トップに戻る

 5周年記念行事として、管理人のプロフィールを作成しています。5周年にちなみ555の項目を閲覧者の皆様に考えていただき、私がそれに答えると言う方式をとっております。ときどき私が自分で質問を考えて自分で回答しているところもありますが気にしないで下さい。私は青い風の街の管理人であると同時に青い風の街の一閲覧者なのであります!(屁理屈) まだ555項目には達していないため現在も項目を募集中です。CBW掲示板にぜひとも書き込んでみてください。

[ 1〜111 | 112〜222 ]

管理人のプロフィール(2007/09現在)
1. 好きなモビルスーツは?    
  ズゴック。    
    2. 好きな食べ物は?
      寿司。
しかし回転寿司で十分な安い舌。
3. 嫌いな食べ物は?    
  奈良漬け。
あと、くさや、ブルーチーズ等のにおいの強いのは多分ダメ。(食わず嫌い)
   
    4. 住所は?
      ひ・み・つ
間に「・」を入れると大変恥ずかしい。
5. 職業は?    
  な・い・しょ
連続で使うと恥ずかしさ倍増です。
   
    6. 誕生日は?
      10月11日。
体育の日から1日ずれただけで、こうも体力のない子になってしまうのか。
7. 血液型は?    
  OかA。
O型と子どもの頃に教わっていた。が、最近、入院した際に血液検査をした結果では実はA型だったらしい。医者に直接聞いたのではなく、病室のベッドの側に検査結果が張り出されていたのを見ただけなので、本当はどうなのかいまいちよく分かっていない私。いやそのときは病気の方が辛くて、血液型とかどうでも良かったんス。そしてまだきちんと確かめてないです。そんなんでいいのか私。
   
    8. パソ歴は?
      1995年4月
IBMの安いデスクトップPCを買う。あんまり使わず、部屋で埃をかぶる。友人Kに部屋のオブジェ呼ばわりされて否定できず。
2000年1月
東芝のDYNABOOKじゃないノートPCを買う。ネット接続開始。ハンドレストの部分の塗装が擦り切れて中のプラスチックが露出するまで使い込む。
2002年4月
就職して、趣味以外でもPCを使うことになる。よく考えるとモニタばっかり見つめている気持ち悪い毎日だ。
2005年1月
SONYのVAIOを見た目だけで衝動買い。現在も使用中。いつかMACを使ってみたいです。なぜならカッコイイから。
9. 好きな女性のタイプは?    
  性格は自分と正反対のタイプ。明るくて(私は暗い)、素直な(私は屁理屈をこねる)人が好き。見た目は「きれい」より「可愛い」タイプ。
ブサイク野郎が女性について語ると痛々しいので、これくらいで勘弁してやってください。頼む。
   
    10. 好きなゲームは?
      か、かるどせぷとです。
あとは…不思議のダンジョン2 風来のシレン、ダービースタリオン、パネルでポン、スーパーマリオブラザーズ3、ポップンミュージックシリーズ、大合奏!バンドブラザーズ、おいでよ どうぶつの森、かまいたちの夜、街、マインドシーカー。単に好きだと数え切れないほどあるので、思い入れのあるものをチョイスしてみました。
11. 嫌いなゲームは?    
  チョコボの不思議なダンジョン。
ふ・ざ・け・ん・な。好きな人がいたらすまんこって。
   
    12. 好きな漫画は?
      砂の薔薇[デザートローズ]、クレオパトラD.C.、銀と金、め組の大吾、スラムダンク、ノーマーク爆牌党、じゃじゃ馬グルーミン★UP!、帯をギュッとね!、お父さんは心配性、地獄甲子園。
完結しているやつから、最初から最後まで面白いを基準に選んでみました。一部分で良ければ他にもいろいろ…。
13. 嫌いな漫画は?    
  特に無し。
と言うか、嫌いになる前に興味が薄れてタイトルを忘れてしまう。
   
