ワーボア戻るプッシュプル

リヴァイアサンの巻

(ミランダ)あっ!!橋すなわちケルダーの東エリアから城に戻るときに通るあそこがオールドウィロウで塞がれてる!

(リヴァイアさん)しかも4連鎖のレベル4か。手持ち魔力も少ないしやばいね。

(ミ)なんか書いてあるわ。なになに・・・。

「この橋渡るべからず」

だって。どうしよう。困ったわ。リコールなんて持ってないし・・・。

(リ)どっちかって言うと渡ってもらったほうが通行料を取れて、持ち主にとっては良いような気がするけどな。

(無視して)(ミ)どうしよう、リヴァイアさん。教えて!ちなみに「橋」って漢字で書いてあるからあの手は使えなくてよ

(リ)おいおい、口調がおかしいぞ。少しは元ネタを意識しろってーの。

(ミ)あなたもじゃないの。

(リ)さーて、慌てない慌てない、一休み一休み。

(ミ) 早くしろてめぇ。

(リ)・・・・・わかりました。

ポク、ポク、ポク・・・・・・・・・・チーン。

(リ)よし、その手札のチャリオットでボクを移動して侵略だ。

(ミ)全然関係ない土地じゃない、リヴァイアさん!

(リ)話は最後まで聞かなくっちゃ。侵略成功だね。これで水土地が一つ増えるってことは・・・。

(ミ)あっ!!アンダイン+チェンジソルブでオールドウィロウを倒せるわ!すごい!

(リ)ね。うまくいったでしょ。

戦闘に入る。敵はカウンターアムルを持っていた!

(ミ)(リ)・・・・・・・・・・・・・・・。

次回、「罠にはまったアンシーン衛門さん」、お楽しみに!

(2001/06/23)

ワーボア戻るプッシュプル