その2戻るその4
[444] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/23(Tue) 14:55
階段を下りる時にセレクトボタンを押していたら
まわりに誰もいなくなってしまいました。
私はこれから如何したら良いのでしょうか?

以前、のび太も「みんないなくなれ!」と叫んでセレクトボタンを押しましたが、孤独の淋しさに気づいた時にみんな戻って来ましたので、多分心配いりません。

[443] 投稿者:NO.001 [九州] 投稿日:2003/09/23(Tue) 13:14
『FF8』も、プレイ中にセレクトボタンを押せば画面がブレて立体視ですか。

エンディング後にコマンドを入力すると遊べるミニゲーム「アタックアニマル学園」内でのみ可能です。

[442] 投稿者:NO.001 [九州] 投稿日:2003/09/23(Tue) 13:14
FC版『ドラクエ』で、阪神の選手をパスワードとして入力した場合の初期レベルはいくつですか。

少々バグって「8ぶ」となり、やや古いです。

[441] 投稿者:NO.001 [九州] 投稿日:2003/09/23(Tue) 13:11
『エンタの神様!』のVTR編集がいつもズタズタなのは何故ですか。

「福澤朗が司会の番組なのに、エンターテインメントを名乗るのはどうか」というネタをカットするのに大忙しだからです。とにかく久しぶりにTVを見て鳥肌が立ちましたね。寒くて。

[440] 投稿者:通りすがりのずっき [関東] 投稿日:2003/09/22(Mon) 22:40
週に5回は10曲程度踊っているのですが、最近腹の出っ張りが
進行する一方です。
ところで、「バルダンダイエット」なるものが存在すると
聞きましたが、それは一体どういうものですか?

これはこれはずっきさん、お久しぶりです。
「バルダンダイエット」は、DDRであの曲をプレイする際、「ありのまーまでぶーつかーってーヘイ!」の「ヘイ!」と同時に小坂りゆに変身するというもので、バルダンダース本人にしかできません。

[439] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/22(Mon) 22:31
昔、某駅前の自販機で「ミステリーゾーン」という
缶ジュースが売っていました。
?マークがペイント(手書き?)されていて
とても妖しかったので購入したところ、
出てきたのはCCレモンでした。

これにはいったいどんな意味が込められていたのでしょうか?

CCガールズのCCは「COOL&CLASSY」の略であることを忘れるな、という教訓です。

[438] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/09/22(Mon) 21:38
むしろ逆に、竜に対して「あんた背中が煤けてるぜ。」
と言ってやりたいのですが、どうすれば良いですか?

2巻では「時の刻みはあンただけのものじゃない」と言っておいて、1巻では「時の刻みはおれにはない」などと言っているところを突いてやりましょう。

[437] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/09/22(Mon) 21:39
ローゼンクランツの口ピアスを数回に分けて引っ張ると
何が起こりますか。

「レアモンデ」と「デルモンテ」を間違えてしまいます。

[436] 投稿者:旅人 [関東] 投稿日:2003/09/22(Mon) 20:27
(上記の)布袋寅泰の広告がとても怖いです。
布袋寅泰とタイマンを張れるナイスなクリーチャーは
いないでしょうか?

ナイスな正面顔であるペリならば、なんとか戦えるかもしれません。武器として、PSの「STOLEN SONG」を持たせれば大丈夫でしょう。

[435] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/21(Sun) 16:27
スーチャイ3をパスワード「かきく」を使ってしか
クリアしたことが無い場合、どんな罰が与えられますか?

戸籍から身分証明書に至るまで、すべてに記載されているあなたの名前の振り仮名が「もょもと」に変化してしまいます。

[434] 投稿者:ゼファー [北海道] 投稿日:2003/09/21(Sun) 01:14
ウソ彼女が友人にバレそうです。
友人が、今度会わせろと言って来て困りました。
どう言い訳すれば良いでしょうか。

その「ウソ彼女」が、実は「今度会わせろと言って来た友人」であったという叙述トリックです。

[433] 投稿者:世代交TAI [九州] 投稿日:2003/09/21(Sun) 00:46
x^p−y^q=0 (pとqは互いに素)
がxとyの形式的べき級数環上で
で既約であることを示せ。

この問題がさっぱりわかりません。教えてください。

私の専門は「大学入試吸う学」であり、質問の意味が全くわからないのですが、おそらく、既約でないと仮定すると、ユーロに対して円高となり、桶屋が儲かったあと、pとqが互いに素であることに矛盾するのです。

[432] 投稿者:TIO [北海道] 投稿日:2003/09/20(Sat) 20:39
邪聖剣ネクロマンサーのパスワードを
手がすべってそちらに送ってしまいました。
やっぱりいるのでちょこっと書いてみてください。

QQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQ
QQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQ
個数は適当ですが、かなり強いはずです。

[431] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/20(Sat) 20:12
「えびライダー」第6話で
えびボクサーに吹っ飛ばされたえびライダーは
今どの辺りにいますか?

現在、すすきの交番に保護されています。

[430] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/19(Fri) 18:29
某アニメの予告に
「飢えたる者は常に問い、答えの中にはいつも罠」
という台詞がありますが、
教務課の回答にはどんな罠が潜んでいますか?

ドリキャスの、しかもソフトウェアキーボードで書いているので(実話)、キー操作が異様に早くなるという罠が潜んでいます。「覇邪の封印」のパスワードなど屁でもありません。でも近々パソコン入手予定です。

[429] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/09/19(Fri) 15:52
バル大のゆとり教育は、どのぐらいゆとっていますか?

「赤信号は止まれ、青信号は進め」を教わるのがだいたい20歳ぐらいからです。

[428] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/09/19(Fri) 15:50
夏休みの間は冷夏だったのに、今さら暑くなるのは誰かの悪意を
感じます。誰の悪意ですか?

農水省管轄の「夏休みの間は冷夏だったのに、今さら暑くなる庁」職員一同の悪意を感じます。

[427] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/18(Thu) 23:57
バルダンダースの半分は
パラジクロルベンゼンで出来ているそうですが、
残り半分は何で構成されていますか?

