トップに戻る

 5周年記念行事として、管理人のプロフィールを作成しています。5周年にちなみ555の項目を閲覧者の皆様に考えていただき、私がそれに答えると言う方式をとっております。ときどき私が自分で質問を考えて自分で回答しているところもありますが気にしないで下さい。私は青い風の街の管理人であると同時に青い風の街の一閲覧者なのであります!(屁理屈) まだ555項目には達していないため現在も項目を募集中です。CBW掲示板にぜひとも書き込んでみてください。

[ 1〜111 | 112〜222 ]

管理人のプロフィール(2007/09現在)
    112. 自分を家電製品にたとえるなら何?
      扇風機。
いたずらに空気をかき回すから。てか、自分を家電製品に例えるのはポピュラーなんですか。
113. 好きな公式をひとつ教えてください。    
  静岡 = お茶    
    114. ディズニーランドといえば?
      覆面作家と夢の家 (北村 薫)の一編「覆面作家と謎の写真」。
ディズニーランドに関する謎を取り扱っている。結末が鮮やか。って、このシリーズは全部そうなのだけど。また無理やり好きな小説を紹介してしまった。
115. いまさらですが2005年の目標をお願いします    
  オリンピックで今度こそ金メダルを獲る。残念ながら2005年はオリンピックが開催されなかったため未達成。    
    116. 家庭用ビートマニアIIDXコントローラのボタンは何故ハマりますか?
      コカール君が突然止まったり、暴走したりしてしまうのとほぼ同じ理由によるものと思われます。
117. 1ヶ月の平均読書量は?    
  2.5冊。
正確に数えたことはないが、年に30冊は読んでるだろうなー、と。『趣味は読書』と言えるのかどうかよくわからん、なんか中途半端な量である。エンターテイメント作品しか読まないし。ちなみにミステリを読むようになったのは「かまいたちの夜」プレイ以降。
   
    118. 1週間の平均飲酒量は?
      ビール中ジョッキ1杯程度。
一人では飲まない。月に数回の飲み会で飲む大体の量を無理やり週換算してみた。見た目の割りにはそこそこ飲める方だと思う。種類はワイン、焼酎、カクテル、その日の気分次第でなんでも飲む。
119. 1日の平均睡眠時間は?    
  7.5時間。
最近体調を崩しがちなので、就寝時刻を鉄の意志で守ろうと決意。したはずなのだが…。遊びや呑み会の類は抑制が効かなくて困る。
   
    120. 1時間の平均思い出し笑い回数は?
      0.015回。
やたら細かくなってしまった。睡眠時間を除き4日に1回くらいかなと。脳内でどうでもいいことを思考することは人より多いが、笑えない結論になること多々。もっと笑って生きたい今日この頃。
121. 地震、カミナリ、火事とおじや。一番怖いのは?    
  火事。
火事は怖い。
だって自宅が全焼したNくんにかける言葉、みつからなかったもの。小学校以来会ってないけど元気かなNくん。貸したファミマガ返せよUくん。
   
    122. 実際の年収と、理想の年収のギャップはどれくらいですか?
      通常時のちんこと非常時のちんこの体積の違いくらいちんこ
123. 飼い犬に手をかまれるのと、飼い犬の手を噛むのはどちらが嫌ですか?    
  犬に手はあるのだろうか、四本足じゃないだろうかと悩んで睡眠不足になる自分が嫌ちんこ    
    124. サイトを運営していて一番後悔した事は?
      文体、文字の全半角の使用基準、HTMLタグの使い方、ファイルの階層構造等が時期により違っていて、整理されていないことちんこ
125. チンパンジーって、何の略ですか?    
  ちゃんとリンスしてくれるシャンプーですちんこ    
    126. 122〜125の質問を、すべて下ネタを交えて答えろと言われたらどうしますか?
      122〜125の回答の句点を背景色と同じ色の『ちんこ』と置き換えることで要望に応えます。
127. 何か予言をして下さい。    
  あと30年の内に、私は何かスゴイ予言をします。(と言う予言)
ダメですか。ならばトリノ五輪の直前に女子フィギュアスケートについての替え歌を作ったのは、実はトリノオリンピック日本唯一のメダルの予言だったと言うこじつけでどうですか。やっぱりダメですか。予言って、頭で考えたら予言じゃなくて予測になっちゃいますからね。難しいです。マインドシーカー(ナムコの方)をもう100周してきます。
   
    128. 自分が成長したと思う瞬間は?
      ポップンミュージック、ビートマニアシリーズで今までの限界を突破した瞬間。
129. カルドセプトサーガの価格を予想して下さい。    
  6980円。
よく分かりません。と言うかこれは誰のプロフィールなのだ。
   
