藤村 雅さん戻るけつぁるさん

Max.M.Mineさんのブック「ロイヤル」

けつぁるさんへの贈り物
ブラスアイドル ボージェス ルナティックヘア
アースシェイカー アシッドレイン ウィークネス
クランプ スカルプチャー ターンウォール
プレイグ マイン
(Max.M.Mineさんのコメント)
狂気の世界へようこそ。さあ、あなたもレッツちゃぶ台(笑)

藤村 雅さんからの頂き物
ゴールドトーテム ブラスアイドル リトルグレイ
ソーサラー アルガスフィア ニンフ
ソウルコレクター マイトダガー マジックシールド
シルバープロウ シャッター ファインド
ホープ

埋め合わせ
ルナティックヘア パイエティコイン オーロラ
クランプ ホーリーワードX ランドトランス
リバイバル リンカネーション

(ゼファーより)
クランプ、ウィークネス、ターンウォールと、一見単なるうさぎ中心の贈り物に見えます。ただ自軍クリーチャーも道連れにするスカルプチャーが疑問でした。しかし、埋め合わせを見て納得です。うさぎコインが狙いならば、あまり土地確保は関係ありませんね。恐らく予定だったのでしょう。このブックの肝であるパイエティコインを埋め合わせに回し、真の狙いを隠していたわけですね。素晴らしいです。


藤村 雅さん戻るけつぁるさん