その3戻るその5
[591] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/11/14(Fri) 18:11
ゲームキューブの取っ手は鈍器として使用するためにあるのですか?

あの取っ手を持ってぐるぐる回しても、中に入っている水が落ちないという実験をするためのものです。

[590] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/11/14(Fri) 18:10
「無関心」や「不親切」のように、単語の頭につけることで
その言葉を否定したり打ち消したりする接頭語の「非・不・
無」の使い分けがうまくできません。

例えば、あびる優を否定したい時は、どの接頭語をつければ
良いですか?

「元 あびる優」がいいと思います。

[589] 投稿者:ぷちなん [関東] 投稿日:2003/11/14(Fri) 02:06
自宅で仕事する機会が増えたので、妙なハンドルネーム
は止めた方が良いでしょうか。
危なくメール送信ボタン押すところでした。

本名の方をハンドルネームに合わせれば万事解決です。林家ペー・パー子、泉ピン子など、下の名前に半濁音の入った日本人は意外にいますよ。

[588] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/13(Thu) 22:00
「イルブリードが好きです。でも、デスピリアはもっと好きです。」
と無邪気に語る少女にはどのように接すれば良いですか?

いきなり乳を揉んだりしなければ大丈夫でしょう。いきなり父を揉むと好感度が2アップします。

[587] 投稿者:SINK [関東] 投稿日:2003/11/13(Thu) 19:12
年末に闇鍋をすることになり、
何か材料を持ってこいとのこと。

場が盛り上がるような、イカス食材を教えてください。

トランプなどを持っていくと盛り上がり必至です。

[586] 投稿者:SINK [関東] 投稿日:2003/11/13(Thu) 19:09
15年前に「煙草を買ってくる」と言って
出ていった父が帰ってこないことに、
今日気が付きました。
煙草っておいしいのですか?

一日30〜40本吸ってしまう私に言わせれば、「うまい」です。しかし未成年は、吸っても似合わない上、警察に捕まります。つまり、あなたのお父様は、未成年だったと考えられます。

[585] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/11/13(Thu) 18:38
FC用ソフト「ゴルビーのパイプライン大作戦」について
教えてください。

ソ連のゴルバチョフ書記長が、気合でパイプラインを海底に通す政治シミュレーションです。パイプが上まで詰まると、いたいけな少女が投身自殺してしまいます。

[584] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/11/13(Thu) 18:38
マトリックスが観たかったので、今回の衆院選には行き
ませんでした。
明日こそは投票に行こうと思うので、今日中に衆議院を
解散させてください。バル大の力で。

バル大が渾身の力を放った結果、私の参加した今日の飲み会は午後11時をもって解散しました。

[583] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/12(Wed) 22:18
何故か近所の本屋でガンガンがよく売れています。
これを機にくぼたまこと先生の連載が始まったりしますか?

小林まことやにわのまこと、荻野真の連載ならば始まってもおかしくないとは思いますが。「ガンガンが売れている」のは、実は「暖房として火にくべている」の勘違いだったりしませんか。

[582] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/11/12(Wed) 18:04
ある日、森の中、右手にはハチミツがべったり左手は毒手に
なっている熊さんに出会った時の対処法を教えてください。

毒手に一度やられたあと、女の涙を吸収すると「裏返る」ようですね。そのあと大量の飯を食えば大吉です。

[581] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/11/12(Wed) 18:01
パトラッシュとネロは何のために伊豆の秘宝館まで行ったのですか?

尊敬するルーベンス先生がお忍びで作った怪作「大魔羅様」をひと目見るためです。

[580] 投稿者:ガイル先生 [関東] 投稿日:2003/11/12(Wed) 15:38
アポロチョコ1年分をプレゼント!
という広告をみました。
全部コマにして遊ぶ以外に何か楽しい活用法はありませんか。

まず、イチゴ部分とチョコ部分の境目に歯を当てて噛み、どのぐらい断面をきれいにできるかを友人と競いましょう。また、アポロチョコには、ごく稀にイチゴ部分とチョコ部分が逆になったものが存在するので(実話、有名?)その存在比率を調査するのも楽しいですね。あと、「1年分」の定義は、普通は「日本人が1年間に消費する量の平均」となっているらしいので、おそらく2〜3箱だと思います。

[579] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/11(Tue) 20:45
「灼熱のファイアーダンス」の歌詞に登場する
「りるりられ月影ナポリタン」とはどんな料理ですか?

普通にスパゲッティとケチャップを和えた料理ですが、食べると「ロマサガ2」のノエルから「月影」をくらいます。

[578] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/11/11(Tue) 19:42
「エンタの神様」で、若手芸人のコント中にテロップが入るのは、
「爆笑オンエアバトル」との区別化のためですか?

「笑いがいちばん」との差別化です。ちなみに「エンタの神様」は、嘉門達夫の歌に対してまでテロップを出しており、もう開いた口が塞がりません。下の口も。

[577] 投稿者:ガイル先生 [関東] 投稿日:2003/11/10(Mon) 23:22
たてかべ和也さんの
たてかべ部分は何でできていますか?

ジャイアンの鼻の下からわずかに出ている棒を寄せ集めて作られています。

[576] 投稿者:ゼファー [北海道] 投稿日:2003/11/10(Mon) 23:07
肴は炙った烏賊で良いですか?

「♪さかなはあぶった いかでよい〜」何か偉そうですね。

[575] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/10(Mon) 22:08
デビサマのデータが見事に壊れやがりました。
選挙の直後ということもあり、
何か政治的な陰謀の影を感じずにはいられません。

しかし、この破壊工作を行った者達の
本当の目的はいったい何なのでしょうか?

公明党の幹部直属の某団体が、セガの暗い過去を消してまわっているという噂ですから、アローネさんも気をつけたほうが吉です。

[574] 投稿者:NO.001 [九州] 投稿日:2003/11/10(Mon) 16:26
「電撃ビックバン!」もメディアワークス系列ですか。

「電撃戦隊チェンジマン」もメディアワークス系列です。

[573] 投稿者:うおのめ [九州] 投稿日:2003/11/10(Mon) 12:42
ずんずん教に入信を迫られたときの
うまい断り方を伝授してください。

「間違って100円を入れた人が、外で刃物を持って待っていますよ」と言えば大丈夫でしょう。ちなみに、私は200円投入しました(実話)。

[572] 投稿者:ゼファー [北海道] 投稿日:2003/11/09(Sun) 23:34
ジョージアのラップのCMが不意に流れてきた際の
対処法を教えてください。お願いします。

これはかなり対処が困難です。こうなったら、仏教徒の心のラップ「般若波羅蜜多心経」を歌い、対抗しましょう。でも無駄かも。

[571] 投稿者:アローネ@仕方なくレベル上げ中 [関東] 投稿日:2003/11/09(Sun) 15:54
デビサマで低レベルクリアを進めていたら
ボスを倒した時にありえない量の経験値が入って、
レベルが倍以上まで上がってしまいました。

もしかしてこれがメガテンの低レベルクリアを
やる人がいない理由ですか?

