対戦記に戻る

LGヲ入手セヨ!編・ブック紹介

さぁ第2回順位当てクイズです。前回は正解者ゼロでしたが、今回はどうでしょうか。参加メンバーは元に戻ってゼファー、コモッコモッ、りさりさくっ、ラインハルト(プレイ順)、マップはLGヲ入手セヨ!(シャッフル)です。今回も1着から4着までセプ連単式で予想して、掲示板まで書き込んでください。締め切りは10日後、6月14日までです。正解者には豪華なプレゼントがありますか?(誰に聞いてますか俺)それではヒント。4人のブックをどうぞ。

(2001/06/04)

もう予想者は居なさそうなのでアップしてしまいました。もし「まだ考えていた」というかたがいらっしゃったら申し訳ありません。

さて正解者は?



破壊的セプターさん!!おめでとうございます!

しかし破壊さん曰く「個人的に「ブックよりプレイング」な人なのでもうブックなぞ無視して予想」。これには参りました。せっかくブックを先にアップしている私の苦労は台無しですか。ちなみに破壊さんはセプ連単式はもちろん、1位から4位まで全部正解。恐るべし。つーかコモッコモッがんばれって。

(2001/06/12)
ゼファーのブック
スチームギア バトルギアα ルナティックヘア
ウーズ ウッドフォーク サンドマン
ドリアード マミー マントラップ
グレムリンアムル バックラー ペトリフストーン
イビルブラスト コラプション スワップスペル
バーブル パーミッション バリアー
マナ ランドプロテクト リンカネーション
ワイルドグロース

初めてバリアーブックに挑戦。これ、行けます。特にパーミッション小回りマップではかなり強いです。もう少しジャンプ系スペルを入れることで、高速系の方にも満足いただけるかと。

コモッコモッのブック
アンシーン スチームギア デコイ
ドラゴノイド ニンジャ バルダンダース
ボージェス ホーンカメレオン ガセアスフォーム
グレムリンアムル フュージョン イビルブラスト
グレイス コラプション チャリオット
ドレインマジック パーミッション バインドミスト
ヘイスト マナ ミューテーション
ランドプロテクト リンカネーション

よくみるとアイテム多いな。個人的には各2枚くらいが好み。素で堅いクリーチャーが多いからガセアス抜いてGアムルとフュージョンを4ずつのほうが良いかな。あと地形変化はやっぱり要るのでせうか。

りさりさくっのブック
アンシーン デコイ ウィルオウィスプ
アンダイン カリブディス ヒドラ
ライオンメイン レモラ グレムリンアムル
ベルオブロウ シャッター シンク
チャリオット テレキネシス パーミッション
バインドミスト ヘイスト ミューテーション
リンカネーション

一言で言うと気合の入ったブック。ウィスプが要らんように見えるが気のせいかな。ヒドラって結構強いのね。

ラインハルトのブック
デコイ ニンジャ バルダンダース
ファイター リトルグレイ ケットシー
バンディクート キングトータス ディープスポーン
ライオンメイン ウーズ グリーンモールド
トロル マミー マンドレイク
グレムリン ナイトメア ハリケーン
ミルメコレオ オーディンランス カウンターアムル
ガセアスフォーム ペトリフストーン コラプション
テレキネシス ドレインマジック パーミッション
フライ ホーリーワード6 ホーリーワードX
マジックボルト マナ ミューテーション
メテオ ライフストリーム ランドプロテクト
リコール リムーブカース リンカネーション

相変わらずミスターフライ。以上。


対戦記に戻る