残り半分はナフタレンでできており、かなりかぐわしき防虫剤です。

[426] 投稿者:もりよう [九州] 投稿日:2003/09/18(Thu) 20:36
ッス! HN「盛様(もりさま)」湯桶読みでもりようッス!(虚)
今回、各地で盛り上がるOFF対戦会を受けて、みなさんが
「自分も主催者になって開いてみてぇ」と思われた時に参考
となるような手紙形式を作るべきと考えたッス!
しかし自分も未熟者…こんな手紙で失礼がないものか不安だ
らけ。まずはご一読下さいッス。
【例文】
拝啓
 秋涼の候、皆様におかれましては益々先リコールのこととお慶び申し上げます。
 さて、この度、私方で対戦会を開くことに致しました。まだまだ主催者としての経験が浅く、3フライばかりでお恥ずかしい限りですが、楽しいひと時を提供できるよう尽力させていただきたいと思う次第です。どうぞフルスイングでご参加下さい。

              記
 開催日時:二月二十八日
     (JR駅集合)13時40分 (開始)14時
 開催地 :本州の端っこ(九州の植民地) 当方宅
 参加人数:12人〜20人 見学自由
 ルール :コロ助縛り デフォルト設定 総当り順位得点制
     (一位:4点 二位:3点 三位:2点 四位:1点)
     (同得点なら総魔力合計の高い者が上位)
 マップ :「北へ」 「たくあん」 ランダム一試合
 備考  :あの御方三枚入れないし四枚入れは必定
      各自デコイ対策基本法を再読してくること
                          以上
  セプター各位
                   端っこせぷた 盛様(もりよう)

校長、これで大丈夫ッスか?

二月二十八日は「秋涼の候」ではないので、あまり大丈夫ではありません。

[425] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/09/18(Thu) 18:01
阪神優勝時の経済効果はおよそ1500億円らしいのですが、私だけ
1500億と書かれた小切手が届かないのはどうしてですか?

正解は「軽罪効果は1500億円」で、私が1500億円分立ちションをするので安心して下さい。

[424] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/09/18(Thu) 17:27
将軍さまは将軍さまでも、北朝鮮の将軍様が相手だった場合、
一休さんのとんちは通用しますか?

以前、北の将軍様が、「このはしわたるべからず」という立て札の立った橋の前で「私はこの橋を渡りたいのだが、どうすればよいのか」と悩んでいた時、一休さんは「っつーか日本語読めねーんだから渡ればいーんじゃないスか」と発言し、射殺されました。

[423] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/09/17(Wed) 19:12
阪神が優勝した今回は、何が道頓堀に投げ込まれましたか?

大阪に帰省中の我がバル大生たちは、みんな次々と砲丸を道頓堀に投げ入れていましたが、周囲の人に「今年の世界陸上はもう終わったよ」と教えられ、ショックを受けていました。

[422] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/17(Wed) 17:26
チャーミーグリーンを使っても
手を繋ぎたくならないのは何故ですか?

相手が、チャーミーグリーンを使って、便器を洗っていたからです。

[421] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2003/09/16(Tue) 21:08
嫁に秋茄子を食べさせようと、焼いて生姜醤油で味付けして出したのですが、
「生の硬いままじゃないといや!!」と、ものすごい剣幕で怒鳴られてしまいました。
もう訳が解かりません。助けてください。

せめて皮をむき、おしぼり等で拭いてからにしましょう。

[420] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/09/16(Tue) 18:02
一皿百円で有名な、かっぱ寿司。
客席から寿司を握っている人が見えないのはなぜ?

あなたの真後ろで握っているからです。店内が鏡張りでないのは、その発覚を防ぐためです。

[419] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/16(Tue) 15:42
皆が「ドーナツ」とよんでいるアレが
実は「ドーナシ」だったというのは本当ですか?

本当です。おかげで、水の地形変化スペルだと思っていたものが音楽プロデューサーであったり、時計・電卓の大手メーカーが実は磯野家の長男であったりと混乱を招いています。三重県の県庁所在地などは訳わからんことになっているようです。

[418] 投稿者:AK.Run [東北] 投稿日:2003/09/16(Tue) 12:57
校長〜!今年はきのこが豊作みたいで〜す。
冷夏の東北限定みたいですが〜

きのこ好きの私としては嬉しいニュースです。「コマツ」という食品メーカーの主力商品である「コマツなめ茸」のフタには、親子連れのジャガイモや壷から出てくるオバケなど、なめ茸とはおよそ関係ないファンシーなイラストが描いてあり、とても良いです。15枚ほど集まっています。

[417] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/15(Mon) 16:07
「トリック」新シリーズのPRスポットで
山田の声が普段と違うのは如何してですか?

どこかで山田康雄とすりかわったのです。

[416] 投稿者:ゼファー [北海道] 投稿日:2003/09/15(Mon) 02:00
秋の季語で最も面白いものを教えてください。

「紅葉」は秋の季語ですが、面白くありません。インカ帝国の初代皇帝であり、太陽と創造の神である「マンコ・カパック」は面白いですが、秋の季語ではありません。困ったなあ。

[415] 投稿者:VGZ-1 [北海道] 投稿日:2003/09/14(Sun) 23:36
「え」で始まる、この世に最もいらないモノって
何ですか?

「エスパー魔美」のエロくない部分です。

[414] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/14(Sun) 20:20
中学時代に「村人斬りシステム」を教えてくれた友人から、
後日聖剣伝説を借りる事になりました。
これで私も流行に乗り遅れずに済みそうです。

しかし何分初心者なもので、聖剣伝説プレイ時には
どんな物を持参すればよいのか分かりません。
初歩的な質問だとは思いますが教えて頂けないでしょうか?

あふれた涙を拭うため、是非とも牛乳をふいた後の雑巾を用意して下さい。

[413] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/13(Sat) 22:09
聖剣伝説は未プレイですが、
確か主人公が村人を惨殺するゲームだったと記憶しています。
リメイク版でもその機能は健在ですか?

「新約 聖剣伝説」は未プレイなので(サントラは購入)わかりませんが、初代「聖剣伝説」はあの「村人斬りシステム」のおかげでテンポよく進みます。アローネさんも是非この機会に初代をプレイしてみて下さい。ちなみに以前、「ボガードに話しかけると体力を回復してくれる」と書きましたが、「戦闘のヒントを教えてくれる」の誤りでした。ここに訂正します。

[412] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/09/13(Sat) 20:47
いつになったら富井副部長の声変わりがはじまりますか?

富井副部長は晩成型で、思春期は127歳に設定されています。よって、あと軽く半世紀は「ひゃまおかぁ〜!!」です。

[411] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/09/13(Sat) 20:43
聖剣伝説ではロボットが主人公を助けてくれた場面で泣きました。
あのロボにジャンプ機能をつけるには、どうすれば良いですか?

マミーシーカー(マーシー)ですね。名前を突っ込むことはこの私が許しません。ジャンプ機能をつけるには、まず「こち亀」と「ジョジョ」を全巻読ませなければなりません。ベッタベタですみません。

[410] 投稿者:もりよう [九州] 投稿日:2003/09/12(Fri) 23:52
ッス! 初カキコのもりようッス!