メガテンの低レベルクリアをやる人がいない理由はただ一つ、「敵の顔がおっかないから」です。低レベルな主人公では失禁してしまいます。

[570] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/08(Sat) 22:11
「お前はもう死んでいる」
と言われたのに死ななかった場合、
どういうリアクションをとれば良いですか?

新喜劇の如くズッコケて下さい。打ち所が悪ければ、たちまち死にます。

[569] 投稿者:ぷちなん [関東] 投稿日:2003/11/08(Sat) 20:32
なまむぎなまごめななたまぎょ?

「七玉魚」は、インド洋に棲む硬骨魚です。玉が7つついていることから、インドでは「捕まえると、願いが1つ叶う」と信じられ、乱獲されたため生息数が激減しました。

[568] 投稿者:ゼファー [北海道] 投稿日:2003/11/08(Sat) 00:08
「BAR 馬鹿の巣」(25巻)はどこにありますか?

どうやら富士銀行の近くにあるようです(右上のコマより)。全くわけがわからない人のために説明すると、某「美味しんぼ」ネタです。

[567] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/07(Fri) 22:33
まくわうりデカの台詞を翻訳する装置が
何者かに奪われてしまいました。
如何すれば犯人を特定できますか?

「まくわうりデカの台詞を翻訳する装置を持っている人、帽子を脱いで下さい!」と叫ぶと、「クイズ百点満点」世代の人間は必ず帽子を脱いでしまいます。

[566] 投稿者:アローネ@デビサマプレイ開始 [関東] 投稿日:2003/11/06(Thu) 23:51
バルダンとスペクターに搭載するのは
パートナー回路と乙女回路のどちらが良いですか?

しばらく待ってみましょう。「待てば回路のヒヨリアリ」です。ヒヨリアリってどんなアリですか。

[565] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/11/06(Thu) 19:36
「だるまさんがころんだ」を言い終える前に、速攻で鬼の喉を潰せば
勝ちは確定ですか?

世界で唯一である、バル大のプロだるまさんがころんだ球団「ピントフリーズ」の猛者たちは、最初の「だるまさんがころんだ!」を0.2秒で言い終わり、次の「だるまさんがころんだ!」を言うまでに3日待つといった必殺技を持っています。そうやすやすと喉は潰せません。

[564] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/06(Thu) 00:39
「TOBAL No.1」の続編が
「TOBAL2」というタイトルになってしまったのは何故ですか?

ペレス=プラード楽団が著作権を振りかざしてきたからです。

[563] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/11/05(Wed) 19:18
ぷよがグーバに変更した以外は、ゲームシステムは全てぷよぷよと
一緒という超斬新なパズルゲーム、「SIMPLE2000シリーズ
カルドセプトTHE落ちゲー」を考えました。僕が考えました。
売れますか?

ハドソンが興味を示しています。

[562] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/11/05(Wed) 19:09
ユリアそっくりの人形をシンは何に使っていたのですか?

ヤフオクに出品するタイミングを見計らっていました。

[561] 投稿者:ガイル先生 [関東] 投稿日:2003/11/05(Wed) 15:53
オツオリくんと、マヤカくんの
判別方法を教えてください。

オツオリくんは南葛の1メンバー、それに対してマヤカくんはアルゼンチンのスタープレイヤーです。マヤカくんはオツオリくんの色違いなので勘違いする人も多いようです。

[560] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/05(Wed) 00:58
申し訳ありませんでした。
罰として「真・女神転生デビルサマナー」の
低レベルクリアを己に課したいと思うのですが、
骨は拾っていただけますか?

新感覚3D格闘ゲーム「TOBAL2」では、骸骨を倒したときに落ちた骨を拾い、それを敵に投げつけるとダメージという奇抜な攻撃法がありました。アローネさんの骨は、もちろん武器として拾わせていただきます。

[559] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/04(Tue) 20:50
教務課のカウンターのすべてがFになったら何が起こりますか?

ややネタバレ気味なので、今後は微妙に注意してみて下さい。ここのカウンタは68桁まで表示可能なので(もちろん嘘)、すべてがFになるのは46億年くらい先です。

[558] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/11/04(Tue) 19:27
「アンパンマン、新しい顔よ!」

だけど投げつけられたのが、行政からのパン工場営業停止処分
の通知書だった場合、どうすりゃいいんですか?

もちろん、その瞬間から彼は「パン工場営業停止処分の通知書マン」として、正義と停止処分のために戦います。必殺技は「パン工場営業停止処分の通知書チ」。

[557] 投稿者:AK.Run [東北] 投稿日:2003/11/04(Tue) 15:30
下の方で「ポケモン」にはまっている…とありますが
それは私です。娘に買ったゲームですが、俺がハマリ
まくってます。親の鏡だとおもってたのですが……

「カルドセプト」という面白いカード&ボードゲームがありますよ。あと、それに登場する、ランダムに変身するクリーチャーがとても楽しいのです。また、「鏡」ではなく「鑑」です。

[556] 投稿者:みそしる [東海] 投稿日:2003/11/04(Tue) 12:08
なめこは見た目に寄らず消化があまり良くないらしいです。
ファンガスやファンゴノイドは消化に良いですか?
消化の悪そうに見えるアンゴスツーラとかマンドレイクの方が
意外に良かったりするのでしょうか。

なめこファンの私としては淋しい情報です。挙げられた4クリーチャーは、消化云々はともかく、すべて漢方薬の原料です。ファンガスは肩こり・腰痛に、ファンゴノイドは二日酔いに、アンゴスツーラは口内炎に、マンドレイクはバカにそれぞれ効果があるそうです。

[555] 投稿者:ルマー [九州] 投稿日:2003/11/04(Tue) 02:37
大阪のファンは道頓堀、博多のファンは中洲、
と飛び込み名所が増えた昨今、
札幌での野球五輪予選に日本代表が勝利した暁には
ファンはどこに飛び込めばよいですか?