    130. カルドシリーズ、どれが一番思い入れがありますか?
      セカンド(DC版)。
全国大会本選に出場したので。どれが一番面白いか?ならばセカンドエキスパンション(PS2版)ですね、今は。
131. カルドセプトを始めたきっかけは?    
  この人から伝道された。    
    132. インターネットについて一言。
      2ちゃんねる等の有名なところはほとんど見ていないので、知識が無い。「orz」が何のことやら一年ほど分からなかったくらいである。そう言うのは丁寧に教えてあげてください。頼んます。
133. 徳川埋蔵金は存在しますか?    
  もう私が発掘済みです。    
    134. 嫌いな言葉は?
      「シミュレーション」
面白い漫画や文章を読んでいて「シュミレーション」と書いてあると、ちょっと泣きそうになる。
135. 好きなお菓子はなんですか?    
  ルマンド、サッポロポテトベジタブル、堅あげポテト、桔梗信玄餅。
(桔梗信玄餅の参照サイト: http://www.kikyouya.co.jp/ )
あと抹茶系のお菓子は大体好き。
   
    136. 日本が世界に誇れるお菓子は何だと思いますか?
      に、日本が?! 世界に? えーと、うなぎパイでひとつ!
(参照サイト: http://www.shunkado.co.jp/ )
美味い、安い、日持ちがする、ネタになると四拍子揃っている。『うなぎパイVSOP』が良過ぎ。
137. カルドセプト世界の神になったらやっぱりああいう角みたいな頭の飾りは付けたいと思いますか。    
  やっぱりああいう角みたいな飾りは股間に付けたいです。    
    138. コミック版カルドセプトのダゴンのお世話係になったらおやつに何を出してみたいですか。
      散々悩んだ末、上司が持っていたパーシモンのゴルフクラブにヒントを得て、菓子の基本である干し柿を出します。
139. スロヴァキアとスロベニアを間違えちゃったときの言い訳をどうぞ。    
  嘘マンガ「グラップラー紅」のストーリーを小一時間話しておけばヴァキとベニの区別もつかなくなるに違いないです。    
    140. お好きな月刊誌はなんですか?
      『月刊ガムテープ』とかあったらちょっと読んでみたいです。
141. カルドセプトの勝率を覚えている範囲で教えてください。    
  4人対人戦に限定して2割7分くらい。3割バッターはまだ遠い。    
    142. 「最強のカード」はあると思いますか?また、その理由は?
      ソルティス。(注:PS2版)
慈愛があればどうにでもなるので。Eカード抜きなら無いと思う。
143. ウォーカーマシンの免許教習所があれば、通いますか?    
  実は今通っています。    
    144. ザブングルはAT/MT、どちらになさいますか?
      一応つぶしが利くように、MTにしときました。
145. 今ならカンタムロボもお付けいたしますが、いかがですか?    
  カスタムロボの方が多少興味あり。    
    146. ガンダム(RX-78)の免許教習所にいる鬼教官について教えてください。
      地上最強の生物であり、まさに鬼(オーガ)と言う他ありません。親父にぶたれたことがあろうがなかろうが、鬼教官にはガンガンぶたれます。
147. シャア専用ザクの、ガリバーでの下取り価格を教えてください。    
  ワゴンRと大体同じです。    
    148. では【シャア専用】がどのくらい査定に響くか教えてください。
      シャア専用でなければただのワゴンRと同じくらいですが、シャア専用だと赤いワゴンRと同じくらいになります。
149. ヘイ、いらっしゃい。お一人様ですか?    
  お腹にもう一人…できちゃいました。    
    150. 今日は寒いですねぇ
      思いついたダジャレを常に言ってしまってすいませんすいません。
151. お茶とお冷どっちにしましょうか?    
  静岡産であればお茶です。静岡以外の産地の場合、自分で茶を淹れます。嘘です。    
    152. さて、今日は何から握りましょう?
      ちんこ以外ならなんでも握っていいです。
153. 寿司を食べる時には酒とビールどっちですか?    
  寿司に集中するため、寿司のときはあまり飲みません。どちらかと言えば、ビール。すぐ酔ってしまわないよう。    
    154. さあ、ジャンジャンバリバリ注文して下さいよー
      その台詞を吐く寿司屋の従業員を一人しか知りません。お知り合いですか?
155. お客さん、鯵いかがッスか    
  えっと…アジ?…ですよね。ですよねー! お願いします。(一瞬読めなかった人)    
    156. イクラとウニどっちにします?
      ウニをイクラかお願いします。(思いついたらつい言ってしまいます)
157. いい喰いっぷりですねぇ。何貫食べました?    
  一貫、二貫、三貫…いまなんどきだい?え?23時51分35秒?…じゃあ、十貫で。    
    158. ありがとうございました。またのお越しを!
      また来年、新子のにぎりを食べるのだけを楽しみに一年を生きます。読んでない人には全然分からない美味しんぼネタですんません。
159. 天下一闘士ケルナグールより、タオタイラーのじっちゃんに一言。    
  『ヒエンキャク、少しはかわせるようになれよな』    
    160. :「せかいのはんぶんをくれてやる。余の配下になれ」とりゅうおうはいいました。あなたならなんとこたえますか?
      『金もいらなきゃせかいのはんぶんもいらぬ、あたしゃも少し背が欲しい』
日本人全員が玉川カルテットを知っている前提でCBWは運営されています。
161. 自分だけの必殺技をひとつ伝授してください。    
  レスが面倒なウザい書き込みをサラリと受け流す技を会得しつつありますが、まだ伝授するまでのレベルには至らず。    
    162. 座右の銘を教えてくださいな。
      「アンチマジックは、セプター呪いスペルでも消せる」
ではなくて…「人の振り見て我が振り直せ」でひとつ。
163. カルドセプトのカードをデザインできるとしたら、どんなカードを作りますか?    
  リキシ。
無属性クリーチャー、コスト100G、ST50、HP40、[後手]、
[領地能力(70)]
隣接する領地のクリーチャー全てに10ダメージを与える。
(領地能力発動時は四股を踏むエフェクトが表示される)