校長、自分興味深い資料を見つけてきたッス!
こ…これを見るッスー!!↓
http://www2.odn.ne.jp/~cef27700/rpg/kokoro/koseiken.htm

もしかして今巷で一大論争を巻き起こしている
「ボガード問題」は、あのゲームが深く関与してるんじゃないッスか?!
自分、半分ギアに改造されたあのロードランナーを見ていると…
どうしてもボガードがただの誤読で言われはじめとは思えないッス…
なんかこう…男泣きに泣けてくる熱い何かがあるんスよ!!

校長! ボガードの謎を今こそ解き明かして欲しいッス!

こんにちは、もりようさん。湯桶読みですね。そのシーンについては、私は「チョコボでさえ あなたが へいわをとりもどす さいごの きぼうだってことを かんじてる・・・」というセリフで泣き疲れました。ボガートについては、過去ログ1を「ボガード」で検索して下さい。

[409] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/09/12(Fri) 20:08
SAYAKAの実父は誰ですか?

泉重千代です。

[408] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/12(Fri) 18:04
何時の間にやらガンガンから通信教育の広告が
消えているのはどうしてですか?
こんなことなら実戦空手の通信教育を受けておくべきでした…
非常に残念でなりません。

ならば他誌を見、「伸長法」にすぐに申し込み、それの体験レポートをA4に20枚程度にまとめ、靴底に入れて下さい。

[407] 投稿者:AK.Run [東北] 投稿日:2003/09/12(Fri) 15:57
大学といえば校長の銅像があるものと思い込み…
UFY校長の銅像を教務課の窓口に設置すること
を希望します。

バル大では、銅像を建てられた人が必ず謎の死を遂げるという怪現象が起こるため、銅像は禁止されています。過去には、学生全員の銅像を建てたところ、全員が変死したという事件も起きています。

[406] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/11(Thu) 18:32
ラブレベルが「愛のビックバン」にならないと
バル大を卒業できないというのは本当ですか?

本当です。だから卒業の危ない学生はみな「ロマンシングサ・ガ」をやり込み、愛をアップさせています。

[405] 投稿者:TIO [九州] 投稿日:2003/09/11(Thu) 02:53
アングルワームなるMAPをやることになりましたが
ラッキーカードを教えてください。

「アングルワーム」は基本的に一本道なので、ある程度の通行料による収入が望めます。だからラッキーカードは、衣笠祥雄です。

[404] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/09/10(Wed) 20:23
童話「バイオレンスジャックと豆の木」について教えて下さい。

バイオレンスジャックが植木鉢にピーナツを植えたら芽が出なくてがっかりしたというストーリーです。永井豪書き下ろし。

[403] 投稿者:みそしる [北海道] 投稿日:2003/09/10(Wed) 19:38
た、たしかにキノコでしたよ?
じゃあ、ファンゴノイドだったのでしょうか。
ううむ、頭のキノコ部だけで見分ける方法ってないでしょうか。

毒キノコと間違えると大変ですからね。地下のステージではさらに区別しにくいので、腕に自信があるなら取らない方がいいと思います。

[402] 投稿者:AK.Run [東北] 投稿日:2003/09/10(Wed) 14:14
そういえば…… 校長さんの顔を知りません…
ゼファーさん、ハーミットさん、機ィ@組合長さん
とはお会いできたのですが… ラジオ体操はやはり
校長さんにお願いしたかったです。今見てもやはり
おもろい〜♪ 

あれはゼファー本人がやるから面白いというのが私の見解です。私の顔については、石塚英彦と江川紹子をたして2で割った感じだと思って下さい。全国大会のDVDにちょびっと映っています。

[401] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/10(Wed) 13:00
昨日、近所のGEOで
「ファイターズメガミックス」(70円)を購入しました。
「ワンチャイコネクション」(200円)と
「July」(180円)も購入した方が良かったでしょうか?

それと併せて、FC版「愛先生のO・SHI・E・TEわたしの星」(12800円)も買えばより凶です。

[400] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/10(Wed) 12:54
どうすればマドモアゼル・愛先生及び
アイレムの呪いを解くことができますか?

実は、未だに払う方法が見つかっていません。私も、その呪いのせいでウチの「R-TYPE FINAL」の読み込み成功率が低くなって困っています。

[399] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/09/09(Tue) 21:58
ゲーセンの「アヴァロンの鍵」っていうゲームは、一つの鍵を
全員で奪いあうというルールらしいので、駅前の合い鍵屋で人数分
合い鍵をつくってもらえば、万事解決だと思います。
合い鍵作製の他にも靴の修理も取り扱っているので、ドクター中松
から貰った「ピョンピョンはねる靴」も、ついでに直してもらえば
良いと思います。

「アヴァロンの鍵」は、実は鍵屋の建物よりも巨大ですが複製できるでしょうか。また、「ピョンピョンはねる靴」は、文脈からは誰が貰ったのか不明ですが、とりあえずドクター中松考案「目においしい」を食わねば修理不可です。

[398] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/09(Tue) 17:58
最近どうも体の調子が芳しくありません。
もしかしてこれはクリアせずに放置してある
FC版「おたくの星座」の呪いでしょうか?

FC版「愛先生のO・SHI・E・TEわたしの星」の呪いでしょう。

[397] 投稿者:ぷちなん [関東] 投稿日:2003/09/08(Mon) 23:54
それでは1匹目のバルダンダースは、今どうしていますか?

「闘牙」というしこ名で活躍中です。

[396] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/08(Mon) 17:54
先週の「101匹目のバルダンダース」を
見逃してしまったのですが、
敵の罠にハマり身動きが取れなくなってしまった
メガロドン(元バルダン)はその後どうなりましたか?

リバイアサンに変身し、もっと身動きが取れなくなりました。

[395] 投稿者:AK.Run [東北] 投稿日:2003/09/08(Mon) 13:34
ちょっと小耳にはさんだのですが… バル大とバカ田大学
は姉妹校だと聞いたのですが… バカ田大学へ島流しの刑
で留学させられることがあるのでしょうか? バル大が好
きなので留年したら島流し〜が心配です。

むしろバル大の方が孤島にあります(電気が来るのが2日に1度ぐらい)。バル大はバカ田大学から島流しにされてきた学生で溢れ返っています。

[394] 投稿者:AK.Run [東北] 投稿日:2003/09/08(Mon) 13:20
校長!今週、サークル盛 カル様のところでボドゲ
の合宿があります。これに参加したら単位もらえますか?