「青い三角定規」のファンが多い札幌市ですから、迷わず青春の海へ飛び込みます。

[554] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/11/03(Mon) 23:15
「アンパンマン、新しい顔よ!」のセリフと共に、驚異の遠投力と
抜群のコントロールを見せてくれるバタ子さん。
どうすれば彼女のような豪腕になれますか?

それはバタ子さんがすごいのではなく、アンパンマンの吸引力がすごいのです。いわゆる「大地わななく吸引力」です。

[553] 投稿者:ガイル先生 [関東] 投稿日:2003/11/03(Mon) 22:22
では、ディアスはきすぎ君の色違いで
不満はないのでしょうか?

そういう意味では、全員が「翼くんのカツラ違い」で、不満を持っています(石崎を除く)。

追記:「キャプ翼II」マニュアルの「プレゼントのお知らせ」が凄いです。送り先「〒102 東京都千代田区九段北4-1-34『プレゼントだよ岬君!OK、翼君!』係」。ちなみに平成2年9月30日の消印まで有効です。

[552] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/03(Mon) 22:07
くまねこコンバータをねこに使うとどうなりますか?

例えば、赤ボールペンを赤く染めるとどうなりますか? 正解は「赤い字が書ける」です。それと同じように、くまねこコンバータをねこに使うと、「赤い字が書ける」ようになります。

[551] 投稿者:旅人 [関東] 投稿日:2003/11/03(Mon) 01:37
私の友人の親がポケモンのカードゲームにハマっています。
友人が「早く辞めさせてやってくれ」と私にせがむのですが
どのような対処法を取るべきでしょうか?

すばらしいことです。その親御さんには、「面白いカード&ボードゲームがある」としてカルドセプトを紹介し、「ランダムに変身する面白いクリーチャーがいる」と教えたいところです。

[550] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/02(Sun) 18:49
激!帝国華撃団の歌詞で
「心まで鋼鉄に武装する乙女」とありますが本当ですか?

「怒」という漢字は、女の又に心と書きます。鋼鉄に武装とはすなわち貞操帯のことを指します。

[549] 投稿者:ガイル先生 [関東] 投稿日:2003/11/02(Sun) 08:20
序盤でどうしてもサヨナラしてしまう
キーパー森崎くんの上手な使い方を教えてください。

奇遇ですね。今日、「キャプテン翼II」を中古屋で購入しました。やはり名作です。ちなみに「キャプテン翼II」では、最初のキーパーはレナートくんなので安心して下さい。

追記:2〜3時間ほど「キャプテン翼II」をプレイしました。リオカップは無難に無敗でクリアしましたが、その後の全国高校サッカー選手権で、秋田商業(立花兄弟)に、某キーパーのせいでサッカーとは思えない点数で負けました。

[548] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/11/01(Sat) 22:03
現在電車の中にいるのですが、
明日の今頃は私は何処にいますか?

塀の中にいるでしょう。

[547] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/11/01(Sat) 08:00
x=スパルタン
y=サルや! プロゴルファー猿や!!

ですか?

このようにx,yを定義すると、猿のもとに次々と強敵を送り出してくる影のボスは「ミスタースパルタン」となってしまいます。

[546] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/31(Fri) 22:06
明日のラッキー図説全書シリーズを教えて下さい。

「図説永六輔全書」です。

[545] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/10/31(Fri) 18:06
ソフトをメーカーで選ぶ以前の時代は、どうやってソフトを
選んでましたか?

温度です。「クルクルランド」のカセットは、「アーバンチャンピオン」よりもやや冷たかったことを覚えています。

[544] 投稿者:ガイル先生 [関東] 投稿日:2003/10/31(Fri) 09:23
はじめまして、早速ですが
スパルタンXの「あちゃー」の声の主は誰ですか。

小原乃梨子さんです。

[543] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/31(Fri) 00:45
パセリ城からのSOSをキャッチした場合に
まず取るべき行動を教えて下さい。

即サウンドテストに入り、BGMを堪能すべきです。私は「モンスター・バトル」という曲(ドラキュラIIの「Bloody Tears」のアレンジ)を聞き、あまりの心地よさに寝てしまったことがあります。

[542] 投稿者:R−ヲカ子 [関東] 投稿日:2003/10/30(Thu) 21:29
人参、バナナ、茄子、胡瓜、どれが一番おいしいですか?

ゴーヤです。太い。イボ付き。

[541] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/10/30(Thu) 19:39
北海道のカニも、せきしきめいかいはを撃ってきますか?

北海道の海難事故の9割がせきしきめいかいはです。ちなみに、北海道に生まれた双子は必ずアナザーディメンジョンを撃てます。

[540] 投稿者:NO.001 [九州] 投稿日:2003/10/30(Thu) 16:00
道頓堀ステージでは、阪神ファンを戎橋の欄干に追い込んで
一気に倒すとコンボボーナスですか。

戎橋の下で担架を持って待ち構え、飛び降りた人々を担架でビョンビョン跳ねさせながら救急車に乗せると大ボーナスです。

[539] 投稿者:マサオサダ [関東] 投稿日:2003/10/30(Thu) 10:07
あと、クラブニンテンドーは、
いつになったら入会できるようになるのですか?

10月末だそうですから、明日からではないでしょうか。それにしても近代はソフトをメーカーで選ぶ時代ですか。「クラブアートディンク」なら入会してもいいかも。

[538] 投稿者:マサオサダ [関東] 投稿日:2003/10/30(Thu) 10:05
マリオカート ダブルダッシュ!!の隠しキャラ。
イナガキマリオと婦警以外には、
どんなキャラクターが登場するのですか?

ナカヤマルイージが幼女を連れて突如道路を横切り、股間のバナナを投げてくるという話です。

[537] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/29(Wed) 23:52
「ベーマガ」を見て、「ベーゴママガジン?」と
思ってしまった私にはどんな罰が与えられますか?

罰として、今後は「Beep」を「ベープ」と読み、蚊取り専門誌と勘違いしてください。ちなみにベーマガ(マイコンBASICマガジン)の「チャレンジ!ハイスコア」の欄に、ジャレコの「ぶたさん」のハイスコアで名前を載せたのは、私の先輩です。

[536] 投稿者:フジTV [関東] 投稿日:2003/10/29(Wed) 16:40
>王監督
そろそろ許してもらえないでしょうか。

いわゆる「王シュレット」問題。許してもらうのは未来永劫無理でしょう。私ならば予算があれば、自分の顔の便器を自作してもよいくらいですが。

[535] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/28(Tue) 23:29
死んだブラックたいにゃんを食べると体力が回復しますが、
そのまま放置して腐ったブラックたいにゃんを食べるとどうなりますか?

