第3問「私だけが知っている」に戻る第5問

ゼファーだけが知っている

第4問
グラニットアイドル スチームギア ヒートインプ
ウィザード ウィルス ウェンディゴ
スプライト ナイキー ハリケーン
フュージョン フリーズ ホーリーグレイル
ウェザリング カオスパニック パーミッション
バインド ヘイスト ホーリーワードX
マナ メテオ ランドプロテクト
リンカネーション

(注)この問題では、枚数は答えに関係ありません。

護符戦専用にしてみました。パーミッション入りなのでラビド、預言者の神殿2、クレイトス2辺りが合っていると思います。戦い方ですが、グラニットアイドルを出来るだけ維持し、バインドやメテオを持ち歩きましょう。バインドでミスルト、ヘイストを牽制していきたいところです。またグラニットアイドルの影響を受けないヒートインプを組み込んだので、ぶつけてあげましょう。ウィンドインプも入れてダブルインプにしても良いかもしれません。まぁただでさえ戦闘力があまりないので、不安ではありますが。

カオスパニックもメズマライズを気にしなくて良いので、最も良いタイミングで使えるでしょう。上記のカードで相手を止めて長引かせ、周回に差をつけてマナの効果を上げることで逆転を狙います。

(2002/03/02)

第3問「私だけが知っている」に戻る第5問