誤ってサーフボードを持って行くなどの工夫がなければ、単位は出ません。

[393] 投稿者:みそしる [北海道] 投稿日:2003/09/07(Sun) 22:08
今日、バイト先で、石化して真っ白、さらにちいちゃくなった
ファンガスをみました。しかも大量に。
彼らに何があったのでしょうか。

スカルプチャー→アバランチ→シュリンクのコンボですが、ファンガスのいた時代にはそれらのスペルはありませんでした。したがってあなたの見たものは、アケローンの歯クソか、あるいはイビルアイボールの目クソの可能性が高いです。

[392] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/07(Sun) 19:12
明日のバル大の天気を教えて下さい。

バル大公認サークル・雨男同好会の周辺以外では概ね晴れそうです。

[391] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/09/06(Sat) 19:05
中島 「磯野!死亡遊技やろうぜ。」
生き残るのはどちらですか?

波平やフネよりも、中島のおじいちゃんの方が死に近いので、中島の勝ちとします。

[390] 投稿者:マサオサダ [関東] 投稿日:2003/09/06(Sat) 09:59
http://www.d4.dion.ne.jp/~toshie_h/link2.htm
ココのバナーが床屋回転灯なのは何故ですか?

バルダンダースが唯一変身できないNクリーチャー、チョキちゃん(本名)です。コストは、大人なら3000円程度。日本全土に分布しています。ところであの絵は、何も私が回転灯に目やら手やらを付けたのではなく、本当に床屋にはあのキャラクタが飾ってあるってみんな知ってますよね? 知名度ちょっと不安。

[389] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/06(Sat) 09:39
「めいれいさせろ」
って何でそんなに偉そうなんですか?

北海道で発売された、V以降のドラクエはすべて「めいれいさせれ」になっているので安心して下さい。

[388] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/09/05(Fri) 19:02
以前、キアヌ・リーブスとビートたけしが共演した映画が、
どんなのだったのか思い出せません。
映画のタイトルと、ビートたけしが演じた役柄を教えてください。

「永谷園のお茶漬けのCMのロングバージョン」という映画で、画面中央でお茶漬けを食ってる兄ちゃんに電話をかける役で出演しています。

[387] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/05(Fri) 18:37
貝獣物語・・・大魔王にしてラスボス
大貝獣物語・・・復活後倒され、その後ギャブ・ファーに改造される
大貝獣物語2・・・ポットの召喚獣

とだんだん扱いが酷くなっていくファットバジャーですが、
大貝獣物語3が制作された場合、どんな役として登場しますか?

スタンプラリーの景品になるでしょう。

[386] 投稿者:AK.Run [東北] 投稿日:2003/09/05(Fri) 09:55
わかりました〜〜
単位をおとした訳が〜〜留年してがんばりま〜す。

バル大では、1年生→2年生→4年生→8年生と、1年たつごとに自動的に学年が倍になっていくので安心して下さい。ちなみに、卒業できるのは6年生だけです。

[385] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/09/04(Thu) 19:40
教務課の前回までのあらすじを教えてください。

ディベート大会の準決勝第2試合のテーマが「『笑う犬の情熱』は面白いか」に決まり、くじ引きで「肯定側」「否定側」を決めたところ、「肯定側」の全員が切腹したところで止まっています。

[384] 投稿者:TIO [九州] 投稿日:2003/09/04(Thu) 19:30
ヘクター‘04とかでますか?

1904年に発売済みです。

[383] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/04(Thu) 19:26
もしゲーム天国の桃子のイラストが
「ももこ120%」と同じだった場合、
ゲーム天国の売上はどの程度増減しますか?

「ゲーム天国」の売り上げは5%増加し、「ラムのウェディングベル」の売り上げが5%減少します。

[382] 投稿者:AK.Run [東北] 投稿日:2003/09/04(Thu) 11:36
単位が… 足りません! このままではバル大を
落第しそうなのですが、どうしたらいいでしょう
セレナと遊びすぎたのが原因なのですが…やっぱ
ミリンダと…って夏はミリンダとは遊べないか〜

佐藤正の「ニューラルネットワーク ミリンダファイト」でしょうか。ケルダーに住むあいつは、やや名前が違います。

[381] 投稿者:旅人 [関東] 投稿日:2003/09/03(Wed) 23:57
一枚しか所持していないアンダインを
迷いの森ビスティームに落としてきてしまいました。
こんな時はどうするべきなのでしょうか?

アンダインから絵はがきが届くのを待ちましょう。

[380] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/03(Wed) 15:55
「ぷよぷよフィーバー」が発表されましたが、
キャラが魔導キャラではなくなっているのと
DCでも発売される事で二度ビックリしました。
せっかくなのでもう一度くらいビックリしたいのですが、
どこにビックリしたら良いでしょうか?

右足のかかとと腰の右側を壁につける(つまり、体の右側面を壁に密着させる)と、左足を振り上げることができなくなることにビックリして下さい。

[379] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/02(Tue) 18:29
先日、散歩中にひとりの若者を目撃しました。
その若者は自分のペットに野生動物を襲わせ、
瀕死になったところに謎の球体を投げつけて捕獲していました。
しかも驚くべき事に、その球体から出てきた野生動物は
まるで洗脳でもされたかのようにその若者に付き従っていたのです!

私は今でもあの時見た光景が信じられません。
あの若者は何故あんなにも残虐な行為を行っていたのでしょうか?

あのゲーム及びアニメは、民間企業における上司と部下の関係の比喩です。そのような光景は茶飯事です。もしくは麒麟児です。

[378] 投稿者:AK.Run [東北] 投稿日:2003/09/02(Tue) 13:00
下の方で解答をいただきました。目から鱗が落ちたみたいです。
目から鱗がおちたら黒猫が見えなくなってしまいました。交尾
シーンを見たかったのですが… また、見えるようになる方法
はあるんでしょうか?

私立バルダンダース大学目から鱗が落ちる学部の教授たちはみな「3枚までなら大丈夫」と言っています。

[377] 投稿者:世代交TAI [九州] 投稿日:2003/09/02(Tue) 04:47
下のほうで行われている期待値の計算が
信じられなくて計算してみました。
・・・あってました。
うう、講師を信じられなくてすいませんでした。

こんな私は
「吸う学」を再履修するべきでしょうか?

ただでさえ、等差×等比型の級数はミスりやすいので、手計算のあと、我が家の最速BASICであるアートディンクのPS2用ソフト「ベーシックスタジオ」で確認を取ってしまいました。妙に美しい答が出てしまったので不安でしたね。また、世代さんにはうちの塾への入塾をおすすめしておきます。北海道にあります。

[376] 投稿者:ぷちなん [関東] 投稿日:2003/09/01(Mon) 23:59
夏休みの宿題にそろそろ手をつけた方が良いのでしょうか?

バル大で「夏休みを作ってきなさい。」という工作の宿題が出た時、多くの学生は夏休み中にその宿題をやってしまい、くやしい思いをしました。時期をずらした方がいいこともあります。

[375] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/09/01(Mon) 18:43
ファイナルファンタジー5のバハムートが
竜属性でないのはどうしてですか?