「Beep」を創刊号から順に読むことができるようになります。私はベーマガ派でしたが。

[534] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/10/28(Tue) 17:57
ワラ一本からスタートして物々交換を繰り返し、最終的に
マイクロソフト本社を入手するには、どんな物と交換して
いけば良いですか?

ワラ→麦わら帽子→農家→米→全米→マイクロソフト本社、の順で交換します。「農家」「全米」を手に入れるところが難度が高く、過去成功者はビル=ゲイツただ一人しかいません。

[533] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/27(Mon) 22:21
最近、私の口内で親知らずの勢力が拡大しつつあります。
これに対抗する為にはどんな手段を用いれば良いでしょうか?

ちゃんとその奥歯を親に紹介しましたか。そうすれば、特別な名前もなく、ただの奥歯としてひっそりと余生を過ごすでしょう。

[532] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/10/27(Mon) 18:56
ビックカメラでポイントカードを使って買い物をしたとき
「ポイントはどうしますか?」と店員にきかれたら、どう
答えるのが良いですか?

「ポイントのみじん切りをオリーブオイルで軽く炒めて、つぶしてこしたトマトを加え、水分が飛んでトロミが出るくらいまで煮る。塩で味を仕上げて出来上がり。これをゆでたスパゲッティの上にかけ、バジリコの葉をまいてやり、好みでコショウとチーズをかけて食べる。」と答えれば、マニアなら「25巻」と反応してくれるでしょう。

[531] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/10/27(Mon) 08:30
・負けない事
・投げ出さない事
・逃げ出さない事
・信じ抜く事
駄目になりそうな時 どれが一番大事?

「それ」が一番大事です。「それ」に漬けるとおやつはカールになるし、とにかく「それ」至上主義です。

[530] 投稿者:旅人 [関東] 投稿日:2003/10/26(Sun) 22:42
日本シリーズがついに大詰めを迎えました。そんな中テレビを
見ていてふと思ったのですが、野球選手が被っているモノは
やはり「サレット」ですか?それとも「アーメット」ですか?

あれは「スティンクボトル」です。最初にかぶってみたのはガリクソンであると聞いています。

[529] 投稿者:旅人 [関東] 投稿日:2003/10/26(Sun) 22:36
現代の日本の芸能人にバルダンダースが紛れているとの
情報を入手しました。
バルダンが変身していると予測される芸能人は誰でしょうか?
校長先生の予想をお聞かせください。

岡田有希子です。

[528] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/26(Sun) 20:32
家のケツァルコアトルはどんなに躾けても
「しゃぎゃー」と鳴いてくれません。
どうすればツァルのようなぷりちーぼいすで鳴いてくれますか?

我が家のケツァルコアトルは、躾のため、3年間ほど青森県に里子に出していました。おかげで現在は、「ウキキ、ウキキ」としっかりニホンヅァルのような声で鳴いてくれます。

[527] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/25(Sat) 19:45
アニメ・鋼の錬金術師の第4話
「愛の錬成」を見損ねてしまいました。
どんな内容だったのか教えて頂けないでしょうか?

錬金術師だけに「愛が金にかわった」という何とも後味の悪いオチがついていました。

[526] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/24(Fri) 21:47
今まで生きてきて「アルプス一万弱」という言葉の意味が
未だに解明できません。
この言葉にはいったいどんな意味が込められているのでしょうか?

「子ヤギの上でアルペン踊りを踊ったところ9997匹のヤギが圧死した」という意味が全く込められていません。

[525] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/10/24(Fri) 20:38
死体の第一発見者が私で、現場に残されたダイイングメッセージが
私の名前だった場合の対処法を教えてください。

ダイイングメッセージの後ろにそっと「(ダニエル=カール似)」と付け加えれば、不思議と疑われなくなります。

[524] 投稿者:TIO [北海道] 投稿日:2003/10/24(Fri) 00:57
北海道人は7億点で何機位増えますか?

5機ぐらい増えますが、北海道人は水道が凍結するたびに残機が減るため、私は残機のほとんどを使い果たしています。

[523] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/23(Thu) 22:47
北海同人になると、どんな特典がついてきますか?

特典…特別の恩典・待遇。
北海同人になると、「北へ…」をモチーフにした大人向け漫画などが入手できます。

[522] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2003/10/23(Thu) 22:17
北海道人になると、どんな得点がついてきますか?

得点…競技・試験などで得た点数。
TYPE-C(レーザー強化)で7億点ぐらいです。

[521] 投稿者:TIO [北海道] 投稿日:2003/10/23(Thu) 22:07
北海道人になると、どんな特点がついてきますか?

特点…他の物と特にかわったところ。
北海道人は、「なんまわやだべや(=とてもひどいなあ)」などと意味不明の言葉を口にしたり、冬の自転車登校に軍手を履いたりします。北海道では、手袋をすることを「履く」といいます。

[520] 投稿者:R−ヲカダ [北海道] 投稿日:2003/10/23(Thu) 12:30
キノコ雲ってどんな雲ですか?

ドクロベーのおしおきの時に発生する、目のついた雲です。関係ないですが、「イタダキマン」の救いようのない主題歌が大好きです。

[519] 投稿者:ルマー [九州] 投稿日:2003/10/23(Thu) 01:23
cookieを残さないでてきとーに書き込むと
誰しも北海道人にされてしまうのは罠ですか?

「全人類北海道人化計画」の一環ですが、全人類が北海道に来ると、たぶん沈みます。

[518] 投稿者:もりよう [九州] 投稿日:2003/10/22(Wed) 22:50
仕事の重要な時期になって突然携帯が故障した場合、
「これは文明の利器に依存している現代人への警鐘だ!」
と唱えれば誰が納得してくれるッスか?

そして彼/彼女は代替手段として何を薦めてくれるッスか。

「文明の利器」を「文明の力」だと勘違いしていた私の先輩は納得してくれないでしょう。代替案としては、狼煙などが有力です。

[517] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/22(Wed) 22:27
マグネタイトが不足しているのですが、
この近くに生体エナジー協会はないでしょうか?