    14. 好きなミュージシャンは?
      槇原敬之、NAOKI。
好きな理由はいまいち分析できてないです。
15. 嫌いなミュージシャンは?    
  特に無し。
と言うか、嫌いになる以前に興味がなくて名前を覚えるとこまで行かない。
   
    16. 今まで生きてきて一番の思い出は?
      大学の仲間と行った、北海道一周・道の駅の旅。
自分だけペーパードライバーで、100mしか運転しなくてホントにスマンカッタ。
17. 今まで生きてきて最大の醜態は?    
  ひみつ。
真剣に書くとムダに心配されるか思いっきり引かれるかのどちらか なので、黙秘でお願いしたく。
   
    18. 今まで生きてきて最高の幸せは?
      大学受験の日程を全て終えて、プレッシャーから開放されたとき。
この時期、こたつにくるまっているのが一番幸せだったような。そんなネガティブ人生。
19. 好きな科目は?    
  数学。
小さい頃から、カレンダーの数字を切り取って並べ換えたりして 遊ぶのが好きだったらしい。暗い子だな。
   
    20. 嫌いな科目は?
      体育…と最初思ったが、美術の方がヤだったかも。
表現力の無さを思い知らされるから。体力が猛烈に無いので、成績は体育<<<美術でしたが。
21. 将来の夢は?    
  自分の好きな本だけ売る本屋さんをやりたいです。    
    22. 中学時代の部活は?
      ぐわ。あんまり言いたくないんですけど。野球部。
ベンチを温めること限りなし。ベンチで動かざること山の如し。
23. 高校時代の部活は?    
  将棋部。
けっこう頑張ってました。将棋(囲碁でも)の序盤戦術を考えるのが好きな人はカルドセプトを好きになりやすいと思います。
   
    24. 好きなスポーツは?
      野球。
記録が豊富なのと、個性が出易いところが多分好き。
25. 好きなスポーツ選手は?    
  今中慎二、落合博満。
野球選手しか思いつかない。これも挙げるとキリが無いので、絞って。
   
    26. 戦国時代の武将で誰が好き?
      強いて挙げれば一番ネタにしやすい長宗我部元親。
ごめんなさい、ほとんど興味が無いです。
27. やっぱり猫が好き?    
  もたいまさこってあの番組でしか観たことないな。    
    28. それとも猫ひろし?
      いや、ダンゼン館ひろし。
29. 猫ひろしと森ひろしどっちが好き?    
  難しい。
ところでディープダンジョンとディープインパクトどっちが好き?
   
    26. 好きな都道府県は?
      金沢県。って書いて本気にされるとまずいので、出身地の静岡県で。
27. 好きな力士は?    
  北尾、双羽黒、スポーツ冒険家。全部同じだ。あと足が短い貴闘力。一言余計だ。    
    28. テトリスのブロックではどれが好き?
      凸。
いかなる地形にも合わせられるやさしさと、最大2ラインしか消さない謙虚さに惚れる。
29. 好きなゲームハードは?    
  ロクヨン。
アナログスティック使用、4人同時プレイを前提とした先進的な設計が素晴らしい。
   
    30. 好きな季節は?
      太陽がくれた季節。
季節の好き嫌いはしばしば雑談で話題になるが、常に適当に答えている。
31. 尊敬する親方は?    
  尊敬する人物は?でも困ると言うのに…錣山親方(元 寺尾)でお願いします。    
    32. 好きな土俵入りの型は?
      不知火型。
でももし横綱になったらオリジナルの型を作りたい。なりませんけど。
33. よく使う密室殺人のトリックは?    
  テレポーテーション。
心の翼が。
   
    34. 好きなクリーチャーは?
      トランプルウィード。
見た目がとってもイイ。そして能力にもクセがある。素晴らしい。
35. 好きなアイテムは?    
  ファルコンソード。(注:PS2版)
盲点になりやすいアイテムだと思います。
   
    36. 好きなスペルは?
      ターンウォール。
万能。何度かコイツに救われたことがあります。しかし好きなクリーチャー、アイテム、スペルの相性の悪さといったらないですね。
37. 好きな妹キャラは?    
  『水月』のマリアちゃん、『マリみて』の祐巳、由乃。
妹キャラの定義は広くとってみました。合ってる?
   