もしかして竜に見えると思っているのは私だけで、
一般的にはアレは竜ではないのですか?

バル大キャンパスで、FF5のバハムートの写真を見せて「これは何に見えますか?」というアンケートを実施したところ、ほぼすべての学生が「よく見えます。」と答えたことを受けての措置です。

[374] 投稿者:利根川 [関東] 投稿日:2003/09/01(Mon) 12:45
カッコいい焼き土下座の仕方を教えてください。

焼きそばと同時に焼きあがるのが最良とされています。

[373] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/08/31(Sun) 23:40
圓楽に座布団を全部もってかれたドラえもんを助けるために、のび太が
一枚だけ残った自分の座布団を、ドラえもんに渡すシーンが印象的な
映画「ドラえもん のび太と笑点軍団」は、いつ上映されますか?

座布団を運搬する人が、いきなり赤裸々な性生活を語りだしてしまったため、あえなくお蔵入りとなりました。

[372] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/08/31(Sun) 20:53
ウドで飲むコーヒーが苦いのは何故ですか?

はじめ、質問の意味が理解できませんでしたが、広辞苑によると「ウド」には「(静岡県の一部で)波打際」という意味があり納得。何か嫌な思い出でもあるのでしょう。

[371] 投稿者:NO.001 [九州] 投稿日:2003/08/31(Sun) 17:57
「スペランカー」の主人公にとっての『致死量』は、
たとえばココイチのカレーで言うと何辛ぐらいですか。

辛いものは得意なため、基本的に何辛でも死ぬことはありませんが、コウモリの糞が混じった瞬間一発でアウトです。

[370] 投稿者:ゼファー [北海道] 投稿日:2003/08/31(Sun) 01:35
パリ世界陸上男子マラソンをテレビで見ていたのですが、
ケニアの選手がスパートしたとき、解説の人が
「この顔では、逃げ切れませんねぇ」と言っていました。

ブサイクさんは、マラソンに向いていないのでしょうか。

「顔は男の履歴書」です。その選手の顔にはおそらく「特技:昼寝」とでも書いてあったのでしょう。
なお、今回の世界陸上では、女子の何かのトラック競技(失念)で、「オソビッチ」という選手が予選落ちしていたのが印象に残りました。

[369] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/08/30(Sat) 23:11
せんせい!
どうしてみんなでよってたかって
バルテアスくんをいじめるんですか?

けっこうな権力者のはずなのに、毎日ランニングを着て学校に来るからです。

[368] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/08/30(Sat) 18:40
ファミ通のクロスレビューは、どのぐらい信用できますか?

荒井清和の似顔絵は本人に酷似していることが多く、かなり信用できます。

[367] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/08/29(Fri) 21:25
姉も妹もいないはずなのに、晩ご飯が唐突に赤飯だった場合、
どう解釈すれば良いのですか?

祖母です。

[366] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/08/29(Fri) 21:23
カッコいい土下座の仕方を教えてください。

プロの土下座師は、土下座中、常に太陽のある方角を向きます。長時間の土下座では徐々に向きが変わったりしますが、場合によっては非常に失礼です。

[365] 投稿者:AK.Run [東北] 投稿日:2003/08/29(Fri) 19:10
近頃、目の前を黒猫がよく横切ります。 これは
何かいいことが起こる前触れだと思うのですが…

もうすぐその黒猫の交尾シーンをノーカットで見られるでしょう。

[364] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/08/29(Fri) 17:52
「グリッドマン」の藤堂武史と「街」の青ムシが
二大眼鏡キャラとして一大旋風を巻き起こす日は
そう遠くありませんか?

ケント=デリカットも混ぜて三大眼鏡キャラとしましょう。

[363] 投稿者:ぷちなん [関東] 投稿日:2003/08/28(Thu) 22:03
ナバトで転送円を踏んで離れ小島に飛ばされてから、
素のダイスだけで脱出するのに、平均何ターン掛かる
のでしょうか?

こういうことを調べる場合、「期待値」という概念を使います。詳しい説明は省きますが、宝くじの当選金の平均なんかを出すのに使います。
ナバトはダイスが1〜8で、離れ小島も8マスで1周ですから、「どこにいても1/8の確率で脱出できる」ことがわかります。このことから、n回目に脱出する確率は(7^(n-1))/(8^n)となります。これにダイスをふった回数nをかけて、n=1のところからすべての和をとると、Sn=8-(8+n)(7/8)^nという式になります。このnを無限大にすると、(8+n)(7/8)^nの部分は0となり、Sn=8となります。
簡単にいうと、平均8ターンかかるということです。

[362] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/08/28(Thu) 21:12
映画を観た直後の一般の方の感想を、そのままその映画のCMとして
使用するパターンが増えています。例えば、
「超おもしろかったです!」「○○(俳優名など)サイコー!」
等の意見はよくあるのですが、
「原作に対して失礼。」「ムダに長すぎ。オレなら一時間は削るね。」
「ウチの子を帰して!帰してよ!!」
と言っている人が一人もいないのは、どうしてですか?

よく見るとわかるのですが、CMで賛辞を述べている人はみな、後頭部に銃口を突きつけられています。

[361] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/08/28(Thu) 21:04
「ガリガリ君」の、ガリガリっとした食感があまり好きになれない
僕は、日本人失格なのでしょうか。

熱い日本茶を飲みながら食べるとガリガリ感を味わわずにすむという裏技があります。

[360] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/08/28(Thu) 18:19
今は亡き株式会社クレイジーゲームの社名候補に
「株式会社宇宙人」というのがありましたが、
これが採用されなかったのは何故ですか?

社員に一人だけ宇宙人でない人が混ざっていたからです。

[359] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/08/28(Thu) 18:12
先日食べたバル大うどん部のほうとうの味が忘れられません。
特に麺に練り込んであったどどめ色の物体の食感が最高でした。
あれは一体どんな食材を使っているのですか?

鶏糞や牛糞などとわらを混ぜて発酵させた「堆肥」という食材です。

[358] 投稿者:伊藤開司 [関東] 投稿日:2003/08/28(Thu) 12:49
パチンコで地下脱出を狙う者です。
得意技は難しい熟語を使って煙に巻くこと。

相談なのですが、会う人皆がなぜか「カイジ、カイジ」と慣れなれしくて困っています。
なんとか「伊藤さん」と呼ばせたいのですが、どうすればよいでしょうか?

タイトルを「カイジ」から「イトウ」に変更するしかありません。釣りマンガですね。

[357] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/08/27(Wed) 20:40
蹴って破壊力満点、踏んづけて粉砕力抜群の凶器なのに、
「安全靴」と呼ばれているのは何故ですか?