札幌市中央区役所の2階にあるので、中央区民はみなマグネタイトに困っていません。

[516] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/10/22(Wed) 22:20
「ジャクソン・ファイブ」のリーダー、アカジャクソンに
ついて教えてください。

他のメンバーであるミドリジャクソン、フカミドリジャクソン、アオミドリジャクソン、ウスミドリジャクソンから仲間はずれにされている上、色盲の人からはリーダー視されていません。

[515] 投稿者:ルマー [北海道] 投稿日:2003/10/22(Wed) 22:16
ホーリーラマの顔が怒られてるとき以外
全部同じに見えるのは気のせいですか?

おそらく気のせいです。実は輪郭がすべて微妙に違うのです。スキャナが欲しい今日このごろです。

[514] 投稿者:TIO [九州] 投稿日:2003/10/22(Wed) 19:07
では、おやつはバナナにはいりますか?

バナナは、皮で転ぶ、チョンマゲの代わりにするなど用途が広く、おやつもバナナに入っています。また、これで、バナナ⊂おやつ、おやつ⊂バナナが証明されたので、バナナ=おやつとなりました。

[513] 投稿者:AK.Run [東北] 投稿日:2003/10/22(Wed) 16:02
コカ・コーラの味…
何故か、買う地域により味が違うみたいな気がするのですが…
ちなみに好きな味は北海道で買ったコーラの味です。マッタリ…

名古屋なら味噌、広島ならソースというように、コカコーラには、地元密着型の隠し味が入っています。北海道のコカコーラにはジャガイモがまるごと1個入っているのでマッタリした口当たりです。バル大のコカコーラには三ツ矢サイダーが1本分入っています。

[512] 投稿者:うおのめ [北海道] 投稿日:2003/10/22(Wed) 00:13
バナナはおやつに入りますか?

「食間だから」という理由で大正漢方胃腸薬をおやつに入れる私にしてみれば、バナナなど屁でもありません。

[511] 投稿者:Shi.Ma.Chu [近畿] 投稿日:2003/10/21(Tue) 23:34
はじめまして。アンパンマンの話題が出ていたので
質問させて下さい。

アンパンマンは主題歌で「愛とユウキダケが友達さ」と言っています。
いったいユウキ茸とはどのようなキノコなのでしょうか?
こちらでは、キノコの話題も多いのでひょっとしたら
真実にたどり着けるかもしれないと思いました。

よろしくお願いします。

アンパンマンとキノコの話題が同時に楽しめるのはCBWだけ!
「ユウキ茸」は漢字で書くと「夕貴茸」で、アンパンマンが、昔のウメッシュのCMに出ていた工藤夕貴がわざわざ露天風呂から出て胸に手をやっていたのを見てドキッとしたため、キノコにその思いを託して歌詞にした、というのが真相です。

[510] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/21(Tue) 22:32
「WIZバスター」の連載は何時になったら再開しますか?

「瑪羅門の家族」の再開が先です。パソコンを入手した以上、このような漢字を書くことぐらい朝飯前です。

[509] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/10/21(Tue) 19:32
穏やかな心を持ちながら激しい怒りに目覚めると何が起こりますか?

「笑っていいとも!」を観ているとその状態になりがちです。時間帯の関係上、とりあえず腹が減ります。

[508] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/10/21(Tue) 19:31
もしもバイキンマンの正体が、アンパンマンの産みの親のイースト
菌だったとしても、バイキンマンに対する攻撃は重い迅いそして
休まないですか?

両親である小麦粉とイースト菌が離婚し、母親の小麦粉に引き取られたアンパンマンにとって、父親であるイースト菌は攻撃対象です。よって、親であろうとバイキンマンへの攻撃は、退かぬ、媚びぬ、省みぬ。

[507] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/10/20(Mon) 23:26
「北海道はカニ食い放題だと思われがちだが、実際はよそとカニの
値段があまり変わらないため、地元の人も気軽に食べられない。」
って、北海道に数年間住んでいた私の知人が言ってました。
私は今まで、北海道の人がカニを食べたくなったら、その辺に落ち
てるカニを拾って食べているものだとずっと信じていたのに、かな
りショックです。
本当はどうなんですか?

私の周りの人間は、カニに限らず、落ちているものをなんでも拾って食っています。

[506] 投稿者:TIO [九州] 投稿日:2003/10/20(Mon) 22:55
民明書房館を探した人は全国にどの位いますか?

正しくは「民明書房 刊」です。民明書房を探した人は、私と、私の先輩を含めて全国に2人です。

[505] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/20(Mon) 22:53
チーズのビーストキャノンを有効に使う方法を教えて下さい。

チーズは狼男ではないうえ、ヌンチャクも使えませんので、右向き時、
J中K→J強K→屈弱K→屈中K→屈強P→ビーストキャノン(右)→ビーストキャノン(右上)→アン、アン→ビーストキャノン(左)
などのコンボが有効です。

[504] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/10/19(Sun) 23:29
アンパンチをゴリ押ししてばかりじゃ、そのうちバイキンマンに
見切られると思うので、そろそろアンパンマンは新必殺技を考え
るべきだと思うのですが。

どうやらこの掲示板は、違う内容を投稿したはずなのに、前回の内容が投稿されてしまうというバグがあるようです。しかし、これはこれで面白いので取っておきましょう。わざとの可能性もありますし。

画面端限定ですが、J強P→屈弱K×3→アンパンチ→デモンクレイドル、というコンボも存在します。

[503] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/19(Sun) 23:27
現在、地球人口の何%がバルダンですか?

バルダンは人間ではないので、残念ながら人口には入りません。しかし、地球にすむ全バカのうち、73%はバルダンであるといわれています。

[502] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/10/19(Sun) 23:26
アンパンチをゴリ押ししてばかりじゃ、そのうちバイキンマンに
見切られると思うので、そろそろアンパンマンは新必殺技を考え
るべきだと思うのですが。

アンパンチが使い勝手のよい技なのは間違いないので、相手の起き上がりに重ねるなどの工夫をすればまだまだ使えます。崩撃雲身双虎掌を2発目で止めて、最後をアンパンチに変えるのも効果的です。

[501] 投稿者:ずっき [関東] 投稿日:2003/10/18(Sat) 23:33
プレステ2コントローラの裏側をよく見ると、
ネジが錆びてませんか?
僕だけですか。
というか、サビ以外の意味不明の物質もこびりついてませんか?

もちろんそうなっています。この意味不明の物質は、くやしくてコントローラを噛んだときの歯クソであると厚生労働省は発表しています。

[500] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/18(Sat) 22:36
エロゲーをやっているところを親に目撃された場合、
どんな対応をとるのがベストですか?