ニンジャ、サムライと共に相撲取りの存在はゲームに欠かせない。
   
    164. ソニーがPS3に次ぐ新ハードを発表しました。名前を教えてください。
      ソニーの新ハード『PS3.1』は、マックからパクった、マウスで手軽に操作できるGUIを搭載しています。
165. MSがXBOX360に次ぐ新ハードを発表しました。名前を教えてください。    
  MSの新ハード『Xbox365』は一年365日、いつも遊べるゲーム機です。ただし、うるう年の2月29日は電源が入りません。    
    166. 任天堂がWiiに次ぐ新ハードを発表しました。名前を教えてください。
      任天堂の新ハード『Wiii』は、愛(i)に溢れたゲーム機です。さらに次のハードは『Wiiii』、その次は『Wiiiii』となり命名に悩む必要ゼロです。
167. SEGAがDreamcastに次ぐ新ハードを発表しました。名前を教えてください。    
  SEGA SAMMYの新ハード『SEGA Mark VII』は残念ながらパチスロ専用機です。    
    168. 『カルドセプトサーガ』のイラストレーターさんの中で、どなたが一番お気に入りですか?
      有田満弘氏。
青い風の街は空飛ぶフグ「フライパッファ」と火を吹くフジツボ「バーナックル」を応援しています。
169. サウンドは古代さんと伊藤さん、どちらが好きですか?    
  こ、これは難しい…。一応、伊藤賢治で。
「聖剣伝説」の曲が大好きなので。カルドは初代、セカンドどちらの曲も好き。
   
    170. シーハグ=ハーシグ理事説について、どう思われますか?
      思い思われており、端的に言えば両思いです。
171. サーガで新登場のドラゴン。どれが一番使いたいですか?    
  アーマードラゴン。
領地能力がデコイ対策になりそうだけど戦闘ではデコイに弱いところがイカス。つうかデコイがサーガに居るのか知らんけど。
   
    172. 萌え絵における女性キャラの、顔面積対眼球面積比は、どこまで許せますか?
      顔:眼球(片目) = 北海道:十勝地方
けっこう適当なので鵜呑みにしないように。
173. ボケる時の下ネタ含有量は?    
  下ネタ1000mg配合!    
    174. ブック名を考えるのに、どれほど時間をかけますか?
      常に考えているわけではないが、大体平均一週間くらい。ブック作成より時間がかかる場合も多い。
175. レーザーとメーザーとえんとつミサイル。自分の身体から撃つとしたらどれ?    
  背泳ぎをしつつ、乳首からえんとつミサイルを撃ちたい。
乳首から撃つなら名称は『えんとつミサイル』ではなく『ちくびミサイル』なのではないかと言う疑問が湧くが黙殺。
   
    176. 今欲しいものは?
      左利き用の野球のグラブ
新しい携帯電話
コンパクトなデジカメ


あと、愛。

[ 1〜111 | 112〜222 ]


トップに戻る