「靴」という漢字の下半分をうまく手で隠すと「サル」という文字が出現するところに秘密があります。

[356] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/08/27(Wed) 20:33
懇切ていねいに教えていただいて、ありがとうございます。
お礼に粗品を差し上げようと思いますが、頭脳パンが良いですか?
それとも頭脳戦艦ガルですか?

「生き残り頭脳ゲーム」を希望します。

[355] 投稿者:TIO [九州] 投稿日:2003/08/27(Wed) 18:24
今日、「がりがりくん」なるアイスを食べた結果
一本当たりがでましたが、泣く泣くごみ箱へと
埋葬しましたが、どうですか?

「ガリガリ君」を食べた結果、中からもう一本ガリガリ君が出てくるまで頑張って食って下さい。

[354] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/08/27(Wed) 12:37
ROOMMANIAの裏サイトが解禁になりましたが、
バル大の裏サイトに解禁の予定はありますか?

バル大の裏サイトを解禁すると、全世界の投資家たちが一斉にバル大の株を売りに出してしまうので、関係者はヒヤヒヤしながら裏サイトを作っています。

[353] 投稿者:世代交TAI [九州] 投稿日:2003/08/27(Wed) 01:19
「数学」は
「数楽」だという人と
「数が苦」だという人がいます。
どっちですか?


ひでぶ!!

個人的には「吸う学」であり、おっぱいを吸うのと同じくらい魅力的です。

[352] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/08/26(Tue) 21:20
分数の1/3を小数に直すと、0.333・・・と割り切れずに小数点
の後ろに3が延々と続きます。1/3を3倍すると1になりますが、
0.333・・・を3倍しても0.999・・・になるだけで、決して
1にはなりません。
2つは同じ意味の数字なのに、どうして結果が食い違いますか。
もう数字が信用できません。
そんなわけで、バル大の算数の授業をサボっても良いですか?

普段の顔は数学の先生である私には、算数の質問にボケることはできません。

その謎は、まず「1/3」と「0.333・・・」がピッタリ同じ数であるという誤解から来るものです。私たちの使う10進数という数では、「1/3」という数を小数で正確に表すことができないので、しかたなく3を永遠に続けます。これは、「3を書けば書くほど、本当の1/3に近づいていく」というものです(これを業界用語では「1/3に収束する」といいます)。ですから、「0.333・・・」は、正確に言うと「ほぼ1/3」なのです。だから、その3倍は「ほぼ1」であり、本物の1ではありません。本物の1を得たければ、「本物の1/3」を3倍するしかないのですね。
ただ数学では、ホントに終わることなく3をつなげた場合、「そいつはもう1/3だ」と認定してしまいます。3をどこかで書くのをやめた場合は、そいつは「ほぼ1/3」ですが、マジで永久に続けた場合、それは「真の1/3である」ことになるのです。感覚としては、「もういいよと言っているのにまだまだ1/3に近づき中な数」というのが正しいです。だから、質問の「0.999・・・は1か」という問いに対しては、「どこかで9を書くのをやめた場合、そいつはほぼ1だが、終わらない場合、そいつは現在も1に近づき中であり、その努力を認めて1とする」となります。こう言うと「え〜っ」と言われますが、では考えて下さい。「0.999・・・と1は、どのぐらい違うの?」と。1−0.999・・・を計算すると、「0.000・・・」と0を言い続けなければなりませんが、それって0ですよね。どこかで「・・・・0001」とは言えないわけです。差が0なんだから、やはり「0.999・・・」は「1」なのです。ていうか、「1と差がない数」が正しいです。
この話は、数学IIの「極限」という単元で初登場し、数学IIIの「数列の極限〜無限等比級数〜」というところで詳しく語られます。
なお、バル大の算数の授業をサボった場合、黒板用コンパスでとある局所をはさまれます。婦女子は免除。

[351] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/08/26(Tue) 18:26
パグーレンジャーのファンを増やす為に
バル大はどんな活動をしていますか?

アゼルバイジャン共和国へ赴き、そこの首都で講演をおこなっています。

[350] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/08/26(Tue) 18:23
単なるDVDプレーヤーと化している家のX箱を
有効活用する方法を教えて下さい。

ではその箱を100万個ほど入手し、頭をかかえ、ビル=ゲイツの気分を味わってみるのはどうでしょう。

[349] 投稿者:R−ヲカ子 [関東] 投稿日:2003/08/26(Tue) 13:00
前の質問は、お兄ちゃんのHNを使って書き込んじゃいました。てへ(はぁと)
お兄ちゃんに、あんな恥ずかしい質問をするなと怒られました。
大差ないと思ってるんだけどなあ。

今年の夏は冷夏で、海にはあまり松茸が生息してなくて、
ほとんど食べることができませんでした。
次の松茸シーズンはクリスマスですが、それまでに色々と料理法を研究したいのですが、
何か良いレシピは有りませんか?

あなたのお兄様は正真正銘のどスケベですので、あなたの前回の質問など遠く足元にも及びませんから安心して下さい。なお、松茸の食べ方については、生が一番です。しかしその場合、大量の白い虫が飛び出てくることがあるので要注意です。

[348] 投稿者:NO.001 [九州] 投稿日:2003/08/25(Mon) 21:50
わざわざそう名乗っているわりに、「ギャラクシガニ」があんまり
元ネタに似ていないのは何故ですか。

バル大で販売されている「さんまの名探偵」では、ギャラクシガニは「ギャラクシアン3 アタック オブ ザ ゾルキア」にそっくりですが、敵はやはり蟹です。

[347] 投稿者:NO.001 [九州] 投稿日:2003/08/25(Mon) 21:41
「スカイキッド」で2コンを撃墜した場合には、どのような罪が科せられますか。

2コンの復活連打の手伝いをしなくてはなりません。

[346] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/08/25(Mon) 20:32
ファミコンの光線銃を人に向けて撃つと、どうなりますか?

向かいに住む犬に大爆笑されます。

[345] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/08/25(Mon) 20:31
「できちゃった(はぁと)。認知して。」と、交際相手に
言われた時に認知しないですむ方法を教えてください。

ボディブロー以外で。

その時、心神喪失状態であったことが立証されれば無罪となります。

[344] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/08/25(Mon) 18:08
「ジ・ウーズ」のパッケージを見ただけで
ゲーム内容を把握するにはどんな修練が必要ですか?

まずは、中古ゲーム屋に必ずと言っていいほど置いてある、PS2の「ユニゾン」のパッケージを見て内容を把握する訓練をしましょう。

[343] 投稿者:TIO [九州] 投稿日:2003/08/25(Mon) 00:59
115566踏みましたが3面待ちですか?

残念ながらまだイーシャンテンです。テンパイまでには1,4,5,6,7の5面待ちですが、順目が早ければ1を落としてタンヤオをつけましょう。あと、牌がたりません。

[342] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/08/24(Sun) 20:20
お客様の中に
お医者様はいらっしゃいますか?