「交尾!交尾!」としきりに叫べば、理科の勉強をしているように見えなくもありません。

[499] 投稿者:TIO子 [九州] 投稿日:2003/10/18(Sat) 19:42
数人で出前を頼んだ時に私のチャンポンだけ
無効化されました。
あのオヤジにはどういう罰ゲームがいいですか?

チャンポンを無効化したオヤジは罰として、すべてのメニューに冠名として「頭脳戦艦」という言葉をつけた場合、客足がどうなるかをレポートしなくてはなりません。

[498] 投稿者:R−ヲカ子 [関東] 投稿日:2003/10/18(Sat) 11:24
マツタケをたくさん食べてたら体調が悪くなりました。
どうも毒キノコが混ざっていたみたいです。
見分け方を教えてください。

笠の根元に無数のボツボツがある場合、避けたほうがよいでしょう。

[497] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/17(Fri) 23:42
秘密忍者隊ニャンキーに入りたいのですが
どうすれば良いのでしょうか?

喜寿を迎えると、自動的に入隊となります。

[496] 投稿者:TIO [九州] 投稿日:2003/10/17(Fri) 20:59
「カリブディスかっこいいよな〜」って言ったら
「なに言ってんだお前」って言われました。
カリブディスはかっこよくないですか?

緊急の連絡網でその内容がまわってきたら、「なに言ってんだお前」と言いたくもなります。

[495] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/16(Thu) 22:24
「高橋名人の冒険島」のリメイク版が出る事になりましたが、
あのイラストの少年は何処の何方ですか?

たまたま見学に来ていた地元(冒険島)の少年です。けん玉が得意です。

[494] 投稿者:ぷちなん [関東] 投稿日:2003/10/16(Thu) 22:09
上の歯だけチラっと見せる素敵な笑顔が必要なのは何時ですか?

時効まであと2日というところで居場所が見つかってしまい、逮捕されてしまったときです。

[493] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/10/16(Thu) 18:13
映画「マトリックス」で、主人公ネオに倒されたはずの敵役
エージェント・スミス。
その続編「マトリックス リローデッド」にて、彼が復活した際に
手に入れた新たな能力とは?

新鮮な卵をひと目で見分けられるようになりました。

[492] 投稿者:TIO [北海道] 投稿日:2003/10/15(Wed) 21:12
高橋名人だったら1秒間に16へぇ〜ですか?

どんなボタンでも秒間16連打してしまうのが高橋名人です。こないだの「SASUKE」でも、煙が16回上がっていました。

[491] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/15(Wed) 20:55
クリーチャー「藤田まこと」の能力とコストを教えて下さい。

[藤田まこと]
無属性 ST 12 HP 23(MHP 23) 武○防×巻×ア○
コスト:借金 特殊能力:淋しげなトランペットの音色に合わせて振り向くことができる。華がない。

[490] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/10/15(Wed) 18:36
護身用にバタフライナイフを持ち歩くのが、最近の
おしゃれキッズ達のあいだで大流行らしいですね。
バル大生達は護身用に何を持ち歩いていますか?

以下は、バル大で今年5月に行われた100人アンケート「あなたは護身用に何を持ち歩いていますか?」の結果です。

1位 バタフライ何とか(69人)
2位 バタ何とか(21人)
3位 バタフライナイ何とか(5人)
4位 バタ何とかフライ(4人)
5位 家の鍵(1人)

ちなみに、バタフライナイフを持っていた人は8人でした。

[489] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/14(Tue) 22:08
これからの人生で「書淫」という言葉の意味を尋ねられた時、
本当の意味を教えてあげるのと
下ネタに走るのとではどちらの方が吉ですか?

「SHARPのワープロだよ」と教えてあげれば大吉です。

[488] 投稿者:TIO [北海道] 投稿日:2003/10/13(Mon) 20:17
あとがない時はどうすればいいですか?

「このターンで阻止しなければ、奴が城にゴールしてしまう!」 こんなあとがない時、気合一発で念じると、しっかりとシルバープロウを引いてくるので、笑いの神もお喜びです。

[487] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/13(Mon) 19:09
「この土地に嵌まりさえしなければ勝てる!」
という状況の時に限って見事に嵌まるのはどうしてですか?

笑いの神は、勝負に興味などありません。私がDCの「カルドセプトセカンド」のストーリーモードのカザテガで、「この土地にはまりさえしなければ勝てる!」という状況になったとき、屁をしたら実も出ました。

[486] 投稿者:旅人 [関東] 投稿日:2003/10/13(Mon) 11:47
チェインメイルを着込んだバ=アルがロベルト・カルロスの
左足に蹴られ、一撃で召されたのですがR・カルロスの
STはおいくらなのでしょうか?

ロベルト・カルロスの特殊能力は、「戦闘中、ST=翼くんの累積滞空時間(単位:フレーム)×10」なので、極まったシンリュウも即死します。

[485] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/12(Sun) 21:06
「萌え」を極めるには
どのような修練が必要ですか?

まずはパイプカットしてみましょう。話はそれからです。

[484] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/11(Sat) 23:25
「図説ハエ全書」に初めて蝿を食べる時は
フライにするのがオススメだと書いてありましたが、
もしかしてここは笑うところですか?

全篇を通じてそのギャグが1回だけならば、笑うところです。バル大所蔵の「図説ハエ全書」には、「フライにすべき」というギャグが1ページに1回は必ず書いてあり、アメリカ人のみ大爆笑です。

[483] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/10(Fri) 23:00
クリフトがボス戦でザキを使うのを止めてしまったのは何故ですか?

貴花田に負けたからです。「体力の限界。気力も無くなり、引退相撲となりました。以上です。」という名文句も残っています。

[482] 投稿者:ずっき [関東] 投稿日:2003/10/10(Fri) 22:11
どうしても五木貢(すんません、漢字変換が面倒でした)子があがれません。
なにを鍛えるべきでしょうか。

相手を騙す強烈なトークテクを鍛えるべきです。バル大の猛者などは三十四木貢子を達成し、嶺上牌をツモろうとしたら牌がなかったところでようやく気づかれたというぐらいの大バカです。

[481] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/09(Thu) 23:01
ターボレンジャーのオープニングで
「愛を知らない哀しい暴魔
 正義のパワーで遥かな眠りの旅を捧げよう」
という部分がありますが、
「遥かな眠りの旅」とは一体どのようなものですか?