    38. ハンドルネームの由来は?
      ヤマニンゼファー
父:ニホンピロウイナー
母:ヤマニンポリシー
戦績:20戦8勝 獲得賞金:596,209,600円
主な勝ち鞍:安田記念(GI)2勝、天皇賞・秋(GI)
39. ギャンブルってやります?    
  今はやってません。昔も大してやってませんけど。
性格が全く向いていないと悟ったのでやめました。博打は金をただの紙切れと思えるくらい大胆になれないとダメですね、多分。私は、千円以上は紙切れとは思えません。いや見た目じゃなくて。
   
    40. 当たりといえば何を連想しますか?
      アタリショック。
さらに連想するなら100メガショック。ねーおじおー。
41. 宝くじ当選最高金額は?    
  0円。
買った事がないので。面白さがさっぱり分からない。
   
    42. 当たってくだけたことは?(女性?その他?)
      なし。
勝算が無いと物事にあたらない小心者。
43. 当たるといえば食中毒これは経験あり?    
  なし。
梅毒も経験なし。もう下ネタ出すしかなくなった。
   
    44. 好きな映画は?
      ルパン三世カリオストロの城。
ベタですいません。映画あんまり観ないので。
45. 嫌いな映画は?    
  はだしのゲン。
子供の頃観せられ、あまりに怖くて途中で映画館を出た。
   
    46. 好きな鈴木は?
      鈴木みそ。
検索等で調べに調べ、考えに考えて決定。必本のファミテニ攻略記事をスクラップしたりしたのが懐かしい。でも漫画はあんまり読んでなくてごめんなさい。
次点:鈴木大地(まだ潜っています)、鈴木早智子(さっちん)、鈴木啓示(草魂)
47. 嫌いな鈴木は?    
  調べた結果では居なかったです。    
    48. 好きな技は?
      ・『1943』で、ラスボスが井出洋介名人の顔になるウソ技。ここを見る人の1割くらいに分かってもらえれば本望です。
・『ケルナグール』の、二起脚の盆踊り。ここを見る人の1%くらいに分かってもらえれば本望です。
・(貴闘力の)二丁投げ。急に相撲。これはカッコイイ。
49. こだわりのコンビニとかあります?    
  特になし。
近いのが一番だから。あと、こだわりなく生きたいと言うこだわりがあるのだが、達成は出来ない模様。
   
    50. デッドボール喰らうならどこ?
      痛いのはイヤなので、達川ばりにユニフォームにかすらせたい。
51. 自分にドラウトかけたら何レベル固定?    
  レベル7。
レベル7まで行ったら戻れない―― 謎の言葉を残して失踪した女子高生。記憶を全て失って目覚めた若い男女の腕に浮かび上がった「Level7」の文字。少女の行方を捜すカウンセラーと自分達が何者なのかを調べる二人。二つの追跡行はやがて交錯し、思いがけない凶悪な殺人事件へと導いていく。ツイストに次ぐツイスト、緊迫の四日間。気鋭のミステリー作家が放つ力作長編。
   
    52. 自分のドコら辺が好きですか?
      肉体的には、右手中指のペンだこ。性格的には、謙虚なところ。
ペンだこは唯一残った学生時代の名残といった風情。手がきれいですねって人に言われたこともあったようななかったような。性格は一応挙げたが、自分で自分の性格の好きなところを言うなんて奴は、ろくなもんじゃないと思った。ま、ろくな奴じゃないか。
53. 自分のドコら辺が嫌いですか?    
  肉体的には、全体的に体が弱いところ。性格的には、決断力がないところ。
この2つは本当になんとかしたい。深く考えたらなんか死にたくなってきたので以上。
   
