その4戻るその6
[738] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/01/10(Sat) 21:05
ネット上でおっぱいおっぱい連呼している人は
どんな制裁を受けますか?おっぱい。

特におっぱい制おっぱい裁はあおっぱいりおっぱいませおっぱいん。存分おっぱいにおっぱい連おっぱい呼してくだおっぱいさおっぱいい。

[737] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/10(Sat) 20:53
カーナビサターンはあるのに
カーナビステーションやカーナビキューブ、
カーナビXなどが無いのは何故ですか?

バル大では、SC-1000からジャガーに至るまで、すべてのゲーム機にカーナビ機能とカラオケモードがついています。

[736] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2004/01/10(Sat) 00:54
どこかで「セタ サガーン」と言うゲーム機が有るときいたのですが、
どんなゲーム機なんですか?

もちろん、株式会社セタが開発した次世代ゲーム機です。今のところ、遊べるソフトは「スーパーリアル麻雀」シリーズと、「内藤九段本将棋」です。

[735] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/09(Fri) 23:46
ドラマ「恐竜家族」のベイビーが父親の事を
「パパじゃないヤツ」と呼ぶのは何故ですか?

子供が常に「父親の背中を見て育った」場合、顔を知らない可能性はあります。

[734] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/01/09(Fri) 22:56
現在、FF4をプレイ中。
「じりょくのどうくつ」まで進みました。
この洞窟は磁力が強すぎて、金属製の装備が使用できないとのこと。
おやつのバナナは持っていっても大丈夫でしょうか。

バナナとスニッカーズは金属製の装備なので、持ち込み不可です。キャラメルコーンとビーノは持ち込み可です。

[733] 投稿者:旅人 [関東] 投稿日:2004/01/09(Fri) 22:49
正月のお年玉を使ってカルド2エキスパンションを中古で購入しましたが
中身がPS2ベストクソゲーとの声が高い「バウンサー」でした
どうやら中身を間違ったまま店員が包んでしまったようなのです
どのように商品を返品すれば波風立たずに済むでしょうか?

クソゲーかどうかはプレイしてみなければわかりません。「すべてのゲームに愛をもって接する」のが私の流儀です。だから、返品などせずに、同じゲーム屋で「バウンサー」を購入し、中にカルド2エキスパンションが入っていることを祈りましょう。

[732] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2004/01/09(Fri) 10:37
最近の真面目なニュースの話を少し。
長野県は『観光産業のイメージを向上させたい!』
という権力者の方の考えで「信州県」になるかもしれないらしいです。
もしその理屈が通るのなら、
東京都も「ディズニー都」に変わるべきだと僕は思うのですが、
校長はどう思われますか。

最初にそのニュースを見て思ったことは、「信州って、信濃国の別名じゃねえの」ということです。武蔵国を「武州」というように、日本の旧国名はよく、「くに」という意味で「州」をつけていたようです。いくら馴染み深いからって、略称っつーか別称のほうを正式名称にしようというのは、この掲示板よりバカだと思いました。「州」のあとに「県」をまた付けるのもバカくさい。「ノースカロライナ州県」って感じ。あと、オリンピックをやった場所の名前を、そんな簡単に変えていいのかとも思いました。日本の小学生たちが苦労して覚えている県名を、明治以来使ってきた県名を、そんなにたやすく変えるな。何が「検討する価値がある」だ。って感じですね☆

あと、ディズニーランドは千葉県にあると思いました。

[731] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/08(Thu) 22:43
今日、久し振りに
「グランディア・デジタルミュージアム」を起動したら
データが壊れていてロードできませんでした。
この事とシレンモンスターズが何故か
サッカーゲームである事に何か関連性はありますか?

プロゴルファー猿も、「ジュニアサンテ」のCMでは、ミスターXと泳ぎで勝負していましたし、新しいスポーツにチャレンジすることは良いことです。

[730] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2004/01/08(Thu) 21:26
あけましておめでとうございます。
今年は皆様にとって良い年でありますように。

それから、今年はデヴィ夫人と長井秀和のテレビへの露出が、
少しでも減りますように(個人的に嫌いなので)。

あけましておめでとうございます。
私は過去に、加山雄三に念力を送った結果、テレビへの露出を減らすことに成功したという実績があります。デヴィ夫人と長井秀和に関しては、私は特に殺意は覚えませんので念力は送らないでおきます。かわりに、笑福亭鶴瓶に対しては最大のさいこ力をもって念力を送っています。

[729] 投稿者:TIO [九州] 投稿日:2004/01/08(Thu) 19:17
ウナコーワクールのCMにでてくる水色のクリーチャーは
なんですか?

コストは30mlなら500円、60mlなら880円。ST,HPは個体差があります。特殊能力は「♪かゆいところへおてつだい」。つまり、よりかゆくするということです。

[728] 投稿者:SINK [北海道] 投稿日:2004/01/08(Thu) 16:44
以前から気になっていたのですが、校長のお名前である
「高橋UFY」の「高橋」ってどういう意味ですか?

高木虎之介vs橋田壽賀子という異形対決を表します。

[727] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/07(Wed) 23:06
最近我が家のセガサターンの調子が悪いのですが、
どうすれば以前の調子を取り戻す事ができますか?

バル大秘伝の「ゲーム機の調子を取り戻すための5箇条」を書いておきます。

1.玄能で思い切り叩いてみる。
2.暖炉にくべてみる。
3.自分宛に小包として送ってみる。
4.回り将棋で金の代わりに振ってみる。
5.丸洗いしてみる。

以上のことをすべて試し、まだ正常に動いているようでしたらご一報下さい。

[726] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/06(Tue) 22:32
「富士山バスター」では駄目ですか?

最初に思いついたのは「富士山バスター」でした。ただこれは、ファミコンではない上、ゲーム自体が非常にバカであり、回答にはふさわしくないと判断しました。次に思いついたのは「夢工場ドキドキパニック」でしたが、少々遠い上、ゲーム自体が何となくネタにまみれているため、これも回答にはふさわしくないと判断しました。よって3つ目に思いついた下記のネタが正式採用となっています。

[725] 投稿者:NO.001 [九州] 投稿日:2004/01/05(Mon) 22:05
今年の終わり頃から、「一富士、二鷹、三茄子」をテーマにレゲーネタを
考えていたのですが、
「鷹=ジャウスト」
「茄子=高橋名人の冒険島(アイスクライマーでも可)」
まで思いつきつつも「富士」で詰まってしまいました。

何か「富士」に関係するゲームはあったでしょうか。
「千代の富士の大銀杏」以外で。

「タッフジームプロレスリング」で勘弁して下さい。

[724] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/05(Mon) 21:23
<懺悔>
去年の夏、コミケ入場待ちの行列にて以下のような会話を聞きました。

A「ドラクエ2のラスボスって誰だっけ?」
B「確かバラモスじゃなかったっけ?」
A「そうそう、バラモス。」
C「2がバラモスで3がミルドラースだっけ?
  2がバラモスなのは確かだけど。」

私はこの時、彼等にツッコミを入れる事ができませんでした。
この罪を贖うにはどうすれば良いですか?