花は枯れ、鳥は空を捨て、人は微笑みなくした状態をいいます。

[480] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/08(Wed) 21:58
「相棒」の新シリーズを観たんですが、
続きが気になって仕方ありません。
どうすればこの興奮を抑えられますか?

興奮を抑えるための、いわゆる「逆ズリネタ」は重要です。私は、仕事中などに理由もなくふくらんできた場合、悟空とフリーザの戦闘シーンを思い出してしぼめています。

[479] 投稿者:通りすがりのずっき [関東] 投稿日:2003/10/07(Tue) 23:33
この間テレビをみていたら、バルダンにモザイクがかかっていました。
なにに変身しようとしていたのですか?

一部の人には有名なクリーチャー「マーラ」に変身しようとしていましたが、やはり放送はできなかったようです。

[478] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/07(Tue) 22:28
私は妖炎魔境が好きなのですが、
今のトレンドは何魔境なのでしょうか?

「希望の配置が出るまでリセットで粘る魔境」がナウです。

[477] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/06(Mon) 21:16
「噂のドリームキャスト」を聞くと
目頭が熱くなるのはどうしてですか?

1番と2番の間に、「火垂るの墓」の音声がフルに収録されているからです。

[476] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/10/06(Mon) 20:54
[437]の質問が投稿された時刻が、[438]の質問の1分後
という矛盾が発生しています。
この時、教務課内で何があったのですか。

教務課をよく徘徊している爺さんがいるんですが、その爺さんがくしゃみをすると時間が1分戻るのです。

[475] 投稿者:NO.001 [九州] 投稿日:2003/10/06(Mon) 15:37
3ヶ月ほど前から、ずっと気になっていました。


>[110] 投稿者:破壊ッ血@棋界 [近畿] 投稿日:2003/06/24(Tue) 23:05
>
> 次の「」の部分を漢字になおせ。
>
> おおしんでしまうとはなさけない!
> そなたにもういちど「きかい」をあたえよう!
>
> さよちゃんは「々々」でよいと言っています。
> [From 校長]


正しくは「奇々怪界」なので、「々怪」もしくは「々界」だと思うのですが。

この「さよちゃん」というのは家の隣に住んでいる人で…って、弁解のしようがありません。申し訳ありません。あの回答は無かったことにして下さい。また、代わりの回答を考えてもみたんですが、

おおしんでしまうとはなさけない!
そなたにもういちど漢きかい字をあたえよう!
[From 校長]

などという箸にも棒にもかからんネタしか思い付きません。本当すんません。

[474] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/05(Sun) 20:08
カードイラストにてコンジャラーが召喚している
歯並びの悪いクリーチャーは何者ですか?

正真正銘のバ=アルですが、撮影の前日に歯を磨きすぎてしまったため、あんな風になっちゃいました。

[473] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/04(Sat) 21:39
ユークリッド空間と非ユークリッド空間の違いを教えて下さい。

ユークリッド幾何学の第5公準を否定して…などというのは過去の話。現在の定義では、ユークリッド幾何学はどちらかといえば攻撃力重視で、非ユークリッド幾何学はどちらかといえば引っ込み思案です。

[472] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/10/03(Fri) 23:24
「バカヤロー解散」は、どんな状況で行うのがベストですか?

衆議院が解散した直後に行うのが真の馬鹿野郎です。

[471] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/03(Fri) 13:35
「ぱなぱな」というWeb漫画を読んだのですが、
ホガラカはおろか主役のはずのパナパナまでが
一切出てきませんでした。
これは一体どういうことですか?

二人は今、「『人一倍』じゃ人と変わらないだろう!!」ということについて口論中です。

[470] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/02(Thu) 21:54
「ぷぎゅるのチェコちゃんはバルダンダースの亜種である」
という説が発表されましたが、
これに対するバル大の見解を聞かせて下さい。

70歳を越えるバル大の長老教授たちは、口をそろえて「ぶぎゅるのチェコちゃんってなんか政情不安定っぽくなーい?(^o^)/」などと言っており、死刑となりました。

[469] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/10/02(Thu) 18:28
最近気づいたのですが、「私立バルダンダース大学」を逆から
読むと「区外だ スーダンダルバ釣り師」と読めますが、意味
はサッパリです。

「そこの君! ここは札幌市中央区の外にある、スーダン共和国だよ。釣りばっかりしてないで、そこにあるダルバに目でも入れたらどうだい、目でも!!」という意味で、やや鼻詰まり気味です。

[468] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/10/01(Wed) 22:48
「ジャングルくろべえ」が
再放送されないのはどうしてですか?

昔と今とでは、ジャングルの木の配置が微妙に違うからです。

[467] 投稿者:ぷちなん [関東] 投稿日:2003/10/01(Wed) 22:01
みんなに大ウケしているネタが、ちっとも分からない
ときはどうやってその場をしのぎますか?

これは私の場合で、しかも会話のとき限定ですが、まず、分からないネタで場が盛り上がり始めたら、徹底して「愛想笑い」です。その間に、1時間後に使うであろうネタを考えておきます。分からないネタには下手についていかず、話題が変わるのを待ちます。2ネタほどまわったところで、さっきのネタをさも今思い出したようにさりげなく披露します。こう書いてしまうと、今後の会話で腹を探られそうで微妙にイヤですね。

[466] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/10/01(Wed) 19:48
毒蝮三太夫に噛まれたので血清をください。

その血清は、「長生きしろよ」と言われたクソババアにのみ、番組終了後こっそり渡されるレア物。簡単には入手できません。

[465] 投稿者:もりよう [九州] 投稿日:2003/09/30(Tue) 21:09
どうして「カーバンフライ」がよくって
「カーバンジャ」
「カーバンマン」
「カーバンピー」がダメなんッスか?

「カーバンマン」はダメではありません。「カルドセプト体操」の25〜32コマ目に写っている男がそうです。

[464] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/30(Tue) 21:02
「あぷぷーぷりぷりー」を日本語に訳すとどうなりますか?

「こんなに悲しいのなら…愛などいらぬ!!」となります。

[463] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/09/30(Tue) 19:17
「スウィートホーム」の糖度はいくつですか。

アイテムが一人3つまでしか持てないなどの性質により、糖度は−55とかなり辛いです。

[462] 投稿者:NO.001 [九州] 投稿日:2003/09/30(Tue) 13:22
「ビッグバイパー」ですか。それとも「ビッグ東海」ですか。

正解は「ビッグチャレンジ!柔道選手権」です。

[461] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2003/09/29(Mon) 22:38
ここのところネタが思いつかなかったため、
「エロネタ以外投稿しない」と言うポリシーを破ってしまいました。
いま、とてつもない敗北感に教われています。
僕は必要のない人間なのでしょうか?