    54. 生まれ変わったらどんな「女性に」なりたいですか?
      なんとか人間の女性であってくれるとありがたい。
55. うちの娘をどうするつもりですか?    
  僕が立派なDisっ娘に育て上げます。    
    56. うちの息子に何したんですかッ!
      きったねえ!お宅のクソガキ、いやお坊っちゃまの牛乳ぎらいをなおしてやろうと俺は苦労してるんでしょうがっ!(美味しんぼ第10集より)
57. サルファバルーンと、マンドレイク、どっちを飼いたいですか?    
  人はみな、心の闇にマンドレイクを飼っていると聞きます。    
    58. 淡い青春の1ページを語って下さい。
      「淡い風の街」が15年後、100万アクセス記念でオープンする予定です。もう告白とか全然ダメなんで。てかあっても言わない。なぜならブサイク野郎の恋の話はもうなんかアレだから。スーパーごめんなさい。
59. お風呂入る時は何処から洗いますか?    
  アライ猪狩状態から手の届く範囲をアライます。
実際は多分、髪から洗うと思う。
   
    60. ADSLは何の略?
      A あんた
D どうしても
S しゃべりたいなら
L レマン湖でガマンしな
の略であり、下ネタ登場時は回答によっぽど苦しんだときです。
61. 今、何問目?    
  実は26〜29が二度出ているため65問目。    
    66. アルファベット各文字で連想するものは?
      料亭の世界ではまず2年から3年、完全な使いっ走りである追い回しを務めたのち、煮方に昇格。さらに修行を重ねて焼方、向板と役が上がっていきます。高級料亭の花板のように、アルファベットのいかなる文字を見ても女体を連想できるようになるには、8年はかかります。
67. 恥ずかしい間違いをしたときはどうしますか?    
  さらに恥ずかしいことを行うことで、恥ずかしい間違いは人々の心から消え去るでしょう。ストリーキングなどがおすすめ。    
    68. それでも質問を続けていいですか?
      とりあえず全国こども電話相談室が放送を終えるまでは、自由に質問する権利が僕たちこどもにはあります。
69. 1997年の思い出は?    
  その頃はダビスタに夢中だったはずなので、リセットを繰り返しているときのプレイステーションの「ヴ〜〜ィ〜ン」と言う起動音が一番の思い出として残っているはずです。はずってなんだ。    
    70. 自分しか知らない「まめちしき」があれば教えてください。
      じゃあ、とっておきのやつを。
『札幌の地下鉄南北線には「自衛隊前」と言う駅があり、そこでうっかり降りてしまうと自動的に入隊させられてしまう。普段は自衛隊前よりも先の「真駒内」が終点だが、ときどき自衛隊前が終点の列車も存在する。酒を飲んだ後これに乗り込む場合など、万が一にも寝過ごして終点まで行ってしまわないため、まぶたにメンソレータムを塗るなどの対策が必要である』
「自分しか知らない」はちょっと厳しいなり。
71. なにかジンクスはありますか?    
  カルドの対戦前は栄養ドリンク(大体エスカップの一番安いやつ)を飲むことが多い。気合が入るので。ジンクスとはちょっと違う気もしますが。勝ちたいときにはエスカップ。    
    72. いままでにカップ焼きそばの中身ごとお湯を捨てた回数
      2回。
「1度やった失敗なのに…俺のバカ」と思った記憶があるので、多分2回。ジェット湯切りは人類の偉大な発明だと思う。
73. カップ焼きそばのソースはお湯を捨てる前に入れる派? 捨てた後に入れる派?    
  捨てた後に入れる派。
と言うか、捨てる前に入れるなんてハイテクニックを今知った。底の方が妙に味が濃くなるのを防げるわけか。素晴らしい。でもやきそば弁当(北海道で最もメジャーなカップ焼きそば)だと出汁を中華スープに使うので捨てる前入れは無理。至極残念。
   
