戻るクンフーモンク

グレムリンの巻

(ゴリガン) こんにちはぁ。
(客) こんにちは〜。
(ゴ) 今日は寒いねぇ。
(客) そーですねー。
(ゴ) 明日はあったかくなるらしいけどね。
(客) そーですねー。
(ゴ) なんでみんな知ってるの(笑)。えー、先週の金曜日、バルテアスさんからの紹介です。今日のゲストはグレムリンさんでーす。

(曲とともにグレムリン登場)

(グレムリン) どーも、どーも。
(ゴ) 花来てますよ。えー、エニックスから来てます。おっ大宮ソフト、カルドセプトセカンド、出るの?
(グ) ええ、でもちょっと地味目になるんじゃないかな。
(ゴ) まあ、前作活躍したからねえ。やっぱアイテム壊しちゃうのは凄い能力だから。フュージョン持たせたら天下一品でしょ。
(グ) そうっすね。あとオーディンランスとかもよく持たされますね。あれは腕がだるくって(笑)。なにしろ体小さいんで。移動攻撃とかガンガンさせようとするセプターっているんですよね。たまにはミューテーションとかしてもらっていたわってくれないと。
(ゴ) でも活躍しているんだから頑張っとかんと。ドラクエの2だったっけ?あのころはちょい役だったよねえ。
(グ) そうですね。ありがたいっす。
(ゴ) 最近はどうなの、なんかはまってることとか。
(グ) いまはホーリーグレイルとか持ってきっちり守るのがマイブームなんですけど、やっぱり難しいですね。
(ゴ) あいつがいるからね。
(グ) ああ、ナイトメアっすか。確かにグレムリンアムル使ってこられると困りますけど。
(ゴ) 自分の名前の入ったアイテムでやられるのが腹立つでしょ。
(グ) そうなんすけど、同じ事務所だし、良い人ですし、あ、人じゃないですね(笑)。それよりは戦闘もできずに殺されちゃうことが多いですね。
(ゴ) イビルブラストか〜。人気者の宿命だから。
(グ) 早くミューテーションして欲しいです。気持ち良いし(笑)。
(ゴ) それが一番かな。じゃCMです。

(カルドセプトエキスパンション好評発売中!!)

(ゴ) じゃお友達を紹介して・・・
(客) えー!!!
(グ) ありがとうございます。えーと同じ事務所の先輩なんですけど、セイレーンさんを。
(客) キャー!!!

(つながった電話を受け取るグレムリン)

(グ) こんにちは、グレムリンっす。
(セイレーン) グレくん?こんにちはぁ。
(グ) ゴリガンさんにかわりますね。
(ゴ) どーもこんにちは。明日のお昼なんですけれど、よろしいですか?
(セ) はい、喜んで行かせていただきます。
(ゴ) それじゃ、明日来てくれるかな?
(セ) いいとも!


戻るクンフーモンク