[戻る]

第2回関東杯使用ブック

AK.Run氏



第1回戦:Ta?

Creature 18 Item 11 Spell 21
ニンジャ 1 ウォーターアムル 2 インフルエンス 2
アマゾン 2 ウォーターシールド 1 サプレッション 2
グリンデロー 2 グレムリンアムル 1 シンク 2
ダゴン 1 ゴールドグース 2 スカルプチャー 1
ドルール 1 ティアリングハロー 1 テレグノーシス 1
ビジョン 2 フュージョン 1 ドレインマジック 2
フェイト 2 ベストメント 1 フォーサイト 2
ボジャノーイ 2 ホーリーグレイル 2 ホーリーワードX 4
リザードマン 3     マスファンタズム 1
コーンフォーク 2     マナ 3
        メズマライズ 1

[コメント]
たくあんについては恵まれすぎ、序盤にグース2枚とも引きコーンフォーク、ビジョンに使えました。それをつぎ込み早めにLV5を作れましたんで。(クリの引きは悪かったような・・・)

LV5のクリがフェイトだったんで内心はドキドキでしたがアイテムをしっかり握って踏み待ち・・・、踏んでもらった後はリザードマン、グリンデロー、をLV5へ上げて城まっしぐら。

最後もたついたけど27R位で達成、城到着です。


準決勝:RUN??

Creature 18 Item 13 Spell 19
デコイ 1 ウィンドアムル 2 インフルエンス 2
ニンジャ 1 ウィンドシールド 1 ウェザリング 2
G・ラトラー 1 グレムリンアムル 1 コラプション 1
アーチャー 1 ゴールドグース 2 サプレッション 2
ウェンディゴ 1 ティアリングハロー 1 ドレインマジック 2
グリフォン 2 ハートフィブラ 1 パーミッション 2
ケンタウロス 3 ベストメント 1 フォーサイト 2
コーンフォーク 3 ヘルブレイズ 1 ホーリーワードX 3
ナイキー 1 ボーパルソード 1 マスファンタ 1
ナイト 1 ホーリーグレイル 2 マナ 2
ベールゼブブ 1        
ホーリーラマ 1        
マスターモンク 1        

[コメント&ブック解説]
RUNについては何もゆうことありません。自分のヘタレぶりにあきれてものも言えません。序盤に使うつもりの無かったティア・へを操作ミスで失ってからは精神的ダメージが大きく、ダメダメプレイのオンパレード・・・ヘッポコセプターです。

いままで、プロフェシーを補助カードとして使ってたんですけど、最近変えました。

結構引き自体は悪いほうじゃないので(仙台の決勝をみていただければ分るかと・・・)より良いカードを引くため&以降5ターンの引くカードが判るので「フォーサイト」を採用しています。(「マインドシーカー」はブックに入らんと・・・)

以降5ターンに引くカードが判るというのは戦略的に大きいかと…プロフェシー&ホープはサプレに弱いという弱点を大きくカバーできる点は強烈です。「フォーサイト」どうでしょう?



[戻る]