    74. ビアンカとフローラ、お嫁さんにするならどっち?
      ビアンカ。
ビアンカはオリジナルのイベントが見られ、メタルキングヘルムが装備できる、対してフローラは少しステータスが高く、覚える呪文も多い、と言うようにそれぞれ長所はあるが、メンテナンスの時間がフローラの5分の1、戦闘が終わってすぐにミサイルや弾薬を補給し離陸できるまでわずか5分、1万メートルまで2分20秒の速さを誇るビアンカを選択したい。それに、クフィールに乗りなれてたせいもあってね…デルタ翼のほうが扱いやすくなってしまったしね…。
75. 3年後の自分は?    
  3年目の浮気を大目にみてもらえていない可能性が高い。
ネタの鮮度が化石並みだ。マジメに考えると…生活はまったく予想がつかない。今と変わってない、かな? 目標と言う意味なら、体重を10kg増やしたい。
   
    76. 好きな作家はいますか?それは誰?
      西澤保彦、北村薫、阿佐田哲也、新井素子、米澤穂信。
西澤保彦のメジャー度はゲームで言うとカルドセプトと大体同じ。もっとちょっと有名にならんかなー。面白いと思うんだけどなぁ。
77. 好きな漫画家はいますか?それは誰?    
  新谷かおる、福本伸行、小林よしのり。
3人の漫画に共通点が全く見当たらないのは何故だ。
   
    78. おばけなんてないさ?おばけなんて嘘さ?
      一応両方9文字以内ですがあまりカッコよくないので、80を参考にもっとカッコイイ名前を考えてみてください。
ごめんなさい。おばけの定義から考え出したら頭が痛くなってわけわからん返し方になってしまいました。改めて。ここは「ないんじゃないッスか?嘘なんじゃないッスか?」と疑問に疑問で返しておこうと思います。
79. ホームページを続けるコツなんてありますか?    
  特になし。
と言うか、他と比較しても5年ってそれほど長くはないですよね。あえて理由を探すならば、カルドセプトと言うゲームが本当に素晴らしかったと言うことです。コツでも何でもないですねこれ。
   
    80. ダビスタですごい期待できる馬が生まれました。さてその名前は?
      『エンテンカ』。
用意していたがつけずに終わった名前。カッコイイだろ?だろ?
81. 一度でいいからお腹いっぱい食べてみたいものは?    
  じゃあ、ビフテキを。
『美味しんぼ』が好きな割には食に対する欲、すなわち食欲が欠けているため全く思いつかず。適当でスンマセン。あと『ビフテキ』って初めてタイプした気がする。
   
    82. ジャンケンを一手増やすとしたら何を加える?
      影絵の犬。手の名前は『ワン』。
両手できちんと影を作りつつ、「ワン」の声に小指と薬指で作った口の動きを合わせなければならない。他の手との判定は、パーに勝ち、チョキに引き分け、グーに負けるものとする。
83. ダービー馬といえば?    
  ナリタブライアン
父:ブライアンズタイム
母:パシフィカス
戦績:21戦12勝 獲得賞金:1,026,916,000円
主な勝ち鞍:朝日杯3歳S(GI)、皐月賞(GI)、日本ダービー(GI)、菊花賞(GI)、有馬記念(GI)
早世が惜しまれます。
   
    84. ダート馬といえば?
      ホクトベガ
父:ナグルスキー
母:タケノファルコン
戦績:42戦16勝 獲得賞金:888,126,000円
主な勝ち鞍:エリザベス女王杯(GI)、エンプレス杯2勝、川崎記念2勝、フェブラリーS(GII)、ダイオライト記念、群馬記念、帝王賞、南部杯、浦和記念
85. 逃げ馬といえば?    
  ツインターボ
父:ライラリッジ
母:レーシングジイーン
戦績:35戦6勝 獲得賞金:186,707,000円
主な勝ち鞍:ラジオたんぱ賞(GIII)、七夕賞(GIII)、オールカマー(GIII)
   