今からそのAとBに電話をかけ、「で、1のラスボスがバルテアスだよね」と伝えて下さい。

[723] 投稿者:NO.001 [九州] 投稿日:2004/01/05(Mon) 00:23
先日、電車の中に「ホラ、ドラクエ2の中ボスでメガンテ使う
奴って誰だったっけ?」と、付き添いと思われる男性に質問
する中学生くらいの男の子がいました。
男の子は5分ほど悩んでいましたが、答えが出る様子が無かったので、
隣に座っていた私は見かねて、つい「ザボエラだよ」と教えて
しまいました。
とても感謝されました。

あれから帰宅して、どうも自分の教えた答えが間違っている
ような気がしました。
正解は誰だったんでしょうか。

P.S.
「2003年大バカ質問大賞」の称号ありがとうございました。

正解はサマルトリアの王子です。結構序盤に登場します。

[722] 投稿者:校長より [北海道] 投稿日:2004/01/04(Sun) 22:56
あけましておめでとうございます。

2004年が始まりましたね。今年もバル大教務課窓口は
毎日返答・毎日バカを目指していきますので、
皆さん、応援・書き込みのほどよろしくお願いいたします。

1月3日の北海道新聞に載っていた「尋ね犬」の欄に、「名前:デブ」とありました。今年の初爆笑です。

[721] 投稿者:アクマイト光線 [関東] 投稿日:2004/01/04(Sun) 22:24
私ばかり書き込みしているので
気分転換に名前を変えてみました。

何か意味があったでしょうか?

では私も、気分転換にアイコンを変えてみましょう。しかし特に意味はありません。しかも、過去ログにはアイコンが表示されないため、後で見るとわけわからんと思います。

[720] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/03(Sat) 21:16
バラモスに敗北した勇者達にはらわたはありますか?

やはり食い尽くされていますので、教会で生き返らせる時は、アンキモなどで代用しています。

[719] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/03(Sat) 00:53
「プリクラ」=「プリンセスクララ大作戦」ですか?

プ…プロ雀士は
リ…リーチをかけるとき
ク…クルッとターンしてから
ラ…ラーメンを注文する

の略で、何のことだかさっぱりです。

[718] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/02(Fri) 00:11
ドラクエの住民達は
目の前でタンス等を物色する勇者を
どんな気持ちで見つめていますか?

「自分の仕込んだネタに気づくだろうか」とドキドキです。私などは、タンスに「漫画ばんがいち」を仕込んでおきましたが、「何も見つからなかった」と言われました。

[717] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2004/01/01(Thu) 00:56
今年は「反省ザル・ジローくんの大冒険」がリメイクされ、
老若男女に大ヒットする予感がします。
この予感は本物ですか?

相方の太郎のほうの「態度のでかさ」がゲーム化される予感がします。老若男女のうち老女にのみヒットします。

[716] 投稿者:ぷちなん [関東] 投稿日:2003/12/31(Wed) 11:14
ドローサポートとは引き分け支持のことで、
徒競走に順位をつけずに親の撮影場所取り競争ばかりが加熱する、
腑抜けた運動会をことを指すのでしょうか?

バル大の運動会は、赤組と白組の命をかけた熱いバトルです。しかし、各競技に勝ったチームは「現在の得点が2倍になる」というシステムのため、最終競技が終了しても、双方の得点は0点で、引き分けに終わってしまいます。

[715] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2003/12/31(Wed) 07:10
昔高校の先生に、
「質問してばっかりじゃ成長しないよ。出来るだけ自分で調べなさい!」
と怒られた事を思い出しました。
今更ですが、ここに質問に来る時は、
どんなスタンスであるべきなのでしょうか?

それは先生が、質問に答えるのが面倒くさくなった、あるいは質問に答えられない場合の逃げ口上です。普段の私は、生徒からの質問が来た場合、どこまでを自分で考えたかをまず聞きます。これで「さっぱりわからなかった」などと言う生徒に成績向上はありません。私は、質問に答えるというより、その生徒がどこで詰まっているのかを指摘し、その解決法のみを教えます。よって、ここに質問に来るときは、後先のことなど考えず、ただバカな話を垂れ流せばよいのです。

[714] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/31(Wed) 00:14
以前、電車の中で「次は、お前だ」
と言われた事があります。
もしかして、私は狙われていますか?

しりとりの順番がまわってきたことを表します。

[713] 投稿者:ぷちなん [関東] 投稿日:2003/12/30(Tue) 19:28
冷やし中華、頼んでよいですか?

残念ながら、バル大の食堂では、冷やし中華は夏限定メニューです。そのかわり、冬は「暖め中華」が登場し、学生たちの話題に上ります。ただ学生たちは、それがただのラーメンであることには気づいていません。

[712] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/30(Tue) 00:22
壮絶なるヘタレっぷりが露呈してしまった場合、
どうすればそのイメージを打破できますか?

それともそのままヘタレキャラとして頂きを
目指すべきでしょうか?

屁は誰でもたれるもの。ならばいっそ、屁たれの頂点を目指しましょう。音階をつけてみてはどうでしょうか。

[711] 投稿者:旅人 [関東] 投稿日:2003/12/30(Tue) 00:00
最近NHKのニュース番組でさえ「この後とんでもない出来事が!」との
テロップの後にCMが入ってしまうご時世になりました。 ……

という初夢を見そうです。校長が予見する自分の初夢はどのようなモノ
ですか?

P.S 今年一年お疲れ様でした。来年も教務課窓口を利用させて頂きます。来年もよろしく御願いします…

富士山は枯れ、鷹は空を捨て、なすびは微笑み無くした夢を見るものだと思っていましたが、実際は矢印がいっぱい登場する夢でした(寝る直前にDDRをやったため)。今年もよろしくお願いします。

[710] 投稿者:校長より [北海道] 投稿日:2003/12/29(Mon) 21:55
「バル大教務課」をご覧の皆様、いつもお世話になっております。
今年の教務課の回答は、これをもって終了とさせていただきます。
来年も、ぜひともよろしくお願いいたします。
書き込みは常に可能な状態ですので、年末年始ヒマな方は
狂った質問をガッツリと書き込んで下さい。
2004年の回答初めは、1月4日の予定です。

半年間、ありがとうございました。よいお年を…。

高橋UFYが独断で決定する「2003年大バカ質問大賞」は、[201]のNO.001さんの質問でした。また、「俺がいちばんうまく書けたと思う大満足回答大賞」は[116]でした。

[709] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/12/28(Sun) 23:43
500円玉をコイントスして表と裏が何回出たかをカウントして
いくと、10回やっても確率は50%になるとは限りませんが、
それを100回1000回と回数を重ねる毎に、確率はどんどん
50%に近づくという話をテレビでやっていました。
バル大の講義でも同じような話がありましたね。
だけど、表が裏で裏が表になっている500円玉を使用した場合
は、結果はどのように変化しますか。

回数を重ねるほど、徐々にIQが0に近づいていきます。

[708] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/28(Sun) 12:06
アルマジロ、スクウェアのトムソーヤ、
サイバードール、シルエットミラージュ。
計四本のゲームが購入後放置プレイ状態なのですが、
どんな順番で手を付けるのが良いですか?