この半端でない誤字力…。あなた以外にはなしえないという意味で、かなり必要な人間です。このように突っ込み所が明らかすぎる質問に対しては、下ネタなど何の役にも立ちません。下ネタのひねり出し方は、どうぞ敗北感に教わって下さい。

[460] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/29(Mon) 19:26
埼玉在住なのですが、最近テレビ埼玉を見ていません。
なので、校長先生オススメの番組を教えて下さい。

直接おっぱいの出ない「エロニーニョ」の方が好感が持てました。エロマンガよりも、少年誌とかにふと載っている「ややエロマンガ」の方が「使える」のと同じ理屈です。

[459] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/09/29(Mon) 17:06
どうして志村は、うしろに気づかないのですか?

普段から、後ろにいる「百太郎」と目を合わせないようにしているからです。
あっ、今日は下ネタで全て返す約束でしたね。
普段から、後ろにいる全裸の「百太郎」と目を合わせないようにしているからです。

[458] 投稿者:のりっちi [関東] 投稿日:2003/09/29(Mon) 16:59
校長先生はテレビ埼玉を見るために大宮へ行ったのですか?
浦和レッズとアニメの再放送と、おっぱいが放送されている
テレビ埼玉を。

ホテルのバイキングを6回もおかわりしてしまったため部屋で寝ているしかなかった私にとって、センセーショナル過ぎでした。「エロニーニョ」という死にたくなるようなタイトルの番組が終わったあとに始まった次の番組でおっぱいが出ているのを見て、「じゃあ『エロニーニョ』は何だったのか」とかなり首をかしげました。

[457] 投稿者:校長より [北海道] 投稿日:2003/09/28(Sun) 23:59
無事帰ってきました。
大宮はいい街でした。もう少し長く滞在したかったです。

本音の感想は、「『テレビ埼玉』って、いろんな意味で凄い」でした。

[456] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2003/09/28(Sun) 18:54
SASUKEに魅入られてしまいました。
SASUKE攻略のためのトレーニング施設を作りたくて
銀行に融資を頼んだのですが断られてしまいました。
うまく融資を引き出すうまい方法はないでしょうか?

ガソリンスタンド店員の格好をし、肩を脱臼させて銀行へ乗り込めば楽勝です。そこにカニを背負うとやりすぎです。

[455] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/28(Sun) 18:35
バル大の名前の由来を教えて下さい。

「バルコニーから大政奉還」「バルサ材で大政奉還」「バルセロナの大政奉還」などの略だといわれていますが、正しくは「バルトリンが大政奉還」の略です。バルトリンが実際に何をした人かは秘密。

[454] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/27(Sat) 21:25
明日はどっちですか?

普段回答を書く際、「まとも系(バカ/ゲームネタ)」と「下ネタ系」のどっちにしようか迷いますが、では明日は、いかなる質問が来ようとも下ネタで返すことにしましょう。

[453] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/09/27(Sat) 17:01
大宮駅東口の、こりすのトトちゃん像のしっぽをぐりんぐりん
回すと、何かのイベントが発生するらしいのですが、校長先生は
お試しになられましたか?

「アフリカの星」を持っていなかったので、しっぽを回す、頭を叩くなどはしませんでした。でも実際には、泊まったホテル「パレスホテル大宮」が西口近くにあったため東口には近づいてすらいないというのが真相です。

[452] 投稿者:校長より [北海道] 投稿日:2003/09/27(Sat) 01:14
地震の興奮も冷めやらぬまま、明日は埼玉県の大宮という地域へ出張です。1泊2日ですが。
実際は、出張の名を借りた観光旅行(交通費・宿泊費はタダ!)です。
というわけで、明日はおそらく回答を書けません。
でももしかしたら、大宮のマンガ喫茶かネットカフェで
回答を書けるかもしれません。
とりあえず、行ってきます。

ワイシャツ+スラックスでビーマニを叩いている可能性もあります。

[451] 投稿者:世代交TAI [九州] 投稿日:2003/09/27(Sat) 00:18
いかなる盾も 突きとおせない矛と、
いかなる矛にも突きとおされる盾と、
で勝負するとどちらが勝ちますか?

テレビでは、となりで開催されていた「目クソvs鼻クソ」の方を放送していました。「矛vs盾」の試合結果は、テレフォンサービスなど、公式発表のものでご確認下さい。

[450] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/26(Fri) 19:51
この度のアースシェイカーで
バル大の順位はどのように変動しましたか?

他者の高レベルの土地が多い場だったので、本やCDの山が崩れるなどして、2位にジャンプアップしました。

[449] 投稿者:AK.Run [東北] 投稿日:2003/09/26(Fri) 16:18
地震があった場合の「バルダン」の行動理念はどういった
判断によるものでしょうか。

バルダンの行動順位は、
1.ガスの元せんをしめる。
2.ブスの元ちとせをシめる。
3.食器棚・タンスなどを押さえる。
4.食器棚・タンスなどを差し押さえられる。
となっており、防災上最善とされています。

[448] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/25(Thu) 20:42
「選ばれし者の許に三つの星が集う時大いなる力が十の分身を生むだろう」
とはどういう意味ですか?

「選ばれし者(マリオ)の許に三つの星(スターのパネル3枚)が集う時大いなる力が十の分身を生む(5UPする)だろう」
5は四捨五入してみました。

[447] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/25(Thu) 05:05
今日、会社からの帰宅途中に自転車で蝶を轢いてしまいました。
今思えばあれはチョンチョンだったような気がします。
いえ!絶対にチョンチョンでした。
彼はその後どうなりましたか?

現在、自転車に轢かれたことを友人に自慢中です。

[446] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/09/24(Wed) 07:30
街の人々からは笑顔が消え去り、子供達は夢をもぎ取られ、鳥さえも
はばたく気力を失った時、バルダンダースは何に変身しますか?

正岡子規に変身し、子供たちはみな顔に落書きをしに集まって来ます。

[445] 投稿者:通りすがりのずっき [関東] 投稿日:2003/09/23(Tue) 21:40
ジャンクマンは一体どこへ行ってしまったのでしょうか?
本人も弟子もそれらしいヤツも未登場のはずですが…

瀬戸大橋の一部に使われてしまいました。

その3戻るその5