問6「はじめに」に戻る問8

最終講義・問7

問7<家庭科>バルダンダースの主食は何か。

みんないろんなもの食わせすぎです。バルダンがかわいそうだと思わないんですか。思いません。ではこれ。

カッパ君の答
スプライトあたりに味噌つけてバリバリと


3点。スプライトは味噌合いそうですね。ただ普通の飲み物のスプライトに味噌つけたらかなりの変人です。褒美として尻から味噌の出るスプライトをプレゼント。次。

BAD君の答
(悪)夢と(勝利への)希望と未来(時間)


3点。すげえ神に近い存在。仙人でもそんなもの食べません。褒美としてナイトメアとホープをプレゼント。未来はなかった。次。

マネーダ君の答
パウダーイーター。


3点。ということはパウダーイーターイーターってことですね。ということは、もしバルダンを食べる生物がいたらそいつはパウダーイーターイーターイーターであり、それを食べる生物がいれば褒美として粉をプレゼント。次。

エムル君の答
緑色でなければ何でも


3点。逆菜食主義者とでもいうんでしょうか、肉ばっかし食べてそうです。僕のようですね。いやいや僕は野菜も好きですよ。ホワイトアスパラだけは許せませんが。って誰にしゃべってんだ。褒美としてマンドレイクのぬか漬けをプレゼント。抜くときに注意。次。

まさる君の答
ツチノコ


3点。そりゃ飢えるわ。山の中でツチノコ探し回ってる姿が目に浮かんで泣けてきます。実は「主食はツチノコで、副食はなんでも食う」というオチかも。褒美としてG・スネークをプレゼント。次。

世代交TAI君の答
クリーチャー全般


3点。エルフも食べるんですね。褒美としてフレイムホィップとクイーントーチをプレゼント。次。

R−ヲカダ君の答
3でも書いたとおり、元は生身の人間です。それぞれの地域によって異なります。


そうそう、ペリー来日のときに歴史の裏に隠蔽された過去。ということは、日本のバルダンダースはごはんを食べ、アメリカのバルダンダースはハンバーガーばっか食ってるんでしょうか。これって偏見?褒美としてバチカン市国のバルダンをプレゼント。主食をしらべるように。次。

NO.001君の答
海中に生息するプランクトン。バルダンダースとプランクトンの比率が変化すると、 プランクトンが異常発生する、いわゆる「赤潮」が発生する。


3点。ということは赤潮ですごいことになってる海にバルダンを投げ入れると大喜びするということですね。赤潮でお困りのみなさんは参考になさってください。褒美として赤くて塩っけありそうなF・ジャイアントをプレゼント。次。

ケムリ君の答
白血球


3点。バイキンイーターイーターってところですね(それはもういい)。すさまじい吸血生物になっちゃってます。血を吸って白血球だけ飲んで他は捨てる、という様は想像するとだいぶ不気味です。褒美としてチュパカブラをプレゼント。次。

松岡君の答
スペクター


3点。思いっきりスペクターに軍配があがった宿命のライバル対決第2講義。こないだ部屋を掃除したらそのときのビデオが出てきて思わず見ちゃいました。見て改めて思ったんですが、僕って暇人ですね。褒美として両方10のスペクターをプレゼント。次。

機械科ボイラーズ君の答
アイスのフタの裏


4点。よくよく見てください。アイスのフタの裏ですよ。フタの裏のアイスじゃないですよ。ということは、アイスのフタの裏紙をはがして食ってるということです。これはマニアックだ!!褒美としてアイスウォールとI・サラマンダーをプレゼント。

最優秀回答はこれ。

マサ・オサダ君の答
コーンフレーク(ケロッグのみ)


5点。健康的すぎですね。いや、バルダンのことだから菓子がわりに食ってるんでしょう。あれ食いすぎると太りますよ。太ってる奴が言ってるんだから間違いありません。毎朝1回牛乳かけなきゃ。褒美としてコーンフレーク用牛乳をとるためのミノタウロスをプレゼント。

zephyrの答
こうりゃん


高橋UFYの答
パン



問6「はじめに」に戻る問8