実験資料3はじめに本講義のまとめ

実験資料4
(カッコ内はST/HP、○は撃破または防衛、×は敗北、−は両者死亡)
×ソーサラー vsニンジャ
(0/30)(40/40)
このパソコン「にんじゃ」を変換したら先にカタカナになるぞ!変。
G・クローラー vsパイレート×
(30/40)(10/30)
一人海賊、イモ虫に喰われる。彼の冒険は続く…。
×アヌビアス vsドラゴンゾンビ
(30/350)(40/60)
いくらHPが高くても宝の持ち腐れ。
×カリブディス vsデュラハン
(20/60)(0/50)
「カリブディスさんはどこの海の出身ですか?」オチを予想しよう。
ヌエ vsヘルハウンド×
(40/50)(50/40)
「鵺」って書くとちょっとショボく見える。
×G・ラット vsホーネット
(20/10)(40/30)
鼠だからってバカにすんなよ!攻めだって、あら…。
スケルトン vsG・ラット×
(30/30)(20/10)
いやいや守りだって、あらら…。
マントラップ vsマーフォーク×
(20/60)(20/30)
マントラップやった!マーフォークをごちそうさま!
パン vsドルイド×
(30/30)(0/30)
ドルイドは朝は白飯でないとダメな人なので負けたのです。
×アヌビアス vsグリーンモールド
(30/375)(10/50)
HP375はかなりの変態。
×ミルメコレオ vsゴースト
(30/40)(30/40)
「ミルメコレオ」→「オ○コミレル」!!ら抜き言葉。
×ゴースト vsミルメコレオ
(30/40)(30/40)
「ミルメコレオ」→「オレコメミル」!!別に意味なし。
イフリート vsソン=ギョウジャ×
(50/40)(0/30)
ソンは援護にクンフーモンクがつけば真のドラゴンボール。
バ=アル vsグール×
(50/50)(40/30)
バ=アマルの知り合いには他に「ヘビーモス」「ブラストファイア」など。
×ジオファーグ vsバンディクート
(30/50)(20/30)
寿司屋で「ジオファーグ」を注文するのが夢です。
グリフォン vsダークエルフ×
(50/50)(30/30)
グリフォンの腹の出方は俺そっくり。生活習慣病に気をつけろ。
×ハーピー vsキングトータス
(30/30)(10/50)
トータスって陸の亀の総称のはずだけど水属性。なんで?
フードラム vsドラゴンフライ×
(40/40)(30/20)
フードラム、トンボをいっぱい採って夏休みに提出。
レベラー vsマッドクラウン×
(50/60)(10/20)
ゾウが踏んでも壊れないマッドクラウン所望。
ドラゴンゾンビ vsハーピー×
(40/60)(30/30)
だからドラゴンゾンビの顔は見飽きたって言ってるでしょ。
ナイト vsF・ジャイアント×
(50/40)(50/50)
F・ジャイアントは物陰からこっそり心配してるようにも見える。星明子?
×アイスウォール vsリヴァイアサン
(0/60)(40/50)
まだまだだ!戦うんだ、アイスウォール!明日のために!!!
×コアティ vsナイトメア
(20/40)(30/40)
知り合いがいないとコアティもただの狸。
×F・ジャイアント vsサンダービーク
(50/50)(50/20)
サンダービークの強さはちょっと反則気味じゃないか?
×ウッドフォーク vsバトルギアβ
(30/30)(20/40)
βやったね!αなら死んでたぞ。
×オールドウィロウ vsゴーレム
(20/40)(40/40)
妖精の笛吹け。
×G・イール vsイグニズファツイ
(30/50)(1/40)
即死させる気マンマンだったが、風の攻撃無効。うまい!
ヴァンパイア vsホーンカメレオン×
(40/40)(20/40)
せめてレベル2だったら。
ペガサス vsモスマン×
(30/20)(30/30)
モスマンを配置するときは「あんたがったモッスマンッ」と歌うこと。
×ネッシー vsエイドロン
(20/40)(30/40)
知り合いにエイドロニストがいます。強いんだこれが。
×S・ジャイアント vsベールゼブブ
(40/60)(70/70)
ベールゼブブが馬糞にたかってるのを先日目撃しました。
アヌビアス vsパイレート×
(30/10)(10/30)
今度は魔界から来た草に殺された一人海賊。旅は終わらない。
×クラステ vsサムライ
(20/50)(50/30)
相手は日本刀所持。素手のカニじゃちょっと。
バンディクート vsイフリート×
(20/30)(50/40)
生き残ったかと思いきや反射で死亡!!
×トウテツ vsファイアドレイク
(30/40)(30/40)
そういえば現実世界に火を吐ける生物っていないよね。
×パン vsガーゴイル
(30/30)(50/50)
ガーゴイルは朝はサンドイッチ派だったので勝てました。
×ロードランナー vsマントラップ
(20/30)(20/60)
結局ロードランナーは一度も勝てず。
×フェニックス vsF・ジャイアント
(30/30)(50/50)
手札に戻れるとがっかりする。ひねくれてる?
×ルナティックヘア vsボージェス
(20/30)(30/40)
ST/HP入れ替えても大した変化なし。
×マッドクラウン vsシーモンク
(10/20)(30/40)
ST10とはいえ攻撃したのに無効なんて…。
×バルダンダース vsバトルギアα
(0/30)(40/20)
両面バルダンが印刷されたカードかなり欲しい。
×キメラ vsヘルハウンド
(20/40)(50/40)
キメラがポールスターを持つと、いわゆる「スターキメラ」!それだけ。
グリフォン vsマンティコア×
(50/50)(50/50)
踊るグリフォンを見て笑いをこらえるマンティコアに見えなくもない。
ピラーフレイム vsダークエルフ×
(30/50)(30/30)
やった!防御クリーチャーのピラーが土地を奪取!滅多に見れない。
ボージェス vsグール×
(30/40)(40/30)
指から糸を引いているように見える親父、それがボージェスだ。
アシュラ vsカーバンクル×
(30/50)(20/20)
バルダンからのアシュラは勝ってもバックワードがかからない。ひどい。
×クレリック vsアヌビアス
(10/30)(30/70)
アヌビアスの出現頻度がちょっと高いような気がする。
クラーケン vsコカトリス×
(50/60)(20/50)
高クラーケンは昔のJRAのCMとかにも出てました。
×ノーム vsベールゼブブ
(20/40)(70/70)
ベールゼブブは手をこすり合わせるのが癖らしい。
×バロウワイト vsスプライト
(20/40)(20/20)
200戦目はスプライトが無効化して勝利。いやー疲れた。


実験資料3はじめに本講義のまとめ