[戻る]

第2回関東杯使用ブック

山田ちゃん氏



第1回戦:あぅ

Creature 15 Item 7 Spell 28
グラニッドアイドル 2 カウンターアムル 1 インフルエンス 1
ブラスアイドル 2 ガセアスフォーム 1 ウィークネス 1
ボージェス 2 グレムリンアムル 2 ウェザリング 2
ルナティックヘア 3 バックラー 1 クランプ 3
グリフォン 1 ホーリーグレイル 1 スパルトイ 2
サキュバス 1 ルナストーン 1 ターンウォール 2
ヌエ 2     ピース 1
ホーリーラマ 2     フライ 1
        プロフェシー 2
        ヘイスト 1
        ホーリーワードX 3
        マスファンタズム 2
        マナ 2
        ランドトランス 1
        ランドプロテクト 1
        リリーフ 1
        リバイバル 1
        リベレーション 1

[ブック解説]
ウサギ主体の風ブック。(ヌエ拠点)とにかくクランプでSTをなくすこと。回転を早くするためのブラスを守ること。置き負けないためのスパルトイと破壊よけのマスファンタ。

邪魔なクリ(特にバサルト)にはターンウォール、などなど欲張りすぎたかも(笑)チャリも入れたかったけど、はいりきらなかった・・・。拠点はヌエで、あとは適当に・・・ウサギが活躍できれば良し、だったはずがぜんぜん活躍できずしょぼーんな結果に。

リバイバルはなんとなく入れてみたものの、使い道なし。クイサンで高額踏みのウサギで落とす、が目的だったはずが、クイサン入れ忘(略)


[戻る]