    86. 三冠馬といえば?
      ナリタブライアン
父:ブライアンズタイム
母:パシフィカス
戦績:21戦12勝 獲得賞金:1,026,916,000円
主な勝ち鞍:朝日杯3歳S(GI)、皐月賞(GI)、日本ダービー(GI)、菊花賞(GI)、有馬記念(GI)
早世が惜しまれます。しつこいですか。
87. 究極のジリ足馬といえば?    
  ステージチャンプ
父:リアルシャダイ
母:ダイナアクトレス
戦績:32戦4勝 獲得賞金:438,949,000円
主な勝ち鞍:日経賞(GII)、ステイヤーズS(GIII)
究極って言われるとどうか解らないけど。4000mのGIがあったら獲れていたかもしれない。
   
    88. 先行馬と言えば?
      ビワハヤヒデ
父:シャルード
母:パシフィカス
戦績:16戦10勝 獲得賞金:897,675,000円
主な勝ち鞍:菊花賞(GI)、天皇賞・春(GI)、宝塚記念(GI)
16戦15連対ってスゴイな。
89. 差し馬と言えば?    
  ウイニングチケット
父:トニービン
母:パワフルレディ
戦績:14戦6勝 獲得賞金:424,125,000円
主な勝ち鞍:日本ダービー(GI)、弥生賞(GII)、京都新聞杯(GII)
先行、差しってあまり特徴が無いので、結構適当。
   
    90. 追い込み馬と言えば?
      ナリタタイシン
父:リヴリア
母:タイシンリリイ
戦績:15戦4勝 獲得賞金:397,408,000円
主な勝ち鞍:皐月賞(GI)、目黒記念(GII)、ラジオたんぱ杯3歳S(GIII)
88,89は正直、ナリタタイシンからの連想ゲームです。
91. オークス馬と言えば?    
  ダンスパートナー
父:サンデーサイレンス
母:ダンシングキイ
戦績:25戦4勝 獲得賞金:605,274,000円
主な勝ち鞍:オークス(GI)、エリザベス女王杯(GI)、京阪杯(GIII)
毎週日曜日のメインレースに10万ずつ突っ込んで1000万円を目指すと言う、『賭けなきゃ書けない!!』(田端 到)と言うコラム本を持っているのですが、この中の最後の勝負レースが、こいつが勝ったオークス。結末? それは秘密。
   
    92. 2005年で一番シビレタ馬は?
      ウィナーサマー(現役)
参考リンク:輓曳見聞録
93. 初めてエロ本を買ったのは何歳のとき?本のタイトルは?    
  18歳。多分『デラべっぴん』。
超小心者なので高校生までは自力で買えなかった。
   
    94. 定期購読している雑誌は?
      将棋世界。
将棋の世界では、将棋世界が一番メジャーな雑誌です。以前定期購読していた雑誌なら、ファミマガ、必本、ウォーロック、将棋マガジン、Paso、優駿、サラブレ、月刊アフタヌーン。
95. とっておきの怖い話をして下さい。    
  では、とっておきを。『ほら、そこの峠で何年か前、事故があったの知ってる? トラックが壁に刺さって、反動で崖から落っこちたやつ。あの運転手、えっと、名前は宗名勝馬さん、だったかな、の霊がさ、峠に出るんだって。もう何人も見たらしいよ。で。それで。こう言う風に話をしてると、話を聞いた人の枕元にも出るらしくって。そうそう、今日寝るときとかヤバイんじゃない? 放っておくと呪い殺されるってハナシだよ。え? じゃなんでお前は生きてるのかって? 実は確実に助かる方法があるんだよね。教えて欲しい? しゃーない。教えて進ぜよう。もし霊が出てきたら、おまじないを唱えればいい。運転手の名前を逆にしたらおまじないの言葉になるから。3回唱えるんだよ。え? 名前忘れた?「宗名勝馬」、「そうなかつま」だよ。急に霊に出られると困るから、練習しといた方がいいって。ちょっと言ってみ?』 これ、有名ッスか? 私は中学の頃聞きました。    
    96. 都道府県の中から1つ消すとしたら何を消す?
      愛媛県。
四国っつーかもはや三国じゃん!と言う小さな笑いを取りつつ、静岡をみかん生産日本一にするための布石を打つ。でも和歌山が強敵だな…。
97. あなたは無実の罪で、脱獄不可能な監獄へ収監されてしまいました。何か1つだけこっそり持ち込めるとしたら何を持って行きますか?    
  広辞苑。
「あまり大きなものはこっそり持ち込めないとする」「脱獄は絶対不可能。脱獄するための道具は考慮の必要なし」「監獄では電源は自由に使用できないとする」と仮定して、これに決定。同部屋に何人かいれば『たほいや』で遊べるし、一人で読んでも長く楽しめる。枕に使えるし、鈍器にもなる。完璧だ。
   