樹医なら。

[341] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/08/24(Sun) 20:16
J・R・R・トールキンの「指輪物語」を映画化した「ロード・オブ
・ザリング 二つの塔」。二つの塔の内一つは、あと一段で完成する
トランプタワー。では、もう一つの塔は?

「ぐらぐらゲーム」です。

[340] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/08/24(Sun) 19:18
高級レストランで優雅に食事中、
口の中を豪快に噛んでしまった場合
どんなリアクションをとれば良いですか?

「新春シャンソンショー!!」と叫んだ後、「いてっ」とつぶやけば自然です。「マンギョンボン号!!」でも可。

[339] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/08/23(Sat) 21:11
「@」の使い方がよくわかりません。
例えば「つのだ@ひろ」だと、どういう意味になりますか?

もとは所属を表す記号ですが、最近は「コンピュータ関係者ですよー、情報に乗り遅れてませんよー」というアピールを表す記号になりましたね。すなわち、「つのだ@ひろ」は、「電気グルーヴ」という意味になります。

[338] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/08/23(Sat) 21:09
もしもジャイアンが全体主義者だったら、
のび太から物を奪う時の例のセリフは
「オマエのものはオレのもの オレのものはみんなのもの」
に変化しますか。

そのとおり。さらにその歌声も、「ホゲー」から「捕鯨」へと変化します。

[337] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/08/23(Sat) 20:30
以前、某王子が雑誌のインタビューの時に
第四の黙示録は三部作だと言っていましたが、
二作目は一体いつになったら発売されますか?

タイトル画面が一作目、ストーリーが二作目、エンディングが三作目だったのです。それより「第四の黙示録は三部作」という発言自体に若干の矛盾を感じます。

[336] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/08/22(Fri) 15:37
最近は映画やドラマで大活躍。今では俳優として頑張っている
オダギリジョーですが、仮面ライダークウガで主演を演じていた時の、
微妙な演技力だった頃のオダギリは、どこへ行ってしまったのですか?
みんなの笑顔を守るために戦っていたオダギリは。

「オダギリ中」「オダギリ下」のもとに帰り、農業に励んでいると聞きます。

[335] 投稿者:セキグチ専用パジェロ [関東] 投稿日:2003/08/22(Fri) 14:46
関口宏の白髪の部分にダーツを当てたら何がもらえますか?

「たわし」と書かれた拳で粛清の一撃を浴びます。

[334] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/08/22(Fri) 12:39
魔海公フォルネウス(影)の口の中にグーバクイーンを配置し、
口の中をグーバで埋め尽くすには何ターンかかりますか?

最後にグーバクイーンをグーバに交換するのも含めて、約500ターンかかります。「メイルシュトローム」に気をつけて下さい。

[333] 投稿者:旅人 [関東] 投稿日:2003/08/22(Fri) 12:33
ささやき いのり えいしょう ねんじろ!

はいになりました。


誰に怒りをぶつければいいですか?

その灰を枯れ木に蒔くと、なんと「かしの木おじさん」となって喋りだすという噂です。

[332] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/08/21(Thu) 18:59
如何すればアンコオブハートの称号が貰えますか?

「北斗柔破斬」をくらった後、あの台詞を言わなければなりません。

[331] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/08/21(Thu) 18:54
どうしてMEGUMIのおっぱいは、前お尻なんですか?

「M・E・G・U・M・I、MEGUMIです。よろしくお願いします。」と言っていた頃から注目している私立バルダンダース大学の見解は、あれはおっぱいではなく本当に尻であり、その上についている口が実はマ

[330] 投稿者:ルマー [九州] 投稿日:2003/08/21(Thu) 16:08
高田純次の早朝バズーカ以上な
確実な目覚まし方法を教えてください。

デーブ=スペクターがくらっていた「早朝ロデオ」はかなり強烈でしたよ。

[329] 投稿者:けつぁる [近畿] 投稿日:2003/08/21(Thu) 00:27
太陽拳と奇面フラッシュの違いはありますか?

どちらもキン肉マンの「フェイス・フラッシュ」の異父兄弟です。

[328] 投稿者:けつぁる [近畿] 投稿日:2003/08/21(Thu) 00:26
クリリンと天津飯は太陽拳が出せるのはわかるのですが、
孫悟空が太陽拳が出せるのには秘密があるのですか?

パイパンなんですよ。

[327] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/08/20(Wed) 19:39
俺がお前で、お前が俺ですか?

さっきローソンで買ってきた「チョコバナナオ・レ」はなかなか美味しかったですよ。

[326] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/08/20(Wed) 19:39
魚屋の魚が、みんな死んだような魚の目をしているのは何故ですか?

残念ながら、正しくは「死んだ魚のような目」です。罰として、明日の朝食の味噌汁の具は「六甲のおいしい水」として下さい。

[325] 投稿者:校長より [北海道] 投稿日:2003/08/20(Wed) 18:31
夏休みは終了しました。
今後とも、よりいっそう頭の悪い質問をお願い申し上げます。

だそうですよ。

[324] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/08/20(Wed) 18:22
イグザオカリナを使わずに
王様から一本取る方法を教えて下さい。

「ウルティマ」では、王様から一本取るととんでもないことになるので、中止したほうが賢明です。

[323] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/08/20(Wed) 18:20
ユーシス達が還らざる時の終わりに見たモノとは、
一体何だったのですか?

カルチャーブレーンの「シェラザード」の続編の発売予定が消える瞬間でした。

[322] 投稿者:クッパ [関東] 投稿日:2003/08/20(Wed) 08:11
今までピーチ姫の狂言誘拐につきあってきましたが、彼女のワガママ
に振り回されるのにも、もうウンザリです。我慢の限界です。
あの女との関係を終わらせる方法を、教えてください。

いち早くゲーム界を引退し、ちゃんこ屋を開いてください。

[321] 投稿者:TIO [九州] 投稿日:2003/08/19(Tue) 19:07
じゃ〜アルガスフィアは天体だったですか?

そう、天体だったのです。「緑の大地ははるかな夢」ですし。

[320] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/08/19(Tue) 18:59
ステージ4ー2で豆の木を出して、ボーナスステージに突入。
その先の土管でワープする以外に、手っとり早く本土から北海道に
渡る方法はありますか?

トリップ1のラウンド1で、Lパックマンを出現させてそれを取り、点数を10000点以上にして、天井に頭をぶつけながらゴールするという手段でも北海道に渡れます。

[319] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/08/19(Tue) 12:34
七英雄の本体を捜しているのですが、
何処かで見かけませんでしたか?

