第2戦戻る

結論

いかがでしたでしょうか?じっくり読めば読むほど味の出てくるデータ集だったと思います。さて、ここでは先ほどのデータの分析をしたいと思います。ちなみに、いろいろな平均値などを出していますが、第2戦に関してはリプレイがストップするまでのものです。誰かが完全なリプレイを送っていただければ、これらのデータは変わる場合があります。

【バルダンダース】
これは「実戦」です。何に変身したか、は問題ではありません。いかなる武器・アイテムを持とうが、相手を倒せたのか、もしくは土地を守りきれたのかが重要です。この項では、バルダンの戦績を見てみることにします。まずは攻め勝率ランキング。

優勝 100% Medy(1勝0敗)
2位 66% コモッコモッ(4勝2敗)
3位 50% ボイラーズ(1勝1敗)
4位 33% ウオノメ(1勝2敗)
5位 0% IONA(0勝1敗)
6位 0% R−ヲカダ(0勝2敗)
7位 0% ぶるうす(0勝4敗)

勝率ではMedyさんが優勝ですが、規定打席数に達していないので、実質コモッコモッさんが優勝ですね。いやあ、コモッコモッさんはバルダンダースの使い方がうまいなあ。クレイモアやファルコンソードをよく持たせていたなんてのは内緒。

次は、守り成功率ランキング。

優勝 100% Medy(2勝0敗)
2位 66% IONA(4勝2敗)
3位 60% ボイラーズ(3勝2敗)
4位 50% ウオノメ(1勝1敗)
5位 40% コモッコモッ(2勝3敗)
6位 0% ぶるうす(0勝1敗)
7位 0% R−ヲカダ(0勝2敗)

やはりMedyさんはすごいのか…?負けてない。打席数を考えたらIONAさんが優勝ですね。あと、R−ヲカダさんとぶるうすさんはバルダンダースとの付き合い方を真剣に考えた方がいいでしょう。

【スペクター】
スペクターには、攻めも守りも関係ありません。どれだけのST、HPをたたき出せたかがスペクターの真髄です。では、まずST平均値から。( )内は戦闘回数。

優勝 49.0 IONA(4回)
2位 47.8 ボイラーズ(4回)
3位 47.3 R−ヲカダ(3回)
4位 38.4 ウオノメ(7回)
5位 36.8 Medy(4回)
6位 36.2 ぶるうす(14回)
7位 34.6 コモッコモッ(11回)

ST49ってね。スチームギア並みですな。というわけで文句無くIONAさん優勝。あと、ぶるうすさんの戦闘14回はかなり異常です。コモッコモッさんの戦闘11回は2ゲーム合計ですからね。それと、コモッコモッさんはスペクターへの愛をもっと持ちましょう。

次は、HP平均値。

優勝 51.0 ボイラーズ(4回)
2位 48.9 ぶるうす(14回)
3位 41.1 ウオノメ(7回)
4位 38.0 IONA(4回)
5位 37.8 Medy(4回)
6位 33.0 R−ヲカダ(3回)
7位 32.5 コモッコモッ(11回)

HP51ってね。スチームギア並みですな。というわけで文句無くボイラーズさん優勝。あと、コモッコモッさんはスペクターへの愛をもっと持ちましょう。っつーかひどすぎ。でもいいんだもん。バルダンしか見てないから。

【アンバーモス】
アンバーモスといえばやはり、何が出るかが最大の関心事です。ではティラノサウルス率をチェック!

優勝 100% Medy(4−0)
2位 100% IONA(2−0)
3位 50% ボイラーズ(2−2)
4位 33% R−ヲカダ(1−2)
5位 25% コモッコモッ(1−3)
6位 25% ウオノメ(2−6)
7位 記録なし ぶるうす

Medyさん、不気味!!4回中4回ティラノ。これはひどい。8回中2回しかティラノにならなかったウオノメさんはコモッコモッさんと一緒に山ごもりでもするといいでしょう。あと、ぶるうすさんはアンバーモスをもっと使いましょう。

結局見てみると、やはり高い値を出している人が勝っているようですね。勝つべくして勝ったということですか。というわけで、結論です。

結論:確率を制する者は、世界を制する。

さ、山ごもりの準備でもするか…。
第2戦戻る