    98. 犬と猫では、どちらが好きですか?
      猫。
番組開始当初は犬が圧倒的優位を築くものの、特選素材で好印象を与えた猫が4対3で逆転し、三宅側の勝利となりました。食うのか。
99. 98の答と、パンダでは、どちらが好きですか?    
  猫。
パンダの腕の一振りで僕達は死んでしまうから。
   
    100. 99の答と、脚立では、どちらが好きですか?
      脚立。
『伊集院光 深夜の馬鹿力』で流れたジュリアに傷心(ハートブレイク)の替え歌の冒頭「脚立を 小脇に 抱えたオヤジを無視してジルバ」が忘れられないから。
101. 100の答と、佐渡おけさでは、どちらが好きですか?    
  脚立。
佐渡おけさは浜崎あゆみと同じくらいの好感度。
   
    102. 101の答と、全裸の女では、どちらが好きですか?
      でもギネス巨乳、って言うオチだったらヤだな…。
103. 102の答と、半裸の女では、どちらが好きですか?    
  半裸の女。
どうして人は自ら性癖を晒すのだろうか。
   
    104. 天気ってどんな気?
      質問の意図がいまいち分からないので的外れかもしれないが、パッと見、山下真司っぽい気が天気と覚えれば良いだろう。
105. ふたをしたい臭いものとは?    
  『微香空間』(小林製薬)さえあれば、ふたは不要です。    
    106. 赤、緑、黒、白、どれが好き?
      強いて挙げれば緑。
私の好きな色がことごとく選択肢から外されてます。ヒドイヨ。
107. うさぎタイプとねこタイプ。どちらが好き?    
  うさぎタイプロボットはまだ見たことがないので、どちらが好きか判断しかねます。    
    108. 消したい煩悩は?
      消したいほど強い煩悩は無い気がするので、あえて消さない。もっと煩悩を積み上げておいて、棒っこが来たらテトリスを狙えるようにしておきます。
109. 世界に存在を知らしめたい静岡の名物、特産品は何ですか?    
  お茶。
静岡 = お茶 は公式化されております。でも外国人とは食文化がそもそも違うので、別に無理して知らしめたくもないかも。酷評されたらヤだし。
   
    110. 比叡山を焼き討ちすることになりました。
A:レア
B:ミディアム
C:ウェルダン
お好みの焼き加減と、その理由をお聞かせください。
      多少具の包み方がいいかげんでもなんとかなるし、簡単に作れるため日本では焼き餃子が主流ですが、本来は蒸し餃子こそが餃子です。よって比叡山は蒸し討ちにします。蒸し加減はウェルダンでお願いします。
111. 好きな車は?    
  FD、セリカ、ロードスター、カプチーノ。
基準は見た目のみ。性能はよく分からないので。と言うか頭文字Dの知識でしか語れない私。自分のツラとの釣り合いが取れないので、実際にこれらを買う可能性はほぼ無い。金もまあ無い。
   

[ 1〜111 | 112〜222 ]


トップに戻る