お知らせに戻る

バル大1、2及びMIDIメコレオの削除について

まずはお断りしておきます。この文章は私、ゼファーの今の気持ちを書いたものです。高橋UFYにこれについてどうすべきか訊いてみましたが、任せるということでしたので、私が思うところをそのまんま書き、裸の気持ちを晒すことにしました。あ、今勘違いしましたね。「気持ち」ですよ。全裸写真を公開しようと言うわけではありません。そちらは勝手に想像してくだされば結構です。ただでさえ少ない女性読者を減らそうとしている場合ではないです。話を戻すと、これから書くことは高橋UFYが今考えていることとは少し違うかも、と言うことです。その点だけは注意しておいて下さい。いや全く違う可能性もありますね。私がこんな文章を書いているその時、ヤツはあんなエロいことやこんなエロいことを考えているかもしれません。む。またやっちまいましたか。分かりました。告白します。私も考えてました。マリア&アリスのHシーンのことを。仕事中に。あわわわ。えー、閑話休題。タイトルの通り3つの記事は削除されました。別に私とUFYの仲が悪くなったわけでも、UFYが多忙になったからでもありません。今でも私とUFYは時々乳繰り合うほどの仲ですし、多忙になったからなら、過去の記事を削除する必要はありませんし。つうかさりげなく嘘を混ぜるのはやめなさい、私の両手よ。しかもここまで全て下ネタですか。本題に戻ります。7月17日にUFYからメールを受けました。バル大2定期試験回答解説に反応が無い、その上掲示板で書くのはどうかと言われては書く気にならないと言うものでした。私もその理由に納得しました。本当に反応の無いのは寂しい、辛いものです。それが特に気合を入れた記事ならば。私はわがままな性格です。子供の頃、家族でレストランに行って食事、なんてときには大概時間のかかるメニューを頼み、それがなかなか来ないと、両親やきょうだいが選んだメニューに対し「それが良かった」などとうじうじ言い続けてせっかくの楽しい食事を台無しにするやつでした。今でも変わりゃしません。私はここの記事を自由に書くことができますから、書き込みがないときは「反応してくれなきゃ書かないもん」と駄々をこね、仕方ねぇと書き込んだ方々の感想に馬鹿みたいにやる気を出し、また書き続けていってます。成長しない人間です。ファンゴノイド以下です。UFYはちょっと違ったようです。他はともかく、体だけは人1.8倍くらいに成長しました。あれ違いますね。彼は皆に何かを求めるのではなく、書くのをやめることを選択しました。元々彼も私も楽しいから、と言う一点でやっていたわけで、強制して書かせる理由は全くありません。私はUFYの希望通り、バルダンダース大学、バルダンダース大学2、MIDIメコレオの3つの記事を全て削除しました。でも今になってかなーり後悔しています。このまま放置しておいて良いものでしょうか。いや、そんなことはありません。私はバルダンダース大学が大好きです。削除する際も、自分のPCに元HTMLファイルがちゃんと残っているかどうか確かめようと、過去のバル大の記事を眺めましたが、改めて馬鹿さを見せつけられました。これが私のデスクトップに眠っているだけなんておかしいです。何かが間違っています。絶対に。何が間違っているのでしょう。政治ですか? それとも私が給料をワンダーボーグやらバーチャルボーイやらスーパースコープやらにつぎ込んでしまって金が無くなる上にどんどん部屋が狭くなっていることですか? はたまた「学校へ行こう!」で面白高校生No.1を決定すると言う企画を始めたことに私がふざけんなと思ったことですか? 久しぶりにテレビで見た欽ちゃんだけど、頬がちょっと痩せこけていないでしょうか? 健康ですか? また逸れました。私はぜひともUFYに復活してもらいたいのです。そもそも私はバル大に負けるなと、日々ネタを考え、更新してきたわけですから。いつか天井知らずのUFYの株価を上回ってやろうと企んでいるのです。それをさっさとやめられては困ります。「青い風の街」にリンクが張られるとき、紹介のコメントを書いてくださる方々。ありがたいです。本当に嬉しいです。そのコメントで一番に紹介されるコンテンツは? バル大です。はじめて掲示板に書き込んでくださる方が居ます。本当に嬉しいです。書き込むって勇気が要るし、面倒なのですよね。感謝感激です。で、その感想にはやはりバル大の文字が。そうですよね。私もそう思います。ズバリCBWのメインコンテンツです。私はバル大の続きが読みたいです。みなさんはどうですか? 私は妙な歌詞がついている割にちょっとかっこ良い歌を歌っていきたいです。たまには自分が書いたダメな詞に曲をつけて欲しいです。みなさんはどうですか? バル大がつまらなかったら、きっとCBWの他のコンテンツもつまらないです。少なくとも私はそうです。私は上記3コンテンツの復活、及びバル大2定期試験回答解説の継続を熱望します。もしも。私と同じ考えの方がいらっしゃったなら。一緒に神輿をかつぎましょう。UFYを乗せてワッショイワッショイですよ。気分がのれば記事のノリも違うと言うものです。もうかつぎにかついでいきましょうよ。で、最後は神輿もろとも肥溜めにブン投げてやりましょう。どうですか?

(2002/07/18:文・zephyr)

追記。萌えの街、基本的に毎日更新のはずが長々と休んでしまい、楽しみにしていただいている方々、そして何よりカッパさん、松岡さんにはご迷惑をおかけしております。こんな駄文を書く暇があったらあちらを書くべきではありますが。もう少ししたらきちんとケリをつけますので。レビューも気合の入ったものを書きます。どうかよろしくお願いします。








感謝の言葉もありません 投稿者 高橋UFY 2002年07月21日 20時36分
皆様、とにかくお騒がせしました。

今回の削除は、破壊的セプターさんのご指摘のとおり、「自分の 書いているものは本当に面白いのか?」という疑念、それから 「書く甲斐は果たしてあるのか?」という疑問からゼファーに頼んで してもらったことでした。言い訳になるようですが、つい先頃まで 1週間の勤務時間が63時間あったのが、現在60時間に短縮されたのを 利用し、その3時間で回答解説を書いておりました。その厳しさに対して 反応のなさなどが追い打ちとなり、半分自暴自棄とも言えるような状態に なっていました。余裕のなさが僕の意識と文章力の低下に繋がったのでしょう。

ところが、昨今の書き込みを読ませていただいて、本当にあの駄文を読んで 下さっている方々がいるのだなあと実感しました。ROMの方々にも 書き込みをしていただけるのは本当に嬉しいです。面白いかはともかく、 あの文章の続きは、書く甲斐がある。そう思いました。

しかし、僕はしばらくリフレッシュ休暇と称して筆を折らせていただきます。 復活がいつになるかはわかりませんが、かならず回答解説は「完成した形で」 公開しようと思います。それに、定期試験終了の次に発表予定である久々の 「実験」も、4分の1ほど終了しています。それらをすべて書き上げたとき、 あらためてこの「青い風の街」にデヴュー、としたいと思います。

また載せてくれよ、ゼファー。

それではしばらくの間、さようなら。CBWをコンゴトモヨロシク。


載せるともさ! 待ってるぜー!


とりあえず、定期試験絡み以外のコンテンツは復活させました(2002/07/30)。


お知らせに戻る