釧路の実家周辺をぶらついている最中にばったり出会いましたが、「触手」を防ぎきれず、死亡しました。誰が。

[318] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/08/19(Tue) 12:31
バル大の購買で「いっき」を購入すると、
どんな特典が付いてきますか?

カマの自動追尾機能がない「いっきAnother」が付いてきます。竹ヤリは健在です。

[317] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/08/19(Tue) 12:30
質問を溜めていたら、何だかお腹の調子が悪くなってきました。
もしかしてこれがKOI?

そう、それがKOIです。いっそ付き合っちゃいましょう。

[316] 投稿者:パンダ [関東] 投稿日:2003/08/19(Tue) 07:51
今まで、自分のキャラ作りのために笹ばっかり食べてきましたが、
さすがに食べ飽きてきました。もう限界です。
笹以外に、パンダが食べても大丈夫なものはありますか?

往年の名作ガム「白黒半分」ならキャラ的に食べても大丈夫ですが、たぶん死にます。

[315] 投稿者:うおのめ [北海道] 投稿日:2003/08/19(Tue) 00:49
UEXのパッケージの左下のアルガススフィアが
実はカードの裏の緑色の丸だったことを気付いたワタシはどうすればいいですか?

「キッズ・ウォー5」を録画するしかありません。

[314] 投稿者:ゼファー [北海道] 投稿日:2003/08/17(Sun) 23:38
舞の海はまだまだ現役で踊れますか?

サーフィンができるくらいなので大丈夫でしょう。

[313] 投稿者:ゼファー [北海道] 投稿日:2003/08/16(Sat) 23:41
童話「さんびきのこぶた」で、一番目のこぶたは
藁の家、二番目のこぶたは木の家を作りましたが、
三番目のこぶたは何の家を作ったでしょうか?

三番目のこぶたは「家宅の人」を作ってしまい、オオカミも狼狽。

[312] 投稿者:スッパチャイ [近畿] 投稿日:2003/08/16(Sat) 07:14
校歌を歌いたい!!
どうやったら歌えますか?

高校球児を目指してみると吉です。

[311] 投稿者:ゼファー [北海道] 投稿日:2003/08/16(Sat) 01:52
24時間戦えますか?

24時間耐久「黒ひげ危機一髪」の経験者としては、ぜひ人生で一度体験しておくべきと言っておきます。

[310] 投稿者:ゼファー [北海道] 投稿日:2003/08/16(Sat) 00:03
村山政権は果たして成立するのでしょうか。
自社連立なんて、とても信じられないのですが。

このままいくと成立しそうです。「法改正バブル」があるかも知れませんので、早めに株を買っておいて下さい。

[309] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2003/08/14(Thu) 09:15
今年19歳の♀です。
友達から、夏休みに海に松茸を狩に行こうと誘われました。
おっきくて美味しい松茸を沢山食べたいのですが、
どうすれば良いでしょうか。

箸でつまむとなかなか痛いので、やめておいた方がよいでしょう。

[308] 投稿者:AK.Run [北海道] 投稿日:2003/08/13(Wed) 11:10
先日の仙台で…
ケムリ氏と云う人がバル大講師を名乗っておりましたが、
実際に在籍している講師なのでしょうか?講義内容は、
「証明倶楽部」におけるカルド概論とソールスティール
各論というものです。

実際に在籍されています。バル大には「ランダムブック」を使った講義も実施されており、その試験は「ランダムブックを作成し、バルダンダースが入れば優、入らなければ不可」というわけのわからん物でした。

[307] 投稿者:校長より [北海道] 投稿日:2003/08/12(Tue) 01:32
今日から、私立バルダンダース大学は夏休みです。
私も、今日から20日まで帰省してしまうため、
しばらくの間、すべての質問は回答を得られません。
(質問の提出は常にすることができます。)
皆さん奮って狂った質問を溜めておきましょう。

だそうですよ。

[306] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/08/11(Mon) 17:40
「ねるねるねるね」のCMに出演している
魔法使い風の人物は何者ですか?

あれこそまさに「グーバクイーンの中に入っている人」であって、増殖のさせかたをTVを通してレクチャーしているのであり、皆さんは大事な領地に「ねるねるねるね」を配置していることになります。

[305] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/08/10(Sun) 20:17
「ドブゲロサマ」を読む際の注意事項を教えて下さい。

ドブの中で、あるいはもんじゃ焼きを食べながら読まないことです。ドブの中でもんじゃ焼きを食べながら読んだら最悪です。

[304] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/08/09(Sat) 23:37
事件は会議室で起きてるんじゃない!
現場で起きてるんですか?

バル大の会議室では、会議中に長机を紛失するなどの奇怪な事件が起こっています。

[303] 投稿者:ぷちなん [関東] 投稿日:2003/08/09(Sat) 11:25
台風シーズンなので、テントを張る場所は
よくよく気をつけろよ、とシタの人には言いたい。
ところで上ネタって言い方聞いたこと有りませんが、
バル大の講義にありませんか?

バル大には確かに「上ネタ概論」なる講義がありますが、話しているのはオッパイのことばかりで、結局下ネタであるということに誰一人気づいていません。

[302] 投稿者:R−ヲカダ [関東] 投稿日:2003/08/09(Sat) 09:32
股間にテントを張っている人を見かけたときの
対処の方法を教えてください。

金属製の杭をしっかりと打ち込んであげましょう。

[301] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/08/08(Fri) 22:52
ブラッドプリンが赤いのは、誰かに恋をしているからですか?

そのとおり。ただし、体内に取り込んだすべての婦女子に恋をしており、単に女の子に免疫のないウブな野郎だということも判明しています。

[300] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/08/08(Fri) 22:49
チョコレートは明示ですか?

チョコレートは名詞です。

[299] 投稿者:アローネ [関東] 投稿日:2003/08/08(Fri) 18:36
ジャレコの名作STG「ゲーム天国」の
SS版アレンジモードに登場した、
「ときどきメモリ対戦〜あなたにメロメロ〜(死語)」
をバル大で制作しているとの噂を聞きました。
この噂の真偽の程は?

バル大はかねてより「『ぶたさん』の続編を早く出して下さい」と嘆願書を提出しており、そういう意味では「ゲーム天国」の制作に一役買ったと言えます。

[298] 投稿者:のりっち [関東] 投稿日:2003/08/07(Thu) 22:21
タクシーから降りる時メーターが980円だったので、千円札を
運転手に渡して「お釣りはいらないよ」と言うつもりが、間違って
一万円札を渡してしまった場合、どうすれば万札を取り戻せますか?

なんと、私の職場に、本当にそれをやったナイスガイがいます。しかもタクシー内では気づかず、あとでサイフの中を見てゲンナリンだったそうです。回避方法はありません。

その2戻るその4