる瞬間にジャンプし、「年が変わった時、俺は地球上にいなかった!」とのたまうスットコドッコイの存在があります。

[991] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/04/11(Sun) 01:04
CERO(コンピュータエンタテインメントトレーディング
機構)の12・15・18才以上対象の年齢区別マークは、
どんな基準で決められていますか?

「ちんこ」という単語が使われているとCERO12、「penis」という単語が使われているとCERO15、「phallus」という単語が使われているとCERO18、「dick」という単語が使われているとCERO21です。

[990] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/04/10(Sat) 00:40
語尾に「ござるダス」とつけていいのはムサシだけですか?

「バガボンド」にそんなことは書いてありませんでした。

[989] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/04/09(Fri) 19:00
バル大教務課窓口一時休止後は
誰に質問すれば良いですか?

しばらくは自問自答していて下さい。結構楽しいですよ。

[988] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/04/08(Thu) 21:48
夜の都会(まち)で突然スーツ姿の男性に
肥をかけられた時はどう対処すれば良いのでしょうか?

私ならばその場でフル回転し、まわりの人々にも運を分けてあげます。

[987] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/04/08(Thu) 18:58
悪漢から女の子を助けたときに、
「ありがとうございます。せめて、お名前を…」
と尋ねられたら、
なんと答えるのがナイスガイ・コーディ・ハガーの内、
マッドシティの平和を取り戻すのは誰ですか。

「フッ…名乗るほどの者ではハガーです。」で多分いいと思います。

[986] 投稿者:もりよう [九州] 投稿日:2004/04/08(Thu) 01:24
巡回路の、ノーバナーの隣にいらっしゃるカッコイイ兄さんは誰ッスか?

もしやバル大生か、はたまたあの御方の変身なさったお姿…?

あれは水の精霊アンダイン。バルダンダースとはとても仲がよく、特に水の土地がない時などは、ある意味喜ばれます。

[985] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/04/08(Thu) 00:13
超電導システムを搭載した校長先生Future-Xは
どの程度開発が進んでいますか?

現在30%で、次回の東京おもちゃショーに参考出品される予定です。

[984] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/04/07(Wed) 01:51
ゾーン総統が人類に宣戦布告をするのは何時の事ですか?

昨日、全世界を電波ジャックして宣戦布告が行われましたが、ゾーン総統が奥さんに殴られるところまでバッチリ放送されており、宣戦布告は終了しました。

[983] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/04/06(Tue) 18:58
無職透明ですか?

いえ、無職東名です。無職になっちゃった場合、もう東名高速に立つしかないほど凶。

[982] 投稿者:もりよう [九州] 投稿日:2004/04/06(Tue) 14:23
バル大の卒業生の主な就職先って、どこッスか?

もしかしてバル大卒の世界的有名人がいたりするんでしょうか!

バル大の卒業生は、全員「校長先生」になっています。世界的に有名な、「『遠足は、家に帰るまでが、遠足です。』と日本で初めて言った校長先生」もバル大出身です。

[981] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/04/06(Tue) 00:32
今、先進国で問題になっている
チョンチョンの乱獲についてどう思われますか?

その乱獲が、「顔が気に食わないから」という理由であるところが問題だと思います。

[980] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/04/05(Mon) 18:52
食事中にスカトロ系のビデオを見せられたら、
さすがのフンコロガシも、食欲不振でゲンナリですか?

フンコロガシの食欲を妨げるのは、「フンコロガシが主役の」スカトロビデオだけ。人間のスカトロビデオを見せると、欲情してしまいます。

[979] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2004/04/05(Mon) 08:39
「マスカット」って大事なものを切られそうでなんか怖くないですか?

江戸時代、重大な罪を犯した武士は「マラキリ」をさせられたといいます。

[978] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/04/04(Sun) 22:41
ここ一週間ほど口内炎が治らず、
好物のキムチを食べる度に苦痛に顔を歪めています。
どうすれば手っ取り早く口内炎を治せますか?

パテで埋めてみてはどうでしょうか。

[977] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2004/04/04(Sun) 22:04
「コスペラーズ」ってどんなグループですか?

バル大のサークル「献血愛好会」の愛称がコスペラーズです。会員は3人。

[976] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/04/04(Sun) 01:40
あったかい冷麺もありますか?