すべて同時にプレイすると吉です。5本の手足をフルに使いましょう。

[707] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/27(Sat) 22:53
今私が感じている、
腹の中を怒り狂った大蛇が這いずり回るような
感覚はいったい何なのでしょうか?
この感覚を覚えてから、トイレに行く回数が
激増したような気がするのですが…

大蛇が○イズリ回るような感覚とは大変ですね。お大事に。

[706] 投稿者:ずっき [関東] 投稿日:2003/12/27(Sat) 20:11
一度倒した強敵は、その後は何回出てきても主人公に歯が立ちませんか。
それともやはり強敵ですか。
…ゼネスのことを考えるたびに微妙なのですが。

シューティングゲームの世界では、1周目に倒したボスが2周目では発狂した強さになっていることが多く、漫画にはない「達成された感」があります。

[705] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2003/12/27(Sat) 03:28
先日校長がすすめてくださったページを見ました。
20種類以上のフルーツフレーバー(果汁)ブレンドを売り文句にしている飲み物なのに、
原材料名に果汁とかその類の文字がありません。
JAROに訴えてもいいのでしょうか。

「フレーバー」とは風味のことなので、その部分は恐らく正しいでしょう。ただ、そこと、「ドクターペッパーだけが持つ独自の感性」というところ以外はすべてJARO行きです。

[704] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/27(Sat) 00:49
「ルパ〜ン、逮捕だ〜。」CV:大山のぶ代
では駄目ですか?

「ルパ〜ン、逮捕だ〜。」CV:青木和代
ならば可です。

[703] 投稿者:旅人 [関東] 投稿日:2003/12/26(Fri) 22:17
友人の家にある「ベルセルク」というマンガを開いたら
1ページ目から「ふたりエッチ」が始まっていました。
どうやら表紙で中身をごまかそうとしている様なのですがバレバレです。
どのような対応をしてあげれば、今まで通りの友人関係を保てるの
でしょうか。

「ヤングアニマルで統一しているだけ偉い」と言ってあげれば吉です。

[702] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/12/26(Fri) 16:17
「ルパ〜ン、逮捕だ〜。」よりも、「君の瞳をタイホする!」と
言ってあげたほうが、ルパンも喜んで銭形警部に捕まってくれる
と思うのですが。

「ルパ〜ン、逮捕だ〜。」と、こおろぎさとみの声で叫ぶのも効果があります。

[701] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/12/26(Fri) 16:08
僕はドクターペッパーが大好きなのですが、一口飲むとあとは
飽きてしまい、全て飲み切れず余らせてしまいます。
余ったドクペの有効な利用法を教えてください。

トイレットペーパーにちょっとたらしてから尻を拭くと、強烈に痔にしみるという利用法があります。

[700] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/26(Fri) 00:55
バル大では年に1度、ルートビアを飲んだ際の
リアクションコンテストが行われるそうですが、
どうすればこれに出場する事ができますか?

とにかく人並み外れたリアクション力があれば、誰でも参加可能です。10月に行われた2003年大会では、ルートビアを飲んだ瞬間鼻の穴が3つになった男が優勝しました。

[699] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/25(Thu) 01:51
FF6では魔列車で静かに暮らしていたクラウドが
FF7で主役に抜擢され世界中の人々を驚かせましたが、
その裏にはどのような秘密が隠されていましたか?

こんな秘密です。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~galcrowd/

[698] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2003/12/24(Wed) 21:33
全米で大ヒットした商品は、何故日本ではあまり売れないのでしょうか。

そんなことはありません。ここをご覧下さい。「ブランド特性」は必見です。

http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/drpepper/index.html

[697] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/12/24(Wed) 19:37
バニラコカコーラは、どこへ行きましたか?

ここにいます。「ブランド名由来」は必見です。

http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/vanilla_cola/index.html

[696] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/24(Wed) 01:02
デスゲイズ相手にバニシュ→デジョンを放つと
バハムートの魔石が手に入らないのは何故ですか?

魔列車で、せっかく仲間になったのに「とりつく」で死んでしまった「ゆうれい」の怨念です。

[695] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2003/12/23(Tue) 22:55
今更思ったのですが、大学なら、
最高責任者の称号は学長とか学園長もあるのではないでしょうか。
ああ、校長。あなたはどうして校長なの。

中身は小学校と大差ないからです。

[694] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/12/23(Tue) 18:23
数ある宮崎駿監督作品の中で、校長先生が一番好きな天空の城を
教えてください。

一番好きな天空の城は、「天空の城ラピュタ」です。2位以下は混戦です。

[693] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/23(Tue) 00:21
以前、ロマサガ2で不動剣の見切りを覚えさせたら
友人に「アホだろ」と言われました。
私の行動は間違っていたのでしょうか?

私は「FF6」で「アイテム収集」をやったとき、のろいのゆびわの入手に時間を費やしました。通常は、ちぬられたたてをコロシアムに賭ければ入手できるのですが、ちぬられたたてが1つしかない以上、入手するには、敵「アーリマン」を幻獣「ラグナロック(敵を特定のアイテムに変化させる)」で変化させなければなりません。しかし幻獣ラグナロックはアイテムとして取ってしまったので、のろいのゆびわを入手するには、アーリマンを相手に「ませきのかけら(ランダムで幻獣が出現)」を投げ、ラグナロックが出るのを待つ(低確率)→「のろいのゆびわになるがいい!」とメッセージが出るのを待つ(ポーションになることが多く、低確率)→実際に変化に成功する(低確率)を達成しなければなりませんが、達成しました。友人に「アホだろ」と言われましたが、今でもあの行動は間違っていなかったと思っています。

[692] 投稿者:R−ヲカ子 [関東] 投稿日:2003/12/22(Mon) 22:35
今年はまだクリスマス用のおいしい松茸が見つかっていません。
良い松茸狩りスポットを教えてください。

ここに一本余っています。北海道在住の松茸愛好家は声をかけてほしいものです。

[691] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/12/22(Mon) 16:24
最近、近所のコンビニでパスタやグラタンを買っても、店員に
フォークやスプーンではなく、割り箸を渡されます。
なぜ、あの店員は僕が日本人だということを知っているのですか?

