カルドセプト 宇宙一リーグ

カルドセプト 宇宙一リーグ レポート大賞 結果発表

(プッシュ) どうもー、プッシュでーす。
(プル)   プルでーす。
(プッシュ) 二人合わせてプッシュプルでーす。
(プル)   さ、今日も元気に漫才しましょうか!
(プッシュ) いやゴメン、今日もちょっと違うんだ。
(プル)   え? 違うの? そう。じゃ何しよっか。そーだなーゲームボーイとか?
(プッシュ) いやそれも違うでしょ。
(プル)   ゴメン分かった。通信対戦可能と言えど、さすがに古かった。すまん。じゃあバーチャルボーイにするよ。
(プッシュ) まだ古いよ。しかも通信対戦できるのかよ。2台ないぞ普通。
(プル)   あーゴメンゴメン、分かった。そんなに言うのなら…
(プッシュ) だーかーらコピー&ペーストで行を稼ぐのはやめろっつうの! 今日はレポート大賞結果発表の司会なの!
(プル)   ええっ! 僕たちが宇宙一リーグに掲載された数々のレポートの中から投票によって優秀なものを選び表彰してしまおうと言うあのレポート大賞結果発表の司会に! 嘘でしょー。
(プッシュ) またコピペかい。
(プル)   (無視して)分かった、そこまでプッシュ君が言うのなら。引き受けましょう、僕たちがこの栄えあるレポート大賞結果発表の司会を! ところで随分と発表までに期間があったみたいだけど、どれくらいの票が集まったの?(わくわく)
(プッシュ) 君づけはやめろよプル君。そして聞かなくて良いことも世の中にはたくさんあるんだよ。
(プル)   えっ! じゃあ…もしかして…
(プッシュ) 今回のレポート大賞、投票総数は80票でした。
(プル)   えーと、80人では無いのね。無いのね? 確か一人二部門合わせて六票まで投票出来…。
(プッシュ) (話を遮って)と言うわけで、「エンターテイメント部門」「ストラテジー部門」、それぞれの第一位から第三位を発表したいと思います!
(プル)   無視かよ。まぁ待て。僕に妙案があるよプッシュ君。
(プッシュ) え???
(プル)   (こそこそと) 投票数を水増ししちゃえばいいんだよ。言わなきゃ分かんない、分かんない。
(プッシュ) ……。
(プル)   みんなが気付かないようにこっそり下の方に注意書きを入れれば、嘘にはならないよ。
(プッシュ) ……。
(プル)   いいじゃない。順位は変わらないんだからいいじゃない。咲かない花はないじゃない。
(プッシュ) ……(意を決して)えっと、ディレクターさん、撮り直しお願いしまーす。
(プル)   なんだよ! 僕がせっかくナイスな提案をしたって言うのに! これじゃダメなのかよプッシュ君!
(プッシュ) 先走りすぎだよプル君。そして君づけはいいかげんやめろよプル君。
(プル)   え? と言うことは…。






(プッシュ) どうもー、プッシュでーす。
(プル)   プルでーす。
(プッシュ) 二人合わせてプッシュプルでーす。
(プル)   さ、今日も元気に漫才しましょうか!
(プッシュ) いやゴメン、今日もちょっと違うんだ。
(プル)   え? 違うの? そう。じゃ何しよっか。そーだなーXbox 360とか?
(プッシュ) 珍しくタイムリーな話題じゃない。新作楽しみだよね。
(プル)   あ、そう? たまに褒められると、照れちゃうな…。
(プッシュ) (放置して)でも残念ながら、今日はレポート大賞結果発表の司会なの。
(プル)   ええっ! 僕たちが宇宙一リーグに掲載された数々のレポートの中から投票によって優秀なものを選び表彰してしまおうと言うあのレポート大賞結果発表の司会に! 嘘でしょー。
(プッシュ) (ツッコむ気力を無くして)そうです。
(プル)   ようし、そこまで言うのなら。引き受けましょう、僕たちがこの栄えあるレポート大賞結果発表の司会を! ところで随分と発表までに期間があったみたいだけど、どれくらいの票が集まったの?(わくわく)
(プッシュ) 今回のレポート大賞、投票総数は8046票でした。
(プル)   本当にたくさんの投票をいただきました。心より御礼を申し上げます。
(プッシュ) と言うわけでさっそくですが、「エンターテイメント部門」「ストラテジー部門」、それぞれの表彰レポートを発表したいと思います! まずは、エンターテイメント部門! こちらは票が割れまして、なんと第二位に8本のレポートがちょうど217票で並びました!
(プル)   そんな珍しいこともあるんですねー!(棒読み)
(プッシュ) しかし! 最優秀エンターテイメントレポートは、総数373票を集め、見事単独最優秀賞に輝きました!
(プル)   おおー! 素晴らしい!(棒読み)
(プッシュ) では発表です! 最優秀エンターテイメントレポートは…

エンターテイメント部門 結果発表




(プッシュ) 続いては、ストラテジー部門! もう説明は致しますまい。見ていただきましょう!
(プル)   そうですねー!(棒読み)
(プッシュ) では発表です! 最優秀ストラテジーレポートは…

ストラテジー部門 結果発表




(プッシュ) 以上で、結果の発表は終了です。見事最優秀レポートの栄冠に輝いたセプターのお二人、おめでとうございます! そして投票して下さった1888名のセプターのみなさま、本当にどうもありがとうございました。
(プル)   ありがとうございましたー!(ここは心をこめて。本当にありがとうございました:筆者)
(プッシュ) それではみなさん、新作カルドセプトサーガでお会いしましょう!
(プル)   そう言えば、プッシュプルってサーガに出るの? オファー来た?
(プッシュ) うわーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マルセスブルク城下町、レポート大賞結果発表会場には、小一時間プッシュ君の叫びがこだましたのでした。おしまい。





















(注) 発表されている投票数を100で割って小数点以下を切り捨てると、実際の投票数となります。

[ 北海道版宇宙一リーグトップ ]