バル大の食堂では、冷麺が運ばれてくるとき「鉄板お熱いのでお気をつけ下さい」と言われます。

[975] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/04/03(Sat) 22:52
旅に出る時、
「旅に出ます。捜さないで下さい」
と書置きを残せば捜してもらえますか?

「旅に出ます。深さないで下さい」と書くと、家族は学力を心配して捜しにきます。

[974] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/04/02(Fri) 23:33
「キャンディータイム」という雑誌を知らなかったので
色々と調べてみたのですが、世の中にはこんなにも多種の
エロ漫画誌があるということを初めて知りました。
記念に一冊買ってみようかと思うのですが、
初心者が気をつけなければならない事は何でしょうか?

初心者は、表紙のみにつられてエロ漫画誌を買い、家で読んでみて後悔した、という失敗をしがちです。エロ漫画誌購入のプロは、まず立ち読みですべてのページを脳に焼きつけ、家でそれを利用・使用したのち、次の日に実際に購入します。脱初心者を目指すなら是非。

[973] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/04/02(Fri) 22:16
キセル乗車が銀河鉄道999の車掌にバレてしまったら、
どんな罰を受けますか?

機械の体にされてしまいます。意外な方法で目標達成です。

[972] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/04/01(Thu) 23:09
バル大を爆破した犯人は「ぶたさん」ですか?

「ミズバク大冒険」の主人公の変な生き物が犯人です。声明も出ています。

[971] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/04/01(Thu) 21:00
「教務課窓口パクられ疑惑」について教えてください。

もう時効でしょうから、いいでしょう。今日は4月1日ですが、これは実話です。

まず、過去ログで、[178]のアローネさんの投稿と、それに対する私の返答を読んでください。

読みましたか? 

今でも商業誌としては頑張っている、エロマンガ誌「キャンディータイム」の2003年10月号の読者投稿コーナー(226ページ)において、イラストとともに、こんな文章が載っていました。

「七夕の日に雨が降ったのでガヴァドンを思い出した。大丈夫、北海道の七夕は8/7だ。」

投稿者は神奈川県の「信山★しんざん」氏となっています。あまりにも内容が酷似しているため、ゼファーに報告したところ、
「これは…。それにしても、読者投稿のページなんか読むなよ。」
というコメントをいただきました。皆さんはどう思われますか?

考えられることとしては、
* この「信山★しんざん」氏は、窓口の読者であり、本当にパクった。
* 「北海道の七夕は1ヶ月遅れる」というネタは、誰もが考えつくベタな話である。
* 私が無意識のうちに同じネタをCTに投稿していた。
* CTの編集者が窓口の読者で、掲載されているネタは編集者が自分で書いたものである。

2つめの線がやはり濃厚なのでしょうか? それとも、ゼファーの言うとおり、読者投稿ページを隅から隅まで読む私がおかしいのでしょうか?

謎は深まるばかりです。

[970] 投稿者:もりよう [九州] 投稿日:2004/04/01(Thu) 02:57
素朴な疑問ですが、
バル大の創設理念(建学理念)って何ッスか?

「ろう下をはしらない」が当初の理念でしたが、後に改正され、「ろうかをはしらない」になりました。

[969] 投稿者:世代交TAI [北海道] 投稿日:2004/04/01(Thu) 01:17
バル大における「4月1日」の馬鹿っぷりを
教えてください。

大学から全生徒に対して、「今日、私立バルダンダース大学は、べつに爆破とかはされません。」という連絡がありましたが、爆破されました。

[968] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/04/01(Thu) 00:02
とある会社の採用情報の待遇の欄に
「うまい棒食べ放題」とあったのですが、
業務内容等を見てもうまい棒との関連性が見つけられません。
この会社は何故うまい棒が食べ放題なのでしょうか?

そのせいで少し話題になっているヘッドジャパンという会社のことですが、激務をこなす大人にはうまい棒(サラダ味)が欠かせないものなのです。

[967] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/03/31(Wed) 23:49
肛門括約筋は活躍してますか?

大活躍です。活躍しすぎたときは、湯船に浸かってゆっくりと揉み、疲れを癒してあげましょう。

[966] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/31(Wed) 00:14
昆布が無かったので代わりに厚揚げを与えたら、
一頻り歓喜した後「俺はZEROじゃねぇ、Xだ!」と
捨て台詞を残して去っていってしまいました。
どうすれば彼の機嫌を直す事ができますか?