私の近所のコンビニでは、私が弁当とパスタとサラダと一品料理(から揚げ等)を買っても、箸を1膳しかよこしません。私がすべてを一気に食うことを知っているからです。このように、コンビニ店員はみなマインドシーカーでなければならないようです。

[690] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/21(Sun) 22:51
入浴中にふと「超サイヤ伝説」の
戦闘のBGMが脳内にて流れました。
これはいったい何を暗示しているのでしょうか?

まもなくラディッツが到着することを示しています。

[689] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/12/21(Sun) 00:13
割礼は幼児虐待に含まれますか?

とんでもない! 個人的には「どうして物心つかないうちに何とかしといてくれなかったんだ」と悔やむばかりです。

[688] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/20(Sat) 23:57
徹夜してテンションがおかしくなっている場合、
どの程度の下ネタならば大衆は笑ってくれますか?

「楽ちんぽん」が関の山でしょう。

[687] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2003/12/20(Sat) 10:08
寝ている間に自慰行為を行うことが出来る場合、バル大睡眠部に入ることは出来ますか?

バル大睡眠部員はみな精力絶倫のため、自慰行為をしなくても、起床時に同様の結果を得ます。

[686] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/19(Fri) 22:48
こちらこそ毎日毎日お手数をお掛けしてすみません。

よく考えたら、何も睡眠中にネタを思いつく必要は
無いということに気付きました。
起きている時の時間を有意義なものにする為、
睡眠中に仕事を片付ける方法を教えて下さい。

バル大睡眠部の連中は、寝ている間にひとりでに仕事をこなしたり、偉大な発見をしたり、世界平和に貢献したり、バドミントンをしたりしています。ちなみに入部条件は、それができることです。

[685] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/19(Fri) 00:07
最近仕事が忙しくて、
ゆっくり教務課に書き込む内容を考える時間がありません。
限られた時間を有効に使う為、
睡眠中にネタを思いつくようになるにはどうすれば良いですか?

いつも貴重な時間を割いていただきありがとうございます。このようなバカ掲示板に書き込む内容など、30秒ぐらいで考えたもので結構ですよ。ちなみに、睡眠中にネタを考えるなら、まず夢遊病になることをお勧めします。私は、夏に実家に帰った際、睡眠中に大爆笑していたらしく(実話)、かなり恥ずかしい思いをしました。

[684] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/12/18(Thu) 23:54
「よく見なくてもスパゲッティ」ということは、今までスパゲッティ
だと思って食べていたものも、間違っていた可能性が大ですか?

「デュラムセモリナ種」という回虫がいると聞いたことがあります。

[683] 投稿者:NO.001 [九州] 投稿日:2003/12/18(Thu) 00:04
「エスパードリーム2」にコナミマンがチョイ役で
出演していましたが、彼はどんな理由があって、
あんなファンシー世界に出張していたのでしょうか。

相方のコナミレディが「三度の飯より焼肉が好き」と言い出し、金が無くなったためです。

[682] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/17(Wed) 23:24
早く帰る予定の日に限って、帰る直前になってから
その日の内に片付けなければならない仕事が
入りやがるのは何故ですか?

いわゆるマーフィーの法則。バル大にも、「早く帰る予定の日に限って、帰る直前になってから、その日の内に食わなきゃいけない卵が登場する」という法則があります。

[681] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/12/17(Wed) 22:43
ナポリタンと紅うどんと血塗れの回虫を、簡単に見分ける方法を
教えてください。

「よく見るとスパゲッティ」なのがナポリタン、「よく見るとうどん」なのが紅うどん、「よく見なくてもスパゲッティ」なのが血塗れの回虫です。

[680] 投稿者:うおのめ [九州] 投稿日:2003/12/17(Wed) 12:54
時期を逸してしまいましたが、
比例代表区はスポーツ平和党とジョルト党のどっちですか?

見事UFO党が議席を獲得しました。

[679] 投稿者:NO.001 [九州] 投稿日:2003/12/17(Wed) 00:01
カケフ君はなぜ、ポールの頂上に掴まると10UPするのでしょう。
順を追って説明してください。

ポールの先っぽから、白く濁った「カケフ君の種」が噴出しますので、これを所定の位置に納めて10ヶ月ほど待つと、子宝に恵まれます。

[678] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/16(Tue) 23:30
ライオンの工場ではバファリンを造る際、
どうやって優しさを物質化していますか?

鎮痛成分アセチルサリチル酸に「エンタの神様」を見せると「厳しさ」の成分が浮き上がってきますので、これを取り除けば「優しさ」の多いバファリンになります。

[677] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/12/16(Tue) 21:44
バルダンダース・オブ・ジョイトイもありますか?

バルダンダース・オブ・ジョイトイは、自称「エロカードリスト」。日夜卑猥なカードリスト製作に余念がありません。

[676] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/12/15(Mon) 21:59
JAFはブック事故にも対応してくれますか?

30分以内にリセットボタンを押しにきます。

[675] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/15(Mon) 21:48
ファイナルファイトリベンジには
「FF」の称号は与えられませんか?

確かに横スクロールはするし、アクションなのですが、エンディングのダンスが異様すぎるので、FFとは呼べません。っつーかファイナルファイトと呼ぶのも気がひけます。

[674] 投稿者:暗空 [北陸] 投稿日:2003/12/15(Mon) 08:15
爆竹ネタに関しては安易に反論しちゃって失礼しました。
ちょっと考えれば言われた通りですな。

ところで、先日ネットの別の所で「自分は北陸に住んでます」と言った時、
「青森の北の大陸の事ですよね」と言われました。
おそらく北海道と勘違いしていたのだろうと思いますが、
僕は彼に何と言ってやるのが最善だったのでしょうか。

「話は変わるんだけど、自分は北陸に住んでます」でお願いします。

[673] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/14(Sun) 22:26
「FF」はファミコン互換及び互換機能を有する機器、
またはそれらの機器への接続を任天堂が認めた機器にのみ
与えられる称号ですが、
ファミコンで発売されているもの以外の
ファイナルファンタジーでも「FF」と呼ぶのは何故ですか?

「FF」はコーディ、ガイ、ハガーの登場する横スクロールアクションにのみ与えられる称号です。

[672] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2003/12/14(Sun) 09:38
自分の現状に危機感を感じ、もう一度勉強しなおそうと、
「私立バルダンダース放送大学」を視聴しています。
良質なバラエティー番組がたくさんあって、非常に楽しませて頂いております。
だた、ひとつ納得いかないのが、野球中継が早く終わったときに、
以降の番組が繰り上げて放送されてしまうために、
時間に間に合って家に帰ってきても、見たい番組が見れないときがあります。
どうにかなりませんか?