その捨て台詞の意味はよくわかりませんが、ストリートファイターシリーズのことでしょうか。ならば、アマゾンリバーランを喰らわすのが吉です。

[965] 投稿者:校長より [北海道] 投稿日:2004/03/30(Tue) 22:58
日頃よりご愛顧・ご愛読いただきましてありがとうございます。

さて、この「バル大教務課窓口」ですが、皆様からの熱い質問によって支えられて参りましたが、
この度、「質問1000発」をもって、勝手ながら一時休止とさせていただくことになりました。
過去、私が「校長より」名義で書き込んだことがこの書き込みを含めて7回、「VGZ−1」名義で書き込んだことが2回あり、
また、最初の方の通し番号[1][2][4][5]が抜けていますので、
質問は通し番号[1013]までとさせていただきます。
ログの閲覧などの措置は、現在考慮中です。

皆様、ラストスパートとして、超大バカな質問をよろしくお願いいたします。

休止の理由ですが、「新企画のための充電期間」です。決して、ネタ切れなどではありませんよ。

[964] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/29(Mon) 23:08
明日中にどうしてもバルダンを召喚したいのですが
絶望的なまでに魔力が足りません。
代わりに何を与えれば力を貸してくれますか?

召還コスト0のバルダンダースを呼び出せないという危険な状態の場合は、おでんの昆布を与えれば力を貸してくれます。

[963] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/28(Sun) 23:09
校長先生の中の人は二瓶正也氏ですか?

私の中の人は、私が寝ている間だけ自由行動を取るようなので、実は面識がありません。ただ、知らないうちに弁当の食いカスが増えていたり、使用済みティッシュが増えていたり、「仕掛人 藤枝梅安(マンガ版)」の位置が変わっていたりするところを見ると、どうやら私と大差ない人物のようです。

[962] 投稿者:ぷちなん [関東] 投稿日:2004/03/28(Sun) 21:30
「しおこしようしようしよう」
直球過ぎですか?

「火起こし用少将」ですね。直球です。しかもちょっと江戸っ子です。

[961] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2004/03/28(Sun) 00:37
SIMPLE2000に対抗して、SAMPLE2000というものを企画しています。
どのようなゲームを出したら良いか、バル大の頭脳を結集したアイデアを
募集しています。よろしくお願いします。

バル大でも昔、似たような企画が持ち上がったことがあります。その時には、寺で販売する「テンプル2000」、えくぼが魅力的な「ディンプル2000」、ゴーヤとセットになっている「チャンプルー2000」、しょっつるにも似た「ナンプラー2000」などのアイディアが出されました。内容は?と聞くと、皆口を揃えて「ブロック崩しに毛の生えたような奴」と言っていたのが印象的でした。

[960] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/03/27(Sat) 22:42
えっと、それじゃあ…

「『国が滅びたのに王だけ生きてるなんて滑稽だわ。』
 とシータに罵られるプレイ」
でお願いします。

では私は、「滅びの言葉をパズーに耳打ちした瞬間崩壊が始まるプレイ」でお願いします。

[959] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/03/27(Sat) 22:33
ニュースステーションの最終回を見逃しました。
久米宏は最後どうなりましたか。

胃カメラを飲まされていました。

[958] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/27(Sat) 21:09
数ある戦隊物の中で一番着替えが早いのはどの集団ですか?

一番早いのは「バトルフィーバーJ」で約12分、一番遅いのは「太陽戦隊サンバルカン」で約3日です。

[957] 投稿者:R−ヲカ子 [関東] 投稿日:2004/03/27(Sat) 02:17
私はネット通販でよく松茸を買うのですが、それもパソコンの使い道の一つじゃないですか?

松茸ばかりでなく、たまには丸太などにも挑戦してみて下さい。

[956] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/26(Fri) 23:15
鼻の右の穴が痛いのですが、何を詰めれば治りますか?

私は鼻の右に穴などあいていないのですが、とりあえずパチンコ玉でも詰めておけばOKだと思います。

[955] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/03/26(Fri) 19:34
校長先生!
SIMPLE 2000 シリーズはシンプルに徹しきれてないと
思います!!

その通り。バル大のSIMPLE2000シリーズは、画面が白黒に点滅するだけのシンプルさですが、一部のマニアには大好評です。

[954] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/03/26(Fri) 16:17
洋楽のジャケ買いで、失敗しない選び方を教えてください。

極めてエロいジャケットであった場合、曲がどうであったとしても損はしません。

[953] 投稿者:もりよう [九州] 投稿日:2004/03/26(Fri) 01:09
春のアンニュイを打破するにはどうすればよいですか?

あと猫にモテたいのですが……

「ひかりのたま」を使うまでは春のアンニュイにダメージを与えることはできません。裏技として、春のアンニュイにベホマをかけるとダメージを与えることができます。決定的な攻略法はないので、じわじわと春のアンニュイにダメージを与えていきましょう。春のアンニュイを無事撃破すると、猫にモテるアイテムをゲットすることができます。ついでに世界が平和になります。

[952] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/25(Thu) 23:52
「CSコン」の読み方は「シスコン」で合っていますか?

正解は「ちょすコン」です。「ちょす」は以前も書きましたとおり、東北以北で使える便利な自動詞です。とる目的語は8割が「ちんちん」と「テレビの裏」。ただ、これを使いこなすと、「著す」を「ちょす」と読んでしまう弊害が出ます。

[951] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/25(Thu) 00:07
バル大の長老はどうすればラスボスに変身しますか?

昼飯を食うとラスボスに変身してしまうため、バル大の長老は正体がばれまくりです。

[950] 投稿者:TIO [北海道] 投稿日:2004/03/24(Wed) 19:56
ガイアはいつになったらノムラになりますか?

「いよっ、超軍人ガイア!」とおだてるのをやめると、とたんにノムラに戻り、しょげてしまいます。

[949] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/03/24(Wed) 18:42
どうして全部の質問に答えることができるのですか?

トップにもあるように、バル大には学科が6561あり、それぞれの専門家が答を書いています。つまり、こののりっちさんの質問に対する答は、「どうして全部の質問に答えることができるのか学部」の教授が書いています。

[948] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/23(Tue) 23:11
私の地元には「ゼリーフライ」という食べ物があるのですが、
この名前を聞くと怪訝な顔をする人が多いのは何故ですか?

ゼリーがフライになっているのか、それともゼリー方向にフライが飛んだのかわからないからです。

[947] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/03/23(Tue) 19:38
エロいサイトを見てエロい画像を保存する以外の、
パソコンの使い道を教えてください。

ありません。

[946] 投稿者:ルイージ [関東] 投稿日:2004/03/23(Tue) 18:42
環境保護団体グリンピースは、ノコノコをひたすら蹴り続ける
無限1UP法についてどう思ってますか?

「『1UP』は、『ワンナップ』と読むのはただのミーハーで、『いちアップ』と読むのはただの古参ゲーマーである」と思っています。

[945] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/22(Mon) 23:23
SEGA-AM2のサイトの質問コーナーで
VFサイバージェネレーションのディレクターさんが
「鷹嵐はあなたの心の中にいます」と言っていましたが
具体的にはどのあたりに鎮座していますか?

乳輪の下半分に潜み、機会をうかがっています。

[944] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/03/22(Mon) 18:59
お父さんに今月分の給食費を持ち逃げされました。
なので、今月も給食費を払えそうにありません。
もう少し待ってください。

バル大の給食費は10000円/月。毎月1日の給食が9500円で、のこり29日間はパンの耳です。

[943] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2004/03/22(Mon) 08:29
ミルコとミルメコはどっちが強いですか?

さすがにこれだけ短い質問だと誤痔脱痔を入れるのは大変ですねえ。

誤痔はともかく、脱痔には十分気をつけてくださいね。あと、ミルコとミルメコは今年の名古屋場所で初顔合わせだそうです。

[942] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2004/03/22(Mon) 00:34
校長から質問されてしまった場合はどうすればいいですか?

過去に何回かありましたが、そういう場合は無視して次の質問をしていただけると最高です。あと、誤字・脱字魔王としては、この質問のような短文にも、誤字・脱字を1つくらい入れてほしいところです。

[941] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/21(Sun) 23:59
明日のトリオ・デ・イスパニアを目指す少年達に捧げる
応援のメッセージをご教授下さい。

「トリオ・デ・イスパニアになれなかった場合、鷹嵐を目指せ」と伝えて下さい。

[940] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2004/03/21(Sun) 15:33
「東欧のとある国の首都ではよくシャワーが故障するそうです。なんと言う都市でしょうか?」

この問題の正解を言ってしまうのは、人としてかなり恥ずかしいことだと思うのですが、
正解を行った人には賞金が出るそうです。賞金がいくらなら言いますか?

ワルシャワ!! 0円から言います。私の尊厳なんてものに価値などありません。あと、「正解を行った人」って誰ですか。

[939] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/21(Sun) 00:09
スーパーマリオUSAの画面を見る度に
夢工場ドキドキパニックを思い出すのは何故ですか?

私は永谷園の「お茶漬け海苔」の袋を見る度に、「帰ってきたマリオブラザーズ」を思い出します。

[938] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/20(Sat) 00:07
PS2版ドラクエ5の画面写真を見る度に
RPGツクール5を思い出すのは何故ですか?

私はバナナを見る度に中村雅俊を思い出しますが、それと同じ理由でしょう。

[937] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/18(Thu) 23:15
今日、仕事中にわらしべブックのブック名案を思いついたので
帰宅したら早速書き込もうと思ったのですが、
いざ書き込もうとしたらどんな案だったか綺麗さっぱり忘れていました。

私の脳の保証期間はいつまでですか?

3分ほどと見ました。ネタを思いついた場合は、速やかに手にネタを刺青として彫り、忘れるのを防ぎましょう。

[936] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/03/18(Thu) 22:35
教務課窓口を閲覧するために、バル大が推奨する環境を
教えてください。

粘土板、くさび、ブラウザが必要です。

[935] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/18(Thu) 00:13
おニャン子クラブメンバーのモノマネを
全て一人でこなすと何が起こりますか?

「おニャン子クラブB組」の存在を忘れるというハプニングがあります。

[934] 投稿者:ゼファー [北海道] 投稿日:2004/03/18(Thu) 00:10
もしよろしければ。
ボクと踊りませんか?

ランバダを。

大和証券のCM(藤村俊二と高橋克典が帽子かぶってワイン片手に踊るやつ)みたいなダンスをしたいです。

[933] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/03/17(Wed) 22:17
確定給付年金から確定拠出年金へ移行することで、個人の
投資によって年金を運営する企業が増えてきました。
将来、本当に年金がもらえるのか不安です。
そこで、これに投資すれば100%大丈夫というものを
教えてください。

自宅の便所に全財産を投資(純金製にするなど)して様子をみましょう。

[932] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/03/17(Wed) 07:08
平日の昼間にみのもんたへ電話で相談するヒマがあったら、
家庭裁判所へ訴えたほうが良いと思うのですが。

平日の昼間には、家庭裁判所の裁判官たちもあの番組を見ているため、取り合ってくれません。

[931] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/03/16(Tue) 22:59
「禁煙ボイパ」について教えてください。

常日頃から「ドンツクドンツク」とか「チュクチュク」とか口ずさんでいれば煙草を吸わずにすむという画期的な禁煙方法です。成功率は5厘ほど。

[930] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/03/16(Tue) 22:58
外国人投資家はバル大の市場も狙っていますか?

狙っているどころか、世界の投資家の買い注文が殺到しています。関連記事[354]もご覧下さい。

[929] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/16(Tue) 20:06
不思議な踊りとさほど不思議でもない踊りの境を教えて下さい。

踊りの最中に、ダンサーがいきなり大爆笑し始めた場合は「不思議な踊り」です。

[928] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/03/16(Tue) 00:23
まずは弁護士を呼んでください。
質問はそれからです。

我がバル大の誇る最強弁護士軍団は、民事訴訟であっても言葉巧みに死刑をもぎとるスゴ腕です。唯一の欠点は、全軍団員が常に鼻風邪を患っているところです。

[927] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/15(Mon) 22:00
横取り40萬を効果的に使う方法を教えて下さい。

道で100円を拾ったばかりの人に対して使ってみましょう。

[926] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/03/15(Mon) 01:53
ひとしくん人形とスーパーひとしくん人形のちがいを
教えてください。

ちんこがついているかどうかの違いです。ついていない方がスーパーひとしくん人形です。

[925] 投稿者:うおのめ [甲信越] 投稿日:2004/03/15(Mon) 00:29
「ザンギュラのスーパウリアッ上」という技が出せません。
出すのに何かコツとかあれば教えてください。

コマンドは普通のダブルラリアットと同じ(パンチ3つ同時押し)ですが、左手にゲーメストを持っていないとだめなようです。アルカディアでも代用可です。

[924] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2004/03/15(Mon) 00:00
なかなかいい下ねたが思いつきません。何が足りないのでしょうか?

脳が足りません。

[923] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/14(Sun) 23:43
以前、ドリマガの読者コーナーに掲載されていた
主人公に突然12人のダルシムが!
という触れ込みのゲームはいつ発売される予定ですか?

9人までは集まりましたので、あと3人が集まり次第発売となります。

[922] 投稿者:暗空 [北海道] 投稿日:2004/03/13(Sat) 23:30
3月19日から名古屋に引っ越す事になり、
暫くネットにもつなげずバル大ともお別れになってしまいます。
時々ワイン片手に夜空を見ながら校長やみんなの事を思い出したいので、
ボケ防止の方法を教えて下さい。

それは非常に残念です。名古屋に行っても頑張ってくださいね。ボケ防止策としては、引越し先の近所にあるスーパーの品揃えがいかに「発掘!!あるある大辞典」の影響を受けているかを研究するとよいと思います。

[921] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/03/13(Sat) 23:24
本屋にて、男子高校生がバガボンドの新刊を手にとって
「井上雄彦のマンガって、スラムダンク以外よくなくなくない?」
とバガボンドについて話しているのを目撃しました。
バガボンドはよくなくないですか?

一億総「EAST END×YURI」化が進んでいるようです。バガボンドはよくなくなります。

[920] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/13(Sat) 19:39
柴田亜美の描くクリフトが大根を背負っているのは何故ですか?

かぶを背負うよりマシだからです。

[919] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/03/13(Sat) 18:48
知っていることは全部しゃべってください。

「かっぱえびせん」は、やめられます。

[918] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/13(Sat) 00:25
ガンガン編集部には「OHAGAKI」パワーという
ネーミングに疑問を懐く人はいなかったのですか?

「鮫!鮫!鮫!」と同様、ネーミングに関しては一切疑問は持たれていません。

[917] 投稿者:zuk [関東] 投稿日:2004/03/13(Sat) 00:06
マジックアカデミーとの二重在籍は許されることでしょうか?
どっちかというとマジックアカデミーの方が女子生徒の質が高いような…。

私立バルダンダース大学の推薦入試には「容姿」という項目があり、女子生徒は美女ぞろいです。クイズマジックアカデミーの女子生徒など屁でもありません。といいつつ最近までデスクトップの絵が水着でカード売ってる絵だったのは内緒です。ちなみに、現在のデスクトップ絵は
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=277
です。

また、クイズマジックアカデミーについては、私は出始めのころやっていましたが、中級の4〜5級のころに(全ジャンル80%キープ)カードを2ヶ月間使わなかった罰として帰らぬ人となりました。それ以来やっていません。

[916] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/11(Thu) 23:29
遊戯王カードにあいつとこいつが登場していますが、
そいつとどいつはいつになったらカード化されますか?

南極の氷がすべて融け、世界の大部分が水没し、地球全体を大地震が襲い、隕石が襲来する中、生き残った人類が残された僅かな食料を奪い合っている間にひっそりとカード化されます。

[915] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/11(Thu) 00:51
ここ一月のサービス残業が100時間を突破しました。
これを換金するとブラッドプリン何杯分になりますか?

時給650円として、65000円。これはブラッドプリン1950杯分にあたりますね。ブラッドプリンは3杯で100円です。

[914] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2004/03/10(Wed) 23:46
ふと思ったのですが、クリントン大統領は
「すべて私の息子がやったことです。私は関係有りません」
と言えば、彼の年なら息子も成人しているはずですし、
色々と言われることも無かったと思うのですが、どうでしょうか?

モニカ=ルインスキーさんとのオーラルな関係のことでしょうか? もしそうなら、「すべて私の息子がされたことです」が正しいと思います。

[913] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/03/10(Wed) 22:52
RPGツクールXPの開発陣は2003と違うそうなので、
きっとバグも発売延期もないと信じたいのですが出来ません。
人間不信の治し方を教えて下さい。

全くバグのないゲーム(「星をみるひと」など)をプレイすれば、治るかもしれません。

[912] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/10(Wed) 08:48
RPGツクールXPが発表されましたが、
今回はどんなバグが搭載される予定ですか?

買ってきてみたら中のCD-ROMがチョコで出来ていたというバグが搭載されています。

[911] 投稿者:NO.001 [九州] 投稿日:2004/03/10(Wed) 00:57
なんで最初からDr'ワイリーの本拠地へ攻め込みませんか。

先に8人のボスを倒し、電車賃を稼がなければならないのです。

[910] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/03/09(Tue) 17:34
初めて使う機械なので、文字が卑猥な言葉に誤変換などされて
皆さんに不快な思いをさせていないか心配です。
僕の書き込みは正しく表示されているでしょうかちんこ

確かに「?」マークはちんこに見えなくなくもありませんね。「ちんこ」に変換されなくないとも限りません。

[909] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/03/09(Tue) 17:25
バル大に寄せられるクレームの中で一番多いものは何ですか?

カスタードクレームが第1位で、ホイップクレームが第2位につけています。

[908] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/08(Mon) 23:22
バル大教務課窓口に生息する生物の動きが
活発になったような気がするのですが、
もしかして発情期ですか?

バル大に生息する生物は、私を含め常に発情期です。

[907] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/03/08(Mon) 18:20
ついに僕もパソコンを購入しました。
これでネット端末に使ってたドリキャスを片付けられるし、
株相場を自在に操作したり、国防総省に侵入したり、
校長先生がうんざりするほど、教務課に質問することが
できます。

ところでパソコンの起動方法がわかりません。
赤い線と青い線、どちらを切断すれば良いのですか?
爆発まであと3秒しかないのですが。

パソコン購入おめでとうございます。これでJRの座席取りとかも思いのままですね。
また、パソコンの起動方法は、通常時は赤い線を切ればOKですが、車にはねられた翌日だけは青い線を切らねばなりません。

[906] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2004/03/07(Sun) 23:11
「携帯」で駄洒落を考えてください。

「携帯(手痛い)しっぺ返しをくらう」でどうでしょうか。

[905] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/07(Sun) 20:40
小学生の時、知らない男性から電話が掛かってきて下着の色を聞かれた事があります。
あの時は突然の事に吃驚して電話を切ってしまったのですが、
私はあの時もっときちんと対応してあげるべきだったのでしょうか?

「R=130,G=42,B=42です」ぐらい対応したかったところですね。

[904] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/06(Sat) 23:51
ご指導有難う御座います。
しかし、私はこれからも世間に蔓延 「 」の恐怖から人々を救う為、
抜き言葉を徹底していきたいと思います。
しかし、具体的にどのような恐怖があ のかが分かりません。
具体的な の恐怖について教えて下さい。

PS版「ストリートファイターZERO3」では「ガイ」と「ガイル」が両方使用可能なので、ちょっと困ってしまいます。
ところで「蔓延」ではなく「蔓延す」が正しいのではないでしょうか。面倒なので「る抜き言葉」は以後、会社などだけで使うようにして下さい。

[903] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/03/06(Sat) 19:23
僕は暴走四大柱の1人らしいですが、あと3人はどなた様ですか?

「メトロクロス」の主人公と、「ハイパーオリンピック」の1Pと、コカール君ターボです。

[902] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2004/03/06(Sat) 02:12
朝起きたら10年ぶりの夢精をしていたときのリアクションを教えてください。

赤飯を炊きます。

[901] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/05(Fri) 22:57
ドラマ・相棒に登場した「ピイーター」の真似をして
薬のビンにラムネを入れて食べていたら、母親に首を傾げられました。
一体何が間違っていたのでしょうか?

「る抜き言葉」が間違っています。正解は「ピルイーター」ですか。「る抜き言葉」はなべく誰でも知ってい言葉でやべきですね。

[900] 投稿者:暗空 [北海道] 投稿日:2004/03/04(Thu) 23:17
少女2が手にもっている「長い棒」が、どうしても包丁に見えてしまいます。
狂っているのは僕ですか、少女2ですか?

少女2の左にそびえる謎の突起が○○ブに見える私が狂っています。

[899] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/04(Thu) 23:08
ら抜き言葉に対抗して、る抜き言葉を流行らせたいと思います。
ルンルンは「ンン」ルルーは「ー」になるのですが、
「ー」はどのように発音すれば良いでしょうか?

そこだけ尺八を吹くというのはどうでしょうか。ところでいいですね「る抜き言葉」。「バ=ア」ですか。

[898] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/03(Wed) 23:48
「負けな!魔剣道」の主人公並みに
竹刀を使いこなすにはどうすれば良いですか?

それを言うなら「負けるな!魔剣道」だと思います。誤字脱字マスターを目指していますか? それは無謀だと思います。誤字脱字については大魔王がいますので。「眠気に教われる」はいまだに私の中で大ヒット中です。

[897] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/02(Tue) 22:37
ミイラ取りがミイラになってしまいました。
イシスのピラミッド以外でオススメの就職先を教えて下さい。

「ダブルドラゴン3」のラスボスの間で、シリーズ最凶と名高いあのラスボスの前座を務めて下さい。忍者の飛び蹴りだけで倒される役です。

[896] 投稿者:NO.001 [九州] 投稿日:2004/03/02(Tue) 22:04
九州に噂だけは伝わってくる「水曜どうでしょう」のDVDが
欲しくて仕方ないんですが、実際はどんな内容なんでしょうか。

基本的に男4人が旅をする番組です。「バカなことを必死でやる」という姿勢には好感が持てます。ダメな点もないではないですが、ここで言っても仕方のないことですので、まあ「面白い」と言っておきます。

[895] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/01(Mon) 23:04
武者○伝公式サイトのプラモリストで
龍将飛将の読みが「ショウショウヒショウ」になっていたり、
白龍頑駄無をクリックすると
爆熱頑駄無が表示されたりするのは仕様ですか?

http://www.bandai-plamo.net/mushanet/plamo_list.html

ここのことだと思うのですが、龍将飛将の読みは「シュウショウヒショウ」となっています。まあそれでも恐らく間違っているのでしょうが…。ツッコミは正確に、ねっ☆

[894] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/03/01(Mon) 22:09
マンガなどではよく、魚釣りをしている時に長靴が釣れますよね。
僕も吊りたいんですが、何をえさにしたらあんな凄い事ができますか?
あと、おすすめの釣り場はどこですか?

夢を砕いて申し訳ないのですが、あれは長靴をエサにして釣りをしているのです(中に魚が入る仕組み)。また、おすすめの釣り場は、ザハン周辺です。

[893] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/03/01(Mon) 00:16
用水路で桃を拾った時に一番多いリアクションは何ですか?

中に入っている赤子の命名案をペンで書いてまた流すというのが通です。

[892] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2004/02/29(Sun) 16:37
朝起きたら25年ぶりのオネショをしていたときのリアクションを教えてください

何事もなかったかのようにモーニングコーヒーを淹れ、口をつけようとした瞬間に「コーヒーには利尿作用がある」ことを思い出し、飲むのをやめるのが紳士だといえます。

[891] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2004/02/29(Sun) 01:07
「小泉政権の経済政策」を下ネタで表現するとどうなりますか?

「小泉政権のひと夏の経済政策」となります。

[890] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/02/28(Sat) 23:39
道で百万円拾った時の面白い使い方を教えて下さい。

「踏んで、こける」が勘違い具合からいって効果的だと思います。

[889] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/02/28(Sat) 22:28
FCの「ナイトガンダム物語」には
何故、魔竜剣士ゼロガンダムが登場しないのでしょうか。
タイトルに偽りありですか?

「ファイナルファイト」に続編が出たりする世の中ですので、タイトルを鵜呑みにしないことです。

[888] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/02/28(Sat) 17:44
バル大の理想と現実について教えてください。

バル大の理想は「誰もギョウチュウ検査にひっかかりませんように」ですが、現実は生徒全員の尻から卵が発見されました。

[887] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/02/28(Sat) 17:43
「忍者ハットリハンゾウ ただいま惨状!
ケンイチ氏が血みどろでピクリとも動かないでござるよニンニン」

の巻ですか?

「忍者ハットリハンゾウ ただいま三条!
ケンイチ氏の家(南五条)まであと少しでござるよニンニン」

の巻です。

[886] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/02/28(Sat) 01:04
今日、仕事中に指を切っていた事に気付かず
ファイルに血がついてしまいました。
この落とし前は如何つけたら良いですか?

「指切り幻マン」といいますので、幻のマンを求めて旅をするとよいでしょう。

その6戻る