そんなけなげな学生のために、「私立バルダンダース放送大学」は再放送を実施しています。ちなみに再放送は、15秒ずつに区切り、各局のCMに混ぜて流しています。

[671] 投稿者:NO.001 [九州] 投稿日:2003/12/14(Sun) 01:03
つまり、1989年ごろナムコに在籍していたデバッガーは
皆「−かみ−」であり日常生活でも飛行船の色を当てる
くらいなら朝飯前ですか。

さらに昼飯前には次に光る場所を予測し、夕飯前には念力で玉を動かしていたという噂です。

[670] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/13(Sat) 20:17
今週のびっくりドッキリメカは何でしたか?

回転寿司屋の奥にいる奴でした。

[669] 投稿者:暗空 [北海道] 投稿日:2003/12/13(Sat) 11:51
質問の解答に反論してしまう形で失礼しますが、
爆竹を持って無理やり笑わせるというのは、時代を考えれば、
オヤジギャグの一環に過ぎずあざ笑われてしまうのではないでしょうか?

解答への反論は歓迎です。この件に関しては、まず文章をお読みください。「いかなるギャグをかます際にも」と書いてあります。つまり、ギャグをかます度に毎回爆竹に火をつけるのです。この行動における重要なポイントは2つあります。1つは「爆竹の音で、ギャグは聞こえないのではないのか」という点、2つめは「それをやった人間を、少なくとも私は一度も見たことが無い」という点です。それを考えた上での解答でしたが、すでにそれを実践しているオヤジがいた場合、それはオヤジギャグとなります。ただ、無視されるよりも、あざ笑われるほうがまだマシであるという考え方もできなくはないと思います。

[668] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/13(Sat) 00:01
ピンポンダッシュのダッシュをキャンセルした場合、
その後にはどんな技を繋げるのが有効ですか?

いきなりしゃがむのが有効とされています。

[667] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/12/12(Fri) 17:32
無意味に入ってくるテロップに閉口しながらエンタの神様をみた
あとに、生放送の司会を香取慎吾に任せるというデンジャラスな
状況にハラハラしながらSmaSTATIONをみるのが、正しい土曜
の夜の過ごし方ですか?

北海道には、「土曜日の 夜は花火だ サンパレス」という川柳があるので、サンパレスで花火を見つつ露天風呂に入るのが正しい過ごし方です。

[666] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/11(Thu) 22:00
サメク(60)、ヴァウ(6)、レシュ(200)、
タウ(400)の合計が666になるという事は
ギャラクシガニ、感謝状、星のパネル、
「R-TYPE FINAL」の読み込み成功率を合計すると
今回の解答になりますか?

666ゲットおめでとうございます。ちなみに西洋で666が不吉だといわれているのは、そのようなヘブライ語とは関係なく、日本で鋳造されている硬貨の合計額であることによります。

[665] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/12/11(Thu) 17:53
パンが無いなら何を食べれば良いのですか?

パンが無いならレーションを食べれば良いことが知られています。

[664] 投稿者:暗空 [北海道] 投稿日:2003/12/11(Thu) 09:15
忘年会などの公の場で、ギャグが受けなかった時は、
どのようにフォローすればいいのでしょうか?

プロはそのような事態を避けるため、いかなるギャグをかます際にも、手に持った多量の爆竹に火をつけます。

[663] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/10(Wed) 23:47
家の母はいつもBBSの事をメールと言うのですが、
これにはどんな意味が込められているのですか?

BBS→掲示板→刑事→捕り物→御用だ!→参った!→参る→めえる→メール、というマジカルバナナです。

[662] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/09(Tue) 23:24
亀仙人が月を破壊した際、
月にいたウサギ団はどうなりましたか?

宇宙空間を漂流していたところを、近くをたまたま通りかかったロシア船籍の船に拿捕されました。

[661] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/12/09(Tue) 15:24
カバオくんの顔がカバに激似なのは、アンパンマンの顔を
食べつづけていたからですか?

お父さんの入れ歯が見っかんないからじゃないでしょうか。

[660] 投稿者:ゼファー [北海道] 投稿日:2003/12/08(Mon) 23:11
次の文章のカッコ内に、読み方が同じ言葉などと言う規則に
とらわれず、自由に言葉を入れてみてください。

「私はサッカーの審判の(  )を取ったばかりだったので、
(  )に入った選手の反則に気付かなかった」

正解:「私はサッカーの審判の(資格)を取ったばかりだったので、(死角)に入った選手の反則に気付かなかった」

案1:「私はサッカーの審判の(土曜)を取ったばかりだったので、(土用)に入った選手の反則に気付かなかった」

案2:「私はサッカーの審判の(あそこ)を取ったばかりだったので、(あそこ)に入った選手の反則に気付かなかった」

案3:「私はサッカーの審判の(まわし)を取ったばかりだったので、(取り組み後のシャワー)に入った選手の反則に気付かなかった」

[659] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/08(Mon) 21:19
バナナがおやつに含まれない場合、
まるごとバナナ等を購入すれば
バナナ分の値段はおやつの合計に含まれませんか?

バル大の家計簿部の連中は、パフェの中のバナナ代をもおやつから外す徹底ぶりです。が、以前証明したように、一般的にはバナナ=おやつです。

[658] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/12/08(Mon) 19:38
バル大の応募者全員サービスは何がもらえますか?

地中海にうかぶ島がもらえます。ちなみに代金引換です。

[657] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/12/08(Mon) 01:19
映画「ラストサムライ」を見ました。
洋画でありながら、当時の日本の様子や、日本人独自の価値観が
見事に表現されていて感動しました。
校長先生が感動した、劇場版ドラえもんは何ですか?

「魔界大冒険」で、のび太がもしもボックスで「もとにもどれ」と言い、「おわり」の文字が出たとき、私は感涙のあまりスタンディングオベイションをしましたが、なぜか周囲からは白い目で見られました。

[656] 投稿者:もりよう [九州] 投稿日:2003/12/08(Mon) 00:24
これ以上アイドルが増えると、あの御方の力が弱められてしまうために
バル大ではアイドル否定派が多いッスか?

バル大では、ST・HPが高いだけの「清純派アイドル」が登場するように、嘆願書を大宮ソフトへ熱烈投稿中です。

[655] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/07(Sun) 17:25
フラッシュマンに危険の意味を
思い出させるにはどうしたら良いですか?

「お前たちは複数なのだから、『フラッシュマンズ』に改名したらどうか」と言えば、「それは危険だ」と言ってくれるでしょう。

[654] 投稿者:NO.001 [九州] 投稿日:2003/12/07(Sun) 02:11
ところで「ポコポコ大魔王」の「ポコポコ」って何ですか。

ロシア語で、「難度が低くて何周でもできる」という意味です。BGMは好き。特にデフォルト1面のパワーアップ後。

[653] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/06(Sat) 23:57
「機動戦士SDガンダムまつり」のビデオを借りに
某レンタルビデオショップに行ったのですが、
既に何者かに借りられていました。

ホシの狙いはいったい何ですか?

「祭」という漢字を忘れたので、調べるために借りに行ったのでしょう。しかし平仮名で残念。

[652] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/06(Sat) 00:05
赤い翼のあのお方は9999の力を持っておられるそうですが、
これは誰の事をさしているのですか?

「緑のタッキー」をさします。

[651] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/12/05(Fri) 23:33
荒俣宏をへぇへぇ言わせたいです。

意外と、「コンビニで菓子を購入する際、その代金と、菓子を買った個数は………比例する。」などのトリビアにボタンを連打してくるかもしれません。

[650] 投稿者:Shi.Ma.Chu [近畿] 投稿日:2003/12/05(Fri) 22:50
自分で思いついたネタのつもりが、バル大教務課の記憶が浮かんでいただけ、
ということがあったらどうしようと思ってバル大の過去ログを調べてみたのですが、
不安的中で、一つほどほとんど同じネタを使っていました。
はたから見れば、私がパクっています。

こんなとき、私はどんな罰を受けるのがよいですか?

個人的な使用はフリーですので、職場でのジョークに、団欒のお供に、あらゆる場面で有効活用してください。ただし、ここのネタで金を稼いだり、雑誌にここのネタを投稿するなどした場合は、稲荷から直接生えている毛をすべて抜かなければなりません。手で。

[649] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/12/04(Thu) 22:25
温泉に行った時は、浴衣で石野卓球をするのが定番ですか?

いえ、温泉に行った時は、浴衣で石野卓球をするのが定吉七番です。

[648] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/04(Thu) 22:17
「だぁ!だぁ!だぁ!」を略すと
「ダダだ」となりますが、これは某三面怪人の事ですか?

私が略すと「ぁ!ぁ!ぁ!」となり、やはりあらぬ想像をしてしまいます。

[647] 投稿者:暗空 [北海道] 投稿日:2003/12/04(Thu) 14:04
数ヶ月ぶりにメールチェックしたら、
僕のメールBOXがスパムメールで埋まっていました。
削除するのももったいないのですが、
有効利用の方法はありませんか?

すべてに返信し、目くるめく世界に足を突っ込んでみましょう。

[646] 投稿者:NO.001 [九州] 投稿日:2003/12/04(Thu) 13:44
昨日、私の弟がFNS歌謡祭を見ながら「剣神ドラゴンクエスト」の
剣を振り回し、テレビに向かって「死ね!死ね!」と連呼していました。
弟は誰を斬り殺したかったのでしょうか。

川端健嗣アナですか? 悪い人には見えませんが。

[645] 投稿者:ゼファー [北海道] 投稿日:2003/12/04(Thu) 00:28
ゴルバチョフ書記長は、ちゃんと書記らしい仕事を
していたのでしょうか。

本当は「ゴルバチョ不書記長」ですので、書記の仕事は何一つしていません。

[644] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/12/03(Wed) 23:47
ええっ!?オダギリジョーのジョーってソープ嬢の
嬢じゃないんですか!?

正解は「ソープ嬢に対する劣情」の情です。

[643] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/03(Wed) 22:46
「妹」で真っ先に乙女ビジョンを発動する
某心戦組の女性が浮かびました。

社会復帰はまだまだ難しいですか?

一流企業の面接でその主張を披露して、それでもなお内定をもらえるようになるぐらいに社会が追いつくのを待ちましょう。

[642] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/03(Wed) 00:01
目玉の親父をとると鬼太郎の命がひとつ増えますが、
ゲットした目玉の親父はどこに消えてしまったのですか?

「うはっ、ちょっとグロテスクだね。」「グロテスクな物ほど旨い。これは、鉄則ですよ。」ということなのですが、この間、妹に「美味しんぼネタは反則である」と言われました。CBWの読者です。

[641] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/12/02(Tue) 22:53
海原雄山と範馬勇次郎、父親にするならどっち?

たった今、「美味しんぼ」を6冊連続で読んでしまいました(31〜36巻)。今の私には正しい判断はつけられないでしょう海原雄山かな。

[640] 投稿者:旅人 [関東] 投稿日:2003/12/02(Tue) 21:06
コンビニで購入したミネラルウォーターを家庭のサウナ室に
3日ほど置き忘れていたところ、4日目にはミネラルウォーターの
水面に油が浮いていました。何が起きたのか校長はご存知ですか?

そのミネラルウォーターには、この私が入浴しました。サウナの後の水風呂はいいですね。

[639] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/12/02(Tue) 00:05
ピザと呼ぶべきですか。ピッツァと呼ぶべきですか。
それとも、お母さんと呼ぶべきですか。

最期ぐらい、お母さんと呼んであげなさい…。

[638] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/12/01(Mon) 22:17
スクウェアの代表的なRPGを一本挙げるとしたら
「スクウェアのトム・ソーヤ」で決まりですか?

私ならば「サイバーオーグ」を挙げます。

[637] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/30(Sun) 23:46
2003年11月30日現在、
全国の総残機数はマリオとルイージのどちらが多いですか?

申し訳ありませんが、マリオとルイージの残機については、こちらでは把握できていません。「残機に堪えない」とはこのことです。

[636] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/11/30(Sun) 22:12
選挙の街宣車も公道バトルをしますか?

箱乗りしていた候補者が窓から落ちるほどのコーナリングを見たことがあります。また、とある思想団体の街宣車は公道でなくともバトルをしているようです。

[635] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/29(Sat) 22:09
ハドソンセレクションVol.3が
FC原人でも超原人でもなく
PC原人のリメイクなのは何故ですか?

「メモリアル☆シリーズ サンソフトVOL.2」には、ルート1でもルート2でもなく「ルート16ターボ」が収録されていました。それと同じです。

[634] 投稿者:ずっき [関東] 投稿日:2003/11/29(Sat) 00:49
食前食後に「喰らう」べきですか。
言葉の定義がおかしいような気がするのは気のせいですか。

気のせいであり、もちろん食前食後にその肉を喰らうべきです。130歳を超えたじいさんが敵の男の金玉均を指ではじいて倒す格闘漫画「バキ」。全く目が離せません。

[633] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/28(Fri) 23:20
12月6日にマッグガーデンから
「プレコミックブンブン」が発売されますが、
これは普通のブンブンとどこが違うのでしょうか?

普通のブンブンよりもややサーブが遅いようです。それでも「にらんでる」や「えどまえ」よりは速いのですが。

[632] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/11/28(Fri) 17:50
紅白で佐賀自慢されても困ります。

紅白歌合戦は人選を間違えていますね。紅組・白組のすべての曲を水木一郎に歌ってもらえば視聴率回復確定だということにまだ気づいていないようです。

[631] 投稿者:ゼファー [北海道] 投稿日:2003/11/27(Thu) 23:01
先日おみくじを引いたところ「定吉」が出ました。
何吉と何吉の間ですか。

中丸と猿丸の間です。

[630] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/27(Thu) 22:40
バル大が総力を結集して制作したとされる
「電撃ドクターモアイくん」の実写映画は
どうすれば見ることができますか?

全国の刑務所の、死刑執行のための待合室で絶賛放映中です。

[629] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/11/27(Thu) 18:40
もしも私立バルダンダース大学2の受験時に、下記の回答を送って
いたら何点ぐらいもらえましたか?

問3 「いつもの暇つぶし」とはなにか。
・フルーチェを作る。一斗缶いっぱいのフルーチェを。
問10 「こんなカルドセプトはイヤだ!」
・ゴリガンが、時刻表を使ったアリバイトリックを多用してくる。

問3 「いつもの暇つぶし」とはなにか。
・フルーチェを作る。一斗缶いっぱいのフルーチェを。 (+2)
 ミルクと混ぜるだけでは芸がありません。せめてシャービックぐらいの手間が欲しいところです。

問10 「こんなカルドセプトはイヤだ!」
・ゴリガンが、時刻表を使ったアリバイトリックを多用してくる。(+1)
 「自分の領地に止まりましたぞ! ここでは、領地のレベルアップや、特急『スーパーおおぞら』は17時に札幌を発っていたのか! しまった〜!」
 ちょっと良いです。

[628] 投稿者:ガイル先生 [関東] 投稿日:2003/11/27(Thu) 00:05
はなわとダチョウ倶楽部の差はなんですか。

竜ちゃんがいるかいないかの違いです。

[627] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/27(Thu) 00:00
勢いにのってボケてみたら、外したりネタが通じなかったりして
後になってから後悔する事が間々あるのですが、
そんな時はどうやって自分を誤魔化せば良いですか?

ノーパンで風呂に入り、一息つきましょう。

[626] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/11/26(Wed) 19:38
深夜番組の頃は面白かったのに、ゴールデンに進出すると
だんだんとつまらなくなっていくのは何故ですか?

ゴールデンな番組で唯一面白かったのは「ゴールデン洋画劇場」ですね。邦画もやってたところが。

[625] 投稿者:サムス [関東] 投稿日:2003/11/26(Wed) 18:15
朝、いつも通り目が覚めて食卓へ行こうとしてビックリ。家族全員
の頭の上にメトロイドが乗っていたのです。しかも誰も、その事に
気づいてない様子。私が驚きで呆然としてると、いつのまにか私の
頭の上にもメトロイドが!
はがそうにもメトロイドの倒しかたを知らないし、エネルギーを
わしわし吸われて、だんだん意識は遠くなっていくし・・・

・・・という夢を見ましたが、朝食はパンがいいですか。
それともご飯ですか。

チョコクリスピーの猿と一緒にチョコクリスピー星にでも行って下さい。

[624] 投稿者:ルマー [九州] 投稿日:2003/11/26(Wed) 17:08
旅人の極意とは何でしょうか?

バル大を歩いていた旅人100人に、「あなたが肩に担いでいる棒の先にぶら下がっている袋には何が入っているのですか」というアンケートを実施したところ、全員が「電子レンジ」と答えました。

[623] 投稿者:ぷちなん [関東] 投稿日:2003/11/26(Wed) 00:25
踊るアホウに観るアホウ。九州土産は何でしたか?

観るアホウことゼファーとはまだ会ってませんが、噂によると九州を買ってきたということなので楽しみです。

[622] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/25(Tue) 22:21
ドラマ「うたう!大竜宮城 」でコバンザメが
「歌って踊れる野菜を作るぞ」と歌っていましたが、
その後彼はこれを果たすことができたのでしょうか?

ゴリライモでは駄目でしょうか。

[621] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/11/25(Tue) 17:28
女性で自分のことを「ボク」と呼んでも良いのは
大山のぶ代、ただひとりだけですか?

それ以外にも、女子プロゴルファーの朴セリは、自分のことを「朴」と呼んでもいいことになっています。

[620] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/11/25(Tue) 17:24
DASH米も米ドロボウされましたか?

もちろん奪取されました。

[619] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/25(Tue) 00:04
地下水道を彷徨い、2時間かけて地霊ドワーフを仲魔にしました。
帰る途中で夜魔ヒノエンマにムドをくらって死にました。

この怒りは何処にぶつければ良いのでしょうか?

怒りがピークに達し、怒髪天を衝いたとき、そこを登っていけばワープするための土管があります。

[618] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/11/23(Sun) 23:14
時間を1分間遡って教務課に投稿できるのが、僕のスタンド能力
らしいです。
スタンド名をつけてください。

私の独断と偏見により「パトリック=ハーラン」に決定しました。

[617] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/23(Sun) 21:57
街2の制作状況はどうなっていますか?
このままではコーヒー牛乳の飲み過ぎで
糖尿病になってしまいます。

日本ミルクコミュニティ株式会社(雪印乳業の後継会社)の営業不振が続いているので、発表はまだ先だと思われます。

[616] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/22(Sat) 21:51
貝獣は防御すると貝の中に隠れますが、
どうやってあの小さな貝の中に全身を納めているのですか?

貝獣たちは、ほとんどが「実用エスパー伊東技能検定試験1級」を持っています。「貝獣物語(1)」のポヨンだけは準1級しか持っていなく、苦労しているようです。

[615] 投稿者:NO.001 [九州] 投稿日:2003/11/22(Sat) 15:29
先日「マジックアカデミー」を楽しくプレイしていたところ、
アニメ・ゲーム系の連想クイズで「みなみ」「1987年」
などと表示されました。
すぐさま「星をみるひと」と解答しましたが、あのとき
私とほぼ同時期に答えを出した他の3人は何者ですか。

それは私と、「しば」と、「あいね」です。私は一周目のプレイでは「みさ」を仲間にできませんでした。(二周目では仲間にできました。)

[614] 投稿者:ガイル先生 [関東] 投稿日:2003/11/22(Sat) 04:25
顎をしゃくらせれば
福本伸行に認められますか?

男であればたいがい認められるようです。

[613] 投稿者:うおのめ [外国] 投稿日:2003/11/22(Sat) 02:05
パンツにシャツを入れるのはありですか?

バル大の学生はみな、シャツ・トレーナー・ブレザー・ダッフルコートに至るまで、すべてをパンツに入れています。バル大の横にある高級クラブでは、ミンクのコートをパンツに入れたお姉さんを見ることができます。

[612] 投稿者:ずっき [関東] 投稿日:2003/11/21(Fri) 23:05
社会復帰するにはどうすればいいですか…?

社会復帰とDDRのどちらかを選ぶしかないでしょう。私は先日、beatmaniaIIDX 9thstyleの段位認定モードでついに十段を取ったので、社会復帰はあきらめました。

[611] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/21(Fri) 22:15
パワーメモリーを一発で認識させる秘技を教えて下さい。

7つの海を股にかけると認識されるようになります。

[610] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/11/21(Fri) 19:58
ぼくドラえもんですか?

そんなことより、下の[609]番の記事より1分前に投稿されていますよ。あなたの周りの時空は大丈夫ですか。

[609] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/11/21(Fri) 19:59
やって来たタレントを一目見るなり、
「くそったれ!スカウターがぶっ壊れてやがる!!」
と吐き捨てて、サングラスを床に叩きつけるタモリ。
この日のテレフォンショッキングのゲストは誰でしたか?

林マヤでした。

[608] 投稿者:ぷちなん [北海道] 投稿日:2003/11/21(Fri) 00:24
ありがちな「さぃばぁ」な描写に「モニターを通じて現実と電脳世界を行き来する」なんてのが有る。
しかし、現実世界に出るときはともかく、電脳世界に入るときはLANケーブルでも咥える方が、理に適ってないか?
なんてことを大事なプレゼンに考えていましたが、この商談は成功しますか?

鼻や耳など、体の穴という穴にケーブルが差さっていないようでは、サイバーとは言えません。脳に直接CPUをつなげば完璧です。また、モニタはヘッドマウント以外は認めません。

[607] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/20(Thu) 22:03
アイスウォールやストーンウォールが
いつまでもフェイスモードのままでいるのは何故ですか?

誰かが後ろからそっと肩を叩くと元のロボに戻りますが、どこが肩なのかが争点となっています。

[606] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/19(Wed) 20:38
ロードランナーに乗って世界一周すると何が貰えますか?

ミラージュベストは品切れになってしまったため、現在はベスト電器がもらえるそうです。

[605] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/11/19(Wed) 20:23
曙は勝てますか?

バル大のブックメーカーのオッズはこのようになっています。

サップが勝つ…1.2倍
曙が勝つ…1.7倍
引き分け…5.0倍
佐竹雅昭が勝つ…230倍

[604] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/18(Tue) 23:35
タルるートはどうやって
たこ焼きを命に変換しているのですか?

たこ焼きを食いまくり、たこの全ての部品をコンプリートすると、体内にたこ1匹が形成されます。タルるートが志半ばに落命しても、そのたこが使命を継ぐのです。

[603] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/11/17(Mon) 22:44
ブラックジャックにいくら支払えば、左手をサイコガンに
改造してくれますか?

バル大医学部付属診療所の外科医の話では、50万円ぐらいでやってくれるそうです。が、葉巻の似合う男でないと、かけあってもくれないそうですよ。

[602] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/17(Mon) 21:54
カリバの魔法だけが大して役に立たないのは何故ですか?

そんなことはありません。うちの塾では、河童が出現するたびにカリバを呼んでいます。

[601] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/11/16(Sun) 21:16
藤子不二雄A六輔ですか?

ナムコのシューティング「F/A」ならば、FもAも楽しめてお得です。

[600] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/11/16(Sun) 21:14
「ち、違うんだ!俺が殺したんじゃない!
 俺が部屋に入った時は、こいつはもう殺されていたんだ。」

それじゃあ、あなたの右手に持っている物は一体何なんですか?

消しゴムのカスをこねくりまわして球状に固めたものです。状況によっては強力な凶器となります。

[599] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/16(Sun) 20:49
バルダン×4、スペクター×4、アンバーモス×4のブックに
一種類だけ武器を入れる場合、
ガンガンとコミケカタログのどちらを入れるのが良いですか?

宮沢りえ写真集「サンタフェ」を入れた方がまだ武器になるでしょう。

[598] 投稿者:ガイル先生 [関東] 投稿日:2003/11/16(Sun) 04:50
では、その某探偵ゲームとシェラザードという
ゲームをクリアした時の報酬はなんですか?

「ミシシッピー殺人事件」をクリアすると「上級ゲーマー」の称号を得ることができますが、「シェラザード」をクリアすると、それまでに得た称号はすべて破棄され、「カルチャーブレーンマニア」の称号を得ます。私は、2面(砂漠)で迷い、終了しました。曲は大好きです。特にタイトル画面。

[597] 投稿者:ゼファー [北海道] 投稿日:2003/11/16(Sun) 00:20
毎週欠かさず観ている番組が「タモリ倶楽部」しか
無いことに気付きました(実話)。なんとなく不安です。
何かおすすめのテレビ番組はありませんか?

「出没!アド街ック天国」は超オススメです。見まくった暁には、ぜひとも「街に詳しい」の称号を山田五郎の手から奪還して下さい。

[596] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/15(Sat) 14:35
自宅でミルメコを調理する時はバインドミストをかけて
死者復活を防いでいるのですが、イマイチおいしくありません。
プロの料理人はどうやってミルメコを調理しているのですか?

プロの料理人は、バサルトアイドルの資格を持っています。よく店とかに飾ってある賞状みたいなやつがそうです。

[595] 投稿者:ガイル先生 [関東] 投稿日:2003/11/15(Sat) 01:44
ひとつの毛穴から3本の毛が。
左上・中央・右下、どれをまず先に抜くべきですか。

まず、左上を抜くと、落とし穴に落ちてゲームオーバーです。また、中央を抜くと、正面からナイフが飛んできてゲームオーバーとなります。よって、右下を抜き、解けなくて投げ出すのが正解と言えるでしょう。

[594] 投稿者:ぷちなん [関東] 投稿日:2003/11/15(Sat) 01:40
ミノタウロスに化けたバルダンを捕まえました。
「バルダンに変身できるミノタウロス」
とすれば、珍しさから高値間違い無しで、ウハウハですか?

最初はウハウハでしょうが、次第に「元に戻らねえぞ」という苦情が相次ぎ、右派右派な方々があなたの家を包囲するでしょう。

[593] 投稿者:ずっき [関東] 投稿日:2003/11/14(Fri) 22:31
そろそろ涼しくなってきたような気がしますが、
元北海道人らしさをアピールするためには
どのタイミングで何をするべきでしょうか。

「もうストーブ焚いた?」の一言で、一発で元北海道人であることが露呈します。ストーブは焚くものです。

[592] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/14(Fri) 21:18
バル大鉄の掟「真面目な質問を投書するべからず」
しかし、それでもここでしか聞けないと思い、敢えて禁を犯します。

本日帰宅途中、電車内にて息で曇ったドアに
「梅」とだけ書き残して去って行った男性がいました。
彼はいったい私達に何を伝えたかったのでしょうか?
本気と書いてマジで気になって仕方がありません。

「梅」→「UME」。つまりUnidentified Mystic Egg(未確認ミスティエッグ)の略であり、いきなり右手に寄生したミスティエッグが、自己アピールのために書いたものです。また、今後はこのような真面目な質問をしてはいけません